意図して作って成功したであろう嫌な奴を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:27

    ゲーム、漫画、アニメを問わず。
    ちなみにこいつは個人的に嫌な奴殿堂入りだわ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:58

    Fate/stay nightの間桐慎二

    境遇の不幸で歪んだ部分もあるが、かなりの嫌な奴
    プライドの高さから他人を見下す悪癖があり、下だと思ってた相手が実は自分より上だった現実に耐えられずに、どんなことをしてでもその相手を自分より下に貶めようとする
    数年来の親友が相手でも、他人から見たら下らない理由(本人にとっては切実だが)で殺そうとする
    また八つ当たりで暴力を振るうシーンも多い(義妹に暴力を振るい続けたせいで、暴力への忌避感やブレーキが壊れてる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:23

    新桃太郎伝説(※すごろくゲームの桃太郎“電鉄“ではない)のカルラ

    卑怯、卑劣、小物、残忍、冷酷、腰巾着のくせに野心はデカいという小物界の大物
    ゲームではたびたび顔を出しては部下をけしかけて来る
    そして部下が負けると粛清するという清々しいほどに悪役
    脳筋体育会系みたいな鬼達の中で肉体的に恵まれなかったという設定のためか、物語最終盤に戦う時はラスボス直前とは思えないほどに弱い(ぶっちゃけ雑魚のほうがキツいまである)

    作中では数々の極悪な所業を繰り広げるため、おとぎ話オールスターみたいな桃太郎伝説の世界観が超ド級にシリアスになる原因

    そしてラスボスも務めた
    コンプレックスだった「力」を手に入れたためか終始ハイテンションで戦闘中喋りまくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:33

    「悪役令嬢の中の人」の偽ピナことリィナ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:11

    >>3

    カルラはいい敵役だったね

    あまりに美点がなさすぎて逆に哀れささえ感じるボスだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:04

    ワンピースのスパンダム

    親のコネでCP9の長官になった人物
    ドジで愛嬌のあるギャグシーンもあるが、それ以上に卑劣で悪辣な「嫌な奴」描写が多い
    無抵抗の女性にも平気で暴力を振るうし、自分の出世のためなら何千人もの海兵が犠牲になってもお構いなしである
    部下からも全く人望が無いが、貴重な悪魔の実2つをCP9強化のためにコネで手に入れてたりもする(CP9の強化が自分の出世に繋がると打算してではあるが)

    原作の扉絵連載によると、エニエスロビーでの失態の罪と責任を部下たちに擦り付けようとしたが失敗
    その後、父親が病気になって権威が弱まったため、かつての部下のロブ・ルッチの付き人も同然の立場になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:56:52

    >>3

    人魚がどんどん死んでいくのショックだった(回復術使う前に話しかけちゃったりとか)

    赤く染まった海とかビジュアルのインパクトもヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:07

    ランスシリーズのケイブリスは最後の最後の覚醒の為に嫌な小物をやらせていたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:41

    >>2

    EXTRAのシンジが8歳だけど綺麗なワカメだったから「8歳以下」って言われるようになったのほんと笑える

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:14:13

    Fateの以蔵さん。初出演の帝都聖杯奇譚では卑怯な小物だった。だがFGOではどんどん魅力的になった。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:52:30

    ザボエラは悪企みが悉く失敗してるし何なら主人公側のアシストになっちゃってるから
    嫌な奴だけど読んでて不快にはならない絶妙なキャラだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:00:57

    真人

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:23:15

    蜘蛛ですが、なにか?のシュレイン・ザガン・アナレイトこと勇者山田くん。
    善人で努力家で真面目なんだけど拭いきれない人生舐めてる感が作者のなろう小説のチート主人公への皮肉に感じてならない。
    というか学校の同級生に普通にいそうこういう始末に悪い奴。今も昔も。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:26:38

    おっと画像忘れ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:28:18

    >>12

    発生源「人間の負の感情」って所がメタ的に強過ぎる

    作中の悪行にコイツ…!コイツッ…!ってなる程成長の餌を与えてるようなもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:38:19

    直哉も殿堂入りだな
    真人退場後入れ替わるように登場した
    真人は呪いとしての生態、同胞の呪霊達は大切にする辺り人外特有の清々しさすらあった
    直哉は人間特有の生々しいリアルさがあるドブカス
    こういうのが居る限りまた真人は生まれてくるんやなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:41:05

    Re:ゼロから始める異世界生活のレグルス・コルニアス

    魔女教の強欲の大罪司教
    作者に「人間的な器がノミよりも小さい」と断言されており、ファンからは「ノミ以下さん」と呼ばれている

    本人は自分を「無欲な平和主義者」だと本心から語っているが、実際は自己愛と自己顕示欲と承認欲求の塊であり、人付き合いを嫌っていながら、他人が自分を無視したり見下す事は絶対に許せず、少しでも気に入らない事があると癇癪を起こす幼稚で身勝手な男
    かなり口数が多く、気に入らないことがあると正論っぽい事を言って自分を正当化しようとするが、それらの言葉は大体がレグルス自身に突き刺さるブーメランである
    これらの自分の人格的な欠点を少しも自覚しておらず、常に悪いのは他人だと決めつけて自分は被害者だと思い込むので、決して反省や改心をしない

    魔女教の大罪司教の中でも別格の恐るべき「権能」を持っており、まともに戦えば無敵に等しく、国すら滅ぼせる力を持っている
    が、自分に逆らった相手が絶望や後悔の表情を浮かべるのを見届けないと気が済まないために、意図して手を抜いて戦う事が多い
    また能力は絶大だが、鍛錬も頭を使う事もしないため、戦い方そのものは単調で稚拙

    幼少時、貧しいが愛情のある家族に恵まれていたが、彼にとってはその愛情すら、自分を見下す行為に感じられ、強欲の権能を得るのと同時に家族を皆殺しにし、さらに「こんな奴らを今まで放置してた奴らも同罪」という無茶苦茶な理屈で故郷の村も国も滅ぼしてる

    あまりの人格的な美点の無さから嫌う人も多いが、ネタ枠としての人気は高いキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:49

    ドラクエの嫌な奴ランキングをしたら絶対TOP3に入る奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:42:23

    >>19

    とあるドラクエユーチューバーが嫌なやつランキング作ったらダントツで1位とっちゃったから2回目から殿堂入りになったやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:53:56

    >>3

    カルラは凄く惨めな最期を遂げるところも含めて好きな悪役

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:56

    ウルトラマンメビウスの蛭川光彦

    ゴシップやスキャンダルなどの他人の粗を探ったり、不幸にさせるような記事ばかりを書き、根も葉もない記事を捏造したり、相手の心境や事情を顧みない強引な突撃取材は勿論、他人の弱みにつけ込んで利用したり、盗撮などの犯罪行為も辞さない、典型的な悪徳記者

    さらに薄情で恩知らずで、怪獣が現れれば近くにいた女性を突き飛ばして自分だけ逃げ、ヤプールに異次元に幽閉された際は防衛チームの人間であるミライに八つ当たりしてケガをしてる彼を一方的に殴り足蹴にし唾を吐きかけ、それでもミライは傷ついた体で自分を助けてくれたにもかかわらず、ヤプールに脅されるままにミライを撃ち殺そうとした
    しかもミライの正体がウルトラマンメビウスと知ると、化け物呼ばわりして罵り、歴代ウルトラマンの中でも特に地球人と仲が良かったミライに初めて地球人を守る事への迷いを植え付けた

    その後、メビウスの活躍でヤプールが倒され、異次元から脱出できたのだが、それでもミライにカケラも感謝せず、彼がメビウスである事をマスコミに暴露するという恩を仇で返す行いをする始末
    その醜悪な人間性から登場人物の全員(利用したヤプールも含めて)に軽蔑されており、演じた役者本人からさえも否定的な事を言われてる
    しかし、同時にメビウスの終盤を盛り上げたキャラの一人である

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:17:21

    >>3

    今考えると、ザボエラが残忍な野心家になってラスボスになった感じだな、カルラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:42:30

    嫌な奴…という個人という訳ではないけど

    タフの猿先生は結構昔の方なのに
    現代のネットに纏わる衆愚性のエミュが上手いのは凄いと思うよマジで
    イキッた素人がプロレスラーをブン殴って気絶させて動画にアップするとか「そういう馬鹿いるかも」と思わせるラインを尽くし
    ニ◯ニ◯動画や掲示板の書き込みの真似もそれっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:19

    方向性は少し異なるがビーハイブ(ニンジャスレイヤー)
    本作独特の世界観や価値観についての知識がつくほどに「コイツ...」感が増してくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:48

    ドラゴンボールで犬撃って魔人ブウ怒らせたあの男は嫌な奴として成功してるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:09:02

    >>26

    サタンも怒らせる卑怯者、ブゥの人間的成長をわからせるという意味では成功している。嫌いだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:23:13

    ポケモンBW、2含めゲーチス
    毒親、大物に見せかけた小物、ゲス野郎の3点セット。別に可哀想な過去とかも判明してない
    ポケモンというデカイジャンルで類を見ない突き抜けた嫌なヤツだからファンも多いけど、そのファンからすら擁護の声が皆無

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:25:37

    ネウロのシックス

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:30:09

    こいつを好きなやつ居たら会って話を聞いてみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:52

    >>26

    キチンと読者からヘイト集めてるんだし大成功でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:52

    >>28

    ポケマスでどんどん評価が下がる男。初登場時は小物悪役だったサカキ様は上がっていくのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:36

    >>25

    妻子を殺した相手や死姦趣味の凶悪殺人犯ですら態度こそ悪くても必ず戦闘は止めてアイサツしてるからな

    味方からもドン引きされてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:48

    >>17

    直哉はホスト系ファンの金出る客層ガッツリ掴んでいるのが強すぎる

    グッズも強い方だしファンアートもメイン・サブ(周りに振り回される苦労人かチャラ男系)こなせる奴だしネタ人気もあるという

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:28

    聲の形でスゲエと思ったのは川井だな
    正確には嫌な(奴とミスリードされてる善寄りな)奴
    悪役っぽく見えるけど主人公フィルターのせいで敢えてそう錯覚するよう作られてる
    実際問題自分も初見は騙された
    ああ居たかもなこういう内気さが仇になって誤解招く子…と切なくもなった
    いつだったか地上波した時の「川井を許すな」のトレンド入りにはゾッとした

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:03:59

    ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男

    媒体によって多少は性格が違うが、共通して不潔で守銭奴でずる賢い、嫌な奴
    鬼太郎を裏切ることも珍しくない
    その一方で、情に厚い面を見せたり、逆に鬼太郎を必死で助ける友情を見せる事もある
    また時には人間や社会の本質の一面を突いた鋭い発言もする

    70年にも渡って、多くの鬼太郎ファンに嫌われながらも愛されてるキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:43

    冒険王ビィトのガロニュート

    自分の重力攻撃で動けなくなってる相手を倒すのが趣味という、七つ星の魔人の中でも特に性格の悪い奴
    本人も自覚しており、「嫌な奴」と言われると、「よく言われるよ」といやらしい笑顔で応じる

    前にビィトたちと戦ったグリニデが冷静な知略家でありたいと思いながらも本質は血に飢えた野獣だったのに対し、こちらは一貫して搦手で相手を追いつめる戦い方をしてる
    また最大の長所がスピードなのも、パワーが圧倒的だったグリニデと対比になってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:02

    ハリポタのアンブリッジ。クソ過ぎる性格が何故ここまで出世できたのかわからない…
    贔屓にしているスリザリンにもアンチがいる始末

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:59:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:27

    ハリポタのマルフォイも差別はするし金に物を言わせるし親の権力を使うしで割と嫌な奴だったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:54:19

    >>40

    日本人には何故か人気だけど海外では普通に嫌われてなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:58:32

    >>32

    パシオの海に沈めた方が良いと伊達に言われてないからな

    ゲーチスの大ファンからも「それはその通りだけど顔や声は良いし…」と擁護になってないフォローはされてた(※それはその通りだけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:21:49

    >>3

    本人大喜びだけどあまりにも醜悪な体がナイスデザイン過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:00

    >>19

    正直ドラクエだともっと陰険で嫌なやついるんだけどこいつほど分かりやすくて印象に残るのいないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:08

    >>28

    追い詰められたらヒロインを人質に取るというポケモン史上で前代未聞の行為を働いた男

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:09:09

    >>8

    こいつの場合は小物の理由と最後の覚醒が同じ理由なのが上手いと思う

    数千年いじめられながらも耐え忍び、その間鍛え続けてついに魔人筆頭に上り詰めた

    長い忍耐期間ゆえに生き延びるのに必死、ほんのちょっとの危険も警戒しペコペコする小物になったが、その忍耐は何のためかと言えばいつか最強になりたいからだった

    最期の戦いを前にそれを思い出すのが本当に熱い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:25:25

    ジョジョ5部のチョコラータは『嫌な奴』には違いないが『ゲス』の方がしっくりくる
    どちらかというと「チョコラータの好意を踏みにじった(?)」相方のセッコの方が『嫌な奴』って感じする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:42:39

    >>41

    演者が「なんで日本人は好きなんだ?」って思ったほどらしいからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:44

    >>47

    すごいわかるわ

    セッコの言う事もわかるしああいう奴ならああするだろうとも思うんだけど

    それはそれとして、そりゃねーだろオメーって思ったからなあ

    チョコ先生共々、あのボスからさえ最低のゲス呼ばわりされるのが実に納得だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:51:29

    >>30

    読者からのヘイトは買ったが

    それが成功したかと言われると微妙だな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:07

    >>4

    原作者がXで「こいつのグッズの他との交換希望多いねw」と言っていたのは

    さもありなん・・・だと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:13:17

    噓喰いの梶ママ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:28

    鬼滅の無惨。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:18

    仮面ライダー555の草加雅人
    仮面ライダーカイザの変身者

    表向きは誰に対しても紳士的で友好的な好青年だが、裏表が激しい性格で、気に入らない相手や自分を受け入れない相手に対しては態度が豹変し、策を弄して排除しようとしあたり、冷淡な態度でネチネチと嫌味や皮肉を言って追いつめたり、流言飛語を広げて孤立させたり周りと仲違いさせる等、陰湿で卑怯で冷酷な面がある

    ある理由でオルフェノクを激しく憎悪しており、木場や海堂のような人間に友好的なオルフェノクであっても利用した上で始末しようとする

    人間を襲うオルフェノクと戦ってるのでヒーローである事は間違いないが、前述の嫌な奴振りから、演じた村上幸平氏も「ライダー史上最も性格のネジくれ曲がったヒーロー」と評してる
    ファンの間でも賛否両論が激しく、一部では悪のライダーのごとく扱われているが、愛する者を失ってもオルフェノクとの戦いを続行する意志の強さなどを評価するファンもいる

    「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:44

    >>50

    スレタイ:意図して作って成功したであろう嫌な奴を語るスレ

    意図的にヘイトを買うキャラクターを作れたなら成功じゃないのか? お前の言う成功ってなんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:13

    >>50

    好かれようとして作ったキャラがヘイトを買ったら失敗だけど、嫌われるように作ったキャラがヘイトを買ったら成功だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:41:17

    DQのカボチ村の人たちはユーザーからしてみれば嫌な奴等なんだけど大人になってからして見ると「まぁこういうこと言われて当然だよなぁ」ってなる。魔物使いなんてあの世界でも片手でいるかいないかだろうし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:33

    マルフォイに限らずスリザリンの生徒は大抵嫌な奴。口が悪いし性格も悪いし思想も偏ってるし。
    そのせいでずっとスリザリンに偏見を抱いていたが二次創作やホグワーツレガシーでちゃんと「真っ当なスリザリン」も出てきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:56:48

    >>55

    意図して作るヘイトキャラなら「無惨な最期を遂げることできっちり読者の溜飲を下げる」ところまでできて初めて成功じゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:56

    >>59

    横からだけどヘイト買うところまでが意図ならちゃんとヘイト買ってれば成功じゃねえか?

    その後に読者がスッキリするかどうかはまた別の話で

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:35

    >>4

    元々の美少女顔にちょっと過剰めなアヒル口つけるだけでこんなウザい表情できるんだ…っていう顔が劇中で何種類もでてきてすごい。どの場面でもウザい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:10

    半天狗

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:54

    >>59

    残念だけど畑飼に関しては生きてることに意味があるんだ

    こんなクソ野郎がいる地球を守るために命をかける価値があるのか?ってのもテーマの1つだし、殺したい対象がクソなら周りの人間巻き込んで殺してもいいのか?って話だから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:46

    KOFシリーズの禍忌
    「嫌なやつ」「気持ち悪い」がコンセプト
    普通の格ゲーのKOFでシューティングゲームみたいな弾幕張ったり、高い声や宇宙人みたいなビジュアルで鳥肌立つし、超必殺技が画面全体攻撃で糞強いし、キャラ毎の勝利セリフが皮肉まみれだったりと全方位パーフェクトに嫌な奴

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:48

    >>18

    当時最強の敵がスバルのキルレート0という皮肉めいた結果になるのおもろかったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:27

    >>63

    「人類を守る」ってことは、人類であれば品性下劣な人間だろうとそれが例外として守らない理由にはならないってことだろうからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:22

    生きてることに意味がある悪役ってならコイツもだな

    BOF4のユンナ

    やってることは悪逆非道でメインエンド後も反省しないし、なんならまたやる気満々

    でもそれは主人公がヒトはそういうの含めてそれでも・・・っていう選択をしたからだし


    ヒトに絶望したもう一人の主人公サイドのエンドだと、コイツ含めきっちり人間滅ぼすであろう終わり方だしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:44

    セブンスドラゴン2020の日傘ナツメは嫌な奴というかしょうもない奴というか。まぁ「恥ずかしい女」だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:49

    鋼の錬金術師のヨキ
    小物で、小悪党で、恩を仇で返す(これには多少は罪悪感を感じてたっぽいけど)嫌な奴
    でも成り行きで世界の運命を左右する戦いに関わり、意地を見せて意外な活躍をした

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:14

    なんか嫌な奴から憎めないやつとかに転向する奴結構いるよな。
    慎二も根っからの嫌われ者というかホロウでは愛すべき小物としての側面が強いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:09

    >>68

    「どうしようもない悪人も含めて人類を残すか」「仲間たちのような善人も含めて人類を滅ぼすか」の2択だもんね

    ユンナは確かに消えてほしかったけど、前者を選ぶ重みには必要だったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:16

    フルメタル・パニックのガウルン

    主人公の宗介と因縁のあるテロリスト
    思想もなく、雇われるままに破壊活動や虐殺を行い、一般人を手にかける事も躊躇わない
    腕前は超一流だが、冷酷で卑劣で、場合によっては仲間や雇い主すら平然と見捨てる
    異常にしぶとく、死んだと思われた状況からの生還を何度かやってる

    悪辣な外道だが、悪役としての人気は高く、作者のお気に入りでもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:15:51

    爆豪

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:23:22

    >>71

    ある意味このスレの趣旨としては失敗だよな

    嫌われるために作ったキャラが愛されてしまう、割とある現象ではあるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:36:17

    >>74

    爆豪もどうしようもない底辺のクズから成長したからなぁ。最初は大嫌いだけど今はまぁいてもいいんじゃね?位には…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:17:10

    >>1

    ザボエラと同じ原作(脚本)繋がりで仮面ライダードライブの仁良光秀もヘイト買い過ぎ(演者がうますぎ)て思わず東映公式が「演者の人は腰が低い凄いいい人なのでキャラはともかく演者の誹謗中傷はやめてほしい」って声明出してたはず


    こいつもほんとひどいし最後の最後(後日談である小説版)まで徹頭徹尾どうしようもないクズの小者だったので知らない人はぜひ見てほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:30:12

    ヘイトコントロールという意味なら『シンケンジャー』の丹波を挙げたい。
    主人公は代々化け物と戦ってきた一族の当主……ではなくその影武者で真の当主はこの人ですという感じで終盤になって出てきたキャラ(作中では「姫」と呼ばれる)の従者なんだけど、演じた役者さんが
    は脚本を読み込んで自分の役割を『話の展開上視聴者が姫に対して抱くヘイトを自分に寄せる』ものと判断して見事に演じきった。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:05

    >>77

    こいつ成功したかなぁ!?


    最終フォーム全然活躍できないし、ギャグはつまらないし、終わり方も胸糞(少なくとも本編は)

    これの成功要素どこよ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:36:03

    >>78

    嫌な性格の姫さまだったらどれだけ楽だったか・・・って登場人物に思わせた時点で役目を全うしてるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:02

    仮面ライダーアギトの北條 透

    エリート刑事で、高級志向のナルシストであり、皮肉屋で嫌味な言動が多い
    特に序盤はライバル視してる氷川誠を蹴落とそうとする陰湿な行動が目立った
    それでいて氷川ほどの勇敢さはなく、一度倒したアンノウンが強化再生して逆襲してきた際は臆病風に吹かれてる
    また謎の存在であるアギトやギルスの事を調べようとして、行き過ぎた強行的な手段を取る事もあり、結果として彼らの足を引っ張たりもした

    しかし刑事としての正義感は本物であり、私情を捨てて事件を解決した回もあり、「嫌な奴ではあるが根っからの悪人ではない」という絶妙なバランスのキャラ
    能力的にも優秀であり、終盤では意外な活躍をするシーンもあり、根強い人気がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:57

    >>3

    悪行の限りを尽くしすぎたせいで自分の魂の分身たる右魂鬼と左魂鬼にすら見捨てられたのがすげぇよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:52

    >>75

    >>76

    嫌なやつとして作ってるときに嫌な奴だなあって思われてたら十分じゃね?あとから成長したり同情できる面が出て好きになっちゃう人が出るのは別でしょ

    慎二は今でも強烈なアンチいるし、爆豪なんて作品アンチ生み出してたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:05

    >>77

    嫌な奴越えてただのゲスのような…愛されない上無能なザボエラ見たいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:41

    こんなやつばっかだし人類なんて滅べバーカ!にならなかったドライブは聖人だよ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:54

    デュラララ‼の折原臨也
    池袋の情報屋であり、作中の事件の大半に何らかの形で関与してる黒幕であり狂言回しのキャラ

    趣味は「人間観察」
    人間の美点も汚点も善性も悪性も幸福も不幸も等しく愛していると語り、様々な人間模様を見たいがために、情報屋として活動しながら、自らも事件に関与して状況を振り回す非常に厄介で面倒な人物
    自分が楽しむためなら平気で真実も嘘もばらまく(一応、情報屋として扱う情報は真実のみとしているが意図して情報の重要な部分を伏せる事もある)
    それで自分を憎悪する人間が増えても、その憎しみすら楽しむタチの悪さである

    高校時代から因縁のある平和島静雄だけは例外的に敵視しており、会う度に殺し合いじみた喧嘩を始める犬猿の仲
    特殊な体質によって超人的な力を振るい、あらゆる理屈も事件も薙ぎ払う静雄の在り方が臨也には癇に障るらしい
    また自分から人外の力を得て人間を辞めた存在も嫌悪している

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:32

    ドラえもんのスネ夫

    色々な「嫌な奴」キャラに影響を与えた大成功キャラ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:55:28

    >>77

    演者がうまかった関連だとドラマ「ラスト・フレンズ」の宗佑(錦戸亮)かな…

    顔は良いし職場では人当りも良いし頼りになる主人公の理想の恋人!って感じだけど、実は執着心や独占欲が強くて主人公を監視し、DVまでしてくるヤバイストーカー

    耐えかねた主人公から別れを告げられ、主人公の友達に守られたら、その友達にまで嫌がらせしたり執拗に自分のもとに戻ってくるよう画策してくる

    最終的に自分が主人公を幸せにできないことを悟りウェディングドレス置いて自●するけど、嫌なやつ通り越して滅茶苦茶怖かったな…錦戸さんのメンヘラ演技うますぎてイケメンなのに全然イケメンに見えなくなってたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:20:01

    ハリポタのスネイプ。色々理由やら事情あるのは理解するけどそれはそれとして教師としても人としてもアレ
    主人公の母に対する思いはストーカーだし人気はある理由はわかるがいろんな意味で見下げ果てた奴だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:02

    呪術の重面春太

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:53

    >>37

    一人称が「ボク」でなんか子供っぽい喋り方のも腹が立つよなコイツ。まぁロディーナにとどめを刺されるんですが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:57

    ゴールデンカムイの宇佐美
    ・殺しの共犯を押し付け味方を左遷させ、告げ口で破滅させる
    ・探偵や友人殺しその他もろもろの行動で読者に不快感と恐怖を与える
    ・兄を愛してた弟をその兄が気の迷いで殺そうとしてるのを他人の宇佐美が唆す
    ・お世話になった上司を死に追いやる
    ・スパイの密告と暗号の鍵を手に入れたことは評価されたが、結果的にこれが味方を撤退不可能な負け戦に追いこむ

    全ての行動が不幸と破滅に繋がるキャラでありながら、最後は共犯を押し付けられ宇佐美の被害を一番受けた味方に手厚く看取られ満足死を遂げ茶番と読者のヘイトを買った

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:37

    >>78

    丹波も姫様第一なだけで彦馬と同じポジの人だったからね

    姫たちの行動をみて最終決戦では協力してくれたし、

    全て終わってからも姫様のために次の幸せをって先走ってお見合いをセッティングしようとしたのは笑ったけどw


    姫が扇子からハリセンでツッコミを開始したくらいから、嫌味なジイから愛嬌あるジイになったのは流石だなって思ったw

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:16

    ハイキューとか見ていて思うんだがスポーツ漫画みたいに「嫌な奴」が必要ない作品もあるよな。精々「嫌味な奴」程度で

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:16:20

    >>19

    ホルス王子みたいに最後に心を入れ替えるんだろうなあ

    →商人から大きいアルゴンハートを買うところでダメだコイツってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:22:42

    クロノアシリーズのジョーカーは実際いたらかなり嫌な奴だと思う。楽しいのはお前だけなんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:18:22

    ガンダム00のアリー・アル・サーシェス。
    戦争を生業にしている生粋の傭兵で、大義も名分も信念もなくただ闘争のみを求めているという作品テーマの「対話」とは対極に位置している男。
    アレルヤ以外のガンダムマイスターと因縁作り過ぎて、最終的に誰にやられるのか全く想像出来なかった。
    というか明確に眉間撃ち抜かれたのに死んだって気がしなくて、劇場版で「ところがぎっちょん!!」って乱入してきたらどうしようかと思ってた…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:58

    パワポケのルッカ。初期はそれなりに有能だったけど
    いつの間にか他人の足を引っ張る無能になって悪口だけは一人前のクズになった。
    人気キャラ殺すし敵にも味方にも有害。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:37

    >>88

    臨也はクソカス害虫野郎なこと前提で人気あるからな

    全て自分の思うようにコントロールしているようでほぼ全編想定外起きて痛い目見てるし、最終的に「思わず」静雄仕留めようとこれまでの全て台無しにして完全敗北逃走してるからヘイトもたまらない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:20

    >>88

    なんせクロス相手のアクセラレータにも容赦ないからなぁ…筋金入りよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:21:16

    信長のシェフの松田さんこと果心居士。根っからの悪人というわけではないが
    戦国時代にタイムスリップして色々と酷い目に会って性格が捻くれた。でもまぁ元から素質はあったんだと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:16

    >>90

    母がそのドラマ見てたからうっすらと覚えてるな

    確かにめちゃくちゃヤバい男の雰囲気出てた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:25

    アンデラのルナかな
    否定能力という基本的にデメリットしかない超能力を本人にとっては最悪のタイミングで付与して
    苦しんだり必死にもがく様を見て愉悦に浸る神的存在
    作中では神と書いてクソヤローと読んだり
    界隈に於いては神=最大級の侮蔑表現という概念まで作っちゃった奴

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:16

    ゲ謎のジジイさんが最近かつどストレートにそれだと思ったからあると思ったら無かった
    意外

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:23

    >>32

    ゲーチス「ポケモンなど所詮便利な道具に過ぎません」

    サカキ「道具は手入れを怠ると本来の力が引き出せないからな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:50

    アグラビの高次存在。ギャグマンガだから許される絶妙なタチの悪さが特徴的。
    でも絶妙に役に立つところがまた嫌な奴なんだよなぁw

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:28:58

    ギンガマンの妖帝イリアス。強欲すぎて味方の足(視聴者の子供から人気出るタイプの)を引っ張って嫌われていた。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:17

    嫌な奴と言うか悪い奴と言うべきなのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:58

    >>110

    間違いなく邪悪ではあるが根っこが小物で死に方無様なので嫌な奴の側面も強い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:32

    >>106

    あんまりにもクソ過ぎて逆に話題にしたくねぇ感はあるな、あのジジイ。嫌な奴で済まないし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:21

    ひぐらしのオババ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:11

    東京都板橋区大山町のハンバーグランチ回の店長

    食事中のゴローの前で呉さんという外国人店員を横柄な態度で罵倒しゴローの機嫌を損ねた結果口論となりアームロックをかけられた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:10

    半天狗とか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:41:47

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:03

    因習村の村民って大体クソだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:19

    怪物事変のCV石田のオジサンは嫌な奴だった。だから死んだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:44

    >>58

    レガシーはともかく二次創作は「ちゃんしたのが出て来た」とは言わんだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:07

    FGOのわし様はいい奴と嫌な奴をいい感じのバランスで渡り歩いていそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:10

    >>19

    11でまたチャゴス系か…って思ってたら

    モンスターに立ち向かってて良い意味で予想を裏切ってくれた記憶

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:58

    >>10

    ☆実家(コハエース)から逃げるなー…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:26

    クレイモアのロクサーヌは珍しくじっくり過去編付きで完全に破綻者として描かれてたけど死に際が何だかんだ潔かったせいで嫌いになれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:08

    相棒の伊丹
    警視庁の刑事

    捜査権が無いにも関わらず、毎度事件に首を突っ込んでくる特命係を疎ましく思っている
    特に特命係の初代相棒の亀山とは犬猿の仲であり、事あるごとに嫌味を言いに来たり、捜査現場でも邪魔者扱いしている
    また普段から粗暴で高圧的で口が悪く、特命係と関係の無いところでも嫌な奴なシーンがある

    だが悪人ではなく、場合によっては特命係に協力する事もあるし、冤罪でキツい尋問をしてしまった容疑者に謝罪するシーンもある
    また疎ましく思ってはいても、杉下右京の能力の高さ自体は認めており、決して話がわからない人物ではない

    このように基本的には嫌な奴枠のキャラでありながら、それだけで終わらない魅力があるため、主役の映画があるくらいに人気が高い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:16

    半沢直樹の大和田は嫌なやつだけど何処か憎みきれない良い塩梅してると思う。役者のおかげでもあるだろうけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:43

    >>124

    いいよね伊丹、噛めば噛むほど味が出るガムのような男

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:13

    ナンパイ(僕ヤバ)

    ナンパなパイセンでナンパイ

    おそらく聲の形でいう川井枠>>35

    初見だとクッソ邪悪な当て馬チャラ男にしか見えない………がその実ヒロインの内面に一途に惚れてたり恋敵だった主人公の門出も祝える人


    女子との距離の詰め方絶望的に下手だったりデリカシーなさすぎるだけだった善のチャラ男である

    cv島崎信長のうさんくささもミスリードを加速させている

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:25

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:39

    初登場回だけ嫌な奴だったテリーマン
    この後、キン肉マンの真っ直ぐで熱い優しさと正義感に感化され、キン肉マンの無二の親友になった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:17:13

    るろうに剣心の雪代縁。なんて嫌な奴なんだ!って思った。
    ある意味、ザボエラやカルラと同類である失敗した嫌な奴。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:27

    ひぐらしやうみねこのキャラは嫌な奴多いけどあれも意図的かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:41

    >>130

    友情を奪われて嫌な奴に戻った展開、結構面白かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:22

    >>132

    そりゃ意図的だろ

    鉄平やリナや金蔵がクズだからこそ物語が動く部分が多い


    圭一や戦人たちメインキャラの過去の過ちも同じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:04

    ウルトラマンダイナのゴンドウ参謀

    装強化による地球防衛を主張する所謂『タカ派』の人物で、高圧的な言動が多く、気に食わない相手には皮肉を並べ立てる傾向もある
    特に主人公のアスカとはアスカが平時は問題児の隊員である事や考え方の違い等から対立することが多い

    だが、彼なりに真剣に地球防衛について考えており、嫌な奴だが悪人ではないタイプのキャラ
    ウルトラマンダイナの力を借りなければ地球防衛がままならない現状を憂いており、それが過激な行動に繋がってる部分もある

    それ故に終盤にウルトラマンダイナの正体がアスカだと知った際は、それを誰にも報告せず、独断でアスカを捕らえ、アスカからウルトラマンの力を奪って自分たちが作った人工ウルトラマンに移そうとするという暴走行為に走ってしまう


    「その態度は何だッ!! その口の聞き方は何なんだッ!! なぜお前が、ウルトラマンなんだ……? お前のような未熟者が……品のかけらもない粗暴な男がッ! なぜダイナなのかと聞いてるんだッ!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:11:19

    >>135

    いいよねゴンドウ参謀、嫌いになれない正義の人で。子供心に嫌な人だったが

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:53:10

    >>91

    こいつの妙味はリリーの忘れ形見たるハリーを全力で守る!ってのはマジで真剣に遂行してるんだけど、

    それはそれとして可愛がってるわけではない、というところ。

    むしろ死ななけりゃ退学させたってかまわん、くらいの事は平気でするってのが「お前さぁ…」ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:59

    ベルセルクのコルカス
    鷹の団の古参メンバーの一人

    鷹の団に入団する前のガッツに部下たちと共に襲い掛かり、返り討ちに遭った
    このためガッツが鷹の団に入団した後も、逆恨みでガッツを嫌い続けた
    本人曰く、「背中にボウガンの狙いを定めた事も一度や二度じゃねぇ」とのこと

    お調子者の皮肉屋で、自分が有利な時は大口を叩くのに、不利になると悲観的な事を喚く
    実力主義の鷹の団で部隊長を務め、蝕まで生き残ってるので、それなりに腕は立つはずだが、
    非常識な出来事が起きると真っ先に混乱したり自失状態になるなど心の弱さが目立つ

    ガッツが自分の夢を見つけるために鷹の団を出ようとした際は、彼なりの現実的な意見で反論してた
    良くも悪くもガッツと対象的な人物

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:56

    ケロロ軍曹よりクルル曹長。
    自他ともに認める嫌な奴だけどヘイトコントロールがしっかりしている作品なんであんまりそうは感じない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:20

    フレイザードも、ザボエラとは別ベクトルで成功したクズキャラだと思う
    同じ手柄欲しさが全てのクズでも、手柄が欲しい理由が切実、炎のような激情と氷のような残酷さの持ち主、自分で敵を待ち伏せる、自分の身を削る切り札を使う、などでザボエラと差別化できてるのが良い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:35:51

    唯我独尊であることがブレなさや向上心につながってるクズはやっぱり魅力あるなと思う
    東京レイヴンズの鏡は本当に自分のことしか考えないけど、それがクズであること勤勉であることの二面性となってて正直好きなキャラ
    こういうキャラがいるから、物語は引っかき回されて面白くなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:07:27

    >>92

    個人的にコイツくらいのポジションを上手く動かせるかが作品の防御力を左右すると思ってる

    敵味方関係なく一貫して軽薄な態度

    見た目だけならそこそこ可愛い

    ノリと愛嬌と幸運で生きてきて後はカラッポな事が伺える言動

    弱いキャラ相手に無双してヘイトを集め強キャラには手も足も出ず最後は惨殺されても惜しくないキャラの要素として高得点

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:36

    >>141

    言ってること大体は正論なの好き。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:15

    鋼の錬金術師のエンヴィー

    ホムンクルスの中でも特に性格が悪く、仲間のラストからも「自分たちの中で一番えけつない性格をしてる」と評されてる
    普段は飄々として明るく振舞ってるが、相手にとって精神的に痛い部分を突いて、挑発したり嘲笑うのを好む
    また無抵抗の人間を笑いながらいだぶったり、変身能力で相手の妻に変身して攻撃をためらわせて殺すという戦法を平然と使う

    その一方で後先を考えずに情報を漏らしたり、マスタング大佐一派の芝居にあっさり騙されたりと、どこか間の抜けたところもあり、原作ではマスタングにハッキリと「間抜け」と言い切られてる

    基本的な姿が美少年で行動原理が一貫してるためか、嫌な奴&人気キャラを殺してる、にも関わらず、結構人気が高い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:38:40

    このスレ的に成功の基準って意図して嫌われるように作って嫌われたら成功で愛されちゃったら失敗?
    それとも人気が出たほうが成功なの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:54:58

    >>146

    作品への貢献度かぁ…人気はあっても無くても…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:50

    作者が意図的に賛1:否9くらいのバランスに仕上げて見事ヘイトを買ってみせつつ好きというファンも獲得したキャラはどうなんかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:18:58

    さっきから特撮出てるけど特撮だと神山飛羽真と一ノ瀬宝太郎が双璧
    作中世界と視聴者目線の価値観の相違を完璧に描写しきることで現実世界に存在しない『ヒーロー』を書いてみせた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:05

    >>71

    >>75

    慎二については作者が後から本編外で意図してこいつにもこんな憎めない一面あったんですよ〜ってやった結果だから失敗ではないんじゃないかな?

    まあ俺はそれでも好きにはなれないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:32

    マール王国のゴロンゾ大臣…って言ってわかる人いる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:40:13

    ヒロアカの敵連合はクソの煮凝りだと思っている。トガもスピナーもカスやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:15

    クズキャラはこいつクズじゃないんだみたいな擁護が多くなったら失敗かなとは思うな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:59

    意図して作られた嫌な奴>せやな

    成功した>まあ人気は高いわ


    意図して作って成功したであろう嫌な奴>そうなんだけどなんか納得いかない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:04

    斉木楠雄の災難の照橋さんの兄…は成功していないような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています