ネットの開示請求って強化されたらしいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:40

    どの辺まで強化されたんだ?
    仮に自分側が実際に問題行動して糾弾されたり先に問題発言したりレスバ仕掛けたりしたのに口汚い言葉で反論されたのを訴えて金をむしり取るってのはできるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:40

    んな万能なもんでもないはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:47

    ネット当たり屋みたいな商売できるようになる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:28

    開示請求やその後の示談代行しますって言って、非弁行為で弁護士価格よりも金ぼったりしようとしてた連中が居たような

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:59

    そんなんじぶんで調べてクレメンス

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:35:27

    >>4

    こういうの出てくると法律変えた意味とは?となるなぁ

    法律なんて悪用するやつがいて当たり前ではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:36

    誹謗中傷によるスラップ起訴が増えすぎて逆に受理されなくなってるから今は誹謗中傷ボーナスタイムやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:38:40

    裁判所は現在、お前ら簡単に開示請求しすぎや!と怒ってるとか
    多すぎて今弾かれやすいと聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:43

    >>7

    >>8

    法廷バトルのハードル下げりゃそりゃなぁ…

    何度も同一人物にネット上で誹謗中傷されるとかならともかく1回同じスレとかに居合わせたやつにちょっと暴言言われただけで開示請求!とかやるんやろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:09

    X<開示請求が多すぎて~、部署が回らなくて~、ログ保存期間が過ぎちゃって~

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:08

    現実世界と同じと考えれば良い
    匿名だろうが実際に相手はいるのだから現実世界でアウトなことをすれば捕まるのが道理だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:50:18

    >>11

    1は先に自分がアウトなことしたのにそれを流して相手を悪者にして金取れるのか?って質問なのにその回答はおかしくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:47

    >>12

    その場合も現実世界でアウトじゃなければアウトじゃないんだから同じだろう

    現実世界でやってもどっちが発端かで変わるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:59

    >>13

    そのアウトアウトじゃないの判断は誰が…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:49

    こういうのって「確かに相手はお前を誹謗中傷したがお前もやったことは大概だろ、だからそれで帳消しで手打ちや」って感じで和解するんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:09:46

    >>14

    裁判所

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:10:23

    匿名相手の罵倒は立件出来ないのであにまんで活動する分にはセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:10:53

    匿名の書き込みAに対する匿名の誹謗中傷書き込みBに対してAがBを訴えることってできるの?

    A=自分であることを証明できたら可能?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:11:20

    一般人だと頑張っても勝っても10~30万で、弁護士費用が50万~
    半年くらい時間をかけて、裁判勝っても回収出来るかはまた別問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:13:06

    >>19

    なんか日常生活に支障起きるレベルで悩まされてるならともかくちょっとネット上で煽り煽られた程度なら突っかかっても精神上の優位しかメリットねえな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:15:06

    何年も粘着でデマ書かれたとかならともかく単発で馬鹿って言われただけで連発されても裁判所迷惑だろと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:16:38

    まぁ匿名だからって何でも言っていいわけでもないし、この流れは良いことなんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:18:28

    >>21

    実際そうだからこそ通りにくくなってんだろうな

    マジで悩まされてる人からすればいい迷惑

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:23:31
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:24:44

    お前らみたいな匿名相手なら基本何してもええで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:26

    年単位で粘着と荒らし、なりすましみたいな事やってるカスが訴えられるのは残当だけど、一回のレスバなんぞにいちいち構ってたキリがないからな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:31

    >>24

    このVのことは知らないけど

    夜中の3時にレスしている奴にムキになってもなあ

    たかが便所の落書きなんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:20

    ネットの開示請求って基本的には企業とか個人事業主みたいな知名度があるモノが舐められない為ってかちゃんと対応するぞって姿勢を見せる為のモノで
    個人が利用するモノではない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:07

    >>9

    ほーんと自分の嫌なものは許さない!ってお気持ちバカ増えたからなぁ

    余計恨み買うだけなのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:15

    ちなみに開示するぞと脅したら脅迫罪です
    やるなら黙ってやりましょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:19

    裁判所もプロバイダーも、そもそもこれほどの増加に対して対応出来る組織運営出来ないくさいから
    既に手が入っているけど、そのうち抜本的な変更が入るだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:27

    カイジ請求されたからなんやねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:40:05

    >>32

    闇ギャンブルに参加させられるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:39

    明らかに無理筋な訴えでも訴えられたら弁護士用意したり裁判所行ったりしなきゃで超大変
    相手に非があろうと余計なことは言わんほうがいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:54

    言うほどそんなに誹謗中傷したいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:42

    >>35

    したいんじゃなくて9割のケースが「大したことがないレベルなのにおおごとにして金儲けしたい」なんだよねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:09:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:10:10

    >>35

    他人の悪口を言い合うのがコミュニケーションになってる人達がいるから

    その延長だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:11

    金稼げるってどこから出てきたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:34:04

    自分のお気持ちに大金を払わせられる価値があると確信しているから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:24
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:00

    匿名掲示板やってると、とりあえずしらん相手を煽る叩くみたいな癖ついてる人いるんだよな
    そのノリで他のコミュニティにきて即追い出される奴も追い出されて愚痴はいてる奴もたまに見かける

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:09

    >>27

    それにこれ

    「いい年して暴言言うのやめたほうがいいよ」って書き込みまで訴えようとしてたからな

    それをいれなければワンチャンあったかもなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:02

    この手の処理こそAIで自動処理すりゃいいのに
    そこまで行かなくても開示請求の手続き自体は自動化できるだろうし
    数こなして損害賠償請求も交通事故レベルに相場化したら過払金とかやってるような弁護士事務所が喜んで入ってきそうだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:37

    法律は正しい者の味方ではなく法律に詳しい者の味方だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:46

    裁判に勝てば裁判費用は相手に請求できる場合もあるよ
    ただし裁判費用とは手続きにかかった費用であって
    弁護士費用は勝っても自分持ちなので注意な

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:14:05

    >>44

    ネットで嫌な思いをしたことはありませんか?

    そんなあなたも慰謝料請求ができるかもしれません

    まずは無料相談!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:33

    名誉毀損や侮辱はそれに伴って社会的地位が毀損された事が構成要件だから匿名相手に言ってもなんら満たさないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています