ねえそんなにオリキャラで遊びたいなら一次創作でもしたらいいじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:03

    なろうにでも投稿したら良いじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:37

    や…やめろ 他カテのやつらに聞こえる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:41:39

    それはタフカテの女騎士スレのことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:58

    それはあにまんのオリキャラwikiの事を言うとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:44

    >>3

    なんやねんその"女騎士"って?

    ワシは知らんで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:45

    それは昔のゲームカテゴリのこと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:59

    ムツミ
    俺が建てたおおっスレを馬鹿にするのやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:27

    地の文を書けない
    世界観を作れない
    既存ファンと馴れ合いたいだけ

    そして俺だ 今日もオリキャラスレで傷を舐め合うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:38

    これが幽玄の1の実力

    dice1d100=25 (25)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:38

    オリキャラで遊ぶのと版権キャラに自分のお気持ち代弁させるお人形・遊びって大差ないから特大のブーメランになってないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:08

    やりたいのは山々だけど作品の世界観に依存してるキャラばっかだからなかなか難しいのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:48

    >>4

    中学生の妄想ノート以下の物を例に挙げるのはやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:56

    >>1

    しかし…そういうサイトで台本形式は分かりやすい地雷なのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:55

    こんなスレ立てるくらいならマナブスレだの鼬スレだのをなんとかしてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:17

    世界観や設定借りて別の物語で作るならいいよね、別の物語でならね
    原作キャラの活躍を奪っただけの簒奪者は許すな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:20

    >>13

    じゃあ地の文で書けばええやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:00:54

    むつみ
    オリキャラスレをパート化するのはやめろ
    精子脳と厨二病が合わさった悲しきモンスターが産まれるだけだからやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:50

    >>14

    あれはオリキャラとかそういう問題じゃありませんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:40

    1が主導でやるオリキャラスレはともかく複数人でキャラ出し合って作るタイプのスレは匿名掲示板じゃ無理があると思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:14

    オリキャラでも一次創作と二次創作では天と地ほどの差が(制作難度にもモチベーションにも)あると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:47

    でも俺二次創作オリキャラスレって嫌いなんだよね
    最初は原作の設定に沿ったオリキャラでもパート数を重ねる毎にいかにオリキャラの設定を盛って原作キャラにすごいすごい言わせるだけのスレになって行くでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:13:35

    >>21

    …スレ次第ですね🍞

    まぁそういうスレが多いのは否定できないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:14:44

    >>21

    最強じゃないオリキャラに価値などあるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:05

    オリキャラスレか
    中学生で卒業しとけよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:20

    最初辺りはおーええやんってなるのもあるっスけど段々と盛られすぎて解釈違いになってくるんスよね…メアリースーが疎まれる理由を理解出来た気がするのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:57

    >>23

    教えてくれ

    原作への愛を失い原作キャラをオリキャラの踏み台にするだけの二次創作に価値はあるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:17

    フッ 気づくのが遅いよ
    俺なんてなろうが二次創作メインから一次創作サイトになった経緯がモロにオリキャラ使うならオリジナル作品で良いって流れだった時点で気づいてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:23

    おいっ誰かオリキャラの設定を貼ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:34

    >>26

    二次創作で原作に愛不要っワシが気持ちよくなるための設定さえあればいいッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:27

    >>29

    タヒね(ニー)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:21:39

    結局スレ次第だと思うのが俺なんだが…
       ・・・・
    そんなあのカテ並に立ってるわけでもなきゃおもしれーものはおもしれーしわざわざケチつける必要もないと思うのはおかしいっスか?
    実際タフカテもオリキャラスレちょくちょくだけどあるしなっヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:38

    自作オリキャラ遊びはどうでもいいんだよ
    問題は…最初からダイスに頼る創作性ゼロのスレだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:54

    >>32

    嘘か真かダイスのほうが展開に悩む主の進行能力や意図しない展開が見れて面白いという学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:08

    あにまんのダイス系のスレ糞つまんなくないスか?
    昔VIPで立ってた安価やコンマ利用したssより段違いにクオリティ低くて愕然としたんだよね
    まあワシがクオリティ高いやつしか読んでなかった可能性もあるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:56

    >>28

    貼ろうと思っていろんなオリキャラwiki覗いたけどどれも文字制限に引っ掛かりそうだーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:00

    >>34

    若い年齢が多いからかもしれないね

    面白いものは面白いし好きな作者さんがいるからそういうスレがいっしょくたに馬鹿にされるのは好感が持てないんだよね

    まっ実際微妙なスレも多いから仕方ないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:57

    オリキャラスレは嫌いじゃないけどオリキャラWikiは嫌いなんだよね
    そこまでとっとくものでもないでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:47

    (メアリー・スー化しなければ)やってもいいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:39

    >>37

    でも俺オリキャラWIKIって好きなんだよね

    中学生ぐらいの時こう言う妄想したなぁ…って懐かしくなれるような設定が羅列されてて昔を懐かしめるでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:12

    >>38

    このあにまんでは4つのグループが勢力争いをしているんだ

    一つは俺たち「容赦なくメアリー・スー化して原作を踏み台にする作品」

    「原作キャラがほとんど出ない世界観が同じだけの作品」

    「むしろ原作キャラを超えないよう慎重になりすぎてる作品」

    「後は死人の様にを生きるクズども」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:37:19

    >>39

    …実際その気持ちは否定できないし厨房の頃そういう妄想したからそのオリキャラも否定できないのが俺なんだよね

    (外に出さなきゃ)何でもいいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:25

    前タフカテでオリキャラwikiが晒されてのを見て読んでみたらマジモンの暗黒微笑が飛んできて笑ったのが…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:41

    >>1

    あにまん民にそんな度胸も実力もあるわけないだろこのメスブタがーッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています