ここだけ心霊現象が多発するブルーロック

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:26

    ただし國神や凛、凪と言った人間1年生や化け物は幽霊相手にステゴロで勝つことが出来るためブルーロックで重宝されている
    ちなみに盆生まれということで烏は幽霊を視認できる
    が、祓えないので同じフランス棟の凛ちゃんにお世話になってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:43

    凛ちゃんホラー好きだけど
    ここにきて心霊現象逢いまくる上にステゴロで勝てるなら、ホラー映画見てもつまんね〜になっちゃいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:59

    イタリア組やばない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:32

    國神と凛ちゃんが更に人外に……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:04

    我牙丸とイガグリも戦力になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:28

    烏が一番可哀想で笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:37:47

    >>2

    逆じゃない?

    自分だとステゴロで勝てちゃうからそうならないホラー映画が好きなのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:30

    乙夜「盆生まれだから幽霊が見える目。つまり“eye盆(アイボン)”……ってコト!?」
    烏「どつき回すぞお前」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:17

    ミックの姿をした霊に襲われても対抗策がないイタリア組!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:44:37

    イタリア組のために定期的に國神凛凪が招集されるかもしれないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:45:07

    >>6

    >>8

    ペロッ……

    こ、これは!烏苦労人スレ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:57

    凛以外には見えてないから烏が騒ぎ立てても「また烏が幻覚見てら」「疲れてんのかな烏」「突然騒ぎ出すとか怖いなぁ近づかないでおこう」みたいな顔されるのか…もちろん凛はフォローしてくれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:48:37

    >>12

    スレタイによると怪奇現象が多発してるみたいだし見えなくとも何かいるってみんな認識してるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:11

    お祓いしてくれイガグリ…
    頼るべきは寺の息子

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:59

    あにまん産イガグリのお祓い力はまちまちだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:55

    どうせだしお祓い力ダイスするか

    イガグリのお祓い力

    dice1d100=44 (44)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:45

    >>16

    うーーーーんまちまち!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:55:08

    >>16

    そのそこはかとないイガグリ感よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:55:57

    本格的にドイツ棟の要になる國神……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:57:08

    >>16

    どうしてこんなにイガグリはダイスでイガグリだなぁ…ってなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:57:55

    対応できる人間がひとりもいないイタリア棟に迫る危機!
    ロレンツォなら「生きてる人間のほうがこえーじゃん」くらい言ってくれるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:15

    >>21

    ヒトコワは別ジャンルなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:47

    何気にスペイン棟も危ない気がするんじゃがじゃが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:28

    >>23

    けど幽霊って陽の気が苦手だっていうし🇪🇸はラヴィーニョと蜂楽と乙夜の存在感だけで魔除けみたいになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:23:59

    ドイツは國神イガグリ我牙丸となんか霊に対抗できそうな人材多いから安泰だな!ヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:08

    きちんと清めた(=馬狼が掃除した)ところには出ないとか、そういうのは無いのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:02

    イングランドやばない?玲王に取り憑かれたら凪殴れないだろ
    お嬢でも無理じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:41

    >>16

    自分も振ってみる

    ガガ様のお祓い力(物理)

    dice1d100=78 (78)

  • 292824/08/18(日) 13:21:46

    >>28

    さすガガ様で草ァ!

    ドイツ安泰やんけ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:40:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:45:26

    個人的にオシャと斬鉄って見えはしないけどいると幽霊が成仏しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:48:06

    >>31

    悪いものが寄ってこない人間御守りタイプっぽい感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:09

    >>28

    何で寺の息子より日本の秘宝のほうがお祓い能力高いんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:50

    >>28

    やっぱり物理なんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:12:04

    >>24

    悪霊になるような奴どうせ陰キャ(偏見)だから死んでも陽キャの巣窟には近付けないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:10:25

    ドイツをもっと強くしたい会です

    國神のお祓いパワーダイスを振ります


    dice1d100=43 (43)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:54

    オシャがオシャすぎて浄化されたりしないかな
    そして國神なぜお前は寺の息子と同等の力を持っているんだ一般人だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:35

    >>37

    逆では?

    國神が強いんじゃなくてイガグリが信心浅くて並の僧より弱いとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:29

    オシャがオシャすぎて周囲を浄化させるためたまに他の棟に滞在することを義務付けられるブルーロック

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:43

    >>38

    イガグリは寺の息子だけど僧侶にはなりたくない人間だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:18

    國神は本人のフィジカルを抜きにしても名前の神聖パワーが強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:08:00

    >>35

    つまり悪霊の巣窟にラヴィーニョと蜂楽と乙夜がラジカセ担いでイキったストリートスタイルでHIPHOPでもかましながら乗り込めばワンチャン追い出せる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:35

    >>36

    ステゴロで勝てるんだから國神のお祓い力はダイス振らなくても良かったんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:39:36

    國神は実害がないと幽霊にすら実力行使しなさそう
    そこに「いる」だけの幽霊は「…ほっときゃいいだろ」で何もしない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:20:35

    >>42

    絵面が面白すぎるだろ

    ミラーボールも追加しようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:42:09

    「ドアの向こうに…ナニカいる…」系の怪異を「そこにいるのは誰…?誰……誰………


    俺❗️❓️

    俺❗️

    俺俺俺俺❗️❗️

    Ahh~👆️👆️👆️💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜❗️❗️❗️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥」に繋げてラジカセ担いだラヴィーニョと乙夜を召喚しパリピ空間を構築することで撃退する蜂楽

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:45:16

    >>24

    陽キャパワー強すぎて魔除けと化するスペインisなに???

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:49:39

    イングランドはお国柄的に悪霊じゃなければ心霊現象も受け流しそうというか
    まぁ不思議なこともあるよねで仲良くなりそうというか
    玲王も千切もそのマインドで行きそう ステゴロ凪も居るし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:10

    たまに國神凛ちゃ凪のステゴロ除霊が映って騒ぎになるネット民がいるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:12

    この世界のBLTVオカルト好きが挙って登録してそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:00

    >>46

    絵面が愉快すぎる

    扉の向こうでこんなことされたら幽霊もさぞかし混乱するだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:38

    ところで日本にはビックリするほどユートピアという除霊方法がありますが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:55

    >>52

    びっくりするほどユートピア×裸族の化学反応は(BLTV的に)まずい!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:41

    >>46

    人間も寄り付かなそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:55

    スペイン棟は幽霊が来たとしても好きな歌手が現役で活動している限りずっと新曲を聞いていたいからまだ成仏していない陽キャの幽霊とかだろう
    ポルターガイストも食パンやコーヒーカップが空を飛び交って勝手に朝食の準備がされているとか練習中にそいつの好きな曲が密かにBGMとして流れているとかなので同居が上手くいっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:42

    >>46

    絵面想像したらやばくて声出して笑っちゃった

    アニメで見たいよグラサンかけてラジカセ担いだラヴィーニョと乙夜・・・

    (蜂楽にはマラカスかタンバリン振っててほしい)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:13

    危ないのでは!?に躍り出た斬鉄

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:26

    神隠しされそう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:44:44

    楽しそうにしてる中申し訳ないんだがスレ主以外がダイスを勝手に振るのはやめてくれないか
    イガグリは話題に上がったからスレ主が振ったんだがスレ主以外がダイスを振ったら色々めちゃくちゃになるし、そもそも勝手にダイスを振っていいなんて言った覚えはないよ
    國神までは許してたけど流石にひっちゃかめっちゃかに振り始めたら見過ごせないし
    そんなにダイスを振りたいなら自分でスレ立てしてね
    注意が遅れてごめん
    振ってしまったもんは仕方ないから消すつもりは無いけどこれからは勝手にダイスを振るのは辞めてね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:25:10

    あっこれスレ主じゃなかったんだ……
    辻ダイスってルールとして禁止してないとやる奴いるってのマジなんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:16

    スペインが関わると必ずギャグ展開になるためラヴィーニョ、蜂楽、乙夜がラジカセを装備して監獄内を歩いて回る日が定期的にある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:21

    スペインはラジカセ忘れたからボイパで代用する回もありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:33:23

    他の棟だと壁に直立の人型のシミが浮かんでて「この中に死体が埋まっているよ」みたいな雰囲気を醸し出してくるのにスペイン棟だとパリピみたいなポーズの人型のシミが浮かんでくるからその横で同じポーズして自撮りするフォトスポットになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:40:41

    >>70

    幽霊まで愉快な奴なのか…ちょっと可愛い

    日によってポーズ変えてきそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:36:18

    イングランド棟に悪霊出たら凪は基本放置してるけど
    玲王に危害加えそうだといきなり領域展開してスタンド髑髏が悪霊成敗しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:29

    他棟ではたまに蛇口の水が血に変わる
    スペイン棟では蛇口からスタバのドリンクがランダムで出てくる
    深夜に起きてトイレ来てぼーっとしたまま蛇口に手を伸ばしたらラブ&ピーチフラペチーノ出てきて手首までベッタベタになった蜂楽は“いる”

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:18:46

    最後にモノを言うのはそう、筋肉。浄化(物理)のドイツ!

    恐怖の象徴髑髏くんから逃げた先には陽キャ(クリス)も完備で逃げ場なし!安泰イングランド!

    パリピ(幽霊もパリピ)集団!スペイン!

    幽霊騒動!?塩を撒け!それでもダメならオシャを撒け!イタリア!

    オバケより生きとる人間の方がおっかないわ(by烏)!フランス!

    うーんこれは完璧な布陣

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:48

    スペイン棟ってホラーの定番「蛍光灯が激しく点滅してぷつりと切れる」も「蛍光灯がミラーボールのように激しく光り輝き回り始める」とかなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:42

    この監獄で写真を撮ると必ず見たことのない選手が映る
    なおスペイン棟では謎の人物はギャルピースとかしてるし写真がめちゃめちゃに盛られてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:49

    凛と凪と國神はマルチプレイヤーとして
    我牙丸・雷市・イガグリの御札で物理のドイツ!
    蜂楽・乙夜・ラヴィで陽のスペイン!
    オシャ・閃堂・ロレンツォで癒しのイタリア!
    千切・玲王・クリスでコミュ力のイングランド!
    烏のフランス!

    これでいこう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:17

    スペイン棟では誰もいないはずの部屋から声が聞こえてきて耳を澄ませてみたところ、中で幽霊同士の甘酸っぱい告白劇が繰り広げられていると判明し思わず人間側が「(╭☞▼∀▼)╭☞フォー!!」となったことはあまりにも有名

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:59:18

    スペイン棟の幽霊の中には生前別に陽キャじゃなかったけどスペイン棟の空気に染められて大学デビューならぬ死後デビューした奴もいるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:26

    >>73

    祝い事のある日はスタバ通り越して蛇口からシャンパン出てきそう🍾

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:51

    >>52

    クリスにやってほしい

    かっこよく頼む

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:44

    スペイン棟の「勝ったり祓ったりはできないけどそもそも陽キャすぎて陰キャの霊は寄って来ないし陽キャの霊ならノリとバイブスで仲良くなれる」スタイルすこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:51:12

    いっぺん全ての棟を巻き込んでツイステのゴーストマリッジみたいな心霊被害を受けて欲しい
    各棟から1人ないし2人ずつ王子様を差し出してゴーストプリンセスに指輪をはめ除霊しよう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:58

    冥婚って書くとガチホラーっぽくなるけどゴスマリだと配給元がディズニーだからまぁどうにかなるじゃろ感が漂って精神衛生に良いとされている

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:20

    ドイツはカイザー確定な

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:08:55

    イングランドはクリスと玲王で行く?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:14:34

    スペイン棟の霊現象、たまに陽キャパワーと合体事故起こしてディスコみたいになってそう
    ポルターガイストでぶん回された結果ミラーボールみたいになる電球×たくさん
    色とりどりの照明はオーブ
    音楽はラップ音

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:36:35

    ふと気になったんだけど
    スペイン棟に陽キャ幽霊が集まってその他の棟は普通にホラーなんだったら、食堂とかでみんながいるときはどうなるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:23

    >>89

    そりゃ普通のホラーと陽キャ幽霊が集まってカオスなことになるに決まってるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:21

    陽キャの人間と幽霊だけ盛り上がって他の幽霊はシーンとしている一軍が幅を利かせているタイプの教室みたいな感じになるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:42

    一番おどろおどろしいことになりそうなのはどこの棟だと思う?
    俺は凜不在のフランスに一票

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:45

    凛ちゃんはいても百鬼夜行でおどろおどろしいからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:58

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!を実践してそうなフランス棟

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:17

    士道って悪魔くんだし案外おどろおどろしい空間でも普通に過ごしてるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:18:34

    >>95

    むしろ幽霊側が怖がって士道の前に現れなくなる可能性も……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:46

    >>77

    烏の負担がデカすぎる

    しかも見えるだけで祓えないんだろ?

    かわいそう(切実)


    取り敢えず横に七星置いとけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:42

    監獄で心霊現象起こっても案外どうにかなりそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:34

    ちょうど「サユリ」って映画を観てきたので今「生きてる人間の方が強いに決まってらぁ!!」のメンタルになっている

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:15

    ここまで残っているブルーロックス大体逞しいしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:50

    >>94

    そんなまるで凛ちゃんがバケモノみたいな言い方!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:17

    >>101

    種族上は人間なのですがあの、その、言動が…バケモノ寄りと言いますか…なんといますか…ハイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:30

    >>101

    まぁ真っ当な人間ではないですよね………

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:27

    >>101

    まぁ…なんというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています