最近原作読み始めたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:32:53

    轟くんのお父さんとお母さんの顔の良いパーツを上手に組み合わせた顔すごい好き
    推しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:26

    推せる男だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:06

    お母さんめっちゃ美人だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:13

    可愛いし格好いいしイケメンだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:03

    ツートンヘアーとオッドアイも神秘的で好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:32

    推しの子の作者?に焦凍くんって猫みたいだねみたいな事言われててなんか納得してしまった
    美猫って感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:06

    ガンギマリの時は父親似で意気消沈してる時は母親似だなと思う絶妙なバランス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:51

    推そう
    ネタバレだけどコイツはずっとイケメンだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:37

    フン…こいつの魅力が外見だけだと思ったら大きな間違いだぜ
    せいぜい読み進るといいさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:25

    >>1だけど読み始めたって言っても全巻パラーッと全読みして内容把握した後今じっくり読み返してるって感じ ネタバレは大丈夫


    で、あれ?焦凍って可愛くね?って今なってるトコなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:29

    見る目がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:42

    全体的にお母さんだけど目元がお父さんという塩梅がいい
    目元が父になったことで可愛いにより過ぎず男前系イケメンに育った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:16

    >>3

    若い頃のショート冷さんかわいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:27

    >>13

    かわいい

    髪伸ばしてるのも好きだけどこれが一番かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:46

    スレ画がまさにだけどたまにすげえかわいい顔してる時あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:23

    イケメンと評価されてもかわいいと評価されてもせやな…になる轟焦凍とかいう男

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:43

    スレ画、宇宙猫みたいでかわいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:24

    もうそれにしか見えなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:36

    この違和感の無さ…やっぱり猫ちゃんだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:56:02

    顔立ちはイケメンなんだけど気が緩んだときの表情がとんでもなくあどけないんだよな
    母親とかA組を前にしたときの柔らかさと初期のガンギマリ期で全然違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:33

    ビジュアルの組み合わせまで最高傑作
    どちらかに偏りすぎず、うまい具合にいいとこ取り

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:33

    公式で動物化したら猫の男はやっぱ違えな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:00:04

    冷さんの遺伝子だけだと美形にはなるけどエンデヴァーの遺伝子がないとイケメンにはならないバランスがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:07

    おかしいなぁ…初めはイケメンだなぁくらいにしか思ってなかったのに
    どんどんかわいく見えてきて困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:32

    嘘の記憶やめろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:43

    炎なのに冷酷に見える左側と、氷なのに温かみを感じる右側のバランスもいいんだ もっと横顔見せて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:14:21

    >>24

    エンデヴァーの二次創作晒すな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:00

    >>24

    こうして見ると笑顔が冷さんに似てる 

    かわいいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:20

    >>28

    エンデヴァーは焦凍に真正面から笑顔を向けられたことなんて一度もないから妄想で補完するしかないんだ

    悲しいことだけど仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:34

    >>29

    自業自得ゥ〜!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:53

    火傷の跡も、そりゃない方が幸せかもしれないけどビジュアル的にはアクセントになってるんだよね
    ないと紅白頭に負けちゃいそうだしオッドアイも浮いちゃいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:19

    そりゃこの美人からこのイケメンが産まれますわとなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:46

    スレチだけど冬美さんの「エンデヴァーの娘感」がめっちゃすき 似てるわけじゃないのに何故かエンデヴァーの血を感じるときがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:55

    >>13

    ショート比較

    親子だねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:04

    こうして見ると似てるなこの親子

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:27

    >>33

    顔は完全に冷さんなんだけどガタイからエンデヴァーみを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:17

    最終回の大人焦凍は若干エンデヴァーみが強くなった見た目になっね
    いい感じに好青年って感じで良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:35

    映画の特典冊子のツラよかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:11

    >>38

    横顔綺麗だよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:57

    >>37

    自分はむしろエンデヴァー要素も冷さん要素もかなり減って「轟焦凍」ってかんじのショートだになってると感じた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:35:27

    ショートが目元エンデヴァーでバカ兄貴が目元冷さんなのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:03

    >>40

    最終話ラストのデクに向けた表情良いよね

    この穏やかな微笑みは轟焦凍そのもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:33

    スレ主何処まで読んでる?てかネタバレ平気?
    そこら辺の詳細よろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:53

    >>39

    気のせいか分からんけどまつ毛長くね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:52:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:53:30

    >>44

    轟のまつ毛といえば文化祭編op

    これは冷さんの血流れてますわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:26

    落書きでもまつ毛長めに描かれてることあるよね
    顔周りの色味が4色もあるのにおかしくないのは生粋のイケメンじゃないと無理だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:28

    轟のすごいところは他スレでも言われてるけど恐らく作中1のイケメンなのに轟の魅力は内面って言われてるところ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:36

    父親に虐待訓練されたのに憎んでた理由はお母さんを追い詰めたから
    母親に一生残る火傷跡をつけられたのに憎むどころか自分の存在が追い詰めてしまうと考えて顔を見せないようにしていた上に向き合うと決意したあとは望まれてなくたって救けだすと決意する
    虐待加害者である父親の否定は父親由来の個性を使わないこと
    人は変われるって知ってるからと父親を許す準備を無意識にしている
    家族のことがあって周りが見えていない時ですら人のことをしっかり見ててその人に合った役割を見極められる
    他の人のことをちゃんと"見てる"
    ありがとうもごめんもちゃんと言える
    友達のピンチにはすぐに駆けつけてくれる
    小さい子にも優しい
    ひどい境遇にいたのにやり返すでもなく安心させてくれる人がいた、自分もそんなふうに誰かを安心させたいと思うことができる
    母親を守るため5歳の頃からNo.2ヒーローで筋肉ムキムキの父親に立ち向かう
    実の兄に殺されかけても向き合いたい、交わりたいと考え実行できる
    人と誠実に向き合える
    優しい
    推せ推すしかないこんないいやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:20

    ビジュ好きだな〜から入って本人の誠実さや健気っぷりを知り本格的に推しになる流れ、ヒロアカ世界の人らも絶対同じことしてんだろうなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:16

    性格や表情もあるだろうけどイケメンと美形とかわいいが全部あてはまるってすごいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:49

    原作でも作画崩れないように気を使われてんだろなーって感じることよくあるけどアニメだとさらに顕著
    映画ではめちゃくちゃ力入ってるの分かるしOVAで一人だけ爆笑顔守られたりしててアニメ製作チームに過激派でもいんの?てなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:29

    >>48

    >>49

    >>50

    これなんだよな

    自分も轟のビジュアルに惹かれてヒロアカ読み始めたけど内面を知れば知るほどどんどん好きになるし何度も惚れ直す

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:42

    別作品目当てに本誌買っててヒロアカにイケメンがいるのはなんとなく知ってたけど読もうと思ったきっかけがなんだこのトンチキなカラーリング…だったことを思い出した
    今ではこの色合い以外考えられないからすごい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:17

    印象的なパーツが多いけど、
    ・紅白の髪→炎と氷の複合の証
    ・オッドアイ→ハーフサイダーの証
    ・火傷→辛い過去エピソード
    って感じでパーツの全部が轟焦凍を作る上で必要なパーツになっていて、尚且つイケメンに仕上げているっていうホリーのキャラデザ力の高さを感じるキャラの1人だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:15

    体育祭で上半身脱いでて露出枠のキャラかなって思ってたらそれ以降の露出減って残念だったけど見た目も中身も良い子過ぎて大好きになったよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:02:12

    >>55

    わかるぜ

    とりあえずカッコよさそうな要素集めました!って感じじゃなくてちゃんとバックボーンがしっかりしてるからわりとトンチキな組み合わせでもすんなり受け入れられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:53

    蕎麦好きとか寮を和室に改造とか和風好きなんだ、意外なキャラ付けだなーと思ってたから、もしかして頭紅白だからか...?と気づいた時結構衝撃的だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:53

    炎出す時はエンデヴァー似に見えて氷出す時は冷さん似に見えるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:23

    >>59

    下の画像、ほんとに冷さんが男だったらこんな感じだろうな…ってわかって好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:48

    まあ冷さんの面影もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:47

    父親とは表情の作り方がたまに似てて親子だなと感じるときがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:49

    >>59

    >>61

    燈矢は目元まで冷さん顔だけど焦凍は目がエンデヴァー強めだからな

    59みたく目尻隠れてると冷さんっぽいとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:23

    並んでると素直に親子だなと思う
    美人の息子のイケメン

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:08

    >>65

    目の保養だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:03

    髪質も似てるのがふとした時に冷さんと雰囲気近くなる理由のひとつかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:51:29

    父親ほどゴリラじゃないけど母親ほど華奢でもない
    体格もいい感じにミックスされてるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:49:24

    176cmの高身長イケメンなのにモデル体型とかじゃなくて体幹強そうな重心しっかりボディなのほんと好き 安心感のあるヒーローの体つきしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています