令和ライダーのラスボスってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:25

    一旦怪人のラスボスは停止させて敵というか悪というかいわゆるダークライダー系統に統一するのかね?

    そしてジオウとかディケイドのような10作品目ライダーでダークディケイド、ダークジオウ的なラスボスライダー達の力を冠した悪のライダーを出す感じにするのかね

    気が早すぎるかもだけどそこまで考えているかなぁ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:17

    売れるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:35

    実際のとこラスボスを怪人で出すのとラスボスを仮面ライダーにするのだと商品が増えるので…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:37

    リバイスに関しては分かんないけど最終盤に敵ポジのライダー出すのは普通にバンダイの意向だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:38

    怪人のフィギュアって昔はあったけど最近あまり見た覚えがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:15

    ここまで敵怪人に拘ってきたガッチャードですらラスボスライダー出るんだからもうこれはどうしようもない感じよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:45

    いつかさジオウのスウォルツ軍団みたいにラスボスライダー並ぶとことか普通に絵面楽しみじゃない?見てみたくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:04:52

    こういうの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:20

    ラスボス仮面ライダーは結構いるけどラスボスが戦隊は見たことないな確かに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:31

    令和ライダーのラスボスはこれからもダークライダーなのかな…
    ライダーラスボスも正直好きだけどたまには怪人も観たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:41

    平成怪人ラスボス軍団vs令和ライダーラスボス軍団か

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:30

    >>6

    余裕あるならこだわる必要ないしな。

    思っていた以上に逼迫した状況なのかも。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:41

    こうして見ると、スエルとグリオンは途中から参戦してきた純粋悪だけど、他は1話から出てきて純粋悪じゃないのが多いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:53

    そこまで先を見据えてやってる感じも無いし、単純にベルトを出せるって理由が大きいんじゃないかな

    アナザーディケイドだってウォッチ出せるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:59

    怪人って規格がライダーと全然違うからフィギュアとか出せないもんな。頑張ってるのはSHO-DOぐらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:07:16

    エボルトみたいに変身ベルト使う怪人ラスボス増えないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:07:23

    >>8

    こうして見るとさ意外とスウォルツの呼び出した軍団って怪人でありつつ、デザインはラスボスっぽいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:09

    令和主役ライダー集合映画とかあったら一緒に出てきてほしいなラスボスライダー
    スーツは残ってるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:11

    視聴者が思ってるより「怪人出してぇ!」って公式の気持ちは強い
    それはそれとして商売なのでラスボスはライダーにして売るね!ってだけの話かと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:18

    >>9

    キョウリュウジャーの映画ボスが悪のキョウリュウジャーだったり、ゼットが途中で変身してたりはあったけどそれくらいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:23

    >>8

    >>17間違えた


    こうして見るとさ意外とスウォルツの呼び出した軍団って怪人でありつつ、デザインはライダーっぽくもあるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:54

    ラスボスが仮面ライダーなのはいいけど最終形態でジョーカーアンデッドやロードバロン、エボルト怪人態みたいな怪人形態みたいなのが理想的だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:15

    >>9

    一応キンキョウのラスボスが宇蟲王ギラだったりするけど本編のラスボスだと居ないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:28

    >>21

    エボルは一応ライダーだしダグバとかユートピアとかね

    ライダーっぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:33

    ・まぁアイテム売るだろ
    エルド

    ・アイテム売った
    リガドΩ、ジュウガ、ストリウス、アークスコーピオン、アナザーディケイド、エボル、クロノス

    ・アイテム売ってない
    グレートアイザー

    なんで商売絡まないラスボスだとゴーストまで遡る

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:39

    >>24

    サジタリウスも最終形態はライダーっぽいだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:15

    >>18

    どうだろう…

    アークスコーピオンとかストリウスとか古いのから順に10年の間に別のライダーに各部分をリサイクルされそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:59

    そもそも(戻せはするが)アークスコーピオンは巡り巡ってXギーツだからな

    他のスーツだって無事な保証はない
    アウサイ的にジュウガは保護されそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:52

    >>27

    というかアークスコーピオンは今Xギーツorドゥームズギーツだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:56

    本編・映画はダークライダー
    Vシネは怪人のイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:46

    円谷みたいに敵怪人もキャラクターとして売れたりすらば良いんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:47

    確かに過去のライダースーツのパーツを改造して新しいライダーを作る感じも増えてるからな…

    もう5作目だしスーツ改造とかに回される前にここらでラスボスライダー全員集合を見てみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:06

    ソロモンとストリウスとは一応「あいつら勝手に仮面ライダー名乗ってるだけですよ」とは言われてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:55

    >>30

    本編以外になると途端に怪人率上がるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:13

    >>6

    マルガムは後半の残滓有効活用除きケミーが融合される以上被害者枠の側面も持ち合わせてるから何も気にせずぶっ飛ばせる枠としてダークライダー持ってくるのは別にいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:37

    アークスコーピオンは1型のスーツ改造なのもあって1番シンプルな見た目してるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:03

    >>7

    実現性はともかく確かに見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:04

    >>24

    ゲムデウスもクロノスと融合してるから実は意識してたのかもな

    ユートピアもベルトで変身するし

    ただラスボス怪人を集めたんじゃなくてライダーっぽいラスボス怪人を集めた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:56

    ゼロワンは本来ならアークワンがラスボスな筈だったけど主役の闇堕ちフォームになったのもあって代わりに滅がラスボスになったな、正直或人がラスボスとして君臨してもよかった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:33

    >>32

    アナザーアギトみたいにまた新造するか

    それかプロトドライブみたいに作り直すか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:05

    商売的な視点で見ると悪ライダー>怪人で

    作劇的な視点から見ると怪人>悪ライダーなんじゃないかって気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:16

    ガッチャードに限っては「ラスボスを怪人にしてぇ!」欲は映画で発散した感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:22

    >>33

    そういや設定的に聖剣ないとライダー名乗れないもんな

    わざわざ変身音で「仮面ライダー」って 強調してるのもそういう意味か

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:09

    >>30

    現行冬/夏/vシネの順で主な敵対キャラの分類は

    ゼロワン:ライダー・怪人/ライダー/ライダー

    セイバー:ライダー/怪人/ライダー

    リバイス:怪人/ライダー/怪人

    ギーツ:ライダー/ライダー/ライダー・怪人

    ガッチャ:怪人/怪人/???

    だから番外に関してはそこまで決まりは無いはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:50:21

    >>9

    ダークバスターってどうだったっけ

    一応エンターさんラスボスだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:32

    >>45

    最後にエンター・ユナイトに戻ってからまた戦って決着

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:29

    まあでもここまで統一してやってんのなら
    やりきって欲しいな
    最終回の特別通常フォー厶トドメも
    令和三部作で達成したし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:05

    >>27

    てかその場面だったらアークワン出せばいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています