ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part116

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:25:18

    「三冠バ会に入会したい子がいるのかプイ?」

    「そうッス…何かこう、酸っぱい匂いがしたッス…」

    「…比喩プイ?」

    「直喩ッス。酢飯みたいな匂いがしたッス」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part115|あにまん掲示板「ん〜…バレンタインデーねぇ」「あ、チョコあげたいトレーナーランキングがあったよ」「一位はikzeッス」「本人は絶対ユタカさんにあげるんだろうね」「それは否定できないッスね…」前スレhttps://b…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200に来た場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:30:24

    116貫 ギンシャリボーイの高速回転寿司

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:10:20

    前スレのプボ×ノリ概念

    「…ライアンはな、若い俺にそうやってトレーナーとしてのいろはを教えてくれたわけよ、逆にな」

    「はぇーそうだったプボかあ…」

    フランス料理でもイタリア料理でもなく、
    普通の居酒屋のボックス席。
    ディープボンドの目の前の男はまた一本徳利を空にした。

    トレーナーが訳あってレースに帯同できず、
    一度だけ臨時トレーナーをお願いしたことがあったが、
    あとから聞けばエフフォーリアのトレーナーやタイトルホルダーのトレーナーの父親だとか。

    (しっかしさっきから何杯飲んでるプボ?こんな大人見たことないプボ…)

    親友コントレイルがドリームトロフィーに移籍した今、
    トゥインクルで台頭する後輩世代に勝つために
    何か情報が欲しくて近づいたが、
    気づいたらここで大きなホッケに齧りつくハメになっていた。

    「ノリさん、学園の娘連れてこの時間まで飲むのはマズイよ〜」

    「…え、大将もうそんな時間?仕方ねぇなあ…」

    「さあさあ、ボンドちゃんも帰った帰った!」

    「あっはい、ごちそうさまでした…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:12:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:12:33

    千鳥足のトレーナーと一緒に街を歩く。
    と言うか寄りかかられている。

    情報どころか昔話を延々と語られた。

    若い頃に担当していたショートヘアーのウマ娘。
    メジロ家から期待をかけられ預かったにも関わらず
    なかなか勝たせられないもどかしい日々。

    ドバイが競技生活最後の地になってしまったウマ娘との、
    悔やんでも悔やみきれない過去。

    黄金世代で一つ抜け出したくて編み出した奇策。
    見事にハマって嬉しくて飲み歩いた。
    その勝ったウマ娘からは呆れられた。

    長い間トレーナーをやっているという事は、
    酸いも甘いも味わうという事なのだ。

    (私とトレーナーは…これからどうなるんだろう)

    今年も続くディープボンドの競技生活。後に待つのは喜劇か悲劇か、まだ結果は分からない。何しろまだG1も取っていないのだから。

    「あ〜明日朝練無理だこれ…お詫びにドーナツでも差し入れっかぁ!」

    「…もうミスドは開いてないプボ」

    「嘘だ!昔はやってたぞ!」

    「働き方改革プボ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:13:43

    雰囲気好きです。ご馳走様です

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:15:56

    マカヒキ「やっぱり家飲みはいいわね〜」

    スエット姿で家飲みしてるマカヒキさんが欲しいです…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:16:23

    ごっつあんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:21:13

    前スレ200は謎の三冠馬会新メンバーとのことでしたがギンシャリボーイさん語りますか? それともセントライトさん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:21:57

    良いSSだ!

    ということで謎の三冠馬!謎の三冠馬です!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:22:10

    セントライト「私について語ってください」

    セントライトのかんたんウマ娘どこかで見た気がするけど見失ったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:22:34

    シンザン「私のことではないのか」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:24:39

    セントライトさんは語るにしては戦前の方なので情報が少なすぎるんです…

    ここは酢飯の香りの三冠バ…いや創作だから止めときますか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:26:15

    タクトちゃん「牡馬三冠とは言っていない」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:26:20

    ギンシャリボーイさんは一体どう捉えたらいいのかという疑問が

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:26:49

    牝馬三冠?呼びましたか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:27:17

    クリフジ「そうよ変則三冠でもいいはずよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:29:42

    まいるならたくさんとってるわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:32:27

    牝馬三冠会は多分鍋パよりティーパーティーしていた方が良いと思いますわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:33:33

    >>15

    ギンシャリはあの田んぼダービーを勝って、6歳まで走っていることになってるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:38:48

    謎の三冠って?

    ああ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:40:43

    謎の三冠バさんは三冠バ会に見習いで所属している寿司職人だよ
    その腕前はOGのセントライトさんを唸らせ、シンザンさんも満足げになるくらいだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:42:56

    なんたって天皇賞のあとJWCまで築地に修行に行ってたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:43:38

    あのオグリキャップも入れない。ナリタブライアンも入れない。
    シンボリルドルフすら入会が許されない。
    そんな会合が学園の片隅で開かれようとしている…

    グラス「日出ずる国のお祭りウマ娘たち!出てこいやぁ〜!(イメ損)」

    マヤ「アイコピー!」

    オペラオー「はーっはっはっ!宴の始まりだ!」

    クロノジェネシス「…何なんですかこれ」

    プイ「グランプリウマ娘会、通称お祭り会プイ」

    クロノ(凱旋門会と言い、なんかこういうの多いなあ…)

    ゴルシ「よう!お前がクロノジェネシスだな?ほらほら〜これを着てみれ〜!」

    クロノ「…何ですかこの『副会長』って書いたハッピ!私新入りですよ!」

    オルフェ「そりゃ君がティアラ路線初のグランプリ三冠だからっスよ、恨むなら自分の成績を恨むっス」

    クロノ(帰りたい…ユウイチ…助けて…)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:45:34

    はい!ナカヤマフェスタです!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:46:45

    >>25

    あなたは中山巧者さんじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:48:04

    >>25

    ナカヤマでマツリダしてたお馬さん来たな

    フェスタよりナカヤマしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:51:02

    ナカヤマナイト「私は」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:52:50

    >>25

    ダスカにも勝った中山マイスターじゃないっすか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:57:40

    ギンシャリ主催の手巻き寿司パーティーというのを考え付いた

    トリプルティアラ会と合同でパーティーを行うことになった三冠バ会

    しかしいつもの雄々しい鍋パでは引かれてしまう…

    「あの!良ければ自分にお任せください!」

    手巻き寿司パーティーにすることでお手軽に、料理感覚で食べられるので合同パーティーは大成功に

    会長の「見習いから一歩前進だな」で〆

    誰か書いて♥️

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:59:22

    👗お寿司食べたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:00:37

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:01:13
  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:48:13

    【初公開】有馬記念メロディーレーン特別実況《実況:岡安譲アナウンサー》

    メロちゃんガチ勢のメロちゃんガチ勢によるメロちゃんガチ勢のための有馬記念実況

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:43:08

    >>34

    メーヴェ姉弟のツーショットでありがとうございますって言っててもうダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:25:43
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:41:13

    >>36

    >本稿で主役を務めるのは、ゼフィランサス20だ。今や押しも押されもせぬ国際級の活躍馬であるディープボンドの妹であり

    >今や押しも押されもせぬ国際級の活躍馬であるディープボンドの妹であり

    >国際級の活躍馬であるディープボンド

    プボッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:17:36

    >>34

    アオシマバクシンオーの有馬も勝ったエフフォーリアァアアアアアアアが入っててクソ笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:42:20

    >>37

    フォア賞勝ってるし当たり前なんだよなあ

    天皇賞春も有馬記念も2着だし3歳時の発展途上の頃のイメージで語ってる奴以外は現役最高クラスの馬だって理解してるから。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:46:11

    >>38

    皐月賞に続きま〜た乱入してるよアオシマ

    なんで観客もいるのに入るんですか???

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:53:37

    ふと思ったんだけど、この世界の実況は赤坂さん以外にもいたりするのかもしれない…
    二期の1話のカイチョーのダービー実況ってフジの盛山さんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:08:45

    >>41

    いなきゃおかしいよ!カンテレ枠とかさぁ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:33:39

    ウマ娘達の中でキズナカッターとか真ん中の犬はネタにされてそう
    高低差200mの坂は大真面目に研究されてそうでもある

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:49:25

    金船障害(東京芝2400)
    高低差200mの坂
    真ん中に犬

    出走バ
    タケユタカ(父ディープインパクト)
    デムジロウ(皐月賞バ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:28:06

    プボくんの妹個性的な流星だから遠目からでもすぐ見つけられそうでいいね
    無事にデビュー出来るといいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:25:33
  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:28:38
  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:39:49
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:46:16

    いや〜クラシック楽しみだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:54:39
  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:37:42
  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:38:00

    頑張れタクトちゃん…!

  • 53用語編集ディーマジェスティ22/02/17(木) 18:45:45

    こんばんはディマ~
    用語集にブラストワンピースと、残りの三冠バ二名を追加しといたディマ~

    …なんだか一人多くいるディマ…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:14:54

    外厩1ヶ月、トレセン3〜4週間と考えると…VMか安田か宝塚?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:50:51

    Q.もしタクトちゃんがテイオーの有馬みたいに奇跡の復活したら俺たちの脳は焼かれる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:52:55

    >>55

    A.❌ 脳が吹き飛ぶため

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:57:47

    宝塚ならエフフォーリア・プボと当たることになるか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:02:06

    同じ繋靱帯炎で宝塚を断念したエピファネイアの代わりに繋靱帯炎明けでタクトが宝塚取るのは脳が持たないな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:51:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:53:13

    エフフォ「鹿戸せんせい!」

    ラララ「松永せんせい!」

    2人「歌います!」

    パパのどうぶつえん

    番の歌詞に出てきて顔をしかめる先生達)

    (巻き込まれるでしたさん)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:02:09

    お舟と自転車は向こうだと主流のギャンブルなんだろうな
    ikzeはまた蹴られるだろうけども

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:10:02

    むすめさんのきょうそう たのしんだぞう
    ドタドタどのこが いちばんかな
    みんなであてっこ してごらん
    あたればたのしい おゆうぎかい

    むすめさんのきょうそう たのしんだぞう
    かわいいかおして もーだっしゅ
    まけたらみんなに あーあって
    がっかり されちゃうのね

    きょうは ウマむすめの うんどうかい
    どうして いっとうしょう きめてるの?

    にんじんハンバーグあげれば
    かてるってもんじゃないのね
    モデルさんやじょゆうさんに
    まちがえられちゃうのね
    12の3でホイの みんなであてるんだ
    有マ コリャマ


    競馬狂いのパパがウマ娘狂いのパパになって破壊力が増す

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:14:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:07:58

    URAが関与してない裏レースはありそう。
    表の世界で日の目を見れなかったウマ娘たちが走れる場所を求めて夜な夜な向かうのは秘密裏に作られたレース場……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:54
  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:21:51

    >>65

    キセキ「ヒェッ…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:22:52

    ?「行かない方が良いよ。ゲート開いた瞬間すぐ闘魂注入してきたから」

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:35

    プボ~今日はプボの誕生日プボ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:05:12

    >>68

    おめでとう、プボくん

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:14:45

    アニバーサリーでもしもコントレイルがウマ娘として発表されたらこのスレ民皆脳が吹き飛びそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:09:03

    >>70

    天井までカッ飛ぶ 

    でも他の子でも勿論ブッ飛ぶ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:57:52

    >>68

    プボくんお誕生日おめでとうー!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:07:14

    おめでとうプボくん!
    今日は王子様になるのか、お姫様になるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:34:05

    誕生日ケーキを「もっ」しそうなプボ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:44:41

    プボくん……いつまでも元気で健康にプボプボしててね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:19:23

    オイオイオイ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:15:46

    >>67

    クランモンタナ先輩オッスオッス。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:30:24
  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:31:36
  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:03:21

    >>76

    まーたメイタイファームさんか……と思ったら全然違った

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:05:53

    >>80




    はい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:13:23

    >>78

    >>79

    レース前のインタビューって、トレセンでやるんだね。知らなかった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:58:57

    レース前はトレセン入りしなきゃならんからねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:14:12
  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:19:32

    ラヴズとアイちゃんのもある!

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:11:19

    コンちゃん「ボンドちゃん何か欲しいものとかある?」
    プボ「君が欲しい。なんてね」
    コンちゃん「何を言ってるの?まったく……」

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:00:31

    ジャパンカップのレース前の輪乗りで、コンとシャフ跨ってる上でユーイチとユーガが話してるんだよね。
    これはSSの材料になりそうなんだが、如何せん時間がないんで、概念が誰かに届きますように…✝

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:01:30

    ラヴズオンリーユー「ユーガ…ユーガ…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:02:02

    >>86

    ピンクのコンちゃんも良いね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:20:29

    明日はダイヤモンドステークスなので、SSを投げさせて頂く。ラッキーライラック視点、キンイロandディープになります。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:21:15

    〇ディアドコイatダイヤモンド

    乱雑な部屋に鍋の湯気が美味しそうに漂う。そんな冬の夜更けだった。
    「プイ〜、プイ〜、プイが1番速いぷい」
    ディープさんは真っ赤になって、炬燵に突っ伏していた。手元にはお猪口が1つ転がっている。
    「そうですわね」
    ドンナ先輩が優しくディープさんの背中を撫でる。
    「お前も苦労してんのな」
    「応援してるッス」
    ゴルシさんとオルフェさんが佳境を過ぎた鍋をつつきながら同情の視線を向け、ドンナさんがため息をはく。ボスは、ボスでずっと机を叩いて笑っている。
    「お水いりますか」
    「頼りになるのは貴方だけですわ、ララ」
    ドンナさんが水を渡すとディープさんは一気に飲み干し、また机に突っ伏す。心做しか、顔の赤みが薄れた気がする。
    「全く貴方がたは相変わらずですわ」
    ドンナさんが乱雑な部屋を見渡し、呆れたように呟く。オルフェさんとゴルシさんは残り少ない鍋を取り合っている。ボスはまだ笑い続けている。ラッキーライラックはただジェンティルドンナの言葉に頷くのだった。

    「いやすまねえ、ディープがこんなに酒に弱いなんて思わなくてよ。しかもスズカと似たようなこと言い出すしよ」
    ラッキーライラックがティッシュを差し出すと、ボスは1枚取り涙を拭った。口の端は未だに震えている。
    「プイ、弱くないプイ!」
    「もうダメですわ」
    ディープさんの手が徳利にが伸ばされるが、退けられる。
    「しょうがないプイ」
    徳利をディープさんの前から片付ける。代わりに2人分雑炊をよそうと、ディープさんは雑炊を食べ始めた。ドンナさんもそれを横目に食べ始める。
    「染み渡るプイ」
    「ララも食べるっス」
    オルフェさんの隣、定位置に戻り、よそって貰った雑炊に口をつける。出汁がきいて美味しい。雑炊を食す静寂が部屋を支配する。
    静寂を破ったのはボスの一声だった。
    「で、オルフェ、ゴルシ。どうなんだ、明日」

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:22:11

    「明日ッスか」
    「そ、明日」
    ボスの手にはスポーツ新聞が握られている。一面には大きく白毛のあの子。そして恐らくボスが見ている記事は
    「ダイヤモンドSだな」
    ゴルシさんが答えを出す。東京、芝3400。日本で2番目に長いタフな重賞レースだ。
    「プイ! プイの弟子も3人走るプイ! 武史がトレーナーに付いたレクセランスはいい筋行きそうプイ!」
    ディープさんが勢いよく手を上げる。
    「相変わらずだな、お前のとこは」
    ボスが若干呆れたように述べる。
    「プイは最強プイ」
    ディープさんは立ち上がり胸を張ると、またいそいそとコタツに収まった。ジェンティルさんがコップに水を注ぐ。
    「レーンちゃんもいい感じッス」
    「うちのヴェローチェオロも勝てそうだな」
    オルフェさんとゴルシさんがしばし睨み合う。ドンナさんがそれを見て、微笑む。ラッキーライラックにとっても悩みどころだ。2人とも可愛い後輩だ。叶わないと分かっていても、2人とも勝って欲しいと願ってしまう。どうか悔いのないレースをして欲しい。
    「そっか、まぁ期待して待つとするか」
    ボスが新聞を折り畳み、お猪口に手を伸ばす。
    「キンイロ組には負けないプイ!」
    ディープさんが気炎を挙げる。オルフェさんとゴルシさんがそれに負けじと張り合う。ボスとドンナさんがそれを見て笑う。そうして、賑やかに夜は更けていった。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:25:25

    明日のダイヤモンドSでは、可愛いメロディレーンちゃんと、ゴルシ産駒でステラヴェローチェくんの親友ヴェローチェオロくんが走ります。
    後、武史も走ります。
    ぜひ応援してあげてください。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:27:37

    >>93

    後、酔いどれプイプイ書きたかった。絶対可愛いと思った、書いた。なお、プイプイが成人してるかについては諸説あります。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:27:38

    タイホ「姉さん頑張ってください!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:27:47

    良き作品にござった

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:28:13

    Introducing: Kentucky Derby Horse Racing Game

    ウマ娘世界にもこういうグッズありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:28:36

    マカヒキ「私は成人してるからお酒飲んでも問題ないけどね〜(ストゼログビー)」

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:36:09

    >>97

    可愛い、ウマ娘世界にも子供向けとかでありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:47:20

    >>94

    言うの忘れてたけど、ボスは皆さんお馴染みのステイゴールドです。毎回ステイさんと呼ぶか、ステゴさんと呼ぶか、ボスと呼ぶか迷うんですよね。

    孫世代はボスかな〜って思ってます。ユーちゃん、なんて呼んでたっけ、ボスだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:51:07

    ユーちゃんの二人称は「~の人」だから…キンイロの人?
    まだ出てなかった気がしないでもない
    出てたらボスだったかもしれない

  • 102SS編集全弟オンファイア22/02/18(金) 22:19:25

    90冠目 129 金色の食卓ではユーちゃんはステゴさんのことをボスと呼んでるファイア。まぁ、概念は人によりけりファイア。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:23:34

    いつもユーバーレーベンを愛でて頂きありがとうございます。私としてはボスですね。一癖も二癖もあるキンイロの面々から一様にボスと呼ばれることでリョテイさんに「スゴ味」が生まれて良い感じです。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:24:14
  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:33:38

    >>104

    タクトちゃんおかえり………✨

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:35:41
  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:48:38

    タクトちゃんの挨拶回りかわよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:50:33

    温泉まんじゅうを大量に持って回るタクトちゃんか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:53:36

    モズとプボくんの歌を作った方の新作

    ヴェローチェヴェローチェ


  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:59:53

    >>108

    >>109

    温泉まんじゅうタクトちゃんもダブルヴェローチェも良いな。そのうち何か書きたいな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:00:37

    👗温泉まんじゅう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:01:24

    >>109

    ヴェローチェヴェローチェって何か言葉の響きがこれで好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:59:34
  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:02:05

    ウマ娘世界にはコロナはないから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:04:58

    >>113

    もうこれ笠松呪われてるやろ…

  • 116AAトラマン22/02/19(土) 10:07:52
  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:17:23

    >>116

    世界を変えるのに3分もいらない!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:30:56

    プリティーなカサマツとダーティーな笠松競馬場は全くの別物なので話題にしてはいけない。良いね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:32:13

    色々ヤバいって聞いたことあるけどもう名前を出してはいけないレベルまできてんのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:41:12

    >>118

    アッハイ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:35:19

    エントシャイデンくん、サウジに立つ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:45:40

    >>121

    しゃいっ☆


    コンちゃんはドリームシリーズ1年目、プボは国内長距離戦線、タクトちゃんは長期療養から復帰とまだまだこの世代熱いな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:48:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:49:53

    1351ターフスプリント、勝ったら1億かあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:39:22

    ミライ勝ったよ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:39:58

    おめでとうミライ君!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:40:44

    ミライくんロータスランドでついに重賞初勝利キタ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:41:44

    97度の敗北の末に遂に重賞を勝ったミライ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:42:33

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:44:48

    しかもロータスランドはゴルシの嫁なのだ
    レーンちゃんも頑張れ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:51:05

    おめでとう岩田息子!これからも期待してるぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:53:37

    メロちゃんシンガリ負けでした...

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:57:38

    ふと思ったんだけどテーオーロイヤル君春天くる可能性高い?もし来るなら役者が増えそうで楽しみだなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:01:17

    この勝利でメロディーレーン鞍上ミライ君での重賞制覇にまだ夢見られるよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:02:11

    流石に厳しいかねぇ
    しかしまた体重が落ちてるとは思わなんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:02:53

    >>133

    グレード勝ったので挑戦はするかもしれないねェ

    阪神は2400なら勝ってるけど3200は未知数だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:04:20

    しかしキングカメハメハさん、後継軍団と合わせて絶好調ですなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:05:44

    >>133

    母父カフェだしこのまま長距離レースで活躍して欲しいね

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:05:52

    ヴェローチェオロは5着か....

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:21:39

    ところで今日は蛯名先生の誕生日でもあるんですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:24:59

    ステラ「今日うちの誕生日やねん。オロは残念やったなぁ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:29:53

    ついでに言えばキタちゃんとドゥラメンテに土をつけたマリアライトは鞍上蛯名先生にして今日が誕生日なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:50:21
  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:26:39

    ウマ娘民的にはここから先は毎日誰かしらの誕生日だからな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:16:37

    明日はドンナ寮長か

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:24:43

    海外馬だとソレミアちゃんとシングレのオベイさんの元ネタの馬も明日なのか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:25:39

    ハーヘアおばあちゃんのお誕生日でもありますねえ
    …あとウォーエンブレムも

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:54:33

    >>147

    エンブレムさんは…その…漢だよね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:42:52

    蛯名先生の誕生日は来月だった!
    しまった!日にち見てて月見てなかった!私のバカ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:25:20

    先週のレーベンちゃんSSに引き続きオロのSS...
    は無理なので絵を投げます
    SS書ける人って凄いですねほんと いやマジで

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:44:52

    >>150

    絵がからっきしな字書きからすると絵を描けるというのは特殊技能なんだ

    脳内の絵を描き起こせるのは素晴らしい技術だから誇って欲しいんだ◇

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:51:44

    春天逃げるタイトルホルダーに追うプボとテイオーロイヤルでデッドヒートしてほしい…
    長距離路線は終わってなんて居ないんだと見せつけてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:14:50

    >>151

    大まかな話の流れから文章を組み立てるのは自分にはとてつもなく難しかったんだ…

    字書きの方々の表現力や語彙力、技術には頭が上がらないんだ、そちらこそ誇って欲しいんだ◇

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:42:42

    朝から素晴らしいものが見られたよありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:57:53

    今日は遂に2022年初G1ですよ!初G1!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:02:45

    白い子がんばえー

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:15:57

    エール「ソダシちゃん頑張るのですよー!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:22:18

    白い子がんばえー(賭けるとは言っていない)

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:25:11
  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:31:39
  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:39:22

    >>160

    ソダシ「歯がぐらぐらする…もーやる気でないんだけど~…」タソガレー

    ユーバー(あっソダの字がまた悪い癖出してる)チラッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:13:51
  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:20:01
  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:30:20

    ユーちゃん行けなかったか...となると大阪杯か?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:33:55

    ということはエフフォーリアと初対戦になるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:16:22

    手塚さんが「選ばれればいくし、選ばれなかったらまた考えます」って感じだったからね。
    ドバイは世界最高峰。まだ発展途上で挑むよりは心身の充実を待ってからで。見てわかる通り先行策には対応できないくらいに未熟な状態だし。レース後に健康体でいられるだけで着実に良くなってる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:28:49

    馬主のラフィアン公式サイト見たら、ユーバーちゃんの次走候補では日経賞を挙げてるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:40:24

    日経賞ならばタイホと初対戦か

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:48:30

    もし日経賞に来るならタイホ、ユーバー、アリストテレスとこのスレ的に美味しいメンバーになるなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:49:03

    日経賞には半兄マイネルファンロンやゴルシ産駒ウインキートスも出る予定なのでユーバーちゃんが出るなら色々対決が見れるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:22:26

    今の感じだと大阪杯は行けて掲示板までだろうし、日経賞の方が良さそう。古馬混合での立ち位置の確認にもなるしね。好走して欲しいな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:25:06

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:26:05

    小倉大賞典、和生お兄さんやったー!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:44:31

    カフェファラオォオおおおっ!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:45:25

    ソダシ3着!頑張った!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:45:59

    カフェファラオくん連覇おめでとう!
    ソダシちゃんも3着と頑張ってた、これは次も期待持てそうで嬉しい!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:46:19

    白い子3着!

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:46:33

    ユーイチは今年初のGⅠジョッキーよ。
    鼻が高いわね

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:47:45

    ソダシ舐めとったわ....
    G1馬は伊達じゃないな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:48:26

    コントレイル世代のカフェファラオが今年の初G1制覇だ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:51:56
  • 182二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:53:02

    エール「ソダシちゃんよく頑張ったのですよ!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:53:54

    ソダシちゃんダートでもいけそうね
    前走は距離が長かったのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:59:12

    魂が戻ってきた!これで希望がつながった!

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:01:16

    >>183

    まずソダシは先行型なので前残り馬場がプラス

    あと重になってスピードが活かせる馬場になったこと、距離短縮が良かったと思う

    その点JF勝ち馬のソダシはスピードに秀でてるから前に残せたと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:01:34

    >>183

    完全にマイル専になるかねぇ

    となると次はヴィクトリアマイルか

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:01:36

    >>183

    馬場状態が味方したのもある

    ダートは重馬場の方が地面が固くなってパワー要らずに加速出来るから前につけた馬も残りやすくて有利になる展開が多い

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:03:26

    テーオーケインズ、カフェファラオ、ダートの5歳世代は層が厚くてこれからも楽しみだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:04:54

    おそらく1番あっているであろう舞台でアオシマバクシンオーが実況してたのも良い意味でツボだった

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:05:51

    フェブラリーSレコードタイムだったのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:07:30

    正直持ち直すのキツいかな〜とか思ってたけどナマ言ってすみませんでした
    今後が楽しみになる走りだったよお疲れ様!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:07:51

    >>186

    ソダシも能力的な不安よりもとにかくメンタル的な不安要素の方が強いタイプだからここから一旦休養してリフレッシュしてからヴィクトリアマイルか安田記念に行くのが無難なとこだね

    ヴィクトリアマイル行くならアカイトリノムスメとの再戦がある感じだからオラワクワクしてきたぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:07:52

    >>190

    ファラオ、まじファラオ

    府中ダートマイルでは最強に近い

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:08:28

    >>193

    しかもフェブラリーS連覇ですよ。やべぇわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:09:50

    テーオーケインズにカフェファラオと今の二大ダート戦王者の両頭が奇しくも王の名を冠しているのがなんかグッとくるよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:10:19

    200ならダート回

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:10:27

    >>200ならファラオさんの幻覚が強化される

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:10:32

    白い子はVM→安田→マイルCSになるのかな?
    マイルCSは阪神開催になると思うし頑張ってほしいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:11:09

    200ならダートウマ娘集合

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:11:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています