Q.最終回だけでラスボスに相応しい強さ見せれるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:30

    A.グリオンは元から格なんかないんで活躍が微妙でも問題ございません

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:16

    何しても何処かしらキモいのは流石だよ、本当に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:17

    プラチナお前まだ出番あるの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:55

    格はないんだけど積み重ねがメチャクチャ多いおかげでこいつがラスボスであることには異論がないとかいうちょっと前例の思いつかないラスボス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:14

    普通に強いと思うしラスボスなりの強さは見せつけると思うよグリオン
    それ以上に気持ち悪いだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:26

    >>5

    少なくとも映画のドラドよりは強いだろうからな

    今んとこ設定だけだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:54

    >>4

    なるべくしてなったけどどうしてこうなった感が強いよねグリオン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:39

    ガッチャードのイかれたボスたちを紹介するぜ!

    冬映画、クギミー!
    中ボス、グリオン!
    夏映画、グリオン!
    そしてラスボス、グリオンだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:51

    グリオン様プラチナ初登場回でも宝太郎が調子取り戻したらアイアン相手にちょっと押されたりしてたから、ワンチャンスレ画でもそこそこ粘られる可能性あるんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:02

    >>8

    Vシネのボスもやりそうで困る!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:16

    >>10

    >>11

    その前に次のガヴとの冬映画で復活のグリオンだ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:01

    あと1話しかないのに解決しなきゃいけないことがかなり残ってるからラスボスが弱くてラストバトルが短くても問題無いしな
    というか何なら戦闘シーンを短くしないと尺が足りないまである

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:40

    そして行き着いた先に
    ガッチャード&ドンブラザーズ 激突!金色おじさんVS忍者おじさん!(嘘

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:05

    マスターロゴスとか赤石長官がそのままラスボスになっだたいな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:05

    >>4

    なんか特撮ヒーローのラスボスっていうより、少年マンガのラスボスっぽいんだよな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:44

    >>8

    釘宮がノイズ過ぎる!なんなんだアイツ?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:12

    賢者の石×3ならまあ単純計算でニジゴン×3くらいの出力はあるだろうし冥黒王とタイマンで勝てる最強フォーム3人でトントンくらいじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:37

    >>13

    グリオンのって結局根底がりんねパパへのコンプレックス拗らせだから

    「お前のうじうじなんぞしらーん!」ってしてもいいっちゃいいんだよな

    別作品だけど魔法つかいプリキュアみたいにラスボスを倒すのが目的じゃなくて

    目的の道中にラスボスがいる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:13:30

    >>8

    今見ると釘宮がいまだに謎が多いし変身者のスペック一番高そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:48

    >>13

    そんな滅茶苦茶尺の使い方をしないといけなくなったのは問題では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:09

    玩具売れるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:17

    そりゃくぎゅは2000年の鍛えた経験と執念が乗ってるし、根底からクロスオーバー前提のキャラだからあんま細かいことは気にしたら負け案件だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:21

    大体、昭和なんかポッと出のあっさり負けばっかりだし、そんな事気にしない。
    友達が増えたね!グレートアイザー。

    最終回前のラストで登場、実質的な戦闘シーンは一話のみ、ぶっちゃけ一度は普通に倒されてバックアップから騙し討ちでパワーアップして復活。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:27:05

    >>24

    グリオン様はぽっと出ではないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:51

    ポッと出では無いがラスボスの格は無いけどラスボスになったヤツというとウィザードのグレムリンもそうだな
    奇しくもコイツも賢者の石でパワーアップしたところも同じだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:07

    軍式が町襲ってるのをケミーが助けて印象改善ってところが落とし所としてはいいんじゃないの?それなら最終決戦と並行して上手いこと回収できそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:44

    これでVシネやファイナルステージでもボスになったら独禁法に触れますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:48:59

    >>28

    グリオン商法

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:08

    >>23

    くぎゅさんはクロスウィザード無しでこんなの出してくる魔法少女みたいな存在だから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:32

    これ結局冥国王の誰かがラスボスだったとしても映画は映画でアレだから冥国王商法になる罠

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:40

    まぁなんか、倒されるんだろうなぁぐらいの温度感というか盛り上がりというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:11

    >>21

    それはそう

    もう少し上手く使えたのではって今だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:13

    えっ、W最終回でフィリップ戻ってきた喜びのあまりアッパーになってオーバーキルしまくった翔ちゃんみたいな暴れ方していいんですか⁉︎

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:11:22

    冥黒王はわりと俗っぽくてサクサク倒せたから
    完全に俗物のグリオンもサクサクいけるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:14:55

    >>13

    大友はそれでいいのかもしれんけど多分メイン層的にそれじゃだめじゃねぇかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:21

    >>21

    個人的には加治木錆丸回を一話ずつにして

    トワイライト黒鋼回を二話ずつにして欲しかったわ

    せっかくのパワーアップなんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:11

    待て
    見ろあの胸部装甲を…あんなの(うつ伏せには)倒せるわけがない!

    マスロゴみたく無様に転がりながら地団駄踏んでほしいのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:37

    >>8

    夏映画はグリオン(グリオンではない)だから…

    外身はグリオンだから実質グリオンではあるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:19:04

    >>33

    子供の話あるとはいえ冥国王3人必要だったか感

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:44

    キモさにおいては絶対的な格を保ち続けるラスボスの鑑定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:12

    プラチナに勝てばあの時より強いってのは見せやすいよなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:22

    ファイナルステージで逆襲のグリオン復活のGしても驚かないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:42:28

    初めて見たよラスボスとしての格の足りなさを気持ち悪さと面白さで補完してくるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:42

    >>28

    何度も死んで生き返るのは流石にくどいな、胃もたれする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:21:58

    >>12

    コレが本当のグリオンユニバース

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:38:12

    >>39

    なら次は中身グリオンの釘宮だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:44:04

    >>21

    尺の話するなら1話で済んだであろうギギスト様顔見せ+レビス初登場回になんか飛んできて計3話使ったレジェンド周りがね...

    あの話めちゃくちゃ好きだけど鎧武のコラボ回みたいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています