ここを見て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:43

    アルトリアは当時の食事に不満持ってたけど言わなかっただけだったからこそがこう言う細かいディスコミュニケーションが積み重なってブリテンの崩壊に繋がっていったんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:52

    当時から不満だったんだっけ?

    冬木に召喚され日本の食事を知って「そう言えばブリテンの食事は雑だったな…」と不満が生まれたんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:56

    食事に凝る余力のない国のことなので王一人の頓着具合が変わってもなあ
    豊かな現代冬木ではグルメを楽しんでたし状況が悪かったとしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:45:35

    まぁ強いて言うなら「無頓着」ではなく「民を想って節制している」と周囲に思われる振る舞いをすべきとかその程度ではない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:47:46

    「雑でした」は「いたらぬ部下に対する不満であり、それを窘められなかった自分に対する自己嫌悪の具現みたいな」「怨念のこもった感想」だぞ
    士郎がめちゃくちゃ読み違いをしてるのでなければ当時からそこそこ不満はあったが文句言えなかったのだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:48:11

    海魔の件でトラウマになってるっぽいタコ以外にも生理的に無理らしいからもともと食の好みはあるっぽい

    ちなみにその生理的に苦手なものというのは「芋を潰しただけの食物」だそうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:49

    というかブリテン自体、美味しいものあんまりない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:02

    まあ開拓前北海道ぐらいと思うと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:11

    高緯度で寒いし土地も痩せているしで作物の幅が狭いからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:52:40

    産業革命前ぐらいは美味しい料理があったらしいけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:14

    お前に衛宮ご飯の我が王を見せてやりたいよパーシヴァル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:55:32

    ブーディカさんがキッチン組なの考えるとマジで創意工夫次第なんやろなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:57:06

    ・王にもう少し食に感心を持って欲しかったパーシヴァル
    ・食に不満はあったがそれを表に出さなかったアルトリア

    ここでアンジャッシュが発生してる
    と言うか普通にアルトリアが不満を言えば部下も何かしら工夫はしてくれたのでは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:20

    でも円卓の騎士が借金に走るほど満足にお給料支払えない財政難っぽいしそんな余裕あるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:36

    アルトリア以外はマッシュ芋に文句言ってたりしたんだろうか
    王が「私は構わない」とか言うから他のみんなも我慢する羽目になってたりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:04

    当時のブリテンはそれ以前の問題だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:34
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:04:52

    我慢しないと生きていけないレベルだったので改善しようがない
    ふかし芋にそのまんま塩かけるかマッシュかの二択はできただろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:12

    20年擦ってるメシマズネタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:57

    >>13

    王様なんだからそりゃやろうと思えばもうちょいマシな食生活送れたんじゃないかな

    でも貧しすぎる環境でそれをやる事は誰かのごはんが減る事に直結してしまうんだ

    そう思って我慢しちゃう清貧なところも完璧すぎて人の心がわからないとか言われたんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:16

    生前はマジで王に徹してたんだろうなって
    SNどころかZEROでも結構感情豊かだったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:28

    状況的に改善はできなくても雑談で愚痴くらい言えてればって事か

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:09

    >>9

    穀物と牧草だけはよく育つから…

    アルトリアの時代とテクスチャだと世界の圧力でそれすらままならなくなってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:44

    >>20

    困窮する民を案じて自身も清貧に励んだ王が褒めちぎられることは珍しくないけどブリテンはそうじゃなかったのが難しいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:20

    (そも食材に恵まれない)
    (実り豊かでもないから量もひもじい)
    (そんな状況で贅沢したとしても末端の心が離れる)
    (というか本人が下に無理させてまで美食にこだわりはしない)

    色々無理があって結果として美味いもの食べたいけどどうやっても食べられない無念から「雑でした…」と呟いたんでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:23:45

    ブリテンから少し移動したら土地が豊かなのが可哀そうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:52

    これ上がある程度いいもの食べないと下も我慢せざるを得ないとかそういうのもある…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:04

    >>27

    まず全員が食べていけるだけの食べ物がないからそれ以前の問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:49

    王様がメニュー決めてたわけじゃないだろうし料理担当が1番食に関心がなかっただけなのでは
    ガウェインやベティみたいな素で不満なさそう組もいるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:08

    今の時代も食事に文句があったら暴動起こるからギリギリだったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:47:44

    選択がなかったのもあるけど栄養はゲテモノ肉でも変わりません!と語録になるくらいだし上がこんなこと言ってたら下もそれに従うよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:46

    実際一度でも飯がまずいって言って王の食事は豪勢に!みたいな空気になってしまったらそれはそれで誰かの困窮に思いを馳せてしまうのがアルトリアなんだ
    どうあれ黙っとく以外の選択肢はないよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:59

    当時レジライまだ辿り着いてないからジャガイモないんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:55:33

    「当時の環境では贅沢など言えないから黙っていましたがブリテンの食卓は本当に貧しかった」って士郎とかカルデアキッチン部の料理おかわりしながらしみじみと語るアルトリア見たら円卓全員驚愕と後悔で土下座すると思うの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:59:25

    >>34

    スレ画のセリフ見てパーさんはカルデアの食堂で王を見た事ないのか…?とちょっと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:59:57

    >>33

    大元は南米原産だからねジャガイモ

    持ち込まれてからもしばらくは観賞用だったらしいが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:04:29

    >>35

    カルデアは食事情が良い(ブリテン比)のが当たり前だしアルトリアは一々口に出すような性格でもないからな

    出るものに文句を言わずに食べるって事実だけ見たら多分生前と今でそんな変わらないんだろう

    コミュ強っぽいパーシヴァルも勘違いしてた程だし完璧な王としての振る舞いをやりすぎて部下とアンジャッシュ起きてたのがアルトリアの失敗なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:10:55

    >>32

    まぁでも納豆や梅干しが平気で臭いのきつい干物やチーズが食べ慣れた味っていうくらい味覚の許容範囲広いんだよねこの王様

    雑で心配りの足りない食事に嫌気が差してるだけで不味く感じる物自体はあまりなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:41:31

    >>34

    別にセイバーの食卓が貧しかったのって円卓のせいじゃないから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:44:35

    実はマーリンの所から菓子をパクって来るぐらいには美食に飢えてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:17

    コミュニケーションが増えれば女ってバレる確率上がるから胸の内明かせる相手マーリンギネヴィアぐらいしかいねぇし
    ケイも知ってるけど上司部下で線引きしてたぽいし後はギネヴィア経由のランスロットか
    それはそれとしてマーリンは虫メンタルでアルトリア自身はドラゴンメンタルだから感覚が違って話がかみ合うとも思えないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:51:06

    アルトリアは不満があっても食料事情も原因も全て知っていたから我慢していた
    パーシヴァルはそのことを理解してなかった
    全て知るとアルトリアのように感情を殺して黙々と仕事するか、ケイのように諦めて最低限のことだけするかになってしまうからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:47

    >>41

    GOAだとアルトリアはランスロットには国の最重要である交易担当だから全て了解させていたようだかな

    Zeroと違ってFGOのアルトリアとランスロットには一定の信頼関係があったようだ

    あとケイは全て知ってるから手を抜いて気楽にやるって考えだったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:18:58

    そもそも生前美味い飯を食ったことあるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:10

    アルトリアのというか”ブリテン全体の”食事の質がSN頃の冬木でも比べたらそりゃ劣ってるしそれは別に円卓連中が悪いわけではないのにアルトリア可哀想円卓最悪みたいに扱う人たち居るよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています