東方のぽっちゃり・肥満化ifについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:28

    純粋にお肉がついた東方キャラを妄想したいがために立てました
    それに幽々子さまや華扇などぽっちゃりに適性があるキャラも多いので、シチュや妄想をどしどしと語り合いましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:38:59

    貧乏な霊夢にたくさんのお賽銭や食べ物をあげてガリガリからふっくらとした体型にさせたい
    ていうか二次創作ならゆかりんに甘やかされてお菓子とかやって太るシチュとかありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:39:58

    ぽっちゃりゆかりんはとても興奮する
    豊満もちもちなお腹やおっぱいを揉みしだいたら気持ち良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:45:09

    幻想郷の賢者とうたわれる八雲紫
    しかし自慢のスキマのおかげで部屋から出ずとも生活できてしまうせいでまるまると太ってしまう
    ついには、100kg超えを達成して今更危機感を感じたのかスキマを使って外に出ようとするも豊満に蓄えはれた脂肪によってつっかえてしまい、外出できない話とかあったら興奮する

    「藍〜橙〜引っ張ってえ……」
    と藍が引っ張ったり橙がデカ尻を押してもスキマから出れないことによる羞恥と絶望した顔が見たいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:29

    さとりや映姫さまみたく事務作業がメインのキャラクターは運動不足かストレス太りで太ってるといいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:54

    ガリガリな紫苑を肥えさせるのは鉄板よな
    乞食をしていた紫苑を見かねてひじりんがたくさんのご飯をあげるもそれを見て同じぐらいの極限状態になり改めて食のありがたみを知る修行にシフトして
    一回ガリガリまで痩せてひじりんがリバウンドみたいにぽっちゃりになるシチュとかよき
    その豊満かつだらしない身体から痩せようとするんだけど、美食にハマり堕落してさらにバクバクと食べて太って弟子にも呆れられてほしい
    自省するも食欲には負ける高潔な僧侶が見たいよォ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:27:54

    >>6

    わかる それでいつもの服装をするも胸らへんの装飾が肉に食い込みボンレスハムみたいになってる様を見たいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:55

    絶対にパチュリーは病弱でガリガリより運動不足でぽっちゃりがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:47

    なかなかクールな永琳が太る姿がイメージできない!
    ただ食欲におぼれてブクブクと不摂生の身体と直面してクールな表情が崩れて赤面してほしいだけなのに!
    くそォ……!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:54:04

    >>9

    王道だけど洗脳とかどう? 

    うどんげが薬の実験台になることに嫌気が差して永琳を波長を操る能力ですっかり食べることが趣味になってしまい120kgを超えてしまうほど太ってしまう

    そこから「医者の不養生だと笑われるわね」とダイエットを始めて痩せ始めるも膝が脂肪の負担に耐えきれず壊してしまい

    ベッドで療養中にお見舞いのケーキやピザにハマりリバウンドするとか考えてみた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:01:00

    >>10

    逆にうどんげは永琳の薬によって太らせるシチュはありそうだよね

    某SSで家畜を太らせる薬を服用させられた話とかあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:09
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:24:38

    >>9

    早苗など外の世界に関わりのあるキャラから高カロリーなハンバーガーやホールケーキといった食べ物で堕とすとかストレス発散や糖分がほしい時にハマってあのプロポーションから胸と腹や尻の肉が増量されおばさんみたいなスタイルになってしまうとかもアリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:41

    幽々子は普段は着物で体型が隠れてるけど脱いだり水着姿になったら絶対だらしない三段腹だと俺が嬉しい
    妖夢に甘やかされたその身体、ぜひ見たいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:56

    霊夢は宴会していて太る今話題はあるけど、魔理沙が太る姿はイメージできんよな
    どこか食とは無縁なイメージがある むしろキノコばっかだあら痩せてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:13

    メイド長である咲夜さんがいつも妖精メイドのフォローをいつもしてるんだけど教育の甲斐があって自分がいなくても紅魔館は回るから一回引退しちゃうんだよね
    それから数年ダラダラと寝転びながらお菓子をボリボリ貪り妖精メイドをパシリに使い自分は極力動かない生活へとシフトしてゆく
    さすがに紅魔館でずっとタダ飯をすることに引け目があるのか久々にメイドに戻りたいと思い立ち志願する
    しかし怠惰な日々に身体を置きすぎたためブクブクと脂肪がついてしまいスカートを履くのに悪戦苦闘
    ナイフを収納するガーターベルトは太ももに肉がつきすぎたため鬱血になるという理由で断念
    ぱつんぱつんなメイド服に包まれ「ぜえぜえ……」と久々の運動にも四苦八苦
    いつぶりか紅魔館の外を出るも門番の紅美鈴が毎度のように居眠りしていたため昔のように指導するも運動不足のぽっちゃりメイドがかなうハズもなくボロボロになるSSとかないかなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:49:01

    てかブルアカとかプリコネはぽっちゃりキャラとかお腹がだらしないのはいるのに東方には一人もいないの不思議よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:26

    >>17

    まあでもスレ画がある意味そうだから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:04:35

    >>17

    華扇ちゃんは書籍では幽々子よりも大食いな描写があるけどね

    原作ではどうかは知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:11:15

    >>8

    パチュリーって太ってるのを隠すためスリムに見えるように縦縞の服を着てる噂がひそかに幻想郷で囁かれてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:41:08

    霊夢って引きこもりがちらしいし、意外とハマりやすいミーハーな感じだから高カロリーの食べ物にハマって引きこもってたらこうなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:54

    >>21

    これ絶対ゆかりんが甘やかしてるだろ 華扇ちゃんならすぐに痩せさせそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:05

    >>16

    数年後なら身長やバストも成長してすっかり大人の女性になった魔理沙が太った咲夜さんに向かって

    「おまえも成長したんだなw」ってからかわれて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:00:31

    >>16

    こんだけ太ってたら主人のレミリアに自分のお肉をあげてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:34

    空飛んで戦うのがメインのゲームだからぽっちゃりして飛行速度ガタ落ちして戦力ダウンして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:40

    >>16

    レミリアに血吸われて「ちょっと脂っこいわね…」とか言われて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:01

    >>25

    それとぽっちゃりしてるから攻撃もあまりできずに活動時間は少なく、被弾面積も大きくなるから敵の攻撃は当たりやすくなったら面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:14:34

    >>16

    咲夜さんのいいダシがとれそうでいいな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:27:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:16

    >>6

    紫苑は肥満化とまではいかないまでも健康的ぐらいふくよかな方が安心できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:58

    >>17

    東方の妖怪って精神生命体みたいなもんやからな 

    太れるのってむしろ実態がある人間とかだし、話題に上がりにくいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:03

    >>17

    ただサブカル最古参なだけあってpixivの肥満化イラストとか小説数はなかなかのものがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:04

    >>28

    火鳥さんかな? ついでに下着も食べてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:25:06

    >>17

    そもそも挙げられてるゲームだってぽっちゃりなキャラは一人二人もいないんだし東方もいずれ登場すんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:20

    ゆかりんのだらしないお腹をつまみながらえっち=神
    恥ずかしい顔とどこ触っても柔らかい感触が伝わるから最高だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:13

    フランって引きこもりで運動不足かつ健康に悪そうだからちょっとお腹にお肉はついていそう
    でも、フォーオブアカインドによる分身や能力で脂肪だけを破壊するなどの芸当もできそうなんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:15

    >>9

    永琳は頭いいから食事の時は原材料まで意識してそうな感じはあるから太らなさそうなんだよねえ……原作のえーりんは

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:51

    ゆかりんはずっと寝てるからなあ
    一緒に布団に転げながらお腹もちもちしたいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:59

    >>4

    ゆかりんのだらけきったツケのデカ尻を拝みてええ!!

    肥え太ったお腹もモミモミしたい

    ……もしかして二次創作ゆかりんなら藍や橙の冬眠にかこつけてドカ食いしてる姿が見える見える

    でも冬眠できずに二人が起きるまでフツーに食べ物を貪っててめっちゃ太ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:13

    >>9

    えーりんは蓬莱人だから仮に肥え太っても死んでリザレクションして元のボンキュッボン体型に戻るから無駄だゾ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:00

    そもそも蓬莱の薬の本質って不変じゃなかったか
    妹紅の白髪化?しらなーい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:52:40

    >>41

    輝夜は黒髪のままだし……地球人だから白髪になったのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:08

    ゆかりんそもそもだらけ切った生活でぽっちゃりとした体を能力で肥満の境界いじって誤魔化してるとかだったら良いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:58

    ゆかりんって一日に12時間ぐらい眠ってるらしいから絶対運動不足だし健康とかしらねー! みたいにゴロゴロしながらポテチとか身体に悪いものを食べてだらしないぽっちゃりお腹を蓄えてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:17

    なんか……ぽっちゃりゆかりんが好きな人、多くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:26

    >>45

    老獪な最強大妖怪お姉さんのお腹が実はだらしないと言う概念を主食にするものは多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:43

    >>45

    完璧ミステリアスおば……お姉さんが実は体型もだらしないのはギャップがあるからね!

    これこそ二次創作の醍醐味だよ


    とりあえずゆかりんは終わってる酒の飲み方をしていて実はビール腹な描写があるとマジ神

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:52
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:21

    そもそも幻想郷お酒人気すごいから実はビール腹になってる住人多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:01

    >>49

    人里は明治時代ぐらいの文化レベルだけど令和ぐらいになれば肥満率も上がりそう

    ……というか二次創作ゆかりんは一歩も動かずとも食料がすぐに食べれるという実質ウーバーなんだよね そして外に出ず高カロリーのものばっか食って尻をボリボリしてればそりゃ肥えるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:51

    藍もだらしない主人につられてお腹に肉がついてて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:50:47

    早苗は外の世界における太ってるのはダメみたいな概念が根付いてそうだから守矢の二神にお菓子などで甘やかされても誘惑からキッパリと拒絶してスタイルをキープしてそう

    でも子どもを産むか後継者ができてからは気が緩んで今までガマンしてきた食欲を解放しテレビ見ながらゴロゴロ寝転びながらてお供物に堪能してそう。後継者もできたとの安心からダラダラしてもいいみたいな考えに陥って、お腹やお尻に手でがっつりとつかめる程のたくさんお肉がついてしまう

    そして現人神だった頃を懐かしんでいつもの服を着るんだけど

    お腹のお肉が邪魔をしてヘソ出しのファッションだったハズが、今ではどぷんと肥えた満月のようなお腹が乗ってるまで太り散らかした現状に赤面してほしいな

    あと霊夢に相談へ行くもブクブクと肥え太った早苗を見て鼻で笑ってほしい。弾幕勝負にも負けて不様な姿が見たいっちゃ見たい


    www.deviantart.com

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:23:34

    >>2

    原作の霊夢は意外と金をもってるからガリガリではなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:54

    レミリアって仮に太っても能力でどうとにでもなりそうなのが痛いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:50:05

    >>14

    妖夢って真面目だから肥満化させ甲斐があると思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:14
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:31

    鉄板ネタだけど新聞にグルメ情報載せるために取材に行き続けて激太りして幻想郷最速を失う射命丸文

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:38

    >>52

    成熟しきった大人の早苗ちゃんならそんな感じに激太りしても違和感はないけど

    少女である今だったらつまめる感じの脂肪の方が似合うと思う


    #東方Project 夏になれば自然と痩せると思ってた早苗 - すわ猫のイラスト - pixiv布教するのも難しい世の中ですからPOISON!www.pixiv.net
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:36
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:45:15

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:31

    >>1

    オカルトマニアで第一次

    フェルンで第二次ブームが来たパチュリー

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:03

    >>61

    えっ パチュリーがぽっちゃり設定が追加されたのってそんな最近なの!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:26
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:10

    >>62

    オカルトマニアは最近じゃねーだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:58:30
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:53

    海外の作品だけど絵本のような水彩画のタッチで

    美鈴が太ってもケーキを食べるのをやめない理由やオチが上位にくるほど大好きな作品

    とにかくムチムチしててかわいい


    www.deviantart.com

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:53:36

    >>66

    このちょっと肉がついただけのムチムチでもなく、もはや肉塊と見間違う程でもないちょうどいい感じの肥満化……いいよね

    でも美鈴を散々戒めていた咲夜さんの方が肥え太るってのもとにかく良いんですよ……

    とにかく、ぽっちゃりなイラストとストーリー。その両方がとても良しな作品なのよ



  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:18

    >>16>>56>>67

    完璧なメイドである咲夜がここまで太るとちょっと尊厳破壊を感じられて非常にすばらしいな……

    必死に元の体型に戻ろうとダイエットに励むも至る箇所にお肉がつきまくりだらけきった身体ではついていけずに赤面するところや、このままでは元のプロポーションとれた体型に戻れないと悟り折れてまたも暴飲暴食に陥るのを想像するのも悪くない


    霊夢とかすでにダラダラしたキャラクターよりも、咲夜さんをはじめとした高潔かつプライドを持ってる人物が食欲に屈してこんなブクブクとだらしない身体へと堕落する方が高低差を感じられて尊厳破壊の背徳感がエグいほど感じられてめっちゃ興奮する

    やはり 真面目なキャラほど太らせがいがあるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:11

    >>63

    ニコニコならこの動画もいいな

    早苗がずっとぽっちゃりしていてとてもいいもんだ


    https://www.google.com/url?q=
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:56:25

    この人が描く東方肥満化(ぽっちゃり、ムチムチ)が個人的にはおすすめ

    skeb.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:33:16

    >>70

    ダンナさんいいよね……自分はこれがいっちゃん好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:55:44

    海外でいったらこのぽっちゃり咲夜さんも好き

    この肉感マシマシな咲夜さんを写実的なタッチで見事に表現されてていいのよ


    www.google.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:24
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:23
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:01

    これだけスレが進行してるのに大食い属性をもつ華扇が出てこないのは意外だよ
    幽々子やゆかりんについで大食いな印象があるってのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:15

    >>74

    めっちゃムチムチぽっちゃりで神ですね!

    乳首の出現率が高すぎるからほぼここに挙げれないのが残念ですけど

    x.comx.com

    とにかくムチムチぽっちゃりしててよきですね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:07

    実はみんな妖力とか魔法とかで体型誤魔化してる奴らばっかの幻想郷で誤魔化しが効かなくなる異変とか起きて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:37

    >>75

    大食い属性のある華扇ちゃんだけど意外と太るイメージが湧きにくいからね

    事実 幽々子とかゆかりんはpixivの肥満化SSは多いけど華扇ちゃんはホンマ少ないからね

    なんなら聖白蓮の方が多い始末 

    ちょっともったいないけど、食べた分だけキチンと修行してるので設定上太らせにくいからなあ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:09

    >>78

    永年貧窮でガリガリな霊夢がなんと冬眠するクマのように肥え太っていたのだ

    だらしなく肥え太った八雲紫が支援という大義名分で甘やかすから、それに飛びついた霊夢もラーメンやコーラなど不摂生な食事になったのである

    それを見かねた華扇は博麗の巫女とは思えないデブの霊夢に対し、スパルタな特訓はもちろん食事管理も徹底するといった鬼ダイエットさせるんだよね

    そのダイエットしてる間は間食を勧めたり甘やかすゆかりんの持ってくるお菓子やお肉を全て没収するんだけど、捨てるのはもったいないから霊夢のためという名目で食べていく


    そこから地獄のダイエットが終了したものの、今度は華扇が美食に熱中し、ゆかりんからの食べ物が相変わらず支給されるから、食い止める日々も変わらないためどんどん華扇ちゃんも太っていく。

    そして、体重が増えていくと同時にめんどくさい仙人修行も体が重くなり動くのがだるくなったと感じたのか徐々にサボり気味になっていき、しまいには食べることに専念するんだよね


    そんな華扇を見かねて

    「あんた、だらしないお腹してるじゃないか。仙人さん。そんなみっともない身体だと死神に寿命をとらちまうんじゃないかい。

    ほれ、ここまでブヨブヨなお腹なんて霊夢よりも肥えていてもおかしくないって」

    と小町が忠告するも、重い体でダイエットするよりも美味しいものをたくさん食べた方がいいと自分が霊夢以上にメチャクチャ太った自分を認識したくないという現実逃避を含めて食欲へと完全に堕落した日々に陥っちゃうんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:32

    >>79

    そして、今度は太っていた霊夢にまでもダイエットを手伝うと打診されたが、このだらけきった甘美な生活を捨てたくないのか、断り続け飽食の結果なんと120kgまでも肥え太ってしまう

    チャイナ服は既にぱつんぱつんであり、歩けば歩くたびお腹の脂肪は揺れて膝に重さがかかり、すぐに汗だくにしてダウンする日々。

    昔のスマートな体が羨ましいと思うも、この怠惰で爛れた生活を捨てれるほどの欲求ではなかった。

    ここまで太った仙人はいるだろうか。いや、いない理由を華扇はのちほど実感することになる。

    「ぜえ、ぜえ……休憩でもしよおっと……」

    そう言って団子はもちろんカロリー爆弾のハンバーガーを食べて帰宅しようとするも、とある妖怪が現れるんだよね

    妖怪にとって仙人の肉はごちそうだから、狙われないわけがない。それに、こんなまるまる太った仙人など格好の的である

    妖怪から逃げるように全力疾走するんだけど、鬼のフィジカルを帳消しにするほどの運動不足と肥満体の影響で体も動かしずらく、すぐにバテてお尻のとこが破かれるなど、自らの不甲斐なさを実感するんだよね

    しかし、間一髪で霊夢に祓われたからことなきを得たけど、鬼ダイエットの恨みもあって華扇を徹底的にしごいて因果応報に終わる……そんな華扇ちゃんが見たいよおお!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:20

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:58

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:21

    ぶっちゃけ幻想郷にいるよりも外の世界にいった方が太るキャラの方が多そうな気がする
    外の世界に比べて食事が質素なのは目に見えているし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:15

    >>83

    なんとなくだけどひじりんはなんとなく太りそうな気がする

    幻想郷で食欲を我慢できたのは質素な精進料理ばっかだったけど、外の世界は高カロリーで油ギッシュなハンバーガーやピザといった食欲をそそるジャンクフードと対面したら一気にその味にのめり込みバクバクと食べて太っちゃいそう


    「げふう……外の世界にはこんなおいしいものがたくさんあるのですね……もうちょっとだけあくまで知るという修行の一環として食べるだけですから……」みたいに言い訳しながらも堪能してほしい


    あとウーバーといった外に出なくても食べれちゃうわけだから運動しなくても美味しいカロリー爆弾を堪能できるからさらに太っちゃってあの黒いライダースーツはもちろん、いつもの服さえも着れないまで太ってしまい昔の自分とは正反対な堕落した身体と実感し絶望した表情を見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:38

    今更ながら東方ってソシャゲブラゲカテで合ってるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:52

    >>85

    家庭ゲームでもないしロストワードもあるから消去法なんじゃないの? 知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:14

    >>83

    早苗さんとか幻想郷の肉が全然ない質素の食事は油っこい食生活に慣れた現代人にはキツイから外の世界に行ったら爆食いして太ってそうなイメージはある

    懐かしい牛丼や安いハンバーガーの味に涙してるのが目に浮かぶ


    てか、外の世界の食事って幻想郷でも食べれるんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:58

    忘れられた存在がやってくるのが幻想郷だからそろそろ高度経済成長期のハイカロリーなものがもたらされてもいい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:36

    >>83

    >>87

    幻想郷の賢者こと、ゆかりんは外の世界とのコネクションをもってる二次創作を見たことあるけど原作もそうなのかは知らないな

    ゆかりんならUberを使わんでもスキマで代用できるからゴロゴロしながら徐々に脂肪を蓄えてそう 外の世界の食事だからさらに肥えてそう


    >>88

    高度経済成長時の忘れ去られた高カロリー料理とか幻想郷に来ても霖之助かゆかりんら五大老に回収されてそうな雰囲気ある

    さすがに外の世界のものを独断に広めたら混乱とか社会が変化するのは目に見えているから幻想郷にこの料理を広めていいかと五大老らで議論してそう

    会議の話し合いの末、ある程度人里と関わりのある永琳や聖白蓮といった堕落とは無縁の高潔な二人が毒味し検証してから決議することになって

    案の定仏の教えや体には毒と頭で分かっていてもその幻想郷にはないジャンキーな味にハマってしまい秘密裏に量産して修行や医療行為を放棄して毎日のように食べることしか頭にないほど堕落してしまう


    結局、再会議の日に出席した二人は医者や僧侶という身分ながら二重アゴを形成し筋肉とは無縁なパンパンに膨らんだ手足に怠惰の証左であるだらしなく太り散らかしたお腹は双方の服に収まらずテカテカに脂で光るお腹を露出した二人の姿に五大老は目を丸くする

    120kgを超えたのか歩くことすらも重労働と化した二人は恥ずかしく赤面しながらも美味かつ安価でお腹を満たせるからとその高カロリーの食料の流通に賛成だと主張


    さすがにここまで太った二人を見て健康的な面から賛成しかねるも、ひじりんは痩せさせるために寺が運動をサポートすると主張し、

    えーりんは永遠亭が健康促進策を打ち出すから絶対に幻想郷でも合法的に食べれるようにデブ二人は論理的かつ熱弁して主張する

    このすっかり食欲の奴隷まで堕ちた主張はともかく見事に太り散らかした二人が言ったためか説得力はないものの、あのゆかりんや大食い幽々子が賛成したため可決してしまう

    ……こんな感じだったら幻想郷にも肥満化が進んでもおかしくない。いずれアメリカみたいなスクーターも普及する感じになりそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:04:49

    ずっと変化しない蓬莱人しか太らない異変とかあったらいい

    なかなか出てこない輝夜に食っちゃ寝している生活じゃいつか牛のように太るわよ。と忠告するも蓬莱人だから太らないわよ。とボリボリとお菓子を食べながら反論されて籠城は終わる気配もないため
    そのだらけきった性根にお灸を据えるべく、永琳は立派な姫になってもらうべく蓬莱の薬を無効化せんと奮闘する
    その結果、不老不死をなくして無効化したと思ったものの、永琳も知らずの内に今度は成長するという効果が付与してしまい密かにニートな輝夜が太っていってしまう。
    永琳も永遠の魔法を中和したから何かしらの副作用が起こるとは感じていたものの、久々に人里に降りてぐうう……とお腹が鳴り「どうせ元に戻るから」とその空腹を満たすために幽々子顔負けに爆食してしまう。
    薬を中和し"成長"という副作用が追加されたため、食欲を増長してゆく事実に永琳は気づかなかった。
    その食いっぷりにあややが目をつけて取材かつ飯仲間になって食べる日常にななっていく

    蓬莱人というメリットを活かして食べまくるも、異次元の空腹を沈めていく毎日
    ドカ食いする感覚が心地よいためさらに食べる量も増えていき、しまいにはいつもの服を着るのも一苦労するようになっていくも妹紅の手を借りて竹林を抜けて人里に行くのは変わらない
    しかし同じ蓬莱人であった妹紅も空腹が激しく食欲が増したと伝えるもその分運動をしているからと永琳は薬の副作用だと気づくも、それを改良するよりも美食をドカ食いする日常に依存するために見て見ぬフリする

    「あなたは少し太りすぎている。いくら蓬莱人といえど、暴飲暴食はやめなさい」
    「……太ってるように見えますか?」
    「ええ、今のあなたはでっぷりと春を越すために脂肪を蓄えてる獣にしか見えません」
    と人里に降りてきた映姫さまに忠告されて、自分が目を逸らし続けていた肥満体であることを自覚してほしい
    それで永遠亭に帰るも輝夜も同じぐらい太ってる姿を見て二人仲良くダイエットするオチとか良さそう

    余談だけど映姫さまが太るSSとか見たことない。ほとんど小町ばっかで供給不足なんだい!!
    書こうや! 映姫さまを主人公にして! 真面目なキャラほど肥満化させがいがあるってのに!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:45:58

    >>90

    相変わらずえーりんやひじりんを太らせたい情熱がすごいですね(笑)

    あと私個人の意見なんですが、映姫様の肥満化作品が少ないのはやっぱロリ体型なのがデカそう。

    本来は咲夜さんよりも立派な身長やガタイしてるんだし

    二次創作の映姫さまは長身である小町と並んだ時に映えるためロリ体型にデザインしてるので、映姫様を長身のイメージに塗り替えねば肥満化の作品が増えなさそうですよね……


    x.comx.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:41

    >>83

    今はマックと東方が実質コラボしてるから肥満化作品とか増えてもいいのに

    アリスさんの曲が使われてるんだからキャンペーンガールとしてハンバーガーを宣伝する中でお腹がだらしなくなっちゃうってのもアリだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:22

    >>74

    うおおおおおおえーりん先生のムチムチ絵きたああああああ!!!!!

    修正版だけど!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:41
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:06

    人気投票の順位が高ければ高いほど太るイラストとか見たいな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:01

    >>95

    全員に体重100kgプラスして順位数マイナス1kgとかやってみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:25
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:38

    >>83

    アリスは都会派の魔女と豪語してるから揚げバターや家系ラーメンなどの油っこい高カロリーの料理をぜひ幻想郷に広めえほしいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:12

    >>59

    太った身体でショタを誘惑してくるのがクる

    一線を越えてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:59

    東方五大老の肥満化が見たい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:48:22

    >>89

    >>100


    五大老……! 大人の魅力やプライドをもった重鎮なる女性たちが尊厳もなく太らされていくシチュはくるものがありますね



    x.comx.com


    #ぽっちゃり ぎゅうぎゅう詰め - くろんぷぅのイラスト - pixiv肥満化するのはやっぱりこのメンバーが1番好きです。www.pixiv.net

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:18

    >>101

    ありがとうございます

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:55:44

    >>101

    五大老の小説ならこれが好き

    品を捨てて食欲の奴隷に成り下がるシチュはこの作品がトップクラスだと思う

    特に二次創作であまり太らない永琳が下品に手掴みでケーキをバクバク食べているところがお気に入り


    それと日頃教えを説く側のひじりんが上品さのかけらもなくピザを貪るほどに堕落しそれ相応の服装と合わせてボンレスハムな体型になっているから……


    [R-18] #2 【東方肥満化】ジャンキーたちの幻想郷<2> | 【東方肥満化】ジャンキーたちの幻想郷 - むきみだ - pixiv※本格的に肥り始めるパートです。

     ブックマークと感想頂けると次回作への燃料と教訓になります。


    <1>https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21288468
    www.pixiv.net
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:22:13

    >>99

    ショタが一転攻勢して太らせる側に回るのとかよさそう

    たまたま幻想郷に迷い込んだショタをひじりんが保護したけどショタがお礼に外の世界で人気か高カロリーなジャンクフードを食べさせ僧侶とは思えぬほど太り散らかしショタの手作り料理に依存して堕落する話とか見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:38

    >>103

    めっちゃよかったです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:13

    東方Projectしかできない肥満化のシチュってなんだろう
    ポンポン出てくる人が羨ましい……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:20
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:23:24

    >>106

    やっぱり幻想入りじゃないの?

    外の世界に対して無知であるからハンバーガーとかでも食べてハマるとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:04

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:41

    輝夜が太った状態で不老不死になったら永遠に痩せることはないのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:11

    月の民が穢れを遠ざけて長命なのは科学技術が頂点に達していくら食べ物を食べても健康に害はないとまでいったから肥満体が多いとかだったらいいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:20

    平安時代はぽっちゃりが美とされてたから蓬莱人でも太れる薬みたいなので輝夜は絶世の美女になってたとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:23:52

    >>101

    この太りに太りきった五大老から妖怪の力を奪って絶望させたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています