彼はどこで間違えたのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:15:45

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:28

    夢のないこと言うの嫌なんだけどトップヒーローのクセに世間的にタブーな個性婚した時点でアウトなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:37

    スタートダッシュ子供ガチャ大ハズレ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:27

    全部…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:31

    職業に首突っ込みすぎてるクセに半端に人間らしいところが有るところ……
    人間性を排除するか人間らしい生き方が出来ればもっと楽だったと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:23:58

    周り(子供)を当てにし始めたところなんだよね
    自分が限界だから託したならまだギリギリ筋が通るけど
    まだまだ伸び代があったせいで
    「自分はやりきってないのに子供に無茶をさせる」怠慢野郎の謗りも免れないっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:39

    >>2

    しかし…それで焦凍が産まれてないと詰むポイントが多いのです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:13

    自分のガキッが弟に放火未遂した時点でハッキリ言って病気だからお前 病院連れてくよってできなかった事……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:58

    山に燈矢見に行ったところで、頼むから自分を大事にしてくれって思ったねとしかエンデは言えないんだよね ストーリー大して変わらなそうなのん
    はっきり言ってあいつ産んだ時点で詰んでるから 最初のミスはオールマイト越えようとしたことじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:55

    >>7

    しかし……荼毘も生まれてなかったから……

    いや待てよ? 荼毘が生まれてたからこそ強さを求める姿勢が大きくなって、最終的にAFOを倒せたんだぜ?


    バランスはある意味取れてるっちゃ取れているのが人生の悲哀とか不思議さを感じさせますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:04

    >>9

    自分で超えるならいいんすよ

    勝手に孤独死しろと思ったね

    子供作りはじめるのはダメです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:14

    人としてはダビダンスまでの全部……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:36

    >>8

    ブチギレてAFOの孤児院燃やすメンタルだし、通院確定ェって言われた瞬間に発狂するか入院中に全部焼き尽くすかしそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:52

    >>9

    燈矢が異常者過ぎてここだけエンデヴァーがどうこうのレベル超えてるんだよね無理じゃない?

    しかも本人の教育はこの段階では虐待とかそういうレベルに到達してるわけでもない…


    オールマイト超えの上昇志向は悪いことではないと思われる

    やり方はあれだけどなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:36

    >>8

    ウム…

    長男の行動は異常だが異常であるなら隔離して放置ではなく医師による然るべき処置やメンタルケアを行うべきだったんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:30:01

    >>8

    しゃあけどそれがマスコミ等に嗅ぎつけられると子供達が好奇の目に晒されてしまうんです どうか日本のトップヒーローの立場をわかってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:30:10

    平和の象徴を実現する手段だったマイトの強さを野心が抑えられない余りそれ自体を目的にしたから…
    イタリアンマフィアすら分かってたことが見えてなかったんだよね
    節穴じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:09

    >>6

    うぅん 何せ目指していたのが超人を超えた超人なんだ 

    ともすれば、下を見て自分がその他よりどれだけ強いのかどれだけ成長できるのか比べることがないんだよね


    しゃぁけどっ 20年以上経ってついに飛べるようになったのは、技術の面はあるだろうけど、おかしいにも程があるだろうがえーっ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:15

    正直燈矢より焦凍への虐待のほうがよっぽど明確に間違ってると思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:44

    >>14

    怒らないでくださいね

    エンデヴァー好きな子供って彼ぐらいじゃないですか

    ハズレ扱いはできないっすね

    当たり引いてもああなるのがエンデヴァーなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:33:06

    >>18

    結局自分を磨く努力を怠って他人に押し付けてたのは変わらないということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:05

    いや待ってほしいんだ
    確かに度を超えたスパルタ教育ではあったがそれに関しては焦凍ボー自身も全く恨んではいなくてね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:47:11

    焦凍にお前のアニキは赤ん坊のお前を焼きかけたクソ野郎って勝利のセリフを囁かなかったこと……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:59:19

    どれかの一件が明確にアレというよりはエンデヴァーがずっとちょっとイカれててそれが時期によって抑えられてたか肥大化かしたかの違いなんじゃねえかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:55

    一回だけボソッと好きだと言った花を律儀に覚えてて持ってく姿で全て許せると思ったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:41

    結婚自体はお互い納得の上だったし妻子への愛情が無かったわけでも無さそうだと思うのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:44:35

    >>27

    というか冬美と夏くんに関しては個性ガチャの面はあったけどエンデヴァー自身は荼毘にまあまあ満足してたから冷さんが兄妹欲しがった方が大きいと思ってんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:26

    個性婚関係なく普通に好きになったなら好意をストレートに伝えるべきですよね🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:48:49

    エンデヴァーが潜在的にヤバかったのは確かだけど
    燈矢が生まれつきの異常者すぎてどうしようもなかったと思うのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:50:17

    結婚から間違ってるなら志村とエンデヴァーでくっつけばWin-Winやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:53:32

    >>29

    お言葉ですがアイツは割とストレートに感情を伝えてますよ

    あっ橙矢への恐怖をストレートに妻に伝えたらノイローゼにさせた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:55:34

    最初の一歩は個性婚というか自分じゃ無理だから子供にオールマイトを超えさせようと思った瞬間ですね🍞
    その後轟家がずっとちょっとずつ間違いを積み重ねた結果が自分の過ちを自覚した後のダビダンスなんだ これはもうホリーのゲイのサディストの部分がプラスウルトラだあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:55:43

    クソアホを超えたクソアホの最低のクズ親父だけどどこか歯車が違えば暑苦しくてちょっと上昇志向の強いただのオッサンヒーローにもなり得た…それがエンデヴァーです
    冷との結婚も出だしはクソだけど本人なりに向き合って結婚したし一時ナンバー1への執着が収まりかけた時期もあったんだよね 紙一重じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:57

    ちなみに燈矢の妄執的な性格やクソみたいな開花条件の潜在能力は氷叢家譲りだから割と最初から詰んでるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:57:52

    ねんどろいどにわざわざこの表情パーツつけるなんて、まさか製作陣にゲイのサディストが居るってわけじゃ無いでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:58:53

    まず製作陣はそこまで賢くないからあんまり責めないで欲しいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:49

    >>37

    庇ってるようで罵倒してるじゃねぇかよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:52

    荼毘がいなければ糞なりに軌道修正して普通の家族できてそうなのは哀愁を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:01:01

    エンデヴァー…聞いています 本当にゲイのサディスト共から熱い目で見られていると

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:04:40

    うーん燈矢くん自身がワンチャンダイブしないと生まれ変われない異常者から仕方ない本当に仕方ない

    作中で賢者タイムになれたのが燈矢として焼けシんだ直後と荼毘としてシんだ後だからどうしようもないんだよね、無理じゃない?
    生まれてきたのが間違いだと思いますね…皮肉とかじゃなく客観的な評価としてマジでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:06:39

    燈矢が生まれなければエンデヴァーと焦凍の距離感もまた違ってくると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:07:20

    >>8

    俺は見ない(クズ親父書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:09:37

    燈矢をどうすれば良かったのか教えてくれよ
    病院に預けても問題起こすか尚更病むから金玉来るかで終わりだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:11:00

    >>44

    焼けて意識不明になってから目覚めた後一番ショック受けたのが火力が減ったことなんだよね怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:12:21

    >>41

    一回繰り上がりでNO.1になってハシゴ外されたからようやく真にヒーローらしくなれたエンデヴァーと

    燈矢が放火魔として生まれ変わってようやく肚が座った冷さんという例を見るに

    この夫婦は一度ダメにならないとマトモになれないんだよね、似たもの同士じゃない?


    一度ダメにならないとマトモになれない夫婦から生まれたから

    燈矢は死ななきゃ直らない馬鹿なんだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:09

    エンデヴァーの真人間要素のどこまでが既定路線で、どこからが後付けか分からん部分もあるのん
    元々歪んだ奴(オールマイト超えを目指してる時点で歪みの片鱗みたいなところはあるけど)なら個性婚の時点で間違いだけど、荼毘周りのトラブルを大きく歪んだ原因と見ることもできるしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:02

    何が悲しいってあんなクソボケな家庭面が明らかになってもサイドキック達が残った辺り仕事(ヴィラン退治と人命救助)に関しては本当に誠実にやってたんだろうなというのが伺えるところなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:09

    >>44

    どうしようも…ない

    エンデヴァーも荼毘に付したよもあの時点で他人を顧みることは絶対にないからエンデヴァーのところに生まれた時点で終わりなんだよね むごくない?

    強いて言えば夏君あたりの常識的目線と兄弟としての距離感を持ってる人間がつきっきりでメンタルケア…

    しゃあけど…荼毘に付したよ以下の年齢のガキッにできることではないわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:13

    何処が原因なのかと言い始めると、子供を助けようとして諸共殺された親父の死にまで遡るんだ
    適切なカウンセリングを受けられなかった犯罪被害者の悲劇を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:16

    やっぱり初手燈矢っていうのがバグっスね
    これ初手冬美とか初手夏くんとかだったらまた違うんスかね?
    初手焦凍なら個性ガチャ大成功!(完)で真っ当に育成してそうではあるんスけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:45

    >>51

    そもそも冬美や夏くんは冷さん側が望んだから初手夏くんとかでもどっかで荼毘が生まれてそうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:46

    >>51

    焦凍がオールマイト越えにどれだけ関心を持ってくれるか次第じゃないっスかね?

    燈矢の体質発覚までエンデヴァーが落ち着いていたのは

    燈矢が自分以上の炎の才能を持っていたことに加えて

    自分と同じオールマイト越えという夢を見てくれた事も大きいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:34

    >>51

    なんだかんだ初期は夫婦仲は冷え切ってないんで両者が向いてねーよで諦められる夏&冬美が長子だと少なくとも子供にナンバー1を託すほどの執着は無くなると思うんだよね

    燈矢が末子とかで生まれればその頃にはエンデヴァーも家族の大黒柱として落ち着いてるだろうしそれに伴って荼毘側も執着する理由がなくなるからどこまで行っても巡り合わせが悪すぎたんだ 悔しか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:12

    >>44

    No.1への執着を捨てて家族の時間を増やせば燈矢も無理にヒーローを目指さなかったと思われるが…

    少なくとも子供ガチャによる自尊心破壊なんてしたら矯正どころかますます歪むんだ

    軋轢が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:47

    >>49

    ぶっちゃけ燈矢は生まれつきの爆弾だからどう育っても起爆してたと思うのが俺なんだよね


    生まれてすぐエンデヴァーから養子に出されてもそこで拗らせて爆発してたと思うんだ

    うーん因習村の濁りきったメスブタの血とコンプレックス拗らせたオスブタの血の配合だから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:17

    >>53

    既読無視はされるだろうけど、焦凍にもヒーロー願望はあるから悪くないと思うんだよね

    炎技縛りも無いしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:28:12

    >>56

    三男も拗らせてはいたけれど友達を作ってからはめちゃくちゃ落ち着いてたから家庭なんてクソボケでも外に居場所を作ることができたら何か違ったのかもしれないね

    まっ長男は父親しか見てないからそんな未来はなかったんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:28:13

    >>55

    しゃあけどヒーロー飽和社会とは言ってもヒーローが暇を持て余す社会ではないわっ

    エンデヴァークラスだとマジで仕事に取り組む時間を減らすと無辜の市民がダメージ受けるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:29:04

    間違えないことはたぶんできないけど燈矢行方不明後に顧みて虐待じみた指導やめるだけでそこそこ円満に済んだと考えられる
    燈矢が明確にぶっ壊れたのは多分あそこだしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:29:55

    >>52

    冷さん側が望んだのは冬美じゃないスか?

    まぁこれも「冷さんが望んでエンデヴァーが尊重した」という形なら、望まぬ子とかではないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:03

    >>56

    所詮ヴィランの息子はヴィランなんだ

    悲しいけど仕方が無いんだ

    ヴィランの親はどいつもこいつも蛆虫だしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:31:40

    >>19

    俺と同じ意見だな…

    No.2さんワシはDVの責任を問いたいんです!!

    どれだけ長男の罪を背負っても本人の罪は消えてないんです

    ワシの気持ち分かってください!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:42

    >>60

    前に別スレで議論されてたっスけど、家に帰った時に家族の誰かと会えていれば

    踏み留まれていた可能性は高いんだよね

    まっ、そのルートの場合でもエンデヴァーの執着は解消されないから

    時間が経てばエンデヴァーが再び蛆虫に戻るのはほぼ確実なんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:44

    >>50

    年齢考えるとオールマイトが台頭し始めたばかりだからまだまだ敵犯罪が多そうなのには個性社会の悲哀を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:36:35

    エンデヴァーがダメ親父と思う反面…さすがに燈矢が異常者すぎるという思いに駆られる!
    まともな神経してたら自分が焼ける個性を伸ばそうと思わないっスよね
    火をつけたのはオトンなんて言ってたけど自分を焼くまで燃料注いでるのは他ならぬ燈矢なんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:42

    >>19

    荼毘に伏さないもそこ見てさらに気おったから本当に擁護出来ないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:38:57

    普通に子作り楽しんで諦めてそうだったからむしろ焦凍が生まれなければ諦めれた可能性あると思うのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:06

    >>66

    トウヤボーがもう少しまともな感性持ってたらだんだんエンデヴァーも角が取れて不器用な親父やれてたかもしれないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:28

    燈矢は生まれてくるのが早すぎたと思うんだ
    デクが大人になる時代なら最適化した個性カウンセリングでメンタルケアしつつサポートアイテムで身体を冷やしながらヒーローやれたと思うんだよね、文化の進歩凄くない?

    燈矢の生まれた時代は無理です
    個性カウンセリングが未発達だし便利なサポートアイテムなんかありませんから
    自分がシんだ後にようやく生きれたはずの社会になるなんて…悲劇的でアイロニックだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:40:03

    >>66

    お前燈矢を何だと思っとるんや。「あの」エンデヴァーの息子やぞ

    痛みで訓練をやめる様な柔なメンタルしてる訳無いやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:41:52

    >>69

    それは無理です。オールマイトを越えるって妄執は燈矢とは全く関係無いエンデヴァー自身のものですから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:07

    疲れてタバコ吸ってたらたまたま足元に未発見の油田があって引火したみたいな感じだから間違いに対して起こった悲劇が大きすぎると思うのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:25

    何かが上手くいって一旦収まったところでショート生まれたら程度はともかくオールマイト越えを目指し始めると思うのは俺なんだよね
    燈矢ボーの余りにも強い見てほしい欲とエンデヴァーの燻り続ける執着が解消できれば冷の改善も見えて軟着陸も望めるけどほぼ不可能に近い…それが轟家です

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:14:35

    でもね俺燈矢はエンデヴァーとの相性って点では子ガチャ当たりだと思うんだよね
    自分を慕ってくれてるし性格に難がある部分も自分に似ていると評しているでしょう
    最初から夢を託さず普通に愛情を注ぐか体質変化後にきちんと向き合ってケアすれば気が合う親子になれたと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:36

    生来の執念深い性格、拗れまくった家庭環境、思春期の不安定さ、アイデンティティの崩壊が燈矢のメンタルを崩す… ある意味最凶だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:41

    >>40

    リゼロの作者からライナー・ブラウンと並んで好きなキャラとして挙げられているからマジでその通りであるとお墨付きを頂いている

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:18

    >>62

    いいやホークスとエリちゃんは真人間だから違うということになっている

    環境ってのはでかいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:59

    ぶっちゃけ燈矢は誰の為にもならないのに初期デクみたいなムーブしてるからエンデヴァーのせいと言い切れないよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:09

    この家の女…糞がどこから湧いてきたのかもわからないしちゃんと接したとしてエンデヴァーと仲良くできるのかもイマイチ疑問なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:58

    >>56

    待てよ 今までひたむきに努力して目指してきたものが全ておじゃんになった上に親は全くサポートせず才能のある弟に乗り換えるとかヘラって当然なんだぜ

    まっエンデヴァーが自分に似てると評してる当たり生まれつき尖ってるのは間違いないけどねグビグビ

    燈矢が何事も無く善良に育つ確率とエンデヴァーが何事もなく善良に育つ確率は大体同じくらいと思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:38:32

    >>80

    女子…糞 危険を冒してまで夢を追う男のロマンが理解できないんや

    くらいの意味合いであれ自体に深い意味はないと思うんだよね

    あいつらは女だから理解できないのも仕方ない本当に仕方ない…で現実逃避してたらオトンにも訓練止められて本格的に発狂って流れなのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:30

    ウム…ヒーローになってオールマイト越えを目指したのが全てエンデヴァーの責任みたいに言われてるけど止められても自分が燃える理由にしたのは燈矢なんだなァ
    ハッキリ言って承認欲求がエンデヴァーに向きすぎてる異常者すぎて理解出来ないのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:02

    >>83

    なんか両親とか交友関係とかにも向くべき承認欲求が一括でオトンに向いてそうなんだよね怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:18

    親子共々1つのことに打ち込み始めたらやり遂げるまで他が目に入らないし止まれないタイプ?
    No.1ヒーローになってようやく家族のことを考えるオトンとオトンに見てもらえたら弟に謝りだす息子で対比になってるのかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:09

    >>83

    かつて父からの期待と寵愛を受けていたが故にそれが失われていく現実に耐えられなかったのかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:44

    >>57

    しゃあけど焦凍がオールマイトに憧れたのは親に否定された個性は自分の一部だってところを肯定してくれたからっていうのが大きいから初めからエンデヴァーに認められて育って本編ほどオールマイトに憧れるかは分らんわ!


    まああの世界で普通のガキッとして育てば大なり小なりオールマイトに憧れるのは間違いないと思うがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています