ひみつのアイプリ 20話実況、感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:07

    前話に引き続き水着回

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:40:41

    予告


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:31

    キンドラ上映中


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:04

    はじまた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:07

    水着回

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:59

    絶対宿題回あるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:14
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:11

    ほなファミチキかぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:19

    え!?今日はカレーおかわりしていいのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:52

    今はちみつの話しないでもらっていい???

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:48

    >>11

    みおん様のジャンプでしょ(すっとぼけ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:29

    うわあ今回も服が喋る

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:51

    みつきちゃんの棒演技好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:23

    青空兄妹の察しが悪いのか星川兄妹の察しが良いのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:23:32

    >>8

    🎉🎉🎉

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:27

    妹ちゃん気づいてたの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:10

    推し活、最高!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:26:14

    仕方ないけどつむぎちゃんの出番ないの寂しいな……一緒に祝いたかったろうに……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:27:45

    もしかして青空兄妹は末っ子にIQ吸われたんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:47

    >>20

    みつき→ひまり、ひなた→八雲で

    自分がしっかりしないと…とかそういう所が可愛いんだよな~とか思われてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:57

    >>7

    次回2本立てでそんな尺無さそうだしトホホ~EDになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:52

    宿題のせいでひまりだけサマーフェス行けない……とか思ったけど普通に来てるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:42
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:44

    宿題やってなかったー!やるなら再来週じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:38:46

    宿題関係は夏休み明けの回で回収する手もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:57

    >>21

    ミスった八雲→ひなただ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:44:24

    店長も夏休みの宿題やってなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:06

    9月の2週目くらいからチィちゃん少しずつ掘り下げかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:54

    来週はカオス回ですか…?

    なんか無人島っていうとあの回思い出しちゃうんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:44:34

    >>30

    ピンクのイルカか、ノンシュガーか、それともツインテールズか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:28:11

    よかばい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:18

    ひいろちゃんは末っ子だが中の人的には青空3兄妹では一番年上なの面白い(銀魂トリオの杉田が一番後輩現象と似たようなやつ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:26

    >>24

    15分遅延してやっと始まった

    まさか暴れ牛が暴れてたのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:44:28

    ゲームの方だけど、ひみプリ筐体のカード完売の報告あちこちで上がってるね

    自分もカード切れの現場には何度か遭遇してる


    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:57:31

    同じ10周年の次の作品である脚本の完成度の評価が高いかわりにおもちゃ売上の成績は手放しで褒められた感じではなかったGOプリンセスプリキュアとはある意味対照的な存在だな。
    GOプリほど作品完成度は高くないけど、Twitterを見る限り前作より遥かにおもちゃもといカード売上が高い。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:03:58

    >>31

    キンプリで言うとゼウス回もあるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:32

    >>36

    プリキュアは話の構成の評価高いときほど一方でおもちゃ売り上げは…ってパターン多いような

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:44

    【悲報】あだます、もう10話以上発されてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:34:23

    >>36

    前作はそもそも玩具展開なし&感染症対策の全盛期とか、いろいろあったからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:36:41

    >>39

    「そうなんだ」も1年目は全然言ってなかったから…


    ま、まだ慌てる時間じゃない…(震え

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:31

    >>39

    アンチ乙

    あだますはネット流行語大賞に選ばれるくらい流行ってるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:43

    まぁまぁ気にしないで、忘れたころに発される可能性もありますから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:03
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:00:22

    >>44

    どっちにしても結局本編で発されてないからねぇ…

    そうなんだはナチュラルに言わせるのが難しいからともかくあだますは出しやすいはずだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:33

    チィのライブに関してアニメディアのインタビューでは

    「チィが不憫な目にあうこともあるかと思いますが応援してほしい」

    「ライブシーンは満を持してのタイミングでしっかりやる」らしい

    …と思ったら今終わったそらみ単独で流れた次回ライブ予告でなんかアニメ本編より見えたんだけど!!


  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:52

    来週の2本立てってドラえもんや一部のアニメみたいに本当に10分程度のエピソード2本立てなの?
    AとBで話が激変して実質2本あるような回は過去にもあったけど正規の2本立てはプリティーシリーズ史上初なのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:26

    >>46

    そりゃ流れ的にチィちゃんの本格ライブは10月前にはある可能性濃厚だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:14

    タイミング的に今年は幕張使わないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:53

    第4弾(10月)で登場するかもしれないからね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:22

    >>46

    こうなるとプリリズ勢も欲しいな

    プリリズの曲が使えることはチャン単独で判明したしキャラが駄目というなら七星、華園、幸瀬の脱法セインツでいこう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:24

    今年ライブがかなり変則的やね
    11月の次は1月か2月くらいに何かやる…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:52:05

    あだますって最後に行ったのいつだっけ?1話で最初で最後だったような…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:00:42

    年々出演者は増える一方で3時間尺じゃ結構厳しい感じあるし
    ここでいったん新しいやり方を考えてるのかな
    出演者見てもライブ常連の斎賀みつきやアイパラ組、だいあやマスコッツ出ないし、アドパラもあまりだけだし結構絞ったのかなぁ

    それともこれ遅めのオータム枠で1月2月にウィンターやったりとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:27

    >>55

    そもそも対象年齢の小さいお子さんにはライブで3時間はキツイしのぉ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:46

    21名だし無難に2時間くらいで終わるんじゃないかな
    3時間もやったの40人以上になったウィンライだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:02

    9月の中頃で2人くらい追加発表はワンチャンある
    あるとしたら伊達ちゃんと山田さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:23

    ライブの速報で思い出したけど、アイプリの曲は「権利関係で合同ライブ出来ないのでは…?」とかいう話もあったなぁ…

    結局あれはただの杞憂だったということで… めでたしめでたし?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:44

    アーティスト枠はもうないのかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:32

    アイプリオンリーのライブがあるとしたら放送終わった春?
    プリティーシリーズはアイプリからの参入やから前例が分からん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:06

    >>61

    前作のワッチャプリマジ!がまだオンリーライブやれてないからちょっと法則計りかねるところある

    いちおう朗読劇って形でイベントはやったんだけど単独ライブがいまだに…

    前々作のキラッとプリ☆チャンはアニメ放送3年目冒頭くらいで初めての単独ライブやったけど

    コロナ直撃だったからこれもまたあんまり参考には…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:01

    プリパラはアニメ放送2年目くらいにはミュージカルにライブにバリバリ単独イベントやりまくってたような

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:06:32

    誕生日がここまでガッツリアニメでも拾われるのパラ以来かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:30:20

    >>64

    まぁ放送日当日だしね、主人公だし

    個人的にはせっかくならハピハピハッピーマイバースデーのライブして欲しかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:55:23

    >>46

    つまり面白いと思って一連のチィ虐というか噛ませ展開をやってる…ってコト?

    なんか脚本や監督の感覚ずれてないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:42

    こういうとこで好感度稼ぐんだよなひまりって

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:29:12

    >>64

    ガッツリかわからないけどプリチャンでみらいのケーキ作るためにえもちゃんが1話かける回なかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:20:11

    >>68

    あれもコロナでずれなければ誕生日当日に放送される予定だったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:28:23

    ライブで親子席復活、アイプリのアピールかなりでかいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:48:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:49:41

    レッツアイプリとひみつマイソング除いた持ち歌はひとつの弾につき2〜3曲追加やから次の4だんもチィの曲以外にも新曲あると思うんだけど何が来るのだろう
    ワイは生徒会4人曲で4人ライブやと思っとる
    1だんソロ、2だんデュオ、3だん3人ユニットと来とるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:58:01

    >>60

    いうてP丸様はVtuber?やからライブは出られへんのちゃうの知らんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:01:48

    >>73

    Mステみたく遠隔って手もある

    公式にその技術と予算どれくらいあるのかは知らない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:05:50

    >>66

    プリティーの定石だと〇虐や曇らせは後でカタルシスをよりでかくするためのフリなんだけど(わかりやすい例がべる様やみれぃ、ひなパイセン等)、チィちゃんに関してはやっぱ監督のアニポケでのやらかし(ハウモクロー事件)が信頼度を低くしてる感はあるね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:11:06

    11月中頃とかいうなんでこんなオータムともウィンターとも取れない中途半端な時期に合同を…?と思ったけど、今年は幕張を確保できなくて合同の枠を11月に取ったって流れなのかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:15

    プリティーシリーズのライブって倍率どんなもん?
    わりと当たる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:59

    親子席って前方なのか後方なのか...

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:54

    >>78

    場合による

    例えば今年の夏ライブだとプリチャンは結構余裕あって当たりやすかったけど、昨日のそらみ単独は外れた人も多く出てて(実際本人達にもMCで触れられるほど激しい競争率だった)、6月の時点で昼の部チケが完売するほどだったな


    ウィンターなんかは需要が作品ごとに分散してる+メッセ自体キャパに余裕があるからか意外に当たりやすい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:54

    もうアニポケでどうこうはいいよ…
    放送開始前からずーーーーっとこの人はこんなことしてました!!ってネガ撒き散らしてるの散々聞いたから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:56:06

    合同がどんどんμ'sの同窓会になっていく

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:46

    口から真実夜チィの声が出るファンで笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:09:02

    >>81

    そもそも特撮なんか見ても顕著だけど同じ脚本家でも好評な作品とやらかした作品に分かれてるとか茶飯事だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:39:33

    >>81

    同感

    まだ起きていない事をさも起こったかのようにネガるなど目的すら分からん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:42:27

    >>83

    演者は演じるキャラの一番のファンであるべし、を体現してる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:19

    >>81

    >>66の者だけど、もうアニポケのことは関係ないと自分も思う

    監督が云々とかそういうのとは別に、噛ませというか負ける展開って過去作だと負けることを茶化したり完全にギャグで終わらせたりとすることが珍しかったから違和感を感じるんだと自分では思う

    プリズムダイブとかセレパラ事件ほどギスギスしてなくても、あからさまな負け組キャラを設定して毎回ボロ負けしてるのを見せてさあ笑ってくださいみたいなのってこれまで無かった気がするからね

    (強いて言えば2年目えもちゃんだけど彼女はジュエルが取れないというのだけがキャラの全てではなくコメディリリーフなりに色々と見せ場があった)


    あとはその割に完全にギャグと明るさに振り切るでもなく中途半端に曇ってる描写があるから余計にバランス悪くなってるのかも?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:56

    ワイはチィを応援しとるで

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:27

    えもちゃんは何より本人が気にしてないし周りもそれに触れて揶揄ったりしてないというのがでかかったと思う(ニコ動のコメントで茶化す奴らはおいといて)
    チィちゃんは追いつめらる描写が露骨で、必要以上に敗北者じゃけぇ煽りを誘導してるようなシーンが多いから難色を示す視聴者も出るのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:20

    3週連続水着回はありがてえなぁ
    だいたい半分はアイプリ空間だったり私服だったりだから丸1話分以上水着の訳だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:14

    誕生日忘れるのアニメ漫画でよくあるけどそんなことあるか
    ご馳走とプレゼントもらえる年一の楽しみだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:01

    お話には関係ないけど折笠愛さんのばあさんキャラいいよね
    歳はいってても老けてなくて精力的で元気な年寄りって感じが素敵やん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:54

    >>91

    朝はお誕生日だーわーいってなってたけど

    だんだん今日こそ秘密を話さなきゃ…ってことで頭がいっぱいになって飛んでったんじゃないかな

    ひまりちゃんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:09

    >>93

    多分お兄ちゃんも自分の誕生日と他の話題が重なってたら忘れてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:23

    おばあちゃんの声聞き直したら、普通に血界戦線のK・K姐さんみたいなパワフルウーマン系の声だったのに初見の時全然折笠愛なの気付かなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:25

    たぶん兄ズや妹ちゃんもそのうちライブデビューするよね
    中の人歌える人みたいだし
    (あまり詳しくないけどリメンバーミーやプリキュア主題歌の人らしいから)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:49

    なおアローズ妹山リューメ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:09

    >>97

    妹山とリューメは番組終了後に爆売れして超忙しくなったからデビューしてもライブ来れたのかな…と思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:20

    まあ妹山は体調事情とかいろいろあったから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:34

    祈瑠の中の人もジャンプ主人公同時期に掛け持ちするくらい売れたし、サブキャラで初めて知った人大体番組終了後に爆売れしとる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:33

    みつきの特技のうちピアノがまだ拾われていないんだよね…
    今後チームの新曲を作るぞってなった時にみつきが作曲するとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:13

    ひまりのサーモンのお寿司が好きって設定も拾われてなかったな、そういえば…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:43

    何度見ても一瞬でも子作りが得意に見える

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:32

    >>103

    言われて気づいて笑ったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:06

    サクラ会長のチェスが得意、リンリンの占いが得意(当たるかどうかは謎)っていうのも拾ってないね

    公式サイトのキャラ設定みてて気付いたけど、つむぎちゃん血液型ないのね。好きな食べ物と誕生日はあるのに…
    もしかしてつむぎちゃんの誕生日ってひまりがむぎちゃんと出会った日とか、そういうヤバそうな設定だったりするのかな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:54:52

    雑誌のインタビューで「つむぎの正体はアイムゥだという予想がありましたが、違います」って言ってたけど
    瞳の三角形がすごい気になるしなにかオリジンにひみつは絶対あるんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:13

    >>105

    サクラさんは一応コーデで回収してる(スカーレットバタフライのチェックメイト)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:11

    まあ設定は回収しても良いし、なんだったんだアレってなる事もままあるしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:39:45

    プリティーシリーズってこういう設定は拾うどころか増える傾向にあるからなぁ
    今作は特にカード側で明かされる設定も多いし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:35

    ひまりかみつきは実は運動神経がいいみたいな設定なかったけ?カード裏で見た気がするけど勘違いな気もする

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:10

    >>106

    まあアイプリバースだと三角形のオブジェクトがメインに使われてるし、匂わせる描写は結構してるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:12:35

    >>109

    ゲームやってないと知る機会がない情報、が今作かなり多いんだよね

    みつきは怒ると怖い、はアニメだけ見てる人達には16話で初めての開示だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:30

    >>110

    今日アイプリしてたらそのカード出てきたわ。ひまりのサンリオコラボ、リトルツインスターズ・パーティーピンク


    勉強は苦手だけど運動は得意。体育の授業で活躍するらしい

    でもいままでの描写(3話のレッスンやデュオ結成回の特訓シーン)からして、とてもそうは思えない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:55

    >>108

    えもちゃんのトレンドに敏感みたいな途中で消失したのもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:38:03

    ひまりのやる事後回しにしがちな癖が宿題とカミングアウト並べてあるのかと思って見てたけど、終わってみたらあまり関係なさそうだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:44:32

    >>114

    トレンドは私にお任せは最初期から既に事実上の没設定だった(知識面をりんかに集約することに決定した)んだけど、名残りとして名乗り口上で残ってしまっていたらしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:36:57

    ・めるめるがクール属性なのは構想段階だと頭脳キャラらしい堅物な性格だった名残り
    ・えもちゃんのコーデチェンジ時の「トレンドは任せて!」発言はりんかに知識面を一任する前の名残り

    界隈だとわりと有名な話だったりするよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:28

    上のレスに書いてあった「”そうなんだ”より”あだます(ありがとう)”のほうが掛け合いの中で出しやすいはず」ってのを見て、
    自分がプリチャン… というより桃山に影響受けまくってるのをひしひしと感じる
    プリチャン自体が「そうなんだ!」って言いやすい作風になってるのもあるけど…

    思い返してみればアイプリだと「ありがとうございます!」ってひまりが生徒会やファンに向かって2~3回言ってたなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています