今更だが魔法帝の剣観た

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:28

    あれ? 最終的には魔法帝たちに勝ててない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:51

    アスタも相性勝ちみたいなもんだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:04:59

    だって主人公達の目標である魔法帝だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:04

    二回も三回も強くなってんじゃねー!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:16

    結局やられはしなかったの強すぎて草生えたけど、これが魔法帝か……って格があってよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:49

    揃いも揃って近接も強くて笑うしかない

  • 7124/08/18(日) 13:27:02

    正直かませになる予感もしてたんだが、予想以上にクッソ強くて良かった
    単純に映画としても面白かった。もう一回観たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:52

    メレオレオナがプリンシアに勝ったぐらいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:43:06

    プリンシアもまだやれるって言ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:08

    帝剣と鍵魔法によって復活したから魔法が解けたら消えるから決着が付かないのは魔法帝たち
    の強さと威厳を損なわないいいバランスだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:05:16

    おじいちゃんはまあ勝ちで良いんじゃねえかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:08:20

    合体魔法やらユノの何度目の攻撃やらジェスターなんか飛び抜けて粘ってたな
    というかどいつもこいつも最初から殺意が高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:12:39

    >>11

    じつはそのおじいちゃんが3人の中で1番後輩というね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:16:14

    >>12

    結界魔法の応用性が高すぎで困る、なんだよあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:18:23

    結界を貼ったり結界で武器とかも作るジェスター
    めっちゃ多い軍隊呼び出すプリンシア
    マグマも凍らせるエドワード
    弱いわけがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:31:36

    状況はやばかったけど最初のトライアンフ戦も各々の個性が出ててお祭り騒ぎって感じで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:04:29

    >>16

    ジャンプ作品のそういうイベント途中で襲撃とかあって中断しがち

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:26

    >>14

    傷も結界で塞いでたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:43

    >>17

    まあ最後に視聴者置いてきぼりで2人だけで仕切り直したから…

    あれ初見でわかるやつ0人説レベルで2人の世界すぎて混乱した

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:12:42

    >>19

    小説読めばわかると聞いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:19

    >>20

    言葉足らずですまん

    ノベライズ読めば分かるけど映画でわかるやついねーよなって言いたかった

    自分は関連書籍は全部買う派だから支障はないけど読まんやつは分からんよなあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:23

    小説版自分買ってないなタイミングあったら今度買うか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:24

    まぁ尺がいっぱいから削ったのだろうから
    最低限雰囲気残りがあるのは多少はね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:26:25

    プリンシアは最初クールな女性やん珍しいと思ってたからあんな戦闘狂とは思わんかったわ
    最初の襲撃の時はクールってより退屈だったのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:20

    >>24

    退屈って言うより、一種の義務感みたいな?

    好きなことを仕事にしてる人でも毎回毎回楽しんでる訳じゃないでしょ?

    それと同じで、アネゴレオンと戦う前までの行動すべては自分の趣味・嗜好関係なく、自分の、自分達の理想を実現するための、彼女なりの魔法帝としての責務で動いてたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:01:37

    セリフ的にプリンシア アネゴとの戦いが最初で最後の全力出せた闘いぽいなそれが嬉しかったんだろうか
    ところでプリンシアって名前可愛くねファニーバニーとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:03:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:06:35
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:30:23

    >>12

    どいつもこいつも最初から殺意が高すぎる


    自分達が目指す平和な世界のために全力で来てるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:17:58

    >>29

    本編からして全キャラ殺意が高いけどそれが当たり前の本編と比べて映画は露骨だなって思って

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:12:13

    民は裏切れても、妻への思いは裏切らなかったの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:18:34

    >>8

    アネゴレオンに関しちゃ原作で時間はかかったけど魔神ソロ余裕討伐決めてる=死力尽くした上で魔道具+リヒト最後の抵抗ありきでなんとか討伐した初代魔法帝以上はあってもおかしくないからな……

    あの人だけなんか違うんよなんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:42:44

    正直魔法帝ときたらネロが活躍するのかもって淡い期待で見に行ったら全然活躍しなくて少し悲しかった記憶が…
    まあコンラートが500年以上前の出来事なんて知る由ないからしゃーないけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:13:02

    >>32

    初代魔法帝って、実は案外そこまで強くないんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:39:31

    ゲオでレンタルしていたな。映画館で見たけどまた見ようかな

    騎士団を鼓舞するアスタのシーンが好き
    ユリウスやユノとは違う方向で人を動かす能力があると感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:40:03

    >>31

    あそこで一瞬隙ができたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:43

    みんな結構悲惨な過去持ってるのに23.5巻ないと知り得ないというねコンラートの過去は映画でちょっとわかるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:32:04

    >>37

    23.5巻はリアルタイムで見に行った人の特権だからしょうがない

    小説を読めばわかるはずから知りたかったら小説を読めば済む話だし言うほど完全に読めないわけでもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:33:36

    小説ってそこまで描かれてるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:28:53

    >>34

    いやアネゴが異常なだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:54

    >>6

    コンラートアスタのこと投げ飛ばしてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:30

    ぶっちゃけ実力的にはルチフェロ戦でのヤミさんとアネゴはルミエル以上な気がする
    というか最終章のユノが上位悪魔を一掃できてたから、この時点で既にルミエルがインフレに置いてかれた感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:43:25

    まあ、ルミエルって大昔の人物だし、その時代より魔法が発達した今の人間が過去の人間を超えててもあり得なくはない話だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:24

    元々ルミエルって戦闘を極めた人じゃないからな

    極める必要性全くない時代にいたのが必要なキャラなので…

    >>39

    いや詳細までは分からなった気がするけど察すること自体はできるはず…

    たしか最後の3人→コンラートの言葉も映画では無音だったけど小説は書いてあった気がする

    読んだの結構前だから間違っていたらすまん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:18

    何なら職業軍人でもないからね初代
    にも拘らず周りのサポートがあったとはいえ魔神倒してまだ魔法の道具言われてた時代にあんなもん作ってるんだから結論としてはやっぱりおかしいよあの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:50:38

    相手の長所を捉えてどうすればもっと善くなるか考える天才だったってネロが言ってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:45

    過去知ってからまた見ると印象変わる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:39

    2代目魔法帝(実質初代魔法帝)からプリンシア魔法帝就任の間が知りたくなったしプリンシアのころから魔法騎士団があったのは流石に驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:50

    碧の野薔薇の歴史古すぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:27

    プリンシアが碧の野薔薇団長してたのが意外だったな、コンラートみたいに原作にはないオリジナル騎士団の団長だと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:40

    >>50

    まぁアネゴレオンと対比させるためにその色にしたってのもあるんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:44

    >>48

    魔法騎士団いつからあるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:19:12

    魔法帝たち見るとエドワードは除くけどみんな若いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:13:51

    深いこと考えても仕方ないけど
    剣が死の直前の記憶まで保持してるの気になる
    1度魔力を通したら追尾されてるとかなんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:18:46

    500年でルミエルを除くと27人魔法帝の座についたやつがいるって多くねって思ってたけどプリンシアやジェスターの年齢を見ると逆に少なく感じる
    22と23は若いと同時に血の気が凄かったからこの年齢は納得するが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:07:12

    みんなでチャーミーの飯食うシーン勢いすごかった記憶

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:51

    緊迫したシーンも好きだけどゆるゆるなシーンも好きだからセッケとかのシーンもっと欲しかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:56

    >>58

    原作でセッケ覚悟決めてたところ見た後だからそういえばこういうキャラだったなってなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:28

    エドワード任意の範囲を絶対零度まで下げれるとか23.5巻に書いてあったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:00:10

    >>55

    まぁ、ヒロアカのOFAみたいなもんなんでしょ多分

    現実の魔法帝の記憶は帝剣の中の魔法帝の魂にも還元されるけど、帝剣の中で起こった記憶は現実の魔法帝には還元されないんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:30:40

    >>59

    まあ魔法帝が敵に回って絶望的で特に秘策がないのに頑張るぞって言うキャラでもねーし

    あの後一人でハートに逃げようとしたのはみんなで頑張るより大変では…とは思ったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:27

    そういえば地味に違和感あったのが、ベルがヤミを普通に名前で呼んでたことやな
    ゼノンの襲撃の後、ヴァンジャンスを「ユノの団の団長」って言ってたから、てっきり「あのチンチクリン(アスタ)がいる団の団長」程度の認識やと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:17

    軍隊自体は保有していたけど当時は魔法騎士団とは呼ばれてなくて、ルミエル王子の偉業を無視できなかった当時の王族達が『魔法帝』という肩書を作り
    そこから魔法帝→魔法騎士団→魔法騎士団員と芋づる式に命名されていったと予想してるけど、少なくとも過去編では魔法騎士団というワードは出て来てないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:36

    >>63

    ユノを逃がしてくれたから印象に残ってた説

    良くも悪くもユノ中心で動いてるからって言うのを今考えた

    まあ単純に小説の作者のブレだと思うけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:08

    ダイヤモンドやダークトライアド時代スペードがしようとしたけど
    クローバーもジェスターの時代みたいに他の3国統一しようとしたこともあるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:03

    アスタのみんなで平和にしようとしてんだ邪魔すんなはそりゃそうだとなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:53

    リヒトの骨に刺さった剣がメタ的に時間制限になっててかつ歴代魔法帝を殺さずにいかに時間稼ぎしつつ各陣営のバトルを描くかのギミック要素にでもなってるのかな
    本編はそんなことできんし映画ならではって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:55:17

    >>67

    コンラートはコンラートであの過去があるから一旦みんな壊して作り直そうとなるのもわかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:50:41

    アスタがボスとタイマンって以外と珍しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:17:11

    フエゴレオンがユノに今できることを考えろみたいなこと言ってるところ好きなんだよね
    以前アスタにアドバイスしたときみたいで

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:52:03

    >>34

    時代経ったことで全体の水準上がって結果相対的にそこまでじゃない可能性はまあなくもないけど、ザグレド戦で見せたサポートの数々や同格のリヒトが究極魔法会得してること考えたらどれだけ低く見積もっても団長レベルは全然あるだろう


    つまりはやっぱアネゴがおかしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:52

    急に作品全否定なことを言い出したジェスターには驚いたしそれに対して煽るユノに草生える
    まあユノって結構口が悪いところがあるからそれ自体は全然いいけど作品全否定な物言いには驚いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:58:21

    PVにも載ってるけどジェスタービーム撃ってて結界ってなんだっけって?なる

    あと目がアップされてペインの神羅転生みたいにヤミたちがぶっ飛ばされるところかっこよくて好き



  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:57

    >>72

    ルミエルがザグレド戦までにおける団長クラスの実力があったとか思ってたけど、魔法帝クラスかって言われると微妙な気がするんよね

    イメージ、団長≦ルミエル<魔法帝って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:22

    >>74

    確か神話の武器もイメージで具現化できるしジェスターだけぶっちぎりでおかしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:15

    ブラクロ界の神話とか伝説の武器とかちょっと気になるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:53

    500年前はあくまでも魔法帝伝説誕生なだけでそれ以前は断片的にしか分からんもんなぁ
    パトリやネロはもっと話して

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:21

    ネロはトリになってたしそこまで詳しくなさそう
    伝説の武器だから建国以前からのもありそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:07

    初代の時代ってジェスターから見てもかなり昔だよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:20:46

    アネゴの魔神との戦いプリンシアが最後の戦いの経験が活きてるのではないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:00:54

    ユリウスって23巻から24巻の間の10年前に魔法帝になったんだって驚いたけど10年以上前に魔法帝になったこと自体は原作でも十分わかるか
    意外と最近なんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:48

    >>82

    30代で魔法帝になったんだな歴代で見ると若いのかどうなのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:30:28

    ジェスターとかいう見た目と言動に反しておそらくインテリな奴

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:42

    23.5巻でさらりと出された歴代魔法帝の功績を見るとジェスターはガチでインテリなんだよな
    やっぱ23.5巻めっちゃ大事では??

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:24:03

    >>76

    伝説上だな

    極夜の神器(ヴードゥー・レガリア):イメージした伝説上の武器防具を結界を用いて創生する魔法

    …まあユノやノエル達現代の魔道士も自分の魔法で武器を創生してるからジェスターばかりがあれではないんだがイメージなのがでたらめ感がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:22

    >>85

    うん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:34

    >>86

    伝説上の武器をイメージするためには文献とか読んでないといけないし魔法でもインテリ感出てるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:05

    言及されたのエドワードだけだけどおそらく4人ともマナゾーン使えるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:23:33

    てかエドワードマナゾーン広げるだけで周り凍てたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:04:55

    副団長も良い劇場版での登場の仕方だったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:02:57

    真面目な話マジでナハトが登場するとは思わんかった
    確か事前にリーベ共々登場すること発表しなかったよな?
    したらサプライズにならんからしなくて良かったけど声が出そうになったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:22

    >>89

    少なくともプリンシア、ジェスターは別に使えなくてもあのレベルだとしてもおかしくないと思う

    魔法帝になるにはマナゾーン必須って訳じゃないし、この二人は魔力量や魔法の特性などの理由で、マナゾーンと思わせるほどの出力と効果範囲を有してるだけだろうしね

    ノゼルもマナゾーン習得してないけど魔法帝の呼び声も高いから、この二人はマナゾーンなしで魔法帝になったってのもアリだと思うし、そっちの方が個性があっていいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:59

    ジェスターはたしか空中に浮いてる場面あるからおそらくマナゾーン習得してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:37

    映画公開当時もっちょっと魔法帝たちグッズ出ると思ってた。まさか今になってコラボカフェやるとは思わなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:49

    >>92

    ナハト登場はちょっとしたファンサービスだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:45

    映画で歴代魔法帝が暴れまくってるのを見るによくダイヤは壊滅しなかったなって変な感情がわく
    映画がデフォルトではないはいえ普通に壊滅してもおかしくねーし昔のダイヤは強かったんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:39

    >>94

    いや、そうとも限らん

    ジェスターの魔法は結界魔法、小説だと「魔力を圧縮する魔法」と説明されており、その応用法として周囲の空気を圧縮することも可能である

    それを使って足場を作ったとしてもおかしくない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:17:19

    >>97

    ジェスターやプリンシアの過去見るに当時からクローバーに侵略してたっぽいし相当手練れだったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:36

    プリンシア魔法でも軍隊作り出せるから自分で戦うことあんまりなかったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:39

    >>100

    どうだろう?一応、プリンシアは魔法の性質に似合わず格闘戦を好んでたって言われてるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:44

    あの軍勢界潜ってプリンシアのところに辿り着けた人は少なそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:01

    実は脳筋なのエドワード説
    プリンシアもジェスターも小細工というか位置変えたり結界を用いて武器やら防具やら自由に使いこなしてるけどエドワードは氷で思いっきり冷やしたり塊どかんしたがるし見た目に反して大雑把というか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:31:04

    >>103

    見た目の印象だとエドワードが一番技巧派っぽいんだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:17

    エドワードは元々は神父だったんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:21

    コンラートアスタのこと気に入ってるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:42

    最初は見下してたけど(呆れていた?)いつから分かるよアスタし始めたんだっけ
    マルクスの魔法で盗み見してから?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:05

    >>107

    ハージ村でアスタと再戦したときは嬉しそうだったからその前ではあるはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:38

    自分達の計画を全力で阻止しようとしてるのが生まれつき魔力が無い下民の孤児だなんてコンラートからしたら殺したくない相手過ぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:03

    >>109

    コンラートがアスタを殺したくないのはそういう身分だとか才能の無さが理由じゃないよ

    そういう生い立ちであるにも拘らず、過去の自分のように理想だけ追って、どんな困難にも屈することなく努力し続けたからだね

    コンラートが身分関係なしにクローバー王国全てを壊そうとしてたのは、王権派だけでなく下民にも裏切られ、妻含む自身の団員全員を殺されたからだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:53

    >>99

    プリンシアもジェスターもアスタ達から見たらずいぶん昔の人っぽいから昔からダイヤが侵略しまくってたのは割と意外に見えた

    最近じゃないんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:39

    侵略国家って言われるほどだからねダイヤモンド王国ゼノンの過去みるにスペードにも攻めてるっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:00

    >>99

    ぼかされてたけどダイヤモンドのスパイだった友達殺したのジェスターだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:43

    単純に疑問なんだけど歴代魔法帝の年齢は享年でいいのか魔法帝になった時なのかどっちだろう
    コンラートが封印時の35歳設定だから前者?
    そうなるとプリンシアとジェスターは若い年齢で色々と波瀾万丈な人生を歩んでいるな
    まあブラクロ世界ではあるあるなんだろうが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:47:50

    >>114

    前者でいいと思うジェスターとかプリンシアの過去見るに戦闘で死んだっぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:26:40

    魔法帝たちの過去もいつか映像化してほしいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:25

    プリンシアとエドワードとコンラートは満足気で死んだけどジェスターは時間制限が無かったらまだまだころすけしそう
    ユノ達は時間制限ありで良かったな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:55

    ジェスターは最後に一発デカい魔法やろうとしてたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:49

    エドワード最後にノエルの差し伸べられた手掴もうとしたときに消えるの切ないけどいい最後だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:21

    王族を恨んで死んでいったのが王族のノエルと出会って
    ノエルのことを最後認めたって感じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:57

    アネゴvsプリンシアはアネゴが何気にフエゴの想いがまあまあでかかったのが意外っちゃ意外だった
    本編でも片鱗があったけどあそこまでだったとは

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:23

    >>121

    正直読者から見ればアネゴってフエゴを過大評価し過ぎって感じだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:40:43

    あのアネゴ(自分)と殴り合いの喧嘩できるってそりゃ評価高くなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:16:15

    >>122

    ごめん

    単純に本編を読めば想いが強いのは分かるけど映画の回想でフエゴ単独なんだー対等な存在なんだ!!って思っただけです…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:26

    >>124

    まぁ確かにさ、アネゴにとって唯一の対等な存在はフエゴって言うのは分かるんだけど、できることとか功績を振り返ると、どうしても過大評価してるなって感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:12

    団長として実績上げてたのフエゴだからね統率力だとフエゴの方が上だと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:15

    仲間がいなかったプリンシアといたメレオレオナって感じでプリンシアってメレオレオナのifとしてみてた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:46

    魔法も個から群のメレオレオナと群から個のプリンシアで対比になったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:33

    冒頭だけど時間拘束魔法って何重にもかけられるんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:19

    ユリウスは凄いな
    さすが正体があいつなだけあるしコンラートは何も知らなくて真面目に良かったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:29:44

    てかコンラートある意味後継が最大の敵だったってことになるなこの今の状況あの世からどう思ってんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:02

    ゴーシュ グレイのことお姫様だっこしてたよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:45

    >>131

    まああいつはなんだかんだでアスタなら大丈夫理論になりそう

    それよりルシウスが自分と似たようなことをしてるのにあっちの方が全てにおいて上ってそっちのほうがメンタル案件になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:51

    >>132

    暴牛団員が協力しあったり工夫しながらエドワードと戦ってるのが好きザ暴牛の戦いって感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:33

    惜しむはアネゴとプリンシアの戦闘が途中カットされたことあの巨大戦も見たかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:20:36

    プリンシアとメレオレオナが一番殴り合いしてたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:13:19

    歴代魔法帝って本編だったらきっちり殺されるんだろうなって個人的には思う
    なんかいい感じな雰囲気になるのは映画特有というかなんというか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:35

    魔力供給され続けてる限り殺すのはムリだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:27

    >>138

    まーそうだけどさ

    初期の時点では何か本編でやる予定だった(うろ覚えだけど)らしいしそうなったらきちんと殺してたのかなって思った

    どうやって殺すかは知らんがどうせ合理的で最適解で殺しそうですねって感じがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:38

    どうだろブラクロって敵も味方もあんまり死なないから決着の付け方は変わらなそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:44

    初期からヒース死んでる…王都炎上で被害めっちゃある…金色の夜明けの人達は死んでなかった!?っていうのはともかくえっ?これで終わりなのって感じがしたのでもっと見たかったな

    それにしても魔力が尽きることがないジェスターと魔力カスカスのユノ達っぽいけどこの人達魔力ありまくってるからカスカス…?ってなったわ
    特にフエゴはジェスターをあぶるってお前…あれで魔力カスカスになったとしてもその後サラマンダーとか本当に搾りかすなん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:08

    モブは死んでるけど名ありホンダほとんど死んでないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:57

    メインキャラがしんでればいいってもんじゃないからしんだかしんでないかはそこはどーでもいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:34

    >>141

    サラマンダー自身の魔力は満タンだったのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:59

    ノゼルも倒れたり残りの魔力少なそうなのにめっちゃ動いてるの王族ぱねぇっすね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:15

    王族のカラカラ=下民の満タンぐらいなのかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:03

    ジェスターの俺らなりの信念もって喧嘩してんだよってセリフ好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:45

    魔法帝レベルの魔力って魔法の効果範囲を王国全土にまで広げられるほど膨大なのかもね
    その基準なら仮に平民下民レベルの魔力量を絞りカスってなるのもおかしくないな、しかも昔の魔導士であるほど魔法が単調で、魔力量=魔法の強さって感覚だろうから、なおさらその絞りカスの基準が大きいのかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:34

    プリンシアは下民からは魔力絞り上げなかったのかな
    まあ下民の魔力を絞り上げたところで高が知れているが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:48

    >>149

    多分ジェスターみたいに魔力補給しなかったのかなって言ってるんだろうけど、する必要がないしそもそも魔力補給できない場所にいるんだよね

    ジェスターは常に要塞の稼働で莫大な魔力消費してるっていうハンデがあるはずだから、割と恩恵が少ないかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:16:02

    >>147

    ジェスターらしい好戦性と自分にも曲げられないものがあることが伝わる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:31:16

    >>150

    いや違う

    コンラートが第0支部でセクレ達に見せた場面で王都?で国民の魔力を吸い上げた時のこと

    でもする必要がないっちゃないよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:34:24

    国民だから下民の魔力も吸ってるかもなおそらく王都とか中心部を優先してそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:34:21

    トライアンフのいる人達と王都が主でたまに平民と下民って感じなのかな
    シスターは運良く取られなかったのか取られても微量だったのか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:03

    >>154

    記憶が確かならシスターって貴族出身じゃなかったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:27

    >>154

    というより、魔力消費量と供給量を考えて、平界・王貴界のみに絞ってたんじゃない?

    いくら魔法帝と言えど、王国全土にまで及ぶ広範囲魔法なんか使ったら、ユリウスがそうであったように、ソッコーで魔力が尽きるだろうし、それじゃ国民から魔力を搾り上げる意味がないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています