死んでからも株が上がる男

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:23

    キャノンボーグ様は認めたくないだろうけどマッドレックス様が前衛で暴れてキャノンボーグ様が後ろで作戦を立てるってある意味ベストパートナーなんだよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:13:34

    振り回されたり暴力的だったが「走り屋」としてサンシータの3人も慕ってたんだなぁって

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:18

    キャノンボーグ様多分愛犬すら改造するだろうからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:13

    なんだかんだ毎回先陣きってたしね

    キャノンボーグは後ろであーだこーだ文句言いつつ酷いこともするからサンシータに見限られた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:58

    なんだろう、今回の回想踏まえるとマッドレックス=ビュンディーでキャノンボーグ=ブンブンみたいな関係だったのかなあって。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:10

    部下を利用しすぎたから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:58

    >>6

    作戦でも素の対応でも慕われる要素0だからなキャノンボーグ様…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:27:16

    ヤルちゃんに反逆された所はまぁそりゃそうなるだろうなってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:34

    暴走「族」だから1人じゃ意味ないんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:48

    そういえばキャノンボーグって本人の預かり知らないところで改造してたんだよな>ヤルカーの巨大化光線

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:38

    さも当然のように勝手に改造してくるやつなんて誰でも嫌だろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:36

    次回マッドレックス復活するらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:17

    >>7

    部下に最新の装備品を与えてり職場環境の改善に取り組んだりと一見有能な上司に見えるけど部下能力に対する判断基準が厳し過ぎて余計な軋轢を生んでしい部下の士気を下げてしまうタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:09

    >>13

    装備の与え方にしてもそうだけど終始「これを使って戦いなさい!私の言う通りにおやりなさい!!」でワンマン気質強すぎるんだよね 頑張りを評価された上で報酬もらえるって下地がそもそも無いから頑張り甲斐も無いだろうし 

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:50:21

    この画像を見るに三下からかなり慕われてたんだなって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:38

    「っしゃあ!行くぞオラァ!お前ら俺に付いてこい!」
    って先頭走るタイプの下にいた連中だから、そりゃ上手くいかないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:06

    >>2

    部下に対する面倒見の良さがあるか否かも大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:02:12

    キャノンボーグと相性が良い「部下」を考えると
    それこそ指示命令をただこなし、従うだけのタイプか
    (こなせる実力のある強敵となる)
    ブンバイオレットみたいな仕事人を雇ってビジネスライクするしかないと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:39

    ノルマ達成できない部下の原因を能力の不足と捉えないで現場の状況を吟味してから原因の対処に当たる意外と思慮深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:48

    一応舎弟に対して結構酷い仕打ちをしてたりもするけど(ヤルちゃんから無理やりギャーソリンを絞ったり)自分が先陣切ってからのそれだから文句は出ないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:11

    サンシーターの方もやる気ないわ自分達も戦闘しないのに陰口悪口上等でいい部下と言えなかったから純粋にキャノンボーグと相性が悪かったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:20

    >>15

    リュウソウジャーのタンクジョーとかワイズルーを思わせる慕われ方だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:32

    ディスレースの性格が気になるね。
    マッドレックス:オラオラ系
    キャノンボーグ:陰湿頭脳系
    ディスレース:?

    ガオレンの
    シュテン:脳筋 ヤバツエとの関係普通
    ウラ:策士 ヤバツエとの関係良好
    ラセツ:実力+策は平均で食欲優先 ヤバツエとの関係最悪

    リュウソウの
    タンクジョー:脳筋
    ワイズルー:色々(笑)
    ガチレウス:パワハラモラハラ祭

    で考えるとサンシーター使い捨てでマッドレックス復活でハシリヤンで派閥争い勃発?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:46:20

    マッドレックスは常に助手席に誰か乗せて走ってたんだね
    だからハシリ犬が訴えたらちゃんと意見を取り入れてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:50:02

    ディスレースは玄蕃との因縁がありそうだからな
    如何にしてギャーソリンを集めるかに拘るサディスト系かもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:50:34

    真正面からぶつかれば弱いなりになんか許してくれそうなマッドレックスと弱かったら改造しましょうって言ってくる感じの人とじゃなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:12

    マッドレックス
    「ブンブンジャーは俺が引き受ける!その間にギャーソリン集めろ!」

    キャノンボーグ
    「ブンブンジャーを倒しなさい!ギャーソリンも集めなさい!…なんですか?改造しますよ?」

    …比べるまでもねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:52

    そもそもキャノンボーグ、ハシリヤンに謀反する気まんまんだったしな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:34

    ヤルちゃんが搾られるのを嫌がったのは確か「無理やりギューッとされて痛かった」だから
    巨大化光線を得た今後は痛くない巨大化できそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:15

    >>29

    ヤルちゃんの赤目化はキャノンボーグ関係無いよね?

    改造個所はハイウェイ光線だけのはず。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:48:56

    自分の必殺技である「怒りのデスロッド」を大也が防いだ時に名を聞くとかも斬込隊長らしいよね
    相手の事はちゃんと覚えておく

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:51

    >>31

    見込みのあるやつは誘うしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:02

    マッドレックス、ほんとにブーンレッドと一緒に走ったら楽しいだろうなって思ってスカウトしてたのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:57:20

    次回出てくるディスレースはマッドレックスがハシリ犬連れてたみたいに蛇を連れてるからこいつも一人ではなく一緒に走るタイプかもね
    今回見るにお互い面識はあるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:39

    >>15

    死んだ時お墓建てて悼んでたからなこいつら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:49

    果たして本当にマッドレックスは死んでるのか…サラっと復活しそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています