この3人祖父(師匠)との関係的に接点ありそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:12

    どんな関係性なんだろう?
    アイリスとカキツバタ、アイリスとバンジロウはともかくバンジロウとカキツバタは相性悪そうな気がする。バンジロウ結構ズバズバ言うし言えるくらいの実力はあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:22

    アイリス←→カキツバタバンジロウはありそうだけど
    カキツバタがバンジロウと接点ありそうなイメージあんま無いな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:58:45

    >>2

    実際どうなんだろうね?祖父は友人同士だけど接点ないのかな

    バンジロウは手持ちにガブリアス、ラティオスorカイリュー、ラティアスがいたりでドラゴン使いの素質もありそうだから接点あったら面白そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:05

    バンジロウって確か出会ってすぐに
    「お前はきっと強いしおいらも戦いたい!でもお前にはまだ今までしてきた苦労が足りてねえ!
    おいらは摩天楼/樹洞を制覇した!だからお前も同じことをしろ!
    その先でおいらとお前どっちが強いか競おうぜ!」
    みたいなこと言ってくるキャラじゃなかったっけ
    地方巡って殿堂入りを果たした主人公すら苦労足りない扱いなら、ただでさえダラけてるツバっさんはもし面識あってもバトルで親睦を深められる段階にすらいけなくね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:03:59

    バンジロウはバトル施設のトップやってるだけあって強さが分かりづらい
    でもフロンティアブレーンの例からすると、最低でもポケモンリーグ四天王位はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:55

    バンジロウ実際やりこみ要素の一つだから強いのよな。バンジロウまでたどり着けずに終わるプレイヤーも多そうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:51

    >>4

    この言い方だとバンジロウ複数地方で殿堂入りしてそうな気がする

    仮にバンジロウが複数地方で殿堂入りしてたら、まだ1つの地方でしか殿堂入りしてない主人公は確かに苦労が足りない気がする。プラズマ団うんぬんとかは置いておくとして

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:19

    バンジロウもカキツバタも一人称おいらなんだな
    だからなんだよって話だが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:18

    >>6

    チャンピオンになった後の主人公の前に出てくる新しい到達点だしな

    「チャンピオンだったじーちゃんより強いトレーナーがわんさかいる」とか言ってくるしクリア後の深層世界感がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:11

    >>7

    一応主人公がイッシュチャンピオン+摩天楼か樹洞制覇すれば認めて戦ってくれるから

    クリア後施設がそれだけの難関というかぶっちゃけ地方トップになるより全然キツい扱いなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:15:30

    じいちゃんの友達の孫なんて俺は会ったことないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:09

    バンジロウとアイリスがSV時点で何歳になってるかによってもカキツバタへの接し方も変わりそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:06

    >>1

    似たような質問したら公式からの見解はないから「特に無い」が結論とか言われたのを思い出した

    あってほしいよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:14

    >>11

    俺はあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:14

    >>11

    普通の人ならそうなんだけどイッシュの実力者の後継および血縁かつ本人も上を目指すポケモントレーナーって考えると接点あっても不思議じゃないとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:13

    >>15

    バンジロウって主人公並みの幼さだけどひたすら摩天楼or樹洞に打ち込んでて、自分と同年代の身で地方チャンピオンになった主人公の事すら「誰コイツ?」呼ばわりだったからなぁ…

    「主人公はイッシュで最強のトレーナーだよ」って紹介されてもほーん俺と同じ苦労積んだら戦ってやるよみたいな事言ってバトルもせずさっさと別れるし

    トレーナーとしての関心で考えるなら、ジムリの血縁なだけのカキツバタに興味あるかはかなり厳しくて地方最強としてアデクの後継になったアイリスならやや可能性あるくらいじゃないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:20

    バンジロウとカキツバタは接点あったとしたらカキツバタが一方的にバンジロウのこと苦手にしてそう
    バンジロウはカキツバタのことあんまり興味なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:24

    地方リーグチャンピオンになるのと施設ボスになるのとは優劣等ではなく単純に別ベクトルなんだろうということを感じさせられたな
    接点こそあっても会ったことなさそうなイメージだけど会話を見てみたくはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:02

    >>10

    こういうのって地方リーグ突破を下に見てるように感じられるからどうかと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:51

    >>19

    少なくとも主人公とバンジロウの間に関してはそうなんじゃね?

    上でも出てるけど実際クリア後施設を突破したバンジロウが「チャンピオンだったじーちゃんより強いトレーナーがわんさかいる」って言ってくるわけだし

    イッシュはそもそも全盛期過ぎて若い芽を育てるフェーズに入ってたアデクと新米のアイリスがチャンピオンな訳で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています