公園の遊具

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:53

    どんなのがある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:02

    >>1

    これ絶対スカートの中見えるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:47:36

    >>2

    落ちてくるときフワッってめくれそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:29

    これは一体どういう挙動をする遊具なんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:59

    逆に今の子かわいそう公園に遊具全然ないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:13

    >>4

    アグレッシブなシーソーゲームだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:05

    ターザンごっこするアレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:09

    こんなのが普通に学校や公園にあった昭和という時代

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:37

    >>4

    手で持つタイプのシーソー

    なお高さは3mくらいまで上がる模様

    手を離せばもちろん骨折する

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:36

    昔近所の公園にぐるぐる回る丸い遊具あったけど子供が腕折っただとかで撤去された
    あれ名前なんて言うんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:10:45
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:14

    >>11

    有識者ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:15:09

    半分埋めてるタイヤ大好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:23

    >>13

    それな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:34

    すべり台の滑るところがローラーになってるタイプのやつが好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:13

    昔の遊具の楽しさと比例して狂気具合が跳ね上がる仕様良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:22

    子供が命をかけて危険な遊びにチャレンジするからね…
    普通のブランコでも二人乗りしてたら同乗者のパワーで一回転された思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:22:56

    小学生の頃って平気で身長の2倍以上の高さに登ってたよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:25:53

    らせん状になってる滑り台

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:39

    >>18

    何故か高い所目指すの分かる、更にそこから飛び降りて無事なやつが結構居た

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:19

    体重が軽いからだろうね
    金網に飛びついて先生振り切って逃げた奴いたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:28:13

    雲梯とか大人になってやったらキツくて全然渡れんかった
    子供は身軽だよなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:28:33

    公演じゃないが小学校のグラウンドに5、6mの高さくらいで鎖の網を使って登る櫓があったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:55

    危険なものに限って人気がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:32:17

    >>22

    うんていも最近見かけないなあ

    あれ腕と体の反動で先へ渡る遊具だけど上に乗って走っていく猛者がいたわ

    猿か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:32:41

    大人「地元の芸術家の○○さんがデザインしてくれた円形ピラミッド型滑り台です」
    子供「ウン〇だ!ウ〇コだ!〇ンコ滑り台だ!ここはウンコ公園だ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:32

    動物の下にバネがついてて前後運動するやつ好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:16

    ふつーのブランコですら怪我はするからねぇ
    小学校時代勢いよく立ち漕ぎしてた時手を滑らせて天を舞って地面に叩きつけられて腕折ったり、降り損ねて転んで起き上がった時に後ろから戻ってきたブランコに後頭部思いっきり叩きつけられて怪我して病院送りにされたよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:36

    個人的にジャングルジムが怖かったなあ
    1番上まで登れなかった
    あれと比べたらシーソーみたいなやつとか些細なものだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:35:55

    木登りして二階の窓から入るとかやってたもんな
    アタマおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:47:34

    昭和ってすごいんだなってなるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:51

    ジャングルジムのてっぺんから飛び降りる遊びやったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:12

    >>31

    高さ同じくらいであみだくじみたいな梯子状になってる遊具は小学校の時あったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:14
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:50:08

    公園の遊具が無くなったことでかえって危険予知能力落ちてるとかってことはないだんろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:50:39

    >>31

    平成でもやってたぞ

    何なら10mぐらいはある野球のバックネットとかにも命綱なしで登ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:51:36

    どうやって遊ぶんだコレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:10

    この危険遊具遊ぶ側は凄い楽しいんだよ
    とにかくどれだけ高く遠くに『飛べる』かを競ったアホなクソガキ時だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:45

    事故があったから撤去するっていう言い分はわかる手前、年々遊具の減っていく母校を見ると悲しくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:54:40

    >>36

    小学校の校庭に張られてた緑のネット多分それだわ

    命綱なしで一番上まで登る奴居た居た(平成)

    あれ当然だけど登る用に強度設定されてないよね?やばい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:06

    危なっかしいほど楽しいんだよな基本的に

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:38

    遊具どころか校庭に生えてるでかい木に登ったりしてたなぁ…
    上手いこと行けば3階ぐらいの高さまで登れるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:56:18

    >>34

    別名破城槌来たな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:34

    今にして思うと頭イカれてんのかって遊び方結構してたなぁって
    ブランコから飛んでどれだけ遠くまで飛べるか競ったりとか
    複数人が柵に直撃して禁止されたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:59:41

    遊具って制作者の意図を超えた遊び方開発するんだよね子供達

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:01:45

    子供ギリギリのスリルを味わって楽しんでた感ある
    3〜4mの登り棒のてっぺんに立つ者
    電信柱に登る者…電信柱はさすがにあまり上へは行けなかったが
    何故あんなことを

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:21

    >>29

    内側に落ちた時の怪我やばそうだからな

    鉄の棒に強打、それも複数回ありうる 下手をしたら股間も潰れるのもありうる

    幸い落ちたことはなかったが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:20

    普通に遊ぶのは飽きるので
    ジャングルジム+氷鬼や高鬼、ドロケイ(ケイドロ)などというアレンジ加えるから危険度が増すんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:24:25

    空中シーソー好きだったなあ高学年の大人気スポットだった
    上手い子同士で可動域の限界に挑戦したり2対2でやったり後ろ向きで使ったり色々やったわ
    卒業後に地域のイベントで小学校に入る機会があったけどその時はもう使用禁止にされてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:42:11

    >>47

    一度内側から落ちたことあるけど途中の棒に引っかかって打撲ですんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:48:42

    野球のバックフェンス上る遊びしてたわ
    今思えば正気じゃねーなw子
    供の頃のあの謎の無謀さって海外にいる奴が高所に上って撮影してるアレに通じるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています