プリコネ総合148

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:51

    今回のお相手

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:27:34

    ストーリー振り返り用公式動画



  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:07

    復刻中イベント
    このイベントはこれまでのプリコネになかったイベントストーリーの進め方していたんで
    なかなか面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:48

    ルナの塔も新規階が解放
    ラビリスタとヴァンピィのストーリー後半が見られる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:25
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:31

    アラクネの編成は
    ・アスヒヨクリスサラサレンアキサレ(ハロトモで代用可能)ネラ
    ・クルル魔ジータホマレミソラエリス

    他にも出来ないものか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:14

    キャラ交換チケットも販売中
    ただし交換対象はクレジッタ(クリスマス)/水着ノゾミまでと
    特に限定ガチャの方が狭め

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:52:08

    そういえばお知らせ見ていて
    忘れていたことに気付いたけどこれもあったね(ミッションのノーマルより)

    武器枠としては剣でバトル中盤クリティカル中アップと
    そこまで強くはなさそうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:56:23

    今月イベントでクウカ強すぎね?って言われてたシーン、エリス決戦ホマレ>>通常ホマレ>>イベント時ホマレ(覚醒なしのカヤ&イノリコンビ相手にギリ)ぐらいに弱体化してたのね(水ホマレのキャラスト)

    いやそれでもクウカ耐久やばいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:10

    そして8/31からはリゼロコラボ第2弾!
    水着エミリア配布、水着レム・エキドナがガチャ
    9/15からは前回リゼロイベントが復刻かつプライズガチャでエミリアレムも復刻
    そしてエミリア・レム・ラムが星6!!

    以上情報はこんなものかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:25

    >>10

    逆にメインクエストだと

    覚醒なしのカヤ&イノリコンビでギリギリ勝てた相手と同じ魔物を

    ホマレが一撃で仕留めてイノリちゃんわからせと

    力の使い方の差を見せつけていたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:19

    >>7

    追加

    ・タマキ(EX一切無し)マココマ(鎧は耐久の上がるやつ、ピンク推奨)エリコマ(フライパン)プレシアエリス

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:33:55

    今回アラクネと美食殿達を戦わせるのがフレイヤの目的だし
    フレイヤのジオ・ゲヘナでのお仕事はペコリーヌを殺すこと以外は終わってるから
    もう帰るのかそれとも何か回収したりまだやることあるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:22:10

    アラクネ討伐ペース案外早いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:42:40

    レイド関係ないんだけどノーマル4倍の時装備強化終わってスタミナ余った分みんな何に使ってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:44:43

    >>16

    サイド掘ってる

    それでも余りそうならVH

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:43

    >>16

    専用装備2が実装された頃からずっとサイドストーリーを見て次実装される専用装備2を予想して

    数か月先の専用装備2の分までピュアメモピ集めしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:49

    夕方にはもう4割強か~
    こりゃ深夜には7割回って、明日の昼には終わってるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:37

    水着ルカさんの星を増やせば水4-10をクリアできそうな気配があるんだけどこのために秘石使うのってありかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:34

    >>20

    自分は同じ状況で秘石使った

    当時は秘石に余裕あったからでもあるけど、来年には専用2来るわけだし先行投資で

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:43:01

    >>20

    4-10は因みにミミサマー、カオリサマー、リリサマー、ユニウィンターの先頭アンナパイレーツのフルオート編成もあり

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:53:59

    アラクネの討伐状況見るに運営時間配分ミスった感あるよね
    ボスごとじゃなくて全体で制限時間決めてれば金糸配らなくてもよかったんじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:55

    まぁ素人の考えで意見言っても無駄よ
    運営ですらミスしてるんだから素人考えが正しいわけもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:03

    ミスとはいえ時間ギリギリ配布で討伐のドラマ生まれたしいいんじゃね?
    アクティブユーザーは配布されて追い込んだ側になれたわけだしリアルタイムの楽しさはあったろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:51

    まあフレイヤは2凸目でまたワイバーン呼ぶとか言う鬼畜仕様もあったからな
    HPがなんか再生してるとか、モード1だけまたやり直しされる、みたいなもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:10

    フレイヤもギリギリ足らないぐらいではあったしな
    マジでワイバーン分でミスった感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:38:59

    なんか知らぬ間にレイド始まってる…アラクネって誰だよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:16:29

    >>28

    生放送見てなかった感じ?

    月末からリゼロコラボも来るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:48:17

    フレイヤはバンディシスターズと同じタイムリミットの時間ならギリギリで倒せたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:22:49

    今日中にアラクネ倒せるね脱皮して第2形態するんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:44:57

    >>29

    生放送あったのか……ガチャのためにログインするくらいしか最近やってなくて…というかなんかシェフィとか言ってなかった?消えたはずでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:11:47

    アラクネ戦、バレエリ単騎全滅編成なるものが一部で流行ってんのちょっとアレだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:45:24

    正直毎日糸を集めてボスに10凸するのはシンプルにダルいからなぁ…撃破しなくても石は貰えるらしいし
    運営としてはストーリーに関わる大事なイベントなんだろうけど、こういう所でスキップ機能を使わないのは普通に悪手だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:33

    全滅編成は悪じゃない!!真面目にやってる奴は全滅編成を止めようとするが全滅編成が悪であることを強要するな!!運営が悪いのであって僕らは悪くない!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:07:54

    >>35

    別にここで誰もそれを責めてないんだからそんな主張しなくていいよ、低ランクの人でも報酬が行き渡るのは悪い事じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:10:15

    >>35

    何かのコピペなら悪いんだけどいけしゃあしゃあと手抜きしてんのを誇られても困るんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:18:37

    早く倒してストーリー見たいから一凸で倒してるけどタイムリミットの時間が余裕ありすぎるのも原因ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:25:46

    >>34

    スキップすると何か不都合が発生するんじゃない?

    深淵とかは個人で完結するけどこれはリアルタイムで変化するわけだし

    スキップ機能は以前のレイドバトルにもなかったよね


    まあMode切り替えは要らなかったと思うけど、その場合バフがかかりまくった味方がこっちを殴って来るのが厳しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:38

    >>35

    一番全滅編成を悪扱いしてるのはお前だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:49:09

    ストーリー読まないのもレイドで楽するのも自由だとは思うけど誇るようなもんでもないよなぁ…とは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:50

    最近あまり迷惑なコピペネタやる人見かけなくなったなぁとは思ってたんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:57:15

    >>37

    これはふ◯ばにも貼られてたコピペなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:19:26

    >>32

    2部までの世界は、リセットされる時にロストした人も復活していた

    →ロストした人を保管する場所がどこかにあって、シェフィ達もそこにいるのではと言うのが3部の冒険の目的


    で、まだ訪れてない異世界にあったシェフィの魂が、先回りした敵に確保されて人質に取られてる…と言うかボスのアラクネは別に人質とか要らんのでこっちの嫌がらせにさっさとシェフィ殺そうとする

    →復活したエリスとホマレの連携で防いでもらってる間にあの蜘蛛ぶっ殺すわよ!が今のレイド

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:37:14

    イベントレイド系はスキップできるゲームあんま無いからなあ
    試しにやってみてほしい気持ちはあるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:38:41

    フレイヤが六凶は死刑不可能者とか前に言ってたけど現実世界では殺せないのかアストルムの中限定の話なのかどっちなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:25:54

    >>46

    そこで暴食の真の能力が発動して空間・次元ごと食べるから消滅して不死身も糞もありませんってオチとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:57

    フレイヤいつかプレイアブルとして実装されて欲しいカワイイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:07:03

    >>47

    君もそのオチ予想ほんま好きやなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:41:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:54:22

    ニブルヘルにバックアップがあって2部ロスト勢が復活したとして
    ミネルヴァでも完全に直せなかった騎士クン(無印ラストの覇瞳皇帝は修復すら無理だった)ってどんだけ酷い壊れ方だったの…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:50:06

    無印エンドのミネルヴァが回収できなかった騎士くんの0.1%ってどの部分だったんだろう
    Rediveでは精神的な部分になってるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:40

    >>51

    無印ラストの騎士君は真那倒した後に刺されてログアウト間に合わなくて真那と一緒に世界の再構成に巻き込まれて一回人格が消滅した感じだったから

    リダイブで死んだら魂がジオ・ニブルヘルの王宮の奥に行くロスト組と違うし

    リダイブだとティアが騎士君を記憶喪失にしたみたいだから無印とは設定も違うんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:14:29

    シェフィも世界の再々構築がされていく中で取り残されてた気がするけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:17

    そうだったけ?と思ってムービー見直したらランドソルが無くなる前にシェフィちゃんは体の限界がきて消滅してたから
    無印の騎士君と違って世界の再構成の巻き込まれる前にロストしたんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:16

    ミネルヴァってどの程度までの損傷なら治せるんだろう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:31

    ミネルヴァ自身が万能という訳じゃなくて、ミネルヴァの性能ならばありとあらゆる手段を用いて“願いを叶える手段”を見付けることが出来る…みたいなニュアンスのような気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:52

    もう95%か

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:43

    99%いった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:13

    やっと2凸ドラグーンファングできたー
    今のところネフィリアくらいしか火力重視のEX槍はいらんとは言え、ドラファン2つ掘り当てないと僧兵の斧槍の攻撃5%の栗1%しかないの弱いなあEX槍

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:37

    アラクネおつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:54

    なんかアラクネが今まででのラスボスで一番しぶといというかタフな印象ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:16

    転移魔法での小細工はマジやっかいそうだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:48

    後は8/21の12:00以降か
    そこまでにいい加減ホマレサマー引けるといいけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:28

    明後日!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:27

    >>62

    凸回数制限もあったしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:32

    今日の分殴る前に終わってしまった
    ちょっと惜しいことしたか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:40

    しかもほーちゃんの力なのか分からんけど全回復するのずるくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:18

    うーむ二日間ヒマだな……
    フレイヤのところでやっぱり時間の設定ミスがあったんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:27

    前回のエリュシオンがめちゃくちゃ気合い入ってただけに今回のレイドはなんか物足りなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:10
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:36

    >>71

    本人絶対言わなそうで草

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:25

    今回のイベントは、プレイヤー全員の力を合わせて行う強力なボスとのバトルと、個人で挑戦するボスバトルの二部形式に分かれています。

    ボスとのバトルは複数のフェーズで構成され、


    すべてのフェーズを攻略することで

    個人で挑戦するボスバトルが解放されます。


    次は個人戦!人型の形態とのバトルかな?

    特別イベント「煉獄のリベリオン」開催決定! | プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイトです。最新情報をお届けします。priconne-redive.jp
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:42

    >>62

    今までのレイドボスは♱終焉の巨神♱除いてゼーンさんや陛下みたいに技量がズバ抜けてる印象あったけどこっちはタフさで戦ってる印象ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:42

    3年前引退してキャラが可愛いからまた復帰したけど、レイドとかいうイベント?にも参加できんしやっぱり初心者中級者バイバイゲー?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:12:37

    >>75

    レイドは単純にボスの在庫が無くなっただけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:36:54
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:05

    >>75

    気を悪くしないでほしいのだが、正直今のプリコネは新規、復帰勢お断りって感じだ

    お断りは言い過ぎかもしれないが、色々なコンテンツが増えすぎてそういう人達には優しくない印象だね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:18

    いやそうかあ?クラバトで上位に行きたいとか深域完全攻略したいってなら話は別だけど盆栽って言われてた頃の毎日のスタミナ使ってキャラチマチマ育成する分には現状のが遥かに優しいが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:34

    以前初心者スレ立ってたの見たけど復帰勢に関してもメインクエストやらダンジョンやら順当に進めてく内は騎士強化や深域の新要素をあまり気にしなくていいと思う
    急いでレイド攻略して今すぐストーリー見たいとかなら流石にキツいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:36:29

    小型の蜘蛛を倒してる時にこれペコリーヌ達はアラクネが数十匹と産んだ子供達を大量虐殺してることになるのかな?って思ってたけど
    アラクネの台詞的に産んだ子供では無いみたいでよかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:39:26

    ストーリークリアとかイベントSpecialをクリアしたいってなら装備集めやレベル上げ含めて以前よりも新規に圧倒的に優しい
    クラバトみたいなエンドコンテンツで最上位勢になりたいなら以前よりも追いつくのは相当厳しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:42:03

    強いて言えばプリンセスナイト強化関連が既存上位層と新規・復帰層で差が縮まりにくい要素だけど、そこをガッツリやってるプレイヤーなんて全体の1%にも満たないしな
    他育成要素はめちゃくちゃ優しくなってるしフェスっていうわかりやすいお祭りガチャにインフラキャラが大体まとまってるのも優しい方だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:14

    そもそも新規の人とか数年引退してた状態で復帰したって人が
    最上位の環境にいきなりついてけるかっていうのはどんなゲームでも基本的には無理な話だしな
    当時と比べれば育成環境自体はかなり楽だしゲーム楽しみながら焦らず進めるのが一番よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:07:20

    マナ枯渇に叫んでいた時代よりは…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:48

    最近またプリコネに本腰入れようと思った者です
    アップデートでキャラ強化が楽になってからメインクエスト〇倍のありがたみってもしかして薄れてる?
    こういう時ってみなさんどこを周回してます?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:13

    >>86

    そういや、今のマナってどこ使えばいいんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:31

    >>87

    Nのn倍はありがたみが減ってるね

    とはいえ今のうちに最新エリアまで装備を集めておく方がいい


    最近は専用2ってものが出てて、それでスキル2が強化されて昔のキャラが復権してることがあるからVHn倍の時は頑張る必要がある

    もうじき来るから頑張って集めたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:35

    >>88

    エクストラキャラの開放とか騎士くん強化で使うくらいだな

    後はコッコロのおさいふ行き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:52

    >>89

    ありがとうございます!

    一応全員最高ランクにはできました

    これからは専用装備2に力入れます

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:25

    >>91

    専用2で凄く強くなったのはクリアヤネや水スズナ、バレシズやハロミサ、リノ辺りだね

    クリアヤネの専用2を作る時はアヤネのピュアピ、水スズナの専用2を作る時はスズナのピュアピを使う

    通常ペコと通常キャルにも専用2が来てるけど、こいつらは通常のピュアピと水着のピュアピの両方が使えるから作りやすい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:07

    ある程度専用2は読めるようになったからアニバ系の高倍率キャンペーン中はそっちも出来れば集めときたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:24:39

    ハロウィン以降はわかってるんだけど、そこまでが全く読めんのよ
    今月はもうなさそうだから、あとは9月がどう来るか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:11:26

    こんな事あるんスねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:13:44

    ピンクEXの鎧とかいう、今市ありがたみが解らないやつ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:48:51

    属性追加は上手くいけば新規や低ランク帯のユーザーの助けになれただろう、深域クエの難易度なエンドコンテンツだから結局はユーザーの差を広げる要因しかなってないのがなぁ…ステータスに関わるから攻略サイトや動画が参考に出来なくなってるのも酷い 正直今からでもいいからダンジョンみたく挑戦権消費する形で複数凸出来る様にして欲しいわ、キャラリンクで手持ちの戦力をある程度一律に出来る様になったんだしそこのメリットを活かさせて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:26

    まずは様子見と思ったらまさかの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:07

    絶対に全滅するイベント戦闘の方じゃなくても普通にラスボス戦ではじめて全滅させられた…
    本気出したアラクネマジで強いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:06:44

    設定的にはプリフォ1七冠0に負けたからレイドボス界では最弱そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:01:34

    >>101

    どうせなら残り3人もプリフォぐらいでもよかった気がする

    世界を滅ぼせる6凶2体分のはずなんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:05:24

    >>102

    七冠総出で相手した巨神

    プリフォ全員をノーダメ完封出来るゼーン

    七冠2人+ヒロイン総出でも勝てない陛下

    他がだからプリフォ1+美食殿+メイデン+現地人なのはかなり落ちる気するな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:57

    とりあえず戦力きつい人は長くパーティーを生かす編成にするといいかも、回数や時間は掛かってもシェフィだけでもそれなりにダメージは稼いでくれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:02

    >>103

    >プリフォ全員をノーダメ完封出来るゼーン

    ぜんぜんノーダメ完封してないぞ


    つか「戦いってのはノリが良いほうが勝つんだよ」ってこったろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:16

    てかストーリー続きは来月か…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:57

    >>101

    シェフィのプリフォが他のプリフォより性能上かも知れんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:22

    シェフィはドラゴン族っていうのもあるしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:20:57
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:22:04

    このおっぱいちゃん悪い奴だけど死んで終わりなの?
    「ほーちゃん」ならぬ「あーちゃん」にならない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:35:25

    今メインストーリーを確認したら
    覇瞳皇帝戦は美食殿、TW、カオン、シズル、リノ、ジュンさん、七冠3人、ダイゴ、マサキ、ムイミ、オクト―で倒して(ディアボロスは序盤で退場)

    王宮でのレイジレギオン全員との最終決戦は美食殿、TW、ナイトメア、カルミナの13人でゼーン達メンバー全員を倒して

    ミロク戦はミロク一人に七冠除くヒロイン達だいたい60~70人ぐらいのガチの総力戦で倒して

    ほーちゃん戦が美食殿、アルターメイデン、シオリ、アオイ、リノ、スズナ、ナナカ、キョウカ、ミサキ、アンナのヒロイン14人ぐらいでなんとか撃退したみたい(カノンは即退場したから入れてない)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:44:13

    覚醒シェフィの時点でプリフォより余裕で強いからな
    通常シェフィで他のメンツより強くてプリフォには劣るって位だし

    デザインモチーフはなんだろ、ぱっと見で翼からデスサイズヘルカスタムかと思ったが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:45:21

    次のプリフェスだろうか
    というか今月か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:35

    >>113

    明日発表の月末即が十分考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:38
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:29

    ってかミロクでも同情できる点があったのに純粋に悪のままで散っていったの初だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:12

    >>115

    使った技的にはFX感あるんだけど、プリフォ共通で翼がモロに元ネタ通りってところが薄いんだよなあ

    ムービーじゃよくわからなかったが実装されたら一発で「パルマ構えてる方の運命じゃねーか!!」となったプリキャルみたいにそれっぽさあるのかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:33

    俺はこれだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:17

    アラクネは死んだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:08:09

    >>119

    これネフィネラに装備されるの屈辱だろうなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:09

    槍だからそうなるのかw

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:41

    六凶の素材で武器作ろうぜwwみたいなレスが前にあったな~

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:26

    ネフィ=ネラ、腐食して砕け散ってたけど生きてるのかな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:19:02

    >>123

    腐食というかほーちゃんの力で炎も使えるようになってたし炭化したんじゃないかな

    ペコリーヌ達も炭にするって言ってたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:14

    3部のラスボスがフレイヤの可能性も有り得そうになってきたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:27:26

    アラクネを退治するまで時間かかったし
    残りの六凶は尺の都合で雑に処分される枠だったりして

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:46

    >>126

    後半で3体同時に出てくるパターンかつ後半の敵でしょうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:41

    >>125

    どうだろう…

    なんらかの私情は抱えてそうだけど所詮組織の構成員の一人にすぎないしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:37:22

    残りの嵐豹、獄蜂、塵狼も元からバカデカいのかそれともネラみたいにデカくなれるタイプなのな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:18

    戦闘BGMのアレンジ良すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:40

    >>112

    ドラゴンのパワーにプリンセスフォーム上乗せした実質超界王拳状態だからそりゃ強い

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:58

    >>130

    復活してから勝ち確bgm感あったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:16:44

    >>101

    ぶっちゃけゼーンの方が強いなと思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:10

    >>133

    最低でもプリシェフィが≒4プリフォくらいの強さない限りは実際そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:41

    三部の敵を見るに七冠やレイジレギオンや敵だった頃のアルターメイデンやミロクやエリス様以上のヤバイ敵達を出したくないのかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:03

    銀だこコラボストーリー前半、公式YouTubeにも上がってたな


  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:12

    ゆうて覚醒モードシェフィは反動死前提だからなあ
    あれより強かったらまた死ぬぞ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:09

    >>135

    あそこまで強くなると一般ヒロインがジュンさんでも足切りくらうレベルだからなぁ

    3部は七冠も戦闘で出てこないし強化形態なしでも戦いが出来るような設定にされてはいそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:39

    プリシェフィは水属性なのか光属性なのか
    ちょうどシェフィ二種が水と光で分かれてるからワンチャン光に行きそうで心配

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:35:15

    水のプリフェスキャラ居ないのが問題だし、ここで戦力溢れてる光にしたらアホ過ぎる……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:42

    >>140

    まあ水に行くとは俺も思うけども


    スキルは二つとも公開されてないからどんなのが来るか気になるね

    UBは二回攻撃で確定だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:58

    >>141

    UBも専用って書いてた気がするが

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:42

    >>142

    あのアニメーションでアラクネ戦専用ってことはないと思うんだよね

    防御無視の効果がどうなるかは分からないけど二回攻撃はあっていいと思う(というか無いとクリアヤネ水スズナを越えられない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:43

    そういえばプレゼントのスタミナ200×5の使用期限は明日の昼頃までのはずだから
    使うなら忘れずにー

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:36

    アラクネ撃破してシェフィ救出したけどこれからのエンディングテーマ変わるのかな
    第二部はレイジレギオン戦後で変わってたけどどうなるだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:56

    明日はVHと神殿4倍だから早めに使い切っちゃおう


    >>145

    EDのアニメがシェフィ入りになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:07

    >>144

    明日からは確かvhとハートと需要高い所だから忘れずに配布スタミナ使っときたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:47

    シェフィ双剣で片方逆手のリヴァイ兵長みたいな持ち方してるのカッコいいなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:26

    ヴァイオレット達の話からジオ・ニブルヘルに立ち絵もまだ出てない新しいヒロイン達いるみたいだし
    三部のOPはシェフィちゃんや裏世界のヒロイン達ほとんど映ってなかったり
    ウォーロックのキャラも一人もいないから三部のOP新しいのに変わってくれると嬉しいんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:14

    >>148

    なるほど、確かに逆手だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:51

    アラクネもほーちゃんみたいにちゃっかりあーちゃんとしてどっかに転生してるかもしれんぞ
    今度は人間サイズになって戻ってきな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:19

    シェフィちゃんの復活と変身シーンのアニメやアラクネ戦前のシーンを見直したくて探したけど
    ストーリーや思い出アルバムにも無いんだけど来月に追加されるのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:21

    >>115

    そっちよりこっち思い出した

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:02:35

    ドラゴンの翼は自前だから、これは除外して考えるべきなのかもなぁ
    プリキャルも光輪みたいなの背負ってたのに誤魔化されて、よくみたら翼がまんまデスティニーの実体翼なの見落としてたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:48:00

    >>152

    これで見返せなかったらとんだ欠陥だよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:59:03

    見れなかったら意見ボックスに送ってもいいかもねー

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:58:53

    シェフィは元々逆手だったけど、二刀流だと片方が逆手で片方が順手なんだなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:11:13

    >>106

    レギオン・ウォーとかは割とすぐだった気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:13:09

    >>122

    ツムギ用の武器とか作れば最強になると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:51

    2部ラスト以降、1Fの美食殿スペースから隔離してたシェフィちゃんを合流させられて感慨深い

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:15

    >>160

    人の心とかないんか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:43

    >>152

    変身の方はキャラが実装されたら来るんじゃないかな

    他は知らん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:03

    挑戦回数に制限無いから美食殿とアルターメイデン(プレシア未所持)だけで凸したらシェフィ以外に火力要員いなくて30回くらい掛かってしまった
    シェフィ参戦がなかったら200凸くらいしてたかも……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:45:54

    正直最後のは面倒でしかなかった
    3倍速にも出来ないから無駄に時間を掛けるだけだったし
    もっと弱くしても良かったんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:25

    とはいえ時間かけずにあっさり倒せたらそれはそれで不満というか、ストーリーボスのくせにあっさり勝てて拍子抜けだわもっと強くしろよって声が出ると思う
    でもレベルや編成を要求する強さだとライトユーザーや新米はストーリーを進められないから迂闊に難易度を上げられないし
    それなら時間かけて倒す形にしてプレイヤーに倒すのに手間取った印象を残す方がマシなんじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:44

    思った以上にでかかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:26
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:51

    明日からシェフィフェスの可能性も出てきたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:48

    >>166

    凄くデカいしアラクネの装備の設定見るにアラクネの死体はジオ・ゲヘナの職人の人達が解体してバラバラにしたり

    ペコリーヌとプレシアはほーちゃんの丸焼きを食べたそうだったりジオ・ゲヘナの人達は食人文化あるみたいだし

    みんなでアラクネの肉を料理して食べてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:53

    >>164

    シェフィで誰でもボコれる仕様なんだからバフモリモリのイベント戦闘でよかったよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:25

    >>168

    今回何故かピックアップ率2倍がないしコラボ開始と同時にフェス始めるのも少し違和感あるから明日から無料とフェス被せてくれてもいいのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:07
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:38

    配布のスタミナ400取り逃した……クソ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:59

    シェフィ来たー!石が足りねぇよ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:09

    >>166

    バトルSDでも胸がばるんばるんしてたな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:14

    やはり来たか、22日にわざわざもう一回生放送って時点で怪しかったからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:13

    シェフィ帰ってきたのはいいけどメインストーリーに絡めるくらいの設定もってないしこれからどう扱うんだろ
    王族と七冠の関係者と超能力者の集まりに足怪我したスケーターってだけなのは流石に無理が…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:03

    >>177

    王女の関係者(ギルドメンバー)で十分でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:12
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:18

    シェフィの変身シーン素っ裸なの3部はお色気全開路線でいいね
    これまでのプリフォ変身シーンも謎の光消したやつに書き直してくれんかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:41

    ふと思ったんだが
    オイ…頼りになってないぞ…
    たこ焼きになっただけだぞ…オイ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:25

    >>178

    周りが自分のこととか親とか親族の話してるのにシェフィだけ友達のためってのがなぁ

    でもよく考えたらゼーン助けるまでは一緒にいる理由はあるか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:30

    メインストーリーにアストラルの使い手来ると過剰戦力だろうし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:29

    >>181

    エリスのことTWから聞いてたってあったからアストラルの出番あるかと思ったけどシェフィのプリフォ霞むからまぁ出番無いよね

    戦闘シーンに属性感あるだけでも良かったんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:16

    真那やレイジレギオンとの最終決戦の時は美食殿を除くと3つのギルドが戦闘に参加してたから
    今回もアルターメイデンとTWとライラエル様、クローチェ、ネラ、アネモネ、ヴァイオレットの戦える裏世界のヒロイン達と一緒に戦うと思ってたけどそんなことなかったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:38

    プリンセスアリーナのリセットしてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:32

    1部が自称神で2部が現管理者ってこと踏まえると六凶って言われても大したことないの分かりきってたからなぁ
    人質が勝ち筋だったけどあっさり封じられるし元管理者の力使われたらそら負けるわなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:20

    シェフィ来るのか
    無料10連あるから最終日までみんな一気に回すのは控えそうだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:08

    >>187

    一貫して管理者の力と七冠の力(と超能力)は別格として描かれてるもんな

    才能と努力でどうにかなるレベルじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:13

    レディアラクネは所詮ただの虫けらの敗北者じゃけえ
    既存のボスとは比べ物にならないレベルでもっと強いのが後々出てくるでしょ
    いや出てくれないと困る

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:58
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:31

    本来はネフィ=ネラに手を出せず隠れてコソコソ策を弄してた程度の存在が
    同じ六凶である鳳凰の権能を掠め取ってイキってただけだし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:05

    >>190

    その辺はニヴルヘルに期待したいかなぁ

    六凶はそこまで強くなれないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:16

    >>190

    >>193

    ウォーロックのメンツはわざわざ「まだ」来てないって言われてるし割と期待してる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:17:05

    七冠の力集めたホマレさんが強かったんだし六凶の力集めた存在がでてきて暴れるんだろうなとは思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:58:40

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:59:10

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:59:29

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:59:49

    おわる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:00:08

    クリア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています