ここだけヒーロー訓練校の掲示板296

  • 1仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:32:19

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ 確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること  

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:33:20
  • 3手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 12:34:20

    立て乙!

  • 4紫色の何某24/08/18(日) 12:38:48

    立て乙です。

  • 5風紀委員の一名24/08/18(日) 12:39:42

    立て乙です。

  • 6ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 12:40:55

    立て乙です

  • 7セーラー服サムライ24/08/18(日) 12:42:27

    本日も賑やかなようでなによりですね…。
    【茶を啜り】

  • 8仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:43:02

    立て乙〜

  • 9叶エイリ24/08/18(日) 12:43:53

    立て乙です

  • 10飴田先生24/08/18(日) 12:43:56

    立て乙

  • 11伸縮棒の男24/08/18(日) 12:54:53

    前スレ197
    いよし!
    【途中で足が止まり、別の軌道で足にやってくる】

  • 12購買店長24/08/18(日) 12:56:23

    >>11

    うわまじかー

    【そのまま蹴りを喰らう】

  • 13伸縮棒の男24/08/18(日) 12:56:56

    >>12

    んじゃ、投げますね!

    【そのまま大外刈りを仕掛ける】

  • 14流浪武士24/08/18(日) 12:58:40

    うむ…
    【お昼を何にするか悩んでいる】

  • 15購買店長24/08/18(日) 12:59:51

    >>13

    【そのまま投げられる】

  • 16ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 13:00:42

    中々見つかりませんね……

  • 17伸縮棒の男24/08/18(日) 13:01:00

    >>15

    まだまだー!

    【そのまま絞技に移行する】

  • 18仮面の火(朽草)24/08/18(日) 13:01:20

    >>16

    うーん……目標変えてみる?

  • 19叶エイリ24/08/18(日) 13:02:22

    >>前199

    ああ、失礼。名乗っていなかったな。補佐科三年の叶エイリだ

    ヒーロー候補生に道徳の講義までしなければならないとは思いたくないが……ヒーローがどこまで無理をするか、は永遠の課題だ

    【やれやれといった調子で息を吐く】

  • 20セーラー服サムライ24/08/18(日) 13:02:35

    >>14

    おや、おはようございます。どうかされましたか?

    >>16

    >>18

    …ん?何かお探しなのですか?

  • 21ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 13:04:04

    >>18

    もう少しだけ探してみてからにしましょうか

    >>20

    あぁいえ、花火の人にこれを渡してくれと頼まれまして

    【そう言って少量の花火が入った紙袋を見せる】

  • 22仮面の火(朽草)24/08/18(日) 13:05:45

    >>21

    そうだね


    >>20

    あ、こんにちは。少し人探し中かな?

  • 23購買店長24/08/18(日) 13:06:05

    >>17

    …降参だなこりゃ

  • 24流浪武士24/08/18(日) 13:07:10

    >>20

    おや、剣殿

    昨日ぶりであるな

    これは単純に食事を何にするか迷っているだけであるよ

  • 25伸縮棒の男24/08/18(日) 13:08:38

    >>23

    …お疲れ様でした!

    【離れて礼をする】

  • 26セーラー服サムライ24/08/18(日) 13:09:26

    >>21

    花火の人…あぁ針山さんでしょうか?しかしその花火はプレゼントとかでしょうか…?

    >>22

    らしいですね。力添えはできませんが見つかることを祈っておりますよ。

    >>24

    そうでしたか。…ふむ、よろしければ昨夜の約束を果たしておきましょうか。

  • 27購買店長24/08/18(日) 13:12:41

    >>25

    お疲れさまでした

  • 28風紀委員の一名24/08/18(日) 13:13:25

    >>19

    我は普通科一年の戌亥と申します。よろしくお願いしますね、叶さん。

    【メイド服のスカートを持ち上げて、カーテシーをする】

    して、道徳の講義。勇者の無理の問題は難しいですよね、ええ、本当に…。ヴィランに勝てないという問題の壁もありますが、…焦らず己を磨いて行くのが一番良い方法だと…。

  • 29百条24/08/18(日) 13:17:44

    途中昼食を挟んだが、授業で関連のありそうな建物は大体見終えた
    じゃ最後に模擬戦場を観に行こうかね・・・
    ・・・決定したは良いけど場所分からん

  • 30セーラー服サムライ24/08/18(日) 13:20:48

    >>29

    おや、こんにちは。…ふむ、何処迷っているご様子ですが手助けは必要そうでしょうか?

  • 31叶エイリ24/08/18(日) 13:21:36

    >>28

    丁寧にありがとう。ああ……焦らず己を磨いて行く

    【言うは易しだが行うは難し】

    私達にできることは、その為の環境つくりをすることくらい、だろうな

    【諦観ではなく使命感から静かに言い切る】

  • 32流浪武士24/08/18(日) 13:22:07

    >>26

    そうであるな

    時間的にもちょうど良い

  • 33セーラー服サムライ24/08/18(日) 13:25:03

    >>32

    ではそういうことで。

    【食券を購入しながら軽く微笑み】

  • 34飴田先生24/08/18(日) 13:25:43

    >>28

    >>19

    未来を見据えているオトナな生徒がいると先生としても嬉しいです。

    ここからはちょっとシビアで面倒くさいおばさんになりますが

    プロ/教師の目線から言わせてもらうとですね…

    「焦らず己を磨いていく」っていうのが理想ですが

    私達、あなたたちの理想、想像を超えてくる事件犯罪が社会には広がっている…

    だから多少無理させる事があるかもしれません。

    キツイなら先生に申し出て下さい。

    ベストなラインを見つけられれば幸いです。

  • 35百条24/08/18(日) 13:25:53

    >>30

    よう

    模擬戦場を観に行こうと思っていたが

    この学校に来たばかりで場所が分からんのだ

    すまないが、どこ辺りに在るのか教えてくれ

  • 36ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 13:26:15

    >>26

    まぁそんなところですが………いないので、どうしようかと考えてますね

  • 37流浪武士24/08/18(日) 13:27:10

    >>33

    拙者は…これにしよう

    【迷った末におにぎり定食の食券を買う】

  • 38風紀委員の一名24/08/18(日) 13:27:31

    >>31

    ええ、ええ! その通りでごぜぇますね。求められたのなら相手が勇者であろうと変わらない。我も普通科の身ではありますがその環境作りお手伝いさせていただきたいです。

    【羽根をゆっくり上下に動かして、協力したいと伝える】

  • 39仮面の火(朽草)24/08/18(日) 13:31:13

    >>36

    ………仕方ない、また今度にしよっか

  • 40ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 13:34:29

    >>39

    ……ですね。これ、返しますね

    【紙袋を渡そうとする】

  • 41セーラー服サムライ24/08/18(日) 13:35:46

    >>35

    成る程そういう。でしたら少々お待ちください…、…はい、ここが現在地で模擬戦場はこの場所に。

    【スマホを取り出し学校ホームページを開いて地図を見せる】

    >>36

    >>39

    急ぎではないようですし、そう会えればいいですね。ちなみにこの後はどうされる予定で?

    >>37

    おっと、焦らせてしまいましたかね…?

    【食堂のおばちゃんに食券を渡し適当な椅子を引いて座り】

  • 42仮面の火(朽草)24/08/18(日) 13:36:50

    >>40

    ありがと。

    【回収した】


    >>41

    時に考えてなかったな……

  • 43風紀委員の一名24/08/18(日) 13:38:34

    >>34

    ええ、ありがとうございます。先生。

    【訓練校だって事件には巻き込まれている、軽々と無理をせずとはヒーロー科の人間に言えないことは承知の上で】

    はい。勿論、先生にも頼ります! いくら心配しても我達が抱え込みすぎては勇者方ものびのびと訓練出来ないでしょう。

    【羽根を下ろして冷静に】

  • 44セーラー服サムライ24/08/18(日) 13:39:06

    >>42

    でしたら昼食をまだ済ませていなようであれば共にと思うのですが、如何でしょう?

  • 45ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 13:39:38

    >>41

    特に無いのでボーッとしていようかなと

  • 46百条24/08/18(日) 13:39:58

    >>41

    助かった!

    それじゃ行って来る

    【早速移動を始めた】

    ・・・考えるとホームページ見れば良かったなこりゃあ

  • 47叶エイリ24/08/18(日) 13:40:27

    >>38

    いや、そう意気込む必要はない

    その腕章、風紀委員だろう?

    校内の規則を正し健全な生活を守る、普段の風紀委員の活動が既に"その為の環境つくり"だ

    私はヒーロー補佐として、貴方は風紀委員として……今まで通り続けていこう、そういう意味だよ


    >>34

    ……歯痒いですが仰る通りです

    ですから、その多少の無理の"多少"が少しでも小さくなるよう備えています

    勿論手に負えなければ直ぐに相談致しますよ

    そのための先生方だと思っています

    【優等生的な考え方だがこれが本心である】

    【できないことはできないが、少しでもマシにすることはできる……そんな思いもある】

  • 48仮面の火(朽草)24/08/18(日) 13:41:20

    >>44

    うん、そうしよっかな

  • 49流浪武士24/08/18(日) 13:42:28

    >>41

    特にそういうことではないでござるよ

    少し前から考えていたものを選んだだけであるよ

  • 50飴田先生24/08/18(日) 13:42:30

    >>43

    ふふふ…

    (”ありがとう”という言葉に反応する。 当然である。彼女が青年期手に入れようと夢想した物は、まさにこれなのである。)

  • 51セーラー服サムライ24/08/18(日) 13:45:13

    >>45

    ボーっとですか?…ふむ、よろしければ一緒にお話でもしませんか?友人の友人であるあなたの事を知ってみたいですので。

    【軽く微笑みを浮かべ】

    >>46

    えぇ、特段何かあるという事はないでしょうが、とかく気を付けてと。

    【軽く手を振り見送る】

    >>48

    ではそのようにと。

    【微笑みを浮かべて】

    >>49

    そうでしたか。…とと、少々失礼。

    【料理ができおばちゃんに呼ばれ離席しフルーツサンドが乗ったおぼんを持って戻ってくる】

  • 52風紀委員の一名24/08/18(日) 13:47:12

    >>47

    そうでごぜぇましたか…。

    我は少々意気込み過ぎたようですね。

    【羽根は身体を包んで丸くなる】


    それでは、いつも通り風紀を正そうかと。

    【口角を軽く上げて自分を落ち着かせるように微笑む】

  • 53流浪武士24/08/18(日) 13:49:57

    >>51

    それでは拙者も

    【彼の料理ができたようで一時離席し、塩おにぎりと豆腐とワカメの味噌汁、焼き鮭、きゅうりの漬物を持ってくる】

  • 54ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 13:50:36

    >>51

    ……特に知るべき事項などはありませんが、それでもいいなら

  • 55風紀委員の一名24/08/18(日) 13:51:02

    >>50

    【笑みの漏れた声に和かになりながら、羽根を緩く広げて】

    どうかなさいましたか…?

    【気分が良さそうなのは察知した。一応問いかけてみる】

  • 56百条24/08/18(日) 13:54:38

    【模擬戦場にて】
    ふおおおお・・・
    フィールド広くて種類多ッ!!
    ここでの戦闘は滅茶苦茶楽しめそうだ

  • 57セーラー服サムライ24/08/18(日) 13:55:12

    >>53

    やっぱりこの食堂のコスパって凄いですねぇ…。…それでは、いただきます。

    【軽く瞑目し手を合わせて】

    >>54

    文脈的にどちらとも取れるのがなんとも…あぁ失礼、なんでもありません。

    【苦笑を浮かべた後に】

    とりあえず自己紹介を。高等部一年ヒーロー科の死薙龍剣と申します。あなたのお名前を伺っても?

  • 58飴田先生24/08/18(日) 13:55:35

    >>55

    いやっ…いえ、なんでも。(^ ^)

  • 59伸縮棒の男24/08/18(日) 13:56:27

    うまうま
    【チャーハンを食べている】

  • 60流浪武士24/08/18(日) 13:56:32

    >>57

    いただきます

    【手を合わせ、心の中で食材へ感謝を告げる】

  • 61ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 13:57:05

    >>57

    初等部6年普通科のダジボーグ。名前は知りません

  • 62仮面の火(朽草)24/08/18(日) 13:58:17

    はむっ
    【日替わり定食を食べていた】

  • 63半人前詐欺師24/08/18(日) 13:58:21

    この幸せのネックレスを…
    このネックレスを知り合いに売って…
    そうすれば簡単に儲けが…
    【何やら同級生と廊下で談笑している】

  • 64水中24/08/18(日) 14:00:07

    今日も一日分しっかり働けたと思いたい

    【少し近寄り難い雰囲気を漂わせてる事を除けば普通の1年生が廊下を歩いている】


    それにしても食べないとガス欠になりそうです

    【補佐科の購買から買った飲食物を抱えて食堂で食べるつもりのようだ】


    >>47

    叶先輩 お疲れ様です

    【歩く途中で通りがかったようだ】


    >>50

    お疲れ様です飴田先生 

    ここで会うとは奇遇ですね


    >>52

    風紀委員のお方 お疲れ様です

    【軽く会釈している】

  • 65飴田先生24/08/18(日) 14:01:55

    >>63

    パシ…パシ…パシ…(バット…鈍器を手で遊ばせている音)


    何してるんですか?(暗黒微笑)

  • 66セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:02:11

    >>59

    おや。

    【知った顔が居た為に軽く会釈し】

    >>60

    >>62

    …ふむ、食事中会話するのはと考えるタチでしょうか?そうでなければ会話を…と、考えているのですが。

    【食事の間にそう問いかける】

    >>61

    成る程、ダジボーグさん…ではない?ようですね。苗字でしょうか?…あぁいえそれより名前が知らないというのは…?

  • 67風紀委員の一名24/08/18(日) 14:02:25

    >>58

    そうでしょうか…。

    【首を傾げてみて】

    それでは先生、お疲れ様です。

    【話題は程々に終了したと判断。自分は少しづつ勇者の為に活動を風紀委員として続ける。何かあれば生徒会、未だ壊滅状態だが風紀委員は動いている。代わりにはならないが精一杯頑張ろう】


    【背筋を伸ばし、一礼すると訓練場から去って行く】

  • 68半人前詐欺師24/08/18(日) 14:03:31

    >>65

    あ、飴田のお客様♪

    談笑していただけですが?

  • 69流浪武士24/08/18(日) 14:04:02

    >>66

    む?別に食事中に会話をするのは悪いことではなかろう?

  • 70伸縮棒の男24/08/18(日) 14:06:25

    >>66

    ゴクン……何かようですか?

    【食い終わったようだ】

  • 71風紀委員の一名24/08/18(日) 14:07:01

    >>64

    ええ。あなたもお疲れ様です。

    【自分も通りすがりに会釈をして】

    (この方向は食堂でしょうか)

    【軽く食事をしようと考えて、同じ方向へ歩く】

  • 72仮面の火(朽草)24/08/18(日) 14:07:35

    >>66

    別に良いよ。何を話す?

  • 73飴田先生24/08/18(日) 14:08:01

    >>68

    正直に言ってください。

    それサギですよねぇ?

    あと先生には”さん”を付けて下さいデコ助…ではなさそうですね。

  • 74ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 14:08:14

    >>66

    ダジボーグは苗字ですね、私を育てていた人達の呼び名から取りました

    名前の方は、自分の物だと認識する前に連れ去られたので、知らないんですよね。呼ばれることもありませんでしたし

    ………義父に聞けば、分かるのでしょうが

  • 75半人前詐欺師24/08/18(日) 14:09:58

    >>73

    すいませんお客様さん

    これはただ、ネズミ講は良くないから気を付けるように手口を話していただけですよぉ

    【嘘である、薄っぺら笑顔で誤魔化す】

  • 76伸縮棒の男24/08/18(日) 14:10:58

    >>75

    それは流石に無理があるでしょ。

    【話を聞いていた】

  • 77セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:11:50

    >>69

    口に物を含んでいる時は当然の事ではありますが、食事を通して黙食をすべきと考える方いるものですから…。まぁその考えを抱いてないという事はわかりました。

    【よかったと顔を綻ばせ】

    >>70

    いえ、知った顔が居ましたので無反応というわけにはと考えた次第なだけですよ。

    >>72

    そうですね…ではアビリティ関連について。その形状変化って対象の骨格や内臓も合わせて変化なさるのでしょうか?

    >>74

    成る程。今のお話である程度の察しと言いますかなんと言いますかがわかりました。

    …それでは普段なんと呼ばれているのでしょうか?

  • 78水中24/08/18(日) 14:11:56

    >>71

    (・・・・・・もしかして進行方向は同じなのでしょうか)

    【考えた事は口には出さず食堂に辿り着き食べる準備をする】

  • 79飴田先生24/08/18(日) 14:12:51

    >>75

    と…言っていますが…

    周りの皆さんさっきまでこの人たち何話してましたか?

  • 80セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:13:57

    >>71

    >>78

    おや、こんにちは。遅めの昼食と言ったところでしょうか?

    【食堂に入った来たのを見て軽く手を振り】

  • 81指名手配24/08/18(日) 14:14:04

    ヴィラン名 レインボーシャイン
    イグナイト 袋
    アビリティ 宝石エネルギー
    【宝石を消費することにより宝石の種類に応じた能力を一度だけ扱えるようになる 
    ルビーは火 エメラルドは治療 アクアマリンは水など
    宝石の質、大きさによって出力も上下する】
    前科 宝石店での宝石強奪14回 美術館での宝石強奪2回 被害総額3億7000万

  • 82仮面の火(朽草)24/08/18(日) 14:15:01

    >>77

    気づいてたんだね。

    う〜ん……どちらかと言うとガワを被ってる感覚に近いのかな?

  • 83伸縮棒の男24/08/18(日) 14:15:40

    >>79

    詐欺の手口使ってましたね。

  • 84半人前詐欺師24/08/18(日) 14:16:40

    >>76

    あぁ、こんにちは秤木のお客様

    >>79

    …皆様どうします?

    「めんでくさいなぁこれ」「どうするよ」「話逸らそうぜ」

    【小声で会話する】

    「いやぁ、詐欺って怖いよなぁって話してたんですよ先生」

  • 85水中24/08/18(日) 14:17:24

    >>80

    はいその通りです 最近仕事が入りまして

    最低限の日課以外は大変でして ご飯のありがたみが分かるといった具合です

    【手を振り返して答える】


    >>81

    大変だね こっちに来なければ良いけれど

  • 86ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 14:17:26

    >>77

    ダジボーグと呼ばれてます。その方が私も反応しやすいので

  • 87飴田先生24/08/18(日) 14:18:09

    >>83

    >>75

    そうですか。

    警告します。

    次に詐欺の現場を私が発見した場合…

    校長に真面目に進路を相談しますよ?

  • 88流浪武士24/08/18(日) 14:19:08

    >>77

    うむ、そうであったか

  • 89伸縮棒の男24/08/18(日) 14:19:46

    >>84

    自分はお客様じゃないですよー

  • 90風紀委員の一名24/08/18(日) 14:20:09

    >>80

    ええ、そんな所でごぜぇます。

    【食堂の人は事情を知っている。戌亥は毎回食券を買うのではなく定期購入として作られたものを受け取る。受ければ声にした方へ近付いて空いている席へと座った】

  • 91セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:21:19

    >>81

    内容と被害額が釣り合っていないように感じますが…まぁいいですか。

    >>82

    以前にも見ていましたので。

    【軽く苦笑が僅か混じった笑みを溢した後】

    しかしガワを被る…自身より体格が小さい者を対象とした時に圧迫感とかはないんですか?

    >>85

    それはそれは…大変ですね。助力を…とはできまぜが早く終わるといいですね。

  • 92仮面の火24/08/18(日) 14:23:35

    >>91

    【一度変身を解いた】

    無いかな〜

  • 93飴田先生24/08/18(日) 14:23:49

    >>89

    それはわかりました。

    なんかすみません。


    >>91

    一回宝石を奪還してそれで被害額が下がったんじゃないのでしょうか。

  • 94半人前詐欺師24/08/18(日) 14:24:11

    >>89

    この世の全ての人間は僕のお客様ですので

    >>87

    ヒーロー科なのにですか?

    >>81

    計16回もの宝石強盗にしては、随分低い額ですね

  • 95セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:25:57

    >>86

    それではそのように。…そういえば昼食は済ませておりますか?

    >>88

    そうであったのです。まぁ話題を変えまして、趣味とかってあります?話口のきっかけ作りになればと思い伺いたく思うのですが。

    >>90

    そうでありましたか。……ふむ。

    >>92

    そうなのですか…。本質的には形状変化ではなさそう?でしょうかね。そういうのってわかっているんでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:02

    宝石って山に行けばアホほど価値ないけどいっぱいあるよね

  • 97伸縮棒の男24/08/18(日) 14:26:16

    >>94

    ヒーロー科関係なくそうでしょ普通。

    あと貴方から何か買う予定はありませんので。

  • 98飴田先生24/08/18(日) 14:27:17

    >>94

    ……プルプル💢

    (もういっそのこと一撃加えようかな…?)

    えー…

    あなたがサギならこちらは脅迫します…

    爆弾の扱いならば…

    こちらの方が遥かに得手ですよ?

    (本当にそうかどうかは試してみないとわからない。脅迫のためのちょっとした嘘、いや虚勢なのかもしれない)

  • 99仮面の火24/08/18(日) 14:27:21

    >>95

    分かってないんだよね……だから応用も出来てないし

  • 100ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 14:27:46

    >>95

    ……そういえば、まだ食べてませんね

  • 101水中24/08/18(日) 14:29:06

    >>91

    お気遣いありがとうございます

    自分にやれる事なので頑張りたいと思っています

    【意欲的に意気込んでいる】


    >>90

    定期購入かその手があったか

    【そう呟いた後黙々と食べ終わるまで食べる】


    >>94

    今全人類と言いましたね 貴方は何を目的に行動してるのですか?

    【食べ終わり疑問に思い質問するようだ】

  • 102流浪武士24/08/18(日) 14:30:04

    >>95

    趣味…であるか

    言うならば、一人旅と剣技であろうか?

  • 103半人前詐欺師24/08/18(日) 14:30:50

    >>97

    買う予定等なくても、お客様はいずれ僕からお買い求めになるかと思いますよ?

    それが何年後か、はたまた明日かは分かりませんがね

    >>98

    これはマズイ!

    撤退ですね!

    【煙玉を巻いて姿を消す、全速力で逃げている】

    >>101

    それは…

    【去り際に】

    世界の支配ですよ

  • 104伸縮棒の男24/08/18(日) 14:31:51

    >>103

    あ、逃げた。

    【何言ってんだこいつ、と思いながら】

  • 105セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:32:03

    >>93

    おや、そんな情報載っていませんでしたがあの害悪をご存知で?

    >>96

    へぇ…そうなんですね、知りませんでした。

    >>99

    そうでしたか。…まぁこれから学べばいい事かと思われますよ。

    【軽く微笑んで】

    >>100

    でしたらご一緒に如何でしょうか?あとこのフルーツサンドいります?食事が提供される前に軽くでも胃を慣らしてはと。

    >>101

    やる気に満々ているようで何よりです。

  • 106転校生(仮)24/08/18(日) 14:34:07

    ただでさえ胡散臭いのに目的もヴィランっぽくなったらもうただのヴィランなんじゃないスかね 知りませんけどモッキュモッキュ

  • 107ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 14:34:08

    >>105

    予定もないので、いいですよ

    あと一応貰います

    【フルーツサンドを受け取り食べる】

  • 108飴田先生24/08/18(日) 14:34:09

    >>103

    生徒の前で…というか生徒しかいない前でこういうことは言っちゃ駄目ですが…


    彼ヴィラン寄りじゃないですか?世界の支配ってまさか…でも中二でサギを働くその頭脳には… 期待できます…ね…(キレを隠そうとしている)


    >>105

    いえ、わかりません。

    単なる考察で言ってみただけです。

    あなたこそ何かご存知で…?

  • 109風紀委員の一名24/08/18(日) 14:34:19

    ぁむ。

    【包帯をつけた少女が黙々と食事をしている。死薙龍周りの会話は聞いており、自分が口を挟む事ではないなと】

    【食器は多いとどの料理か分からなくなる。一つに収め、人肌程度に温かい食事を口元へスプーンで運んでいた】

    >>95

    ええ。然程食事を摂る必要はないので、娯楽としてですが。

    【野菜スープを飲み干せば、食事は終わり。トレイを運んで行こう】

    >>101

    結構良いものでごぜぇます。楽ですし。

    【運んでいく前に呟いた言葉に返信してみる】

  • 110伸縮棒の男24/08/18(日) 14:37:59

    >>108

    お疲れ様です、確か訓練所にサンドバッグがあったはずなので殴ってきたらどうです?

    【気遣っている】

    >>105

    最近ヴィラン増えましたよねー。

  • 111水中24/08/18(日) 14:38:56

    >>105

    はい とはあえ

    やる気の前に体のメンテナンスはしないといけなくなったのでこうして栄養補給はしていました

    【悪戯が見つかったような表情で話す】


    >>103

    ・・・・・・支配か それでが出来るのならもっと世界は単純になると思いますがね

    どうなる事やら

    【意味深に呟く】


    >>108

    お疲れ様です 願わくばこの校舎でやらかさない事を願いたいところですね

    【同時やするように呟く】

  • 112セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:39:39

    >>102

    それはなんともストイックな。ちなみに今まで行った旅先旅行先での話題などってありませんか?あとどの様な場所に行くなんかも。

    >>107

    ……しまったアレルギーとかありませんでした?見たところ反応はありませんので大丈夫そうですが…フルーツがアレルギーの人って結構多いのですが失念していました…。大変申し訳ないです…。

    【数秒目頭を抑えた後に頭を下げて】

    >>108

    そうでしたか。そして全然、あれで見て初めて認知しましたので。

    >>109

    …おや、随分とお早いですね。もう行ってしまわれるのでしょうか?

  • 113仮面の火24/08/18(日) 14:40:29

    ごちそうさまでした〜
    【食べ終わり、どこかに去っていった】

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:39

    そう言えばこの校舎何でできているんだ
    身体強化系が派手に動き回ったり爆発しようがある程度は耐えるし

  • 115半人前詐欺師24/08/18(日) 14:41:57

    >>104

    いつでもお買い求めください!

    >>106

    >>108

    >>111

    ヴィラン…?

    この善良で心優しい僕が?

    【落ちている録音機から】

    >>114

    それは確かに気になりますね

    売れば金にはなるかと

  • 116風紀委員の一名24/08/18(日) 14:42:23

    >>112

    我に栄養は必要無く…。食べることは好きでごぜぇますが、食卓を囲むというのは実は苦手でして。

    【他人の邪魔にならないよう羽根は折り畳みながら食堂へ来ていた】

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:42:32

    >>114

    噂では誰かのアビリティとか

    実態はその度に修復してるんだろうけど

  • 118仮面の火24/08/18(日) 14:43:06

    >>115

    あ、やっほ〜

    【偶然出会った】

  • 119匿名幽霊部員24/08/18(日) 14:43:56

    >>108

    ……神妙な顔立ちですね、先生。

  • 120セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:44:26

    >>110

    むしろ減っている方では?当社比というものな気もしますが。

    >>111

    何故にそのような表情なのか僅かばかり疑問ではありますがともかく、左様でございますか。程々に体調を崩さない程度に頑張ってくださいな。

    >>113

    はいはい、それではまたお会いしましのう。

    【軽く手を振って】

    >>114

    アビリティによる保護がかかっていたりの可能性もある気がしますね。

    >>116

    あぁ…それは何とも。話しかけてしまい失礼しました。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:44:33

    >>117

    爆発して燃えて凍って土砂で埋まってそこら中に木が生えて溶けて…

  • 122伸縮棒の男24/08/18(日) 14:45:47

    >>120

    最近、ここら辺でヴィランが多く発生してるらしいよ。

  • 123鎌使い24/08/18(日) 14:45:54

    【木製のケースを肩にからって歩いている】
    暇ですね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:01

    >>121

    案外あるんじゃない?

    複数人か個人かでさ、『範囲内の建造物損傷を修復する』とか

    アビリティならありそう

  • 125流浪武士24/08/18(日) 14:46:15

    >>112

    うむ…そうであるな

    拙者は自然を好んでいるが故に旅先も自ずと自然豊かな場所となることが多い

  • 126半人前詐欺師24/08/18(日) 14:46:37

    >>118

    おや!愉悦のお客様

    >>123

    では買い物でもしますか?

  • 127手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 14:47:32

    まあ色々噂はあるよな
    結果助かってるしそれでよし位に思ってるが
    【一休みして甘味を摘まみに】

  • 128風紀委員の一名24/08/18(日) 14:48:02

    >>120

    いえ、お気になさらず!

    では。

    【会釈をしたら食堂から出ていく】

  • 129水中24/08/18(日) 14:48:34

    >>115

    【落ちてる録音機には気にも止めない】


    >>120

    はいそのように

    【会釈をして食堂から立ち去る】


    >>114

    言われてみれば何故でしょう アビリティは使ってそうな気はしますがどうなのでしょうね

    【憶測は呟く】

  • 130仮面の火24/08/18(日) 14:48:37

    >>126

    やっほ〜、調子はどう?愉悦出来てる?


    >>123

    じゃあそこで何か買ってく?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:49

    しっかしまぁ、ここまで便利だと色々感覚ズレそうで怖いよなぁ
    模擬戦場もそうだし建物もそうだし

  • 132ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 14:49:28

    >>112

    いえ、特にはなんとも………

    【モッキュモッキュと食べている】

  • 133鎌使い24/08/18(日) 14:49:47

    >>126

    >>130

    へぇ、面白いですね…

    【ケースに手をかける】

    ナイフ何本要ります?

  • 134転校生(仮)24/08/18(日) 14:50:09

    >>115

    本当に善良で心優しい人間は自分の事を善良で心優しいなんて言わ…まあいいか

    面と向かってならいざ知らず録音機から反論するようなのに一転校生が何言っても仕方ねぇか…

  • 135ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 14:50:14

    ………今日ダイス何回振ったっけなぁ

  • 136セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:50:38

    >>122

    うぅん絶妙に話が噛み合わない…。まぁいいですか、そしてそうなんですねと。

    >>123

    おや、こんにち──……

    >>126

    >>130

    ……──あぁ、だる絡みされていますね。

    >>133

    そして物騒な。

    >>128

    えぇ、それでは。またお会いしましょう。

    【喜色の声色で】

  • 137仮面の火24/08/18(日) 14:50:53

    >>133

    要らないかな〜

    【逃げる準備は出来てる】

  • 138風紀委員の一名24/08/18(日) 14:51:08

    >>131

    ええ…。そうですね。

    【耳に入ったので共感を。】

  • 139半人前詐欺師24/08/18(日) 14:51:37

    >>130

    ええ、この学校は飽きませんねぇ

    >>133

    投擲武器ですか

    消耗品ですし、定期配送するように手配しましょうか?

  • 140紫色の何某24/08/18(日) 14:52:12

    【ふらつきながら歩き歩かれ、学園内。体調不良ではないよ、ただぼうっとしながらなんとなく歩くだけ。】

    ……今日は何しようかな、いつもみたいに鍛錬しようかなぁ…。
    【伸びをして、背筋を伸ばす。】

  • 141注連緩吉24/08/18(日) 14:53:42

    【今日の昼飯、鹿肉のたたき丼。もも肉に焼き目をつけてしばし放置、ローストビーフを作る要領で肉に火を入れる】
    ローストディーアってところでよー
    【味付けは醤油、赤ワイン、味醂、砂糖、バルサミコ酢を煮詰めたもの。肉、特に赤身系に合うものだ】
    【大盛りの米にこれでもかという量の鹿のたたき、ソース、さらに温玉!仕上げに粗びき胡椒で完成】
    オラぁなんちゅうものを作り上げてしまったんでか……

  • 142鎌使い24/08/18(日) 14:53:44

    >>139

    ルートは多いほどいいですね…

    その代わり適切な値で売らなかったら…

    理解ってますね?

    【薄い笑みを浮かべ】

    >>137

    …少々やりすぎましたか。

    【ケースにかけている手を離す】

  • 143セーラー服サムライ24/08/18(日) 14:54:00

    >>132

    そうでしたか…。結果論ではありますがよかったです。……失礼しますね?

    【頬を撫でようと手を伸ばす】

    >>135

    何を言っているので…??

    >>140

    おや、こんにちは。そして勤勉ですね。

    【軽く手を振り】

  • 144半人前詐欺師24/08/18(日) 14:55:11

    >>142

    それは残念です

    >>137

    なぜ逃げる準備を?

  • 145バッタ男24/08/18(日) 14:55:13

    【ソフトクリームを食べている】

  • 146ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 14:55:39

    >>143

    【キョトンとした顔で、特に抵抗する様子なく撫でられる】

    名捨:「いやまだ一回なら有事じゃなくてもあと一回は振れるよなと思って……」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:47

    >>131

    何度も言うわけじゃないけどやっぱり怖いよね〜

    なんていうか、命の重みが軽くなる的な?

  • 148伸縮棒の男24/08/18(日) 14:56:04

    ………なんか、起きそうな予感がする……
    【ボソリという】

  • 149仮面の火24/08/18(日) 14:56:13

    >>142

    別に〜?私達みたいなのと交流する時は警戒しておいた方が良いのもあるしね


    >>144

    んー……念の為?

  • 150針山24/08/18(日) 14:56:42

    >>141

    わぁーーーー…

    相当ガッツがつきそうな飯だな…

    【スイカを一切れ齧りながら】

  • 151紫色の何某24/08/18(日) 14:57:38

    >>143

    【死薙龍に気付き、手を振り返す。】

    こんにちは、死薙龍さん。逆に言い換えて仕舞えば趣味らしい趣味もないと言う…。それとして鍛錬は重ねないと鈍っちゃいますし。

    【あるにはあるのだけれど、学校よりかは他の場所で行う方がやりやすいと言うだけの話。】

    死薙龍さんは何をなさっていまして?

  • 152半人前詐欺師24/08/18(日) 14:58:03

    >>149

    そうですか、その時は僕も逃げた方がいいですかね

  • 153鎌使い24/08/18(日) 14:58:03

    >>149

    別に、校内で暴力沙汰を引き起こす気など毛頭無いので。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:57

    >>147

    ヒーロー科に限らずって話?

    まあ分からんでもない

  • 155仮面の火24/08/18(日) 14:59:17

    >>152

    出来れば逃げなくて良いようにするのが完璧ではあるけどね〜


    >>153

    ならいいや

  • 156手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 15:00:05

    >>135

    こんにちはだな名捨。ダイス抑え気味にやってる感じか?

    【よ、と手を上げ】

    >>141

    め、滅茶苦茶豪華なのが…!素材を豪華にフルに生かしている…!

    【サイコロステーキ位な感じにした人】

    >>140

    こんにちはだ何某さん。鍛錬は日課、って感じだな

    【一日やらねば取り戻すのに三日…というしそれ自体は良い事だろう、きっと

    学食というかカフェのクレープ片手に一休み中】

  • 157水中24/08/18(日) 15:00:14

    >>147

    ある程度の力で制圧出来ないと難しい事をヒーローには特に突きつけられますからね

    そこに向き合う事が出来ないと成長は難しいでしょうね


    >>148

    貴方の勘はよく当たりますからね

    用心しますか

  • 158風紀委員の一名24/08/18(日) 15:00:29

    命の重さを軽くさせない為に現在活動していますが…。システム自体を変更しないと難しいですね。提案してみるのも手でごぜぇますが。

  • 159伸縮棒の男24/08/18(日) 15:01:06

    >>157

    ……ん?あれ?何か自分言いました?

    【無自覚だったらしい】

  • 160セーラー服サムライ24/08/18(日) 15:01:26

    >>125

    ほう、自然。ですと東北四国などが行き先に多かったりするのでしょうか。

    >>146

    …うぅむ、警戒心が希薄ですね。

    【軽く鷲掴みするように片手で頬をむにむにと蹂躙しようと指の手を動かし】

    そして名捨さんは……。

    【なんとも言い難い視線を送り】

    >>151

    そうですね…。そして私ですか、雑談といった具合ですね。

  • 161半人前詐欺師24/08/18(日) 15:01:52

    >>153

    …必要は無さそうですね

    >>155

    それもそうですね

    ですが、いざと言う時にいつでも逃げれる様にするのは詐g…商品の基本ですから

  • 162???24/08/18(日) 15:03:01

    じゃあ、頑張ってくるんだぞ
    「………うん」
    『もしなんかあったら……ジャーン!俺で出来たミニ通信機〜!これで助けてコールな!』
    「黙ってクズ野郎、私はお兄と話してる」
    まあまあ…とにかく気をつけてな
    【ある場所で、兄妹が覚悟を決めていた】
    【この数分後、訓練校から程近い場所でトラックの横転事故が発生する】
    【その事を生徒達はスマートフォンなどで知るだろう】

  • 163鎌使い24/08/18(日) 15:03:21

    >>161

    怪しいとこを見たら足にナイフでも投げようか…

    【小声】

  • 164流浪武士24/08/18(日) 15:03:35

    >>160

    まあそうであるな

  • 165針山24/08/18(日) 15:04:02

    >>162

    横転事故か…

    【スマホを見ている】

  • 166水中24/08/18(日) 15:04:31

    >>158

    何処まで制限をかけるか本当そこはこの学校の生徒や先生が考えていかないといけないところですね

    【悩ましげな表情をしながら呟く】


    >>159

    嫌な予感がすると言っていましたよ?

    【首を傾げながら呟く】


    >>162

    事故ねぇ 早速勘が的中しましたかね

    【数分後スマホでその事実を確認する事になる】

  • 167ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 15:04:38

    >>160

    ん………

    【少し気持ち良かったのか声が漏れる】

  • 168伸縮棒の男24/08/18(日) 15:04:42

    >>162

    ……交通事故……か、向かってみるかな。

    【正門へと向かう】

  • 169注連緩吉24/08/18(日) 15:04:58

    >>150

    おっすおっすー。

    脳が「オレは肉を食ってるぜ!」叫ぶような味。

    ガツンと来る赤身の旨味は、よく運動してウマイもん食ってるからず。まあそのウマイもんってうちの村の畑なわけだけど。

    許さねえけどうめえ…うめえ……

    【丼をかきこむ】

  • 170鎌使い24/08/18(日) 15:05:05

    >>162

    トラックの事故…

    【ケースの中身を見て】

    >>168

    あっ…私も行くよっ!

  • 171紫色の何某24/08/18(日) 15:05:07

    >>156

    こんにちは小野さん。確かに…此処に来てからは日課ですね。

    【それもそうだなぁと頷きながら。クレープ美味しそうと見つめて。】

    >>160

    雑談、先ほどの白い髪の…初等部の方でしょうか?

    死薙龍さんはお話することが好きなんですね…。

    【たくさんの方と話しているのをよく見るし、そうなのだろうと。聞き上手話し上手なのかも。】

    >>162

    ……横転事故、死傷者とかは…。

    【通知音が鳴り開くと、新たなネットニュースが。携帯の画面を指でなぞりながら記事を読み進める。】

  • 172半人前詐欺師24/08/18(日) 15:05:13

    >>162

    横転事故ですか…

    閃いた!

    >>163

    聞こえてますよ

    【ニコニコと】

  • 173六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 15:05:28

    >>162

    トラックの横転事故かぁ………しかも近いし、大丈夫かな?

    【誰か友人が巻き込まれてないか心配】

  • 174転校生(仮)24/08/18(日) 15:05:44

    >>162

    ん〜なになに?トラックの横転事故…コヒュッ【場所を確認して】

    …転校2日目からイベントが耐えないなぁーー!!

  • 175バッタ男24/08/18(日) 15:05:55

    交通事故…何があったんだろ?

  • 176ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 15:05:55

    >>162

    横転事故ねぇ………思ったよりもマトモだな?

  • 177伸縮棒の男24/08/18(日) 15:06:58

    >>170

    了解です。

    【連れていく】

  • 178風紀委員の一名24/08/18(日) 15:07:26

    >>162

    【補佐科の発明であるスマホ機能(主に連絡やニュース)が搭載されている通信機で横転事故の事を知る】

    横転事故ですか。怪我人はいないのでしょうか…。運転手なども無事だと嬉しいでごぜぇますね…。

  • 179???24/08/18(日) 15:07:43

    ………[サイエンス・オブ・エンジェル]
    【横転したトラックから自らをアビリティで吹き飛ばす 風を操り空を飛ぶ】
    ………設定確認、私はトシ
    トラックで移送されるさいに事故に巻き込まれて脱走
    その時私は自分を飛ばし………"偶然"あの場所は降り立つ
    【ゆらゆらと揺蕩い、そして落下を始める】

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 15:09:48

    >>171

    ショートケーキとかもいいけど、この皮の感じが又好きなんだよなクレープ

    そういう意味じゃミルクレープとかもいいんだが

    【美味いぜ!とチョコクレープを】

    …にしても交通事故か…随分近いな

    >>162

    【来たニュースにを確認し眉をひそめて】

  • 181匿名幽霊部員24/08/18(日) 15:09:51

    ……嵐とやらは、存外すぐに来るのだな。
    【ニュース記事を読みながら、校舎へと】

  • 182注連緩吉24/08/18(日) 15:09:56

    >>156

    サイコロステーキも十分に素敵な調理でよー。

    というか美味しく味わってくれるだけでサイコーず。

  • 183セーラー服サムライ24/08/18(日) 15:10:04

    >>162

    …おや、場所が近いからかこんな事でも。……いや感覚が麻痺してますね。

    【目頭を抑え】

    そして皆さん多種多様、まさに十人十色という反応で。

    >>164

    でしたら高知徳島のよさこいや阿波踊りなんかも…いえ自然が好きなのですから催し事のあれは違いますね。

    >>167

    まぁ改めて、これからよろしくお願いしますね。

    【手を頬より離して】

    >>171

    他にも先輩後輩同級生と色々と。そしてまぁ…趣味と公言する程ではありませんが程々にはですね。

    【軽く微笑み】

  • 184仮面の火24/08/18(日) 15:10:49

    >>162

    なるほど……見に行ってみようかな?


    >>179

    ………あれ?

  • 185針山24/08/18(日) 15:10:53

    >>169

    ああ、地元で猟をしたやつが送られてくるのか…

    自然豊かな場所なんだな

    【羨ましそうに肉丼を見ている】

    >>179

    なんか落ちて来た…?

  • 186手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 15:11:08
  • 187伸縮棒の男24/08/18(日) 15:11:19

    >>179

    ……なんですか?あの人は。

    【落下地点に立つ】

  • 188速水時矢24/08/18(日) 15:11:36

    >>179

    おや?なんでしょうか?……人!?

  • 189鎌使い24/08/18(日) 15:12:00

    >>179

    ………

    【一瞬だけ見る】

    >>187

    …だれなんだろうね。

  • 190流浪武士24/08/18(日) 15:12:13

    >>183

    む?いや、拙者は祭りも好きであるよ

    >>179

    …風が慌ただしい

  • 191朽草24/08/18(日) 15:12:18

    >>179

    【ニュースを見てから窓を見ていたら降り立つのが見えた】

    んー?んんん…?人?

  • 192半人前詐欺師24/08/18(日) 15:12:37

    >>179

    これは…新たなお客様でしょうか!

  • 193ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 15:12:38

    >>179

    ふぅ………

    【溜め息を着き、一言】

    面倒事の予感がするなぁ

  • 194紫色の何某24/08/18(日) 15:12:55

    >>180

    …もしかして、結構甘いもの好き…。

    【控えめな甘さよりかは重めの味が好きなのかな?と。そういえば前パンケーキも特段甘いものを食べていたような…。】

    >>183

    良いですね…。話すと他の人のことをよく知れますし、楽しいですし。

    【同じように微笑みを返して】

    >>179

    ……あれ、人影…?

    【只事ではないのだろうか、と。もしかしたらアビリティの暴走も否めない。何かを感じ取って早急に自室へ走る。】

  • 195六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 15:13:11

    >>179

    えっ、誰か落ちてきてない!?

  • 196バッタ男24/08/18(日) 15:13:28

    >>179

    あれ…?人?

  • 197ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 15:13:42

    >>183

    よろしく、お願いします

  • 198水中24/08/18(日) 15:13:56

    >>179

    人かここまで飛んでくるとは

    彼の嫌な予感は当たるな

    【自分にも嫌な予感が芽生えて些か険しい表情が一瞬出る】

  • 199注連緩吉24/08/18(日) 15:14:58

    >>185

    猟師がというかオラぁが狩ったでよー。

    法律のことはきにせんといてな。【ちっちゃい丼にたたき丼を盛り差し出す】

    食うか?

  • 200風紀委員の一名24/08/18(日) 15:15:02

    >>181

    ええ。ええ…。勇者方が対応していますから、我達、風紀委員会は後処理の方向で動くことを想定しています。

    【校舎へきた結生を察知して近寄りながら話す】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています