牛乳飲むと絶対腹壊してしまうようになった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:40:42

    育ち盛りの中高生の頃は全然そんな事なかったのになぁ…
    免疫力の低下のせいだろうか?
    今でも牛乳自体は好きだからつらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:41:13

    乳糖不耐症定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:09

    そういう時はヨーグルトが良いらしいと聞くけど実際どうなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:36

    乳頭を消化する能力が落ちとるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:45:33

    逆に、お腹壊したいときには牛乳飲めばいいってことだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:27

    乳頭不耐症やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:38

    パンと一緒に摂ると消化に良いとは聞く

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:57:08

    乳糖不耐症になると母乳が飲めなくなるから可哀想だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:58:10

    牛乳だけだったら>>6じゃないかな

    飲むのを我慢するか、飲んで後から地獄を見るかの2択なのが辛いところ

    私も肉とウインナー好きだけど食べたら必ずお腹壊すから、翌日休みの時しか食べないようにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:04:03

    便秘になった時に牛乳飲んでるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:08:27

    >>11

    母乳の方がいいぞ

    乳糖含有量が牛乳の1.5倍

    腹ぴー効果も1.5倍だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:19:03

    昔は平気だったなら腸内環境が変わったんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:32:03

    所でスレ画はどういう状況なの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:38:04

    小さい頃は母乳飲めないと生きて行けないから耐性が強いけど、大人になると本来必要じゃなくなる機能だから飲めなくなって来る人もいるって事なのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:21

    >>14

    ミルク祭里が捕食されるシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:57

    同じだわ
    昔は牛乳おかわりとかしまくってもなんともなかったのに最近は牛乳少し飲んだらすぐ下痢になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:28

    後天的な乳糖不耐症…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:06

    自分の場合は腹壊すときと、壊さんときがあるな
    条件の違いはわからんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:15

    A2ミルクってやつをググるんだ
    そっちなら腹壊しにくい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:21:22

    ヨーグルトやプロテインでも腹下すレベルで乳糖に過敏な人以外は
    少量ずつ飲んで慣らしていけば飲めるようになるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:18:37

    ちょいちょい乳頭乳頭言ってる人がいるけど漢字はそれで正しいのか…?(無知)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:24

    >>22

    「乳糖」不耐症

    乳頭乳頭言ってる人はただのエッチな人や

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:59:30

    二十歳を超えたあたりで乳糖不耐症になったことに気づかずに3年間ぐらいずっと「なんかお腹の調子が悪いな…?」と思いながら過ごしてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:39

    自分も無調整の奴は即お腹壊すわ
    脂肪分カットした低脂肪の奴だと大丈夫なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:59

    これ逆に離乳しても乳糖を消化出来てるのが特殊なんだよ
    昔から酪農をしてたような国にラクターゼ活性持続性の人が多いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:32:28

    海外の人が海苔消化できないみたいなやつか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:20

    アカディを飲もう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:34:47

    日本人は昔から牛乳飲んでるわけじゃないから耐性ない人も一定数いるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:25

    人間の母乳は人間用に生成されてるんだけどそれでも不耐性の子ているの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:25

    低温殺菌のやつとかだと大丈夫ってハガレンの作者が言ってたけどどうなんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:45

    >>30

    知人の子がそれだったらしい

    母乳が駄目だからそういう子用のミルク買ってたそうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:27

    >>28

    母親が去年くらいから牛乳合わなくなったらしくアカディ飲み始めたな


    自分は高校の頃急にリプトンのパックのミルクティー飲むと必ずお腹壊すようになったから体質と合わなくなった可能性もあると思う(他のミルクティーや家の牛乳は問題なかった)

    牛乳変えてもダメならアカディ試してみるのがいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:22:00

    >>32

    まじか

    母親が食べたものからのアレルゲンになる物質が母乳を伝って子供にというのはあるけど母乳そのものの成分でも駄目って例があるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:00:43

    昔電車通勤してた頃は牛乳飲んで家出て電車乗ると高確率で腹痛くなったけど電車通勤無くなってからは朝どれだけ牛乳飲んでも腹痛くなることなくなったわ
    不思議なもんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています