異世界龍が如くにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:19:57

    遥そっくりなエルフのヒロインとか神田そっくりなオークの親玉とか出てきそう
    あと何故か真島の兄さんも異世界転生してて会いたかったで桐生ちゃ〜〜ん!してくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:44

    某特撮作品よろしく神室町ごと異世界に飛ばされてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:26:42

    ヒートゲージが溜まると見えてたオーラが魔力として扱われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:28:13

    いいよな、カムロ神聖王国の聖トウジョウ騎士団に召喚されて魔大陸ソウテンボリへカチコミする桐生。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:29

    魔王は誰だ?
    魔城オウミーにいることは確かだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:35:49

    >>5

    因縁的に錦が適役かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:14

    >>2

    ありやな

    神室町や横浜の街ごと転移ならマップを使いまわせるし拠点にもなる

    馴染みのメンバーも当然登場させやすいし、皆でパーティ組んで異世界を冒険する龍が如くって面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:45

    桐生さんも魔法で病気治してもらって戦えるな
    でも元の世界に戻ったらその効果はきれるんだ
    それをわかったうえで遥たちのもとに帰るんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:08

    どこであろうと変わらない権田原組

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:03:21

    ファンタジー世界で出てきそうな極みってなんだろ
    西洋剣とかは手に入れやすそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:03:48

    >>9

    店員がエルフで向こうも本心から相手を赤ちゃんみたく思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:15:52

    >>2

    桐生ちゃんデリバリーヘルプでも神室町毎召喚してくるからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:34:41

    >>5

    龍司、天童、獅子堂の誰かで行動やプレイヤーで分岐するとかどう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:32

    春日「おっ!スライムだな!」
    ナンバ「おおっ本当だ」
    足立「最初の敵と言えばやはりこいつというわけだ」
    春日「ナンバも足立さんもスライムに見えるのか」
    ナンバ「いや、どっからどう見てもスライムだろ」
    春日「えっ」
    足立「いや待てよ…もしかしたら春日が見ているスライムと俺たちが見ているスライムは別モノなんじゃねぇのか?」
    ナンバ「確かに…」
    紗栄子「敵の目の前で哲学初めちゃったよ…この人達…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:12

    ファンタジー世界の峯何やってんだろう...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:44

    >>15

    そりゃあ世を忍び戦うトウジョウのダイゴの右腕やろなぁ…魔族かもしれんが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:24

    ハイファンタジーやダークファンタジー的な異世界で種族や宗教や文化の対立を描いて現代日本の社会的問題と対比させるなんてこともありそう
    どこ行っても桐生ちゃんは腕っぷしとカリスマで舎弟ができて、春日はコミュ強で仲間を作ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:29

    背中にワイバーンが彫ってあるラスボス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:48:47

    むしろ桐生ちゃんが本物のドラゴンでもいいような気がしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:48:50

    海老名は騎士に怨み持ってる魔術士やってほしいな
    魔術師がよく着るローブが似合う気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:49:25

    ドラゴン関連のクエストを進めているうちにそっちの方でタイトル回収してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:51:12

    >>19

    ならず者の竜種たちに慕われるようになって率いるようになる桐生ドラゴン…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:32

    見参!や維新!のキャラたちも移転・転生している

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:58:55

    背中に龍を刻むとか鬼を刻むとか
    ファンタジーだとソレの力を得るための儀式みたいなのありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:52:29

    >>24

    彫った面積が広いと効果は強いけど代償も重いとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:18

    >>19

    終盤にドラゴン族とのハーフである事が判明する展開(ドラクエ8脳)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:12

    亡国の姫さまが国の守護神であるドラゴン召喚しようとして桐生が召喚されるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:03

    >>14

    もしかして春日、有名な「あの」スライムに見えてたりするか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:24:08

    真島の兄さんを見かけたという情報を得て目撃情報の有った場所に向かったら沖田総司を名乗る新選組のコスした真島(?)に出会すパターン…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:30

    龍が如く外伝
    「勇者イチバンと魔王の城」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:11

    >>31

    ナンバが仲間からチンポジ直すだけの使い捨てゲストに降格してしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:33

    戦士真島
    魔法使い真島
    勇者真島
    ドラゴン真島
    聖女真島
    四天王真島
    魔王真島
    チート真島
    追放された真島

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:53

    >>33

    異世界でも色々やるのか真島の兄さん...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:24

    >>33

    チート真島は如くでは絶対できないようなメタ発言ホイホイ言って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:33

    >>33

    踊り子、狂戦士、商人には確実に転職できるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:13

    力自慢の冒険者をパワーで叩きのめす冴島

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:35

    桐生「…昔、変な城を攻めた事がある」
    冒険者「それはいったい…」
    桐生「良く知られた…ここで言えば王国の城が真っ二つに割れて…中から金色の城がせり出してきてな…」
    冒険者「えっ」
    桐生「その時俺は相当気が立っていてな…敵の親玉がけしかけた虎二頭を素手でぶちのめしてやった」
    冒険者「ええ…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:24:16

    >>38

    その冒険者頭モジャモジャしてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:55:40

    兵士・マサヨシ「あ、ここがその金貸しが秘書とよく通ってるって言う飯屋ですよ」
    桐生「よぉし、街で評判の悪徳金貸しに殴り込みを掛けるぞ!」
    猟師・タイガ「任しとけや、ボコボコにして反省させたるわ!」
    兵士・マサヨシ「いや、やり過ぎないでくださいね…?」


    金貸し・アキヤマ「え、なんなのアンタ達?ウチに金借りに来たの??じゃあちょっとウチの娘が焼肉定食三人前食べ終わるまで待ってて―――――」

    タイガ「悪徳……悪徳……か?」
    桐生「………どうだろう。悪徳じゃないかもしれない雰囲気だが」
    マサヨシ「それはそれとして叩けば埃が出る雰囲気もあるんで、一発殴った方が良い気もしますね…………やっちゃいます?」
    桐生「…………………………やるか」
    アキヤマ「なんでぇ!!!?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:13:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:44:31

    終盤のイベント戦で魔法によって全盛期の頃に若返る桐生ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:05:50

    「こ、これは…!この紋様は!」
    桐「(しまった、さっきの戦闘で服が!入れ墨が見られちまった!)」
    「魔法を身体に刻むとは!その発想は無かった!」
    桐「なんだって?」
    「これは素晴らしい…新しい防具のアイデアが生まれそうだ!」
    桐「ちょっと待ってくれ、これは魔法じゃなくて入れ墨…」
    「どうみても魔法の術式でしょう!冒険者さん、少し私に付き合ってくださいませんか?少しだけ!少しだけでいいので!この通り!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:30:59

    異世界が如くです

    通してください

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:07:40

    >>42

    心技体最高な状態の桐生さんとか敵側にとってまさしく悪夢だな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:00:13

    桐生ちゃん倒すべき敵が明確だと乗り込んでいって殴り飛ばして終わっちゃうから魔王と戦ってる世界向いてないと思う
    ここは春日メインにしておこう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:02:42

    >>46

    どっちかというと仲間ポジだよなぁ桐生ちゃん

    一番の方がメインにだと映える

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:51

    真島の兄さん魔法なしで分身できるからこれに追加で浮遊とか瞬間移動追加したらいよいよ愉快なことになりそう
    西谷も分身できるようになるから奇行じみた先方に磨きがかかりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:47:00

    >>48

    先方→戦法

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:43:42

    逆に魔王になった渡瀬とかの大喧嘩したい勢と全力でドンパチやってみたい気もするわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:40

    >>50

    魔王渡瀬は色んな魔族から慕われてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:42:21

    可燃性のポーションを込めたタンクを搭載して動く異世界ポケサーがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:02

    隠居していた先代の勇者が東城会の初代会長にそっくりで桐生ちゃん達が元の世界の初代も同じような感じなのかな…と想いにふけるイベントがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:23

    どっかで見た「スズーキ」というじっちゃんと共に邪教徒を退治するサブストーリーが始まる、そして明かされるスズーキの正体はこの世界を支配しようとする邪神「ムナンチョペペトス神」本人だったのだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:05

    村人「この村から少し離れた沼地に凶悪なモンスターが住み着くようになったんだ……。あんな恐ろしい生き物は見たことが無い。間違いなく魔王がこの世界を侵略する為に放ったモンスターだろう」
    桐生「なるほど…分かった。俺がそのモンスターを駆除してやる」


    桐生「沼地というのはこの辺りだな。見渡す限りでは恐ろしいモンスターなんて影も形も無いが………ん?」


    飼い主と逸れた凶悪モンスター・ナンシーちゃん<デンデン

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:09

    >>53

    異世界転生で時空が歪んでるだけで同じく転生した初代その人だったりしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:20

    >>44

    亜門はマジで龍が如くの世界からこっちに飛んでる可能性があるんだよな……

    デビルリバース並みのサイズになったり色々おかしいんだけどアイツ本編でも色々おかしいから今更か

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:35

    だいたいの登場人物は神室町蒼天堀異人町に居る時より滅茶苦茶エンジョイしてて充実してるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:18:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:36

    >>51

    個人的には近江連合とジングォン派(&コミジュル)のキャラは魔族だと嬉しい

    悪魔みたいな見た目のソンヒ様とか絶対良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:06

    異世界故に知能が高く人の言語も使える蜘蛛と仲良くする事で暗躍しているコミジュル
    魔法で複製した目と安価で雇った下級層の住民を使い情報を仕入れる花屋

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:04

    異世界転生なのを良いことにみんなフリーダムに楽しんで欲しい俺がいる
    それこそ桐生ちゃんが無くなった後に全盛期の体で召喚とかされてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:09

    ナンシーもオリヴィアも春日の2倍くらいでかい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:08

    >>63

    いいや絵面を盛り上がるためにナンシーもオリヴィアもヤマオロシくらいでかくなってもらおう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:04

    東城会は冒険者ギルドか王国の騎士団で、近江連合は魔王城か敵国の軍事組織として機能して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:33

    飛ばされた異世界にゲームという体で九十九だけ元の世界から参戦してくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:15

    維新で峯がずっと終始味方側だったみたいに
    広瀬とか海老名あたりが味方側務めてくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:29

    >>67

    逆に元では味方になったけどずっと敵側になりそうなの誰だろう?渡瀬組の面々はずっと敵な感じがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:04:22

    >>68

    花輪と吉村!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:05:45

    >>67

    まーた国を相手にするのか...そんくらいじゃないと仲間にさせられないかそいつらは...

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:19

    西谷誉はどっちも人の何か(肉とか魂とか精力とか)を食べて生きるタイプの魔族が似合う
    ふらっと特定エリアでランダムエンカウントして欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:12

    >>71

    異世界でもどこでも真島するのか...

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:02

    おやっさんと譲二のそっくりさんがタッグを組んで襲い掛かってくる負けイベがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:18

    >>72

    どこでも西谷は2人で役割分担して襲ってくるけどキャバ嬢とかインパクトでかいやつは2人で桐生たちに遭遇して欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:03

    正式に主人公交代したわけだし桐生と一番のダブル主人公制にしよう
    そんで7だと敵対した若が王様で一番と協力してくれると俺的に嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:07

    >>75

    錦山はせっかくだし若の側近とか?沢城とはまた違う年が近いお目付け役みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:20:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:35:35

    世界観説明してんのにうるせぇする桐生
    何故か先に馴染んでて村人のフリしてる真島
    武器が壊れたのでモンスターを殴り倒す冴島
    頼み事してくる奴に面接始めてる秋山

    話進まないから頑張ってくれ一番

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:58:30

    >>78

    治安組織の人間なのにギャンブルに入り浸る谷村

    放浪しながらグレーな稼ぎをやっている品田も追加で

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:51

    >>78

    一番を過労で寝込ませるつもりか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:40:09

    海藤さんと東で防具屋&武器屋経営して欲しい
    武器担当が東で防具担当が海藤

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:21:54

    >>74

    「ご指名ありがとうございまーす、ゴロ美でーす」

    「はじめましてー、ウチはホマ子でーす。

    ちょっとゴロ美〜、こないなゴッツイ男を独り占めするなんて自分ズルいわ〜。桐生ちゃん、ホマ子とも遊んでや〜満足させるでぇ♡」

    「アカン!桐生ちゃんはゴロ美のエ・モ・ノ♡や!いくらホマ子でも許さへんで!」

    「でもホマ子、ホンマに桐生ちゃんと遊びたいんや…せや!桐生ちゃんにホマ子とゴロ美、どっちと遊びたいか決めてもらおうや、な!ええやろ桐生ちゃん!」

    「はっ、桐生ちゃんはゴロ美を選ぶに決まっとるわ、せやろ桐生ちゃん?」

    で選択肢出るけど何選んでも結局2人共相手にするやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:48

    >>78

    むしろその4人だと最も純真な桐生ちゃんが一番真面目に話聞くほうじゃねえかな

    秋山はわからないなりに要領よく立ち回り、わからないけど言われたことを人並み以上にこなす冴島と

    無頼を気取るけど現地の女子供に絆される真島ってイメージだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:39

    本編がもうほぼ異世界ファンタジー定期

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:17

    龍司&薫は兄妹でパーティー入りして欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:20

    シティ・オブ・ゴッドルーム

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:13

    >>73

    見た目だけじゃなくて実力までそっくりにするんじゃねえよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:24:19

    >>84

    これ以前にすでにファンタジー定期

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:43

    >>81

    遊具とかないのにめっちゃ子供が何人も入り浸ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:22

    >>88

    ファンタジー暗殺術で戦うんじゃねえよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:00

    伊達さんが乗るヘリコプターに変わる乗り物なんだろう? 馬車?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:23

    >>91

    そこはファンタジーらしくドラゴンに乗って登場してもらおう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:00

    風俗ライター品田
    異種族のレビューをする!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:03

    >>93

    異世界でも風俗ライターするんかい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:20

    >>93

    異種族レビュアーズ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:18

    >>82

    西田と三代目西谷が2人で桐生を誘き寄せるために誘導役やってそう 尚三代目は3人の戦いに乱入

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:39

    >>83

    「へぇ、そうなのか」「なるほど…」「そういうこともあるのか」で自分の知らない沼のこと真摯に勉強するタイプだよね

    土地の気脈を使ってヤクザ拳に謎のエフェクト(判定アリ)が増えるとこ見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:21

    異世界の技術を吸収しようと暗躍する大道寺一派と桐生ちゃんの戦いが幕を開ける…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:24

    >>98

    異世界ならではの強化の仕方やめろぉ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:50

    冴島は大斧使っているのが様になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:29

    大吾さんはファンタジーでも攫われてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:07

    そのうち神室町を調査しに来た騎士団とか襲撃しに来たゴブリンとかと殴り合ったり、場合によってはカチコミに行く展開とかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:17

    >>102

    異世界でも苦労するのか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています