世の中に吉井明久より頭悪いキャラは多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:32:32

    吉井明久よりバカなキャラは居ないと言う矛盾

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:53

    ぬいぐるみをプレゼントしたいけど金が半額分しかない…せや!ぬいぐるみ引き裂いて半分だけ売ってもらおうおよそ常人の思考ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:17

    ただ頭が悪いってより何でその発想になったんだってのが多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:22

    鉄人に似合わない本があるから売ろう!は頭おかしすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:58

    女湯の盗撮犯を捕まえたいから俺たちも忍び込もう→は?
    男みんなでやれば責任うやむややろ!→おう?
    結果→男子全員処分
    ほらみろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:26

    すっごくバカなお兄ちゃんで誰のこと言ってるのかわかるくらいだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:35

    >>5

    Fクラス、卒業させちゃいけない扇動力持ちと作戦実行能力持ちと諜報能力もちと声帯偽装能力持ちがいてヤバすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:13:30

    召喚獣の設定弄って未来の姿をシミュレーションした時にはまともになってたから…
    逆にどのタイミングであんなまともになったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:35

    >>3

    考えてることダダ漏れになる設定で姫路さんがホントに理解してなかったんですね…と呆れるぐらいの飛躍っぷりだからなぁ

    周囲に信じてもらえられなくても残当

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:00

    >>2

    バカテス読んだことないけどその一文で興味沸いて来たわ

    行動面白すぎるだろうw

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:36

    バカと言うかズレてるというか...だからバカなのか。本人は真面目にツッコんでるつもりなのに傍から見るとボケなの笑う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:56

    >>4

    鉄人だしまぁいっか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:16

    >>8

    大学行けたらしい...。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:05

    バカ特有の発想力と所々欠けた倫理観が最悪の形で噛み合ってる
    まあ倫理観が欠けてるのは全員そうなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:30:05

    甘いな。
    少なくとも吉井明久と同等クラスのバカはいるぞ。
    問題はそれの生みの親も井上賢二先生ということだけや。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:39:11

    バカって言うか、どっちかというと優しい面はあるが基本的に自己中で客観視が全くできない系と言うか
    それこそ他作品の頭が悪いキャラとか馬鹿なキャラとかとはかなり異なるタイプだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:13

    頭が悪かろうとバカだろうと基本的に常識と良識は持ってる訳で
    それこそぬいぐるみが欲しい場合も、仮に半分持ってけば半分の値段になると考えた所で
    「でも半分のぬいぐるみを欲しい訳がないよな…」ってなるから止まれる
    そこすらも全く想像できずに突っ切ってしまうのが明久クオリティ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:39

    なんなら作中の大半コイツの一人称だからコイツがどういう思考プロセス踏んでるかは常に開示されるんだよ
    それで文章として読みづらいとかは無いのに何故そういう発想に行き着いたんだって笑えるシーンが大量にあるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:52:25

    ぬいぐるみの件って、改めて考えてみたらこれ「手持ちの金でぬいぐるみを買う」事だけしか頭に無くて
    そのぬいぐるみが欲しい子の事とか売ってるお店側の事とかはマジで一切考慮してないんだなと
    鉄人の本の時も同様で、本人に合う合わないで言ったら明久は女装に文句言わず受け入れなきゃならなくなる

    まあ考慮してないって言うかそもそも考慮自体ができないんだろうけどな、明久の場合は

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:55

    知識面に限って言えば作中でも勉強して多分下の上くらいまでにはのし上がってるからな
    生来のバカさ加減は一切治ってないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:09:51

    >>19

    基本的には最初に出た答えを解としてしまう、って感じだろうね

    変に状況対応力とかが高いからその最初に出てくる答えがわりとろくでもないし、場合によってはそこから連想ゲームが発生して変な出力になる


    Q「好きな人は居ますか?」

    A「僕まだ成人してないんだけど……」※タバコが吸えないの意味


    の時とか思考の流れが出てるけど「こうかもしれない」がそのまま前提として思考が進んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:15:12

    >>21

    最後に想い人に気持ちを伝えてから死ぬと言うことだろうか→そういえば前に見た海外ドラマにそんなシーンがあったな→あの時は最期に仲間にタバコ吸わせてもらってたっけ→僕も今からタバコ吸うのかな→僕まだ成人してないんだけど(言語として出力)だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:28:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:29:19

    >>22

    本当に相手の事が一切入ってないのなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:30:04

    最初に出す答えもおかしいし
    連想ゲームし出すのもおかしいし
    なんならその連想ゲームを相手が理解してる前提で全部端折るのもおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:30:29

    >>22

    出発地点は「代わりに想いを伝えてあげるから安心して死ぬがよいってことだろうか」だね

    他は合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:32:09

    別に相手のことを考えない薄情なキャラってわけじゃないんだよな
    むしろ善性は割とある方
    ただバカだから一度考え出すと他のこと全部忘れて明後日の方向にすっ飛ぶ究極のシングルタスク

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:35:21

    >>27

    初手ではちゃんと考えてる、考えてるからぬいぐるみの件とか上の連想ゲームがある訳で

    だけど考えてそこで出した結論で全部終わってブレーキぶっ壊すから斜め下に突き破る

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:41:45

    明久の諸々の所業を見てると
    正直単に描写が余りにやり過ぎ且つしっぺ返しが無いから一部にヘイト溜まってただけで
    ヒロイン達から折檻を受ける事自体は順当というか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:47

    モヒカンになった僕でも愛してくれる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:43:09

    自分の中で話が進展してるキャラなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:58

    そういやこれって姫路にもちょっと当てはまるな
    調味料や味付けを化学式の方で考えてそれを作る事だけに力を注ぎ、摂取したらどうなるかは彼方に放り投げてる
    まあこれに関しては「泣かせたらダメ」とかおかしな論点ずらしをせず本気で注意しろと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:47

    >>31

    そしてそれを何故か相手も分かってると判断して言い出すから混乱の元って言う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:18

    1から10まで全部言っても捻じ曲げて解釈してまた連想ゲームし出す可能性があるか
    10言った後に念を押して100伝えて、それでも曲げて捉えて来る前提で叩き戻す必要がある

    なもんで言っちゃ悪いけど明久との会話は普通に考えてめっちゃ疲れると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:36

    昔「明久vsダチョウ」のスレがあったんだけどそのレスで「ダチョウは減点式のバカ 明久は加点式のバカ」って言葉がいまだに忘れられない

    「加点式のバカ」って彼をこの上なく丁寧に表してる言葉だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:56:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:56:48

    〇〇が出来ないからじゃないのよね
    〇〇をやらかすからなのよ、明久の場合は

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:24

    ちなみに姉も明久と同じ傾向がある
    「女の自分から見て魅力が無いんだから誰から見ても同じ」とかはブラコン拗らせてわざとやってる気はあるが
    極論言うと勉強が出来るだけのシングルタスクで、最初におかしい結論出して走り出す所まで同じだし
    明久だからツッコミで済んだりスルーするけど割とひどい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:07

    てか先生も「変な結論を勝手に出して突っ走る勉強が出来るだけのおバカ」がちらほら居るよな
    野球回とか特にそう
    いくらルール知らないからってピッチャーマウンド突っ切って真っすぐに二塁を目指すのはやらんわと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:45:00

    >>13

    そりゃ明久と同レベルのバカであるぐらんぶる主人公たちが大学生だし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:52:13
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:53:50

    >>38

    というか姉の影響でこうなったまである

    吉井家全員こんな感じなんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:58

    >>42

    明久と姉さんのお母さんもそうというか

    怠ける為なのかまた別の理由かは分からないが「地位が低い人が家事をする」って教えてたらしいが

    冷静に考えたら働いてない限り「何もせず食わせてもらってるあんたの方が地位低いと思うよ」になる訳で

    その辺を全く考えられてない辺り「料理をさせる」事で止まってるからシングルタスクっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:12:12

    >>3

    サボテンの思考は俺らには理解できないからな

    サボテンは余計なことをしないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:26

    >>43

    明久の母は普通に働いてる描写があったはずだからその指摘は的外れだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:48:00

    >>45

    そのレスは「働いてない限り」って書いてるから、働いてるならまた別って事では…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:12

    働いてるならそりゃ別だわなってのと同時に、正に明久のおふくろさんだなぁって感じ
    家事が地位低い人の役目扱いはナチュラル失礼だけど、即バレるだろって嘘をつく辺りバカさは信用されてるというか

    明久もやっと気付いて文句言ってたけどまあ物理的に抑え込まれて是が非でもやらされるんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:06:30

    逆に言うと息子のあんまりなバカさを前向きに捉えてるって事だからそういう点で言えば良い母親かもしれない
    結果的に家事スキルは付いたし
    尚スキルがあっても無計画な出費で割りばし生活をする事にはなる模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:33

    >>48

    そもそも仕送りは十全に行ってるにも関わらずバカみたいに使い込んだり成績評価を送る約束を破ったりでバカやってるのは明久の方だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:49

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:25:52

    >>41

    ダチョウは柵(手すり)に引っかかって首が取れて死んでた→明久は何をしなくても首が前後逆になるからダチョウの方がマシ。


    どうあがいてもダチョウに負けてて草。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています