キセキの世代のチームで誰が一番強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:12

    こいつらの中で

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:09

    陽泉の留学生かな
    確か2メートル超えてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:37:26

    洛山にこういう何してたか分からん地味キャラいないのズルくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:46

    小堀先輩以外いないだろ
    実績が違うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:42:45

    黄瀬のイグナイト廻キャッチできた小堀先輩

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:45:16

    ネタじゃなくガチで右上の活躍シーンが思い浮かばない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:02

    アゴも含めて身長高い割に紫頼みなガバガバディフェンスだから陽泉モブはぶっちゃけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:35

    小堀>水戸部>諏訪>劉>福井>木村

    試合中の描写が少なすぎるキャラもいて判断に困るけど大体こんな感じじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:07:20

    陽泉は紫と氷室以外始終なにもしてないから最弱だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:24

    洛山戦で緑間に2人ついててフリーなのに特に得点伸ばせてない木村が最弱だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:10:11

    主人公チームだから描写がこの中では多いけど設定的には水戸部最弱じゃね
    そもそも2年だしフックシュートも県予選までしか通用してないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:36

    >>10

    それ木村のポジションにこいつらの誰がいても同じ結果になるだけだろうし

    緑間フリーにするためのスクリーンに寄与できてるって活躍あるだけこの中じゃマシな方

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:03

    こいつら舞台版で存在抹消されてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:05

    陽泉2人はマジでお荷物
    木吉PGだって木吉の3Pに紫原以外が飛びつけに行くだけで瓦解する戦術だし
    その後の攻撃も紫原1人だけだと追いつかないってだけで他は何やってんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:36:14

    取り敢えず小堀が一番でいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:59:35

    >>12

    木村が一番雑魚なことには変わりないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:10

    >>7

    アゴリラは一時的だったけどゴール下で火神に優勢だっただろ

    それ以外のメンツはなにしてたかもわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:27

    ウインターカップ準決勝も小堀居なかったら火神に低めのロングパスで終わりだったからな
    黒子のミスディレにとどめ刺したのは実質小堀先輩

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:31:55

    でも木村にはトラックがあるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:01:24

    >>19

    差し入れのスイカも美味いしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:54

    木村は全キャラ中数少ないスタミナ10でもあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:20:19

    >>8

    諏訪じゃなくて諏佐じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:38:27

    水戸部→そもそもスタメンじゃない、主人公チームなので活躍はそこそこ
    木村 →火神覚醒前の誠凛とやってるので活躍は0ではない、なぜかダブルチーム中の黛相手に苦しんでる
    須佐 →バニシングドライブを見破る決めて(別に誰でもいい)、今吉が活躍するたびにそこそこ映るくらい
    小堀 →黄瀬が抜けたタイミングがあるので他より活躍は多め
    福井 →PGだけど周りが走らない&走れないで氷室が切り込むか紫原が突進するかになるため仕事がない、守備は戦力外
    劉  →攻撃は氷室と岡村、守備は紫原でマジでおまけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:05:17

    もしかして陽泉メンバーで紫原と氷室以外に一番パッとしてたのはモミアゴリラだったりする…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:09:02

    >>24

    それはそう

    劉と福井にパッと浮かぶような活躍シーンないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:53

    >>25

    福井はドリブルで抜く描写や紫原へのアリウープがあるから思い出そうと思えばなんとかあるんだけど

    劉は火神にブロックされそうになって岡村にパス出したシーンしかマジで思い出せん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:01

    ファンブック引っ張ってきたわ
    特殊能力抜きで、身体能力、技術、スタミナ、精神力の順

    水戸:7,7,8,7 (29)
    木村:7,7,10,8(32)
    諏佐:8,8,8,7 (31)
    小堀:7,8,9,8 (32)
    福井:7,8,8,7 (30)
    劉 :9,9,7,7 (32)

    案の定2年の水戸部と差がない福井が駄目駄目ですねこれは

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:14:50

    >>17

    アゴリラは紫原にセンター技術伝授したり意外とすごいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:38

    別の学校ならエース級とかいうどっかで聞いたような評価されてる諏佐は多分地味だけど強いんだろうな
    特別活躍シーンもないけど失態も特にないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:28:54

    桐皇は
    腹黒メガネ
    謝りきのこ
    青峰のサンドバッグ
    と他4人が個性的過ぎて残りの一人が印象ないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:42:11

    >>30

    海常も出番と活躍多い笠松

    ヘンテコフォームシューター

    ら抜きリバウンド太郎

    と来てあと一人が地味だし


    秀徳も全国屈指のセンターの大坪

    ホークアイと精密パスの高尾

    ドリブル巧くて怖い宮地

    と来ての地味木村


    洛山以外はどこもそんなもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:18

    諏佐は試合中の活躍は何も思い出せないけどWC敗退後に東大の赤本やってたことだけはめちゃくちゃ覚えてる
    結局合格できたんかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:16

    小堀はセンターとしては体重かなり低くて力もそんなに無いんだろうけどその分技術で補うタイプなんだろうなと想像させてくれたり
    うろ覚えだが木吉に「君の方が上だが負けるわけにはいかない」みたいなこと言って対抗意識燃やす場面が好き。
    あと黄瀬のパスとる場面とNG集。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています