転スラの悪魔3人娘の中で誰が一番好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:59

    カレラが一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:15:40

    テスタロッサが好き
    最初は他の三人娘と同じくらいだったけど紅に染まる湖畔事変で一気に好きにさせられた
    大切な女の子の為なら契約とか要らないと考えちゃうある種ディアブロより異常な精神いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:43:55

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:48

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:23:19

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:11

    俺もカレラかな
    近藤中尉から銃受け継ぐの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:08:33

    ウルティマが好きかな。
    滅びの炎のところが好きかな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:14:53

    カレラが一番好きですねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:10:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:10:59

    ホシュ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:12:30

    テンペストではまぁまぁ真面目さんな感じで生きてるけど、周りの国々からは
    「アイツだけはよこすなよ!」
    と過去の行いのせいで嫌われているカレラさん⋯

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:04

    >>11

    嫌われてるより危険人物扱いされてるんだ存在が核だから!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:07:14

    >>12

    攻撃魔法でいつも初手で地球破壊爆弾みたいなの撃ってくるのちょっとどうかと思うんですよね⋯

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:58

    白かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:05

    俺もカレラかな
    サバサバしてるのが良いし見た目も一番好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:42

    ウルティマ様一択かなぁ
    作中でもあの可愛さにやられたファンが多いらしいの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:50

    >>11

    テンペストでも暇になるとダンジョン何階層ぶち抜けるかゲーム始めるからまあまあ迷惑がられてるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:20

    >>13

    まぁ観客が死なないように手加減はしてるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:37:55

    でもどうしたらジョーヌのやらかしがレオンのせいになるんだろ?寧ろ彼は被害者側なのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:32:55

    >>11

    >>15

    破壊規模が惑星レベルまで跳ね上がった極大化めぐみんみたいな奴だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:49:17

    テスタロッサも好きだけどカレラの方が好き
    部下も側近2人とも良いキャラしてるし勢力としても結構好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:23

    カレラが好きというか近藤×カレラが好きだからちょっと公言しにくい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:46

    >>11

    ほんでも文官として見れば条約の解釈幅で遊びそうなウルティマと条約締結前に失態誘発して頭から押さえつけそうなテスタロッサに比べりゃまだマシっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:04

    カレラはアニメで出てきたら人気出そう
    目立つエピソード多いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:01

    カレラvs近藤
    ウルティマvsダムラダ
    はどっちも名勝負だしエモかった
    テスタロッサは短編が良いしそれぞれ良エピソードがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:46

    テスタは強者アピールは出来てるけど実際の戦闘があんまり無かったり格上相手で負けてたりディアブロみたいな扱いになってるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:25

    >>26

    そうなんだよな、だから俺はカレラの方が強い気がする実際は分からないけど

    ウルティマが時間停止で動けるようになったけどテスタロッサやカレラも動けるようになるだろうし3人の中では一番弱いイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:23

    後、時間停止については動けるのと時間停止させる事が出来るのでは能力は別だったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:18

    >>29

    ありがとう、やっぱりそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:40:08

    ジョジョでいうと
    ザ・ワールド内の状態を認識出来る:ウルティマ
    ザ・ワールド内で動ける:リムル
    俺が時を止めた:クロノア、ギィ、ダグリュール、フェルドウェイ
    になるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:55

    ヴェルドラなんかも停止は出来ないけど動けるタイプよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:40

    >>27

    ウルティマさん「ボク一番伸び代あるから!」って言ってるけど、正直他2人よりも常識人なとこあるので、他2人を超えられない感じもある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:02

    >>31

    いや、ルミナスとウルティマとシオンも動けるようになってるよ

    リムルはやってないけど時間停止は出来ると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:48

    >>32

    ヴェルドラもやってないけど竜種だし出来るんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:41

    転スラ世界の時間停止って停止世界で動ける相手が出てくると、停止してる奴がバカエネルギー浪費するだけなんでこんだけ動けるのが出てしまうともう結構死にスキルだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:09

    >>36

    マジで格下殺しでしかないのは面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:05

    >>34

    >>35

    リムル&ヴェルドラは停止世界認識できない相手に対して時間停止使うタイプじゃないし、停止世界認識出来る相手に対しては時間停止使う方が不利になるので、多分使えたとしても使う機会はほぼ無いだろうな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:26

    >>38

    それな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:07

    大抵の事故みたいなのは思考加速ベルゼビュート(アザトース)で何とかなるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:15

    >>29

    情報生命体が時間停止状態で動けるってことは、マサユキくんのあの召喚術で呼び出された奴らは全員動けるってことになるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:51

    >>40

    これもそうだけど、ホント転スラ世界は弱者に厳しすぎる

    そもそも覚醒魔王級でも足切りラインになってしまうのはヤバすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:14

    マサユキはイヴァラージェ戦で大活躍するんだろうなぁ
    救世皇帝って呼ばれるらしいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:44

    多分アニメで3人登場した直後にアンケートしたらウルティマが1位とりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:07

    まあ今の所ウルティマが一番出番多かったからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:55

    >>47

    あと見た目がロリ系だしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:40

    >>47

    劇場版、番外編、スピンオフ漫画という超優遇を受けてるからな⋯w

    あと陰気で陰湿とか言われてるけど正直あんまそんなことないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:50

    >>49

    まあ映画もコリウスも割と部下の被害者だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:48

    >>50

    部下のやらかしの後始末はある程度やってくところ変な律儀さはある。

    カレラさんとか部下ぶっ殺したあとサクッと忘れるでw

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:50

    >>49

    リムルが「ウルティマはいい子だな~」って言ってるしなw

    リムル自らお茶まで入れるくらいかわいがってる

    まあ妹みたいな感じに思ってるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:10

    カレラと近藤の話はアニメまで行ったらお前らそんな関係なんの?!ってなるだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:40:18

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:58:08

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:33:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:07

    >>51

    切り替え早そうだもんなぁ

    でもその割にレオンに依代壊されたことを引きずってるから案外後に引きずるタイプなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:56

    実はヴェルドラは訓練すれば時間停止できるようになるって言われてる
    訓練してないから出来てないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:40

    作中では権能が時空間操作で停止中に動けて時空間支配まで行くと時間停止できるようになる感じよね
    それはそれとして権能だけじゃ意味が無くて訓練は必要だからあくまで資格があるって感じだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:17:50

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:14

    >>59

    運転免許証は持ってるけど全く運転しないペーパードライバーみたいなモンか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:45

    まあ時間停止は同格だと停止した側がリソース使って損をするという
    格下には無双するが同格には無駄という能力なんで使えなくても問題はないな
    時間停止された時に動けさえすればいいので

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:34:43

    逆に戦闘以外での使い勝手の方がよさそうだよね時間停止
    ベルゼビュートみたいな時間と空間無視する能力持ってること前提ではあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:37:11

    >>62

    テンペスト陣営、もう10人くらい時間停止認識できるレベルにいるのでハッキリ言って死にスキルと化している...

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:47:11

    世界が繋がってて誰かが時間停止したら
    他の認識できる人に気付かれるっていう設定意外とあんまりないよね
    他作品でも作中で言及されてなくてもそういう設定なんだろうけど
    実際に言及されたのが珍しいというべきか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:46

    他の作品に比べると時間停止能力者がクソ多いもんな転スラ
    同じストーリー内で動ける奴10人以上いるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:03

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:22

    リムルの前でミカエルに停止させられた悔しさからいつのまにか時空間支配まで習得していたディアブロとかいう化け物
    ゼギオンですゼラヌスから力受け継いで操作→支配に進化したのにマジでどうなってんだあいつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:39:17

    >>68

    ギィと引き分けたくらい強いのに

    自分から進化を止めてた変態だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:34:37

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:14:01

    原初7人のそれぞれがどいつにどういう心情を持ってるのか見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:45

    ミザリーが末っ子にお姉ちゃんぶってる妹属性だったのは意外だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:49:01

    死んだ近藤がマサユキの権能で、またカレラを助けに来たのはエモすぎた
    手握られて(ジャッジメントを譲渡してるだけだが)照れてるカレラの挿絵も可愛いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:42

    web版のコピーされた偽物よりも遥かに良い扱いだったなあれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:08

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:08:33

    >>74

    しかもweb版にはいなかったグランベルまでおまけに出てきていい奴になっちまって

    やっぱりマリアが死んだ時に狂ってしまってたんだなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:22

    何気に世界観としてグランベルの存在の差はデカいよなwebと書籍

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:27

    >>77

    あとマリアベルも「正しさとは結局力を持つもの」の皮肉さを伝えるために重要な存在だったな

    リムルだけが正しいのではないが結局勝ったほうが正義になるんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:57

    >>78

    そりゃ勝たなきゃ何も残らねぇからな

    強さが正義ではないけど、自らの正義を主張したいなら強さが要るのが世の道理


    まぁグランベルのはともかく、マリアベルのは“弱者を踏み付けにすることを是とする身勝手な正義”だからな

    リムルや魔王達、グランベルのように“上に立つ者としての義務”を背負う気なんてサラサラないし、とことん自らの栄華を優先して弱者を搾取するだろうから、あんなのは負けて正解だったとは思うぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:31

    >>78

    マリアベルは原作者公認でヤベー的だからなぁ

    10年早く生まれてたらリムルやユウキが何もできず最終的にギィが出張る案件になってたらしいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:34

    ただ、マリアベルの理想はともかく
    テンペストを脅威に思うのは分かるのよね
    リムルはそんなことしないと知り合いや読者は分かってるけど
    リムルの胸先三寸で全てが決まる世界と考えると何も知らん人からすると怖いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:17

    マリアベルさんは
    「ユニークスキルはアルティメットスキルには通用しない」
    の法則が出来てしまった今を思うと、あそこで死んどいて彼女的にも良かったのではという気持ちにもなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:15

    >>83

    その法則が既に知られてるせいか

    マガポケのコミカライズの最新話でコメント欄誰もユウキが操られてるとは思ってなくて草だった

    つうかコミカライズでもユニークスキルではアルティメットに通用しないって作中で既に言及されたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:08

    >>84

    されてない

    本来はワルプルギスの時のギィの独白で語られる内容だけどコミカライズもアニメもカットされた

    まあ描いちゃうと色々台無しになる部分だからしょうがなくもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:52:29

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:32

    ロッゾってリムル側の原初をどこまで把握してたんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:42

    >>87

    3人娘はギィ達すら把握してないイレギュラーだから確実に知らないとしてディアブロが原初だっていうのも決戦時点までロッゾ側で直接会ったやつがいないから把握できたかは怪しい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:07

    >>85

    じゃあ漫画のコメント欄は知ってるけどネタバレ配慮してる原作勢か

    知らないけど「どうせユウキだし洗脳された振りだろw」みたいな考察なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:25

    >>89

    ユウキはアルティメットスキル持ってないから強欲効いてないのはアンチスキルでどうにかしてんのかなぁって気はする

    まあより強い欲望でどうにかしてるのかもしれないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:28

    格上には効かないけどアンチスキルってかなり反則だよな
    オンオフも自在だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:37

    >>91

    アルティメットスキルにも効くから格上に効かないわけでも無いのがなんとも

    スキルとアーツ組み合わせてくる超格上には通用しないってのが正しい気がするな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:04

    1人だけ名付け後なの草

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:56

    担当者がテスタのファンだったのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:07

    リムルはディアブロさえ召喚できれば後は戦力簡単に増やせるからなぁ
    悪魔三人娘は戦力過多だろって思ったが天魔大戦で居ないとテンペストは他国落とされる可能性ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:59

    >>90

    「確かに、君の欲望は大きかった。でもさ、残念だけど僕の"強欲"はもっと大きいんだ。この世界は僕の箱庭。君の『強欲者』なんて、『能力封殺』がなくても僕には通じないんだよ」

    書籍10巻p378引用

    って言ってるから能力封殺を使ってない。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:54

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:51

    マリアベルが大人になって権勢を振るってたらどうなってたんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:24

    >>93

    どうせネタバレするなら全員名付け後の名前でいいのになw

    テスタロッサだけ本編以外のメディアで露出少ないせいなのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:09

    >>98

    社会制度的な部分やら何やらがガチガチに整備されてリムルやユウキでも何もできず西方支配されるような状況になるんだと

    最終的にギィが出張ってきて潰されるとかなんとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:57

    >>100

    まあ人間との融和を望むリムルが力で国潰すわけにはいかんもんな

    その点ギィなら元々魔王でありバランサーだから許される

    っていうか創造主にそれをすることを許されてるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:35

    ギィ自身は人間社会のルールなんかに縛られるような奴じゃないっていうかマリアベルが言ってるような世界のルールを決められる位置の存在だしな
    結局転スラで最終的に物を言うのは圧倒的な暴力よね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:29:25

    人間社会に一番介入してきそうな原初って誰だろう(ギィを除いて)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:03

    >>103

    テスタロッサじゃない?

    外交部官してるから人間社会に介入しないといけない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:30

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:47

    裏で何やらやってるという意味合いではレインかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:50:34

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:26

    >>102

    真面目に天災級の暴力を持つ者に言葉だけで対抗なんて無理やしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:05:02

    >>106

    なんか貴族持ってたしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:38

    レインは新聞記者やってるけど同僚とどんな会話するのか気になるわ
    あいつ人間社会に馴染みすぎだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:52

    ミザリーと違って自分で動くことが多いレイン
    サボりたいが故なのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:33

    というか自分のやりたいことしかやりたくないだけなのではw

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:33:47

    絵を描くのが趣味ならブン屋は天職だろうな
    まぁ絵が写真みたいに綺麗すぎたせいでどっかの元王族からは不評だったが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:37:36

    現代世界でも写実的な描画方法は近代になってからだしな
    転スラ世界はどうか分からないがそういう技法があまりなかったのなら
    受け入れにくいのも分かる
    ブサイクやブスをそのまま描かれたら嫌だろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:36:18

    >>113

    モブ悪魔

    「はぁ?偉大なる原初の青がお描きになられた絵に文句を付けるとか死にたいのか?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:26:40

    >>115

    リムル「そうだそうだ!だから早くヒナタの裸描いてくれ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:13

    レインは昔はギィに「おもしれー女」とか思われていた感があるが、今はもう「...俺はもうアイツのことがよくわからないよ...」とか思われてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:55

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:15

    レインは末っ子だもんな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:39:09

    >>119

    テンペスト側の末っ子気質なウルティマさんは正直レインと比べるとかなり真面目でちゃんとしてるなぁ⋯

    というか多分ギィはテンペストの3人衆見て

    「お前ら昔は無茶苦茶だったのになんで今そんな真面目なんだよ⋯」

    とか思ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:55

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:33

    >>115

    トリニティのめちゃ苦労人な悪魔か

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:25:45

    あの悪魔はまだ色が付いてないのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:57

    >>123

    レッサーだからついてないと思う

    特定の主がいないフリーな悪魔だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:56

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:29

    眷属悪魔で現状アニメでに登場してないのはエスプリとヴェノムぐらいかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:05:22

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:26

    そういえばどういう原理で悪魔に色が付くのかな?自然に付くのか、それともスカウト形式なのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:12

    >>128

    どっちもあるけど多いのはスカウトで最初から色が付いてるのは転生悪魔に多いって17巻のレイン外伝に書かれてるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:53

    原初がスカウトなのかそれとも眷属がスカウトするのどっちなんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:05:23

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:50:39

    >>130

    ディアブロ以外は全員眷族にスカウトさせてると思う。

    ディアブロは眷族の数が少ないし極力作りたがらないから自分が気に入った奴(ヴェノムやガドラ)は自分からスカウトするでしょ。

    他の原初は色々やってるしね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:05:46

    原初に突っかかりに行くヴェノムって相当頭おかしく思える

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:12:25

    確か戦ったの3回とかじゃなくて数十回なんだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:56

    転スラ日記読む感じディアブロに日々のルーティンという形で毎回ボコられてる感じはある

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:53:38

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:04

    漫画では三人娘登場が仄めかされてるけど
    書籍では実際に登場したのはそれから1巻後だからな
    改変してちょくちょく進捗みたいなのを漫画で出さない限りしばらく出て来ないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:58

    >>137

    その辺の交渉の様子とかはまおりゅうでやりそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:31

    まおりゅうで早くテスタロッサのインタビューとかやってくれないかなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:58:42

    そういやディアブロ君はマンガだとしばらく出てこない感じか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:49

    >>140

    配下探しの旅に出てるからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:38

    書籍1冊分配下スカウトやってるからなディアブロ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:56

    三人娘の勧誘して戻ってくるまでだけでも1エピソード作れそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:28

    >>135

    そんな感じで連れてきたヴェノムくんも今ではマサユキのお友達に⋯⋯w

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:12

    そういや開国祭のときに漫画ではトワたちも来てたけど、ウルティマ仲間にするときにその辺のことは触れたりするかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:49

    >>145

    どうだろうな?

    トワはあくまで伝承としてウルティマを知っているだけだし、映画の最後で救われた時もウルティマは後光でよく見えてなさそうだったし…

    すれ違った時にトワが反応するとか、そんな感じになるんじゃないかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:10

    書籍最新刊時点で人気投票したら悪魔3人娘は10以内に入れるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:37

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:00

    眷属悪魔達はまだ声出てない人が多いから早く聴きたいねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:00

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:45

    実際3人のうち誰が人気トップになるだろうな
    個人的にはカレラが好きだけどウルティマのほうが人気ありそうな気はする

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:24

    本編で出揃ったら人気出るのはカレラな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:16

    分からん、書籍だけを考えるとカレラっぽいけどウルティマは出番が多くなってるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:21

    テスタさんは3人娘の中で一番大人というか隙が無い感じがあるので、なんというかフックが無くて他の2人と比べてキャラ人気的には弱いかもな⋯

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:51

    >>154

    紅に染まる湖畔事変がアニメ化したらファン増えそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:28

    お姉さん
    JK
    ロリ
    と属性もバラバラだから人気分かれるわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:11

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:15

    >>154

    他二人に比べて帝国での活躍の描写が少ないからな

    活躍はしてるけどその描写が少なすぎて印象に残りにくいんじゃ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:45

    カレラは近藤、ウルティマはダムラダと
    それぞれ名勝負してるけどテスタロッサだけ雑魚掃除担当だったしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:57:04

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:01:39

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:28

    悪魔三人娘の登場はマンガとあと6,7話ぐらいでアニメだと4期の第2クール目ぐらいかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:20

    漫画そんな早く出るかな・・・
    遺跡探索行ってマリアベル死んでからだからもっとかかりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:03

    そういや西方諸国評議会の話もあったなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:43:51

    書籍10巻の内容好きだから漫画でどんな感じになるのか楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:34

    >>165

    ライナーとガイの三下ムーブも楽しみよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:20

    ガイ君ってリムル様に殺された数少ないネーム持ちよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:54

    >>167

    しかもファルムスの兵士虐殺したときと違ってもはや何の感慨も沸いてないという

    怒りもなく本当にゴミを始末しただけみたいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:59:53

    >>168

    ガイがマリアベルによって強化されて突っ込んで来たから適当にエネルギー弾を放っただけだからね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:41:36

    書籍&漫画とアニメではガイくんの印象だいぶ違って誰やお前ってなったw
    アニメのガイってなんかこうお調子者キャラ感がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:30

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:24

    ガイ君は多分迷宮で本性表すから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:32:49

    迷宮でミュルマイルを殺すのはガイ君の仕事だからね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:26:00

    ガイって一応マリアベルのスキルの影響下にあるんだっけ?
    でもあそこまで性格歪むのは元々そういう性格だったんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:29

    欲に忠実だから簡単に影響されるんかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:11:58

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:31

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:05:27

    カレラと近藤の関係性いいわ
    恋愛でもなく友愛でもなく、はたまた憎悪でもない
    そんな関係が好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:52

    カレラと近藤のくだりを観れるのはいったいいつになるのやら…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:01

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:49

    >>179

    マジで10年先ぐらいかも…漫画だと流石にもっと早いか?

スレッドは9/15 00:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。