【クロス注意?】心の暴力団と揶揄されてるので

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:34:57

    もし春日一行がP5の敵キャラを、逆にP5の怪盗団が龍が如くの敵キャラを改心させるとしたらどんな感じになるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:18

    改心(物理で殴る)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:49

    こいつらとか邪悪すぎてオタカラ盗んでも改心できるかどうか怪しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:07

    >>3

    ペルソナ5の面々がいけるから普通にそれは大丈夫そう。人間変わりすぎてやっぱり事実上の殺人感が強まるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:55

    クロイワパレスってなんの変哲もないただの警察署みたいになってそう
    あいつただの汚職刑事が副業感覚で殺し屋始めたから歪んだ欲望とかそういうのなさそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:39

    間違いなく鴨志田の所業に春日も桐生もブチギレるのは想像つく

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:25

    完成したんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:11

    外伝作品いくつか出たけど「オタカラ盗んで残ったのは本当に本人の人格か?」には結局答えが出なかったしなあ
    如くシリーズの悪役達も死ななくなるだろうけど人格は変わるだろうから救いになるかと言われると……
    何なら本編では死ぬけど最後に納得してる連中が「改心」して悪事を悔いるだけの廃人になりそうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:20:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:21:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:22:13

    >>8

    歪みの原因となるきっかけ部分への執着を取り除いてるだけなので実際は仕出かしたことに対する罪悪感を覚えるようになる程度で人格変化と言えるような本質的変化を起こしているわけではない、仕出かしたことが大きすぎてその罪悪感が一気に押し寄せた結果で人格が変わってるようにみえるほどの取り乱しかたをしてるだけという説明は何度もされてたからあの一見して大きくみえる変化は瞬間的なものということは察せられるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:25:27

    >>11

    ただ例えば7の若から劣等感や力への執着を取り除いたらそれはもはや荒川真斗と呼べる存在なのか…とか考えると、やっぱり基本的には黒寄りのグレーな禁じ手ではあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:27:08

    ろくでなし(本人視点)の父親の無責任な子作りとその後始末の付け方、自分を生んだせいで母は不幸になって死んだ、その無念は俺が晴らす!
    立場と動機、登場時から終盤までエリート然とした振る舞いしたり、明智と海老名も結構いろいろと近いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:27:37

    なんとなくだけど黒岩にパレスあるイメージ無いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:00

    >>12

    むしろそこで取り除くのは劣等感や力への執着そのものじゃなくそのきっかけへの執着やコンプレックスを取り除く感じじゃないか?鴨志田も金メダル、斑目もサユリの絵(それらへの執着や思い入れ)だったし

    若の場合は夢乃へのそれな気がするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:04:40

    >>14

    オタカラなんて初めからない処刑場か。それはそれで怖いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:06:21

    >>15

    若の場合は根本が生まれの問題だからな。あり得そうなのはコインロッカーのトラウマとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:07:57

    >>14

    認知が歪んでしてるんじゃなくて正気でやってる感あるんだよな

    歪みの軸がなさそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:08:37

    一番はユースケのエピソードで親子関係について優しく語りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:13:18

    健全な脚が無数に生えてるせいでかえって動きずらそうだしなんなら見た目が車椅子みたいになってる若とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:15:44

    一番の姿になってる若とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:14

    錦山のパレスはひまわりを彷彿させる要素が所々にありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:52:27

    >>11

    歪みって言えば聞こえはいいが別に外的要因で植え付けられたわけではなく

    そいつがそいつの人生の中で培ったまぎれもない自分自身の一部(それもその有無が世界への認識を一変させるほどの重要な要素)であることは間違いないわけで

    それを外的要因で消し去った場合の人格の連続性や同一性は議論の余地があると思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:55

    >>23

    実際、元ネタでも相手がドグサレばかりだからギリギリ容認されたような物だしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:08:30

    獅子堂や海老名が改心したらどんな行動取るか予想できないな
    あと海老名のパレスがどんな感じか想像できない
    シンプルに刑務所、留置所かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:36

    >>16

    なんというか見た目はごく普通の警察署と繁華街でシャドウもオタカラも存在しないと思ったら突然レインコート着た黒岩が襲撃してくるみたいな展開になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:31

    >>26

    シャドウになると黒岩の中から溢れ出した影がケダモノの形になって襲ってくるとかありそう。凶暴性を剥き出しにしてくるみたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:59

    0になるけど堂島組3幹部のパレスがどんな感じか気になるな 阿波野は正にバブル!て感じになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:41

    >>28

    渋澤は極道の権威を示すような物が並ぶ中で、たまに上から下がったロープが紛れていそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:37:06

    >>29

    蜘蛛の糸みたいなデザインだと個人的に嬉しい

    あと個人的に峯のパレスは幼少期を過ごしたと思われるようなどこか不気味な田舎だといいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:05:54

    >>3

    こいつらを改心させるまでに何人犠牲者が出るんやろなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:09:09

    黒岩は多分マスターが目玉抉られてクローゼットに押し込められそうだしジョーカーを尋問する時の担当刑事になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:58:35

    >>32

    そうなったら改心じゃなくて廃人化に躊躇いなくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:26:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:16:34

    桐生ちゃん、ラニのときもだったけど遥のこともあって大人に理不尽に苦しめられる子供に対しては強く入れ込みやすいからなあ
    双葉の過去とかパレスとか見たら獅童には特にものすごいブチギレ方しそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:25:22

    >>35

    本編で丸喜から取り除いたのも彼女の想い出やそこへの執着ではなく、彼女の家族が殺された事件(モノとしては記事)の方への執着だったしなあ

    海老名から取り除くのももっと負の直接的原因の事件出来事関連の物への執着じゃないか


    怪盗団の改心はグレーで出来れば避けた方がいい最終手段ではあるけど、本編の描写以上に黒い絶対的アウトな物のように考えてる人多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:19:05

    シャドウブライスは8本編以上に相当強そうだな
    獅童をスケールアップした感じになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:03:53

    >>37

    負の要因と言ったら母親が亡くなったことと、父親に復讐できずに天童に殺されたことかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:34:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:33

    このスレのおかげでペルソナ絵の如くキャラや改心対象が実在の俳優の顔になってるのが想像ついた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:58

    心の暴力団って名前だけ見ると最低だな...

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:57

    >>37

    手段としては完全にクロ。えげつない悪意に晒された上でアウトロー気質かつ必要悪の範囲に留められる怪盗団メンバーだからギリギリ許されてるような物ではある

    例えばこれを4のメンバーが美津雄や足立、バッドルートで生田目とかの制裁に使ったら拒否感はもっと強い物になると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:21

    心のは省略して怪盗団って呼ばれることが作中では多かったから心の暴力団も暴力団って呼ばれると思うんだけど
    ヤルオ戦とかで「暴力団!やっちまえ暴力団!いけー!暴力団!」って言われてるの想像するとシュールすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:44

    パレスの主に対応する7つの大罪を如くラスボスに当てると
    暴食→獅子堂 色欲→峯
    強欲→渋澤、ブライス 嫉妬→錦山、大吾
    憤怒→龍司、海老名 怠惰→真斗
    虚飾→相沢 傲慢→巌見 な気がする
    正直悩んだキャラも多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:52

    今度の犠牲者は誰になるんだ? 教えてくれよ…雨宮蓮

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:49

    >>45

    嫉妬と怠惰以外は1人でコンプできそうな貞元響也とかいう邪悪

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:09:44

    黒岩と貞元はパレスの主として出てきた時も普段と変わらない姿で出てきそう
    相馬はなんかヒロイックな衣装を身にまとって正義の味方✝︎Red Knife✝︎を自称してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:41:28

    逆に金城なんかは如くにいても違和感ないかな
    序盤の中ボス程度の扱いだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:06

    >>49

    金の亡者タイプのキャラって如くでいたっけ?

    峯は富豪キャラだけどそこまで亡者って感じじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています