爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ25 「六輪の花火」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:56:03

    花火がブンブン!
    たーまやー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:08

    今回はキャノンボーグが悪いわ…いくらサンシーターが仕事しないからってあのムーブはダメだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:14

    部下に嫌われすぎだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:52

    唐突な天体制圧用最終兵器パロでダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:00:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:06

    キャノンボーグ…敵としてはいいキャラだった…
    それはそれとしてサンシータに嫌われすぎだしキー太郎の件は許さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:41

    キャノンボーグ完全に自業自得で駄目だった
    マッドレックスも正直パワハラ気質あったけどこいつは自分から前線出てたしチンピラ根性のサンシーターはそういうところに惚れ込んでたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:58

    来週新幹部が出るっぽいな
    玄蕃さんが険しい顔してたし因縁ありか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:38

    ジャッキーホイホイって何よと思ったら名前の元になった映画にジャッキーチェンが出てたのね
    マイケルホイって人も

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:54

    マッドレックスとキャノンボーグが組んでいればかなりの強敵だったんだろうなぁ
    もう叶わぬことではあるけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:12

    キャノンボーグは「誰かと一緒に走る」ということを最後まで理解しなかったのが悪役として一貫してたなあ
    30分前のギギストが仮面ライダーの力を理解して散ったのと対照的だわ

  • 12二次元好き匿名さん24/08/18(日) 10:06:34

    そしてマッドレックス隊長は復活してるし・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:54

    ユニバのヒロアカ終わって森久保祥太郎の声聞けないの寂しいなと思ってたらブンブンジャーで登場確定した今の心境

    嬉しい!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:17

    >>7

    サンシーターもヤンキー気質だからね

    一緒に戦ってくれるヤンキー上司と怒るばっかで裏でぐひぐひしてる陰キャ上司、

    どっちがいいかって言われたらそりゃねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:05

    新幹部、ディスレース

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:35

    >>15

    映画デスレースが元ネタかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:49

    >>15

    声がシカマルみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:14:54

    >>15

    元ネタであろう「デス・レース2000年」のあらすじを見るに、人殺しまくるタイプの敵なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:02

    次回予告でめっちゃ遊んでる調さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:39

    >>17

    実際同じ声優さんらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:14

    ハシリヤンでやっていくのにはキャノンボーグの気質では合わなかったんだろうなとは思う
    逆にマッドレックスみたいなのにはバチバチにはまってたからサンシータもなんだかんだ慕ってたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:56

    ディスレースで走ることより暴力行為優先(レースをディスる)みたいな
    ダブルミーニングかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:12

    >>15

    別の画像だと犬に見えたがツチノコかコレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:16

    >>21

    流石にあそこまでは下劣じゃないけど末路も含めてダイの大冒険のザボエラ思い出したわ

    マッドレックスの後釜として送り込まれたんじゃなくてどこかでやらかして処分として地球行きになった可能性も…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:23:31

    キャノンボーグの悪辣な性質はハシリヤン向きだろうし、改造隊長という肩書きも本人のスキルを活かしたポジション
    となるとやっぱりサンシーターみたいな現場で走るタイプの上司という立場が不向きだったのかな…
    改造スキル持ち集めた裏方組リーダーとしてなら割と好きにやれたんじゃないかコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:26

    思えばキャノンボーグって改造暗躍って後方支援型なのになんで前線に来たんだろう?って思ったんだけど、Xで「マッドレックスがやられたことでいてもたってもいられなくなった」って考察を見てつくづく男の感情が重たい作品だなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:31

    待ってくれ
    キャノンボーグは一人称が私めで声優は女性だから男と決まった訳じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:55

    冒頭でシャーシロがりんご飴って言った時に誰も茶化さず皆が笑顔でオーライって了承するのすごくあったかいし涙出た

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:43

    ブンレッドの強さを認めた上で勧誘してたなマッドレックス様

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:08

    ハシリヤンと合わなかったというよりもサンシーターとの相性が致命的に悪かった
    キャノンボーグからしたら自分より圧倒的に頭が悪いヤンキー気質のサンシーターって見下しの対象だっただろうしサンシーターからしたら前線に出て戦わないで後ろで偉そうにしてるだけなのに馬鹿にしてきたり改造するって脅してきたりする嫌な上司だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:46

    >>27

    キャノンボーグ女性説、なるほどね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:05

    反逆したヤルちゃんの台詞でこれを思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:31

    マッドレックス様はヤルちゃん搾って巨大化したけど自分から戦ってたからサンシーターも認めてたしヤルちゃんも搾られるの嫌がりはしたけど許してたんだなって…
    お前がヤルカーの声怖かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:37:40

    配信で見たんだけどエンディングの先斗増えてる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:09

    マッドレックス様が「これ本当に悪役のセリフか?」と思った矢先来週復活したよ。(めっちゃ嬉しい)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:36

    結局先斗のエンディング入りは無しか...

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:42:35

    回を重ねるにつれて調さんが可愛くなっている気がする…
    今回の「ブン様〜♡」とかなんか今まで以上に可愛くなかった?!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:08

    >>36

    3rdラップからの変更を信じてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:44:48

    別スレとTwitterだとマッドレックス様が引き付けてキャノンボーグが改造作戦を遂行するのがベストパートナーなのではって言われてたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:41

    >>34

    増えてるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:47:36

    ・サンシーターをアンテナ操作で時間稼ぎの当て馬にして自身は逃亡
    ・追いついてきた始末屋に取引を持ちかける
    ・自分以外誰も戦える者がいなくなってようやく自身を改造して戦闘
    ・サンシーターが目の前に現れたらヤルカーを引き寄せて巨大化させようとする
    ・ロボ戦でやることはデータから想定される攻撃を防ぐ改造バリアによる籠城

    うーん、マジで自分で走らねえなコイツ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:50

    役割分担の手際が良すぎる
    まさに全員プロフェッショナル

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:24

    >>33

    デコがヤルカーに「マッドレックス様のお役に立てたんならまあいいじゃねぇか」って慰めてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:09

    毎週毎週「ブンブンジャーおもしれー!!」ってなれる幸せ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:33:02

    デコちゃん純粋なパワーならブンブンジャー並みかそれ以上なのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:39

    お前がヤルカーのシーンは思わずいいぞ!と声が出てしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:39:16

    しっかし今回とうとう人工衛星をお買い物しやがった
    このレッドのお財布に限界はないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:56:26

    ISA上層部は不穏だけど調さんはこっち側の人間ってことでいいよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:44

    大也ひょっとして歴代の戦隊の中でも屈指の金持ち?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:42

    >>36

    ちょっとずつ増えてるから最終的にってこと信じようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:43:43

    もしかしてディスレースとは別に潜入隊長か工作隊長とかがいる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:13

    ディスレース何隊長だ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:17

    >>47

    最終回で「使い果たした、これからどうしようか」「一緒にカレー屋やろうぜ!」とかなるエンドでも構わない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:20

    >>47

    国家より金持ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:38

    マジで大也の資金源ってどっからなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:11

    そういや何でお金持ちになったのか語られてないんだよな…
    本人の人のよさとブンブンジャーの装備諸々を作る技術力でうんぬんかんぬんと予想できるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:20

    ISAの常槍(とこやり)本部長はそのまんま「上層(部)」のシャレかねやっぱ
    調さんもだけど今後ISAのキャラが増えた時も役職の語呂合わせで行く感じっぽい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:25

    普段の行動自由にできるなら不動産か特許か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:20

    ATMグルマーってもしかして対大也最強の怪人だった……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:45

    >>53

    うわめちゃくちゃいいな、それ

    BBGが終わった後の大也とブンブンがどうしていくか、って個人的に割と気になる話だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:54:18

    >>32

    (中の人が)イターシャじゃねえか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:27:52
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:33:04
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:00

    声優詳しくないからかマッドレックスの声と新幹部の声が似てるように感じる
    別人なのは情報として知ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:06:32

    そう言えば伝説の剣はキャノンボーグと一緒に退場?
    ブンブンキラーロボの出番も無くなりそうで悲しい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:00

    「サンシーター普通に悪だな…これは最終的に退場もあるかもしれないな…」って気持ちと「いやだいやだ最後は反省して罪を償いでもしながら仲良くワイワイしてほしい!」って気持ち
    心が二つある〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:17

    >>59

    実際大也を安全圏に撤退させるくらいには特効

    ただ効果(所持資産に応じて重量が増える)逆手にとられて超重量の反撃喰らったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:53:29

    >>26

    短い会話で

    キャノンボーグのコンプレックスや孤独とか

    マッドレックス殉職に思うところあったんじゃないかとか

    見方変わるね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:46

    他の隊長格にもサンシーターはいるんだよね?
    デコイタの扱いが悪くなりそう。
    ヤルちゃんは元から悪いし巨大化要員だからそんなに変わらないと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:15

    キャノンボーグ、回想に入る直前にマッドレックスの声を思い出したのか、回想の中の自分と同じようにマッドレックスがいた後ろを振り向いてるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:50

    キャノンボーグってサンシーターの名前全然呼ばなかった気がする、数えてはないけど
    下手すりゃ3人分合わせてもマッドレックスの名前を呼んだ回数の方が多い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:08

    地球を捨てた先斗が地球でできた仲間たちと地球の花火が見たいって言ってくれたのが嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:20:02

    キャノンボーグ「私にも立場があります」みたいに言ってたけど、マッドレックス退場の際に「わたくしめにお任せあれ」みたいにかなり自信満々に地球行きに名乗りを上げたのかな?
    その結果がサンシーターから見切られるってのも情けない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:35:59

    >>73

    「地球の花火とカレーだけは嫌いじゃなかった!」って言ってるし、先斗はみんなでワイワイやるのが性に合ってたんだけど出来なかったんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:56

    先斗が出会った宇宙人も今後登場するかな?
    ハシリヤン以外の宇宙の勢力とかも気になる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:19:41

    マッドレックスの付けてるナンバーが今までと違うから偽物説を見て俺は…俺は…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています