なんか揺れてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:23:02

    千葉に住んでるんだけど二日前あたりから小さい揺れがずーと続いてるような気がするんだよね
    動いてるとわからないんだけど座ってたり寝てたりしてると揺れてるのがわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:11

    マンション住み?マンションの中だと小さな揺れでも感じ取りやすいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:05

    一軒家やね
    建てて10年くらいは経ってるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:19

    いや、わかる
    外居てなんか地鳴りしてる??ってその場でその地域の避難所確認したわ
    やっぱあるよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:10

    チーバくんの鼻の下あたり在住だけど揺れは感じないなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:12

    家の中だけじゃなくて外でもわりと感じるから建物から来るものじゃない気がするんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:11

    Xとかだと話題になってないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:27

    能登地震の二日前に千葉で揺れを感じてリアルタイムで検索したが揺れてるの俺だけだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:36

    住んでるところはつま先の方です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:17

    イッチ台風大丈夫だったか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:37:05

    知らんけどマジで強い揺れ来たら海や川には気をつけてな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:38:36

    南の方でここ2日なら強風の方だったりしないか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:08

    >>10

    わりと海側に住んでるけどそこまでひどくはなかったかな。

    前の台風の時は風がぶつかって来るような勢いだったけど今回のはちょっと強いくらいの勢いでしたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:23

    千葉在住じゃないからわからないけど

    地震はあまり変わらなそう

    雨風ひどい時は地面も影響うけるから何がともあれ気を付けて

    気象庁|震源リスト2日前までの地震の震源リストや震央分布図を日別に掲載しています。www.data.jma.go.jp
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:02

    チーバくんのキンタマ辺りに在住ワイ、実感がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:47:10

    >>14

    >>11

    ありがとう!

    うーん気のせいなのかな?気のせいならいいけど寝るときに揺れてる感覚続いてるとどうしても早く起きちゃうからだるいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:47:43

    チーバ君が目覚めようとしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:48:22
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:47

    >>18

    おお!これはありがたい!

    地味に0.5くらい揺れてるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:34

    >>18

    確かにこれ見ると千葉の辺りだけぽつんと黄色いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:55:24

    ずっと見てると色んなとこたまに黄色になるから基本的にそんなもんなんかなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:57:11

    前に揺れてるンゴ…と思ったら自衛隊の大砲訓練?か何かだった事があるけど地震じゃないとするとどうなんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:57:36

    もしかして端数を切り捨てられてるだけで日本って基本的にずっと揺れてる……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:45

    お?オレンジがポツンと…あ、消えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:22

    なんか関東と北海道あたりの揺れが小さいけどずっと続いてるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:14

    >>18

    微揺れしてんねえ、モニタ見ないと分からないや

    スレ主結構敏感というか五感とか鋭いタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:40

    震源を中心として揺れが伝わっていく様子が色の変化で確認できます。
    ※地面は生活振動(車、列車、工場、工事など)のために日常的にわずかに揺れており、平常時でも色の変化があります。
    またリアルタイムに観測データを処理しているため、ノイズや機器障害により色が変化する場合もあります。1観測点での色の変化は地震以外の理由による可能性があります。

    関東の辺りは人多い分生活振動も大きいってだけな気がする
    北海道でたまに黄色出てんのは何だろ?札幌ではなさそうだからよう分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:53

    鋭い方ではあるけど小さい揺れを感じ始めたのは二日前あたりからかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:05

    家族や友人に同じようなこと感じてないか聞いてみたら?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:14:48
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:25

    家族は感じてないらしい。友達は感じてない人とよくわかんないって人が多いかな。揺れてると思えば揺れてるような感じがするって言ってるから正直どっちかわからないぽい。一人だけ揺れてるかも言ってる子がいるけど偏頭痛持ちの子だから気圧で揺れを感じてるタイプだと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:31

    揺れてる気がするときは透明なコップに水ためて真っ直ぐなところに置け
    自分がそう感じてるだけなのか本当に揺れてるのかは水見ればわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:02

    >>32

    マジでコレ

    揺れてる気がするとき自分の動悸が原因のことよくある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:49

    >>33

    私自身が…地震だったってこと?(急激な寒風)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:28

    >>32

    水面はびみょーに揺れてるけどエアコンとか風の影響ぽい

    まじで私が地震説あって震えてるよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:18

    有感以外の地震データみれるとこでチェックするなりして気にしすぎないようにしなー
    地震に備えるのはいいことだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:38:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:04

    >>15

    チーバくん去勢されてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています