最強の1号ライダーを決めよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:30

    お題は稲作
    強さの基準は収穫量や品種改良とかになるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:39

    ギーツ
    創生の力で一発よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:47

    品種改良も採点基準なら時間操作できる奴が強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:59

    フィリップが検索を始めた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:49

    フッ…俺はお国に献上する為の米を作ってた事だってあるんだぞ?悪いが俺の勝ちで決まりだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:11

    >>2

    能力はなしだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:23

    基準は収穫量と品種改良だな?
    食べた人の健康状態は顧みなくて良いってことか!育ちやすい品種に弄り放題だな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:49

    ジーニアスの能力が存分に発揮できそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:33

    ウィザードも結構稲作に向いてそうじゃない?

    フレイム→炎による温度の操作
    ウォーター→生育に必要な水を操る
    ハリケーン→チョーイイネ!サンダー!
    ランド→田んぼを耕したり畦を作る

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:00

    量や品種改良は望むべくもないが翔一くんが育てて炊いた米が一番うまいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:17

    「コレに関しては本職だぞゴルァ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:32

    >>6

    ルールにない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:43

    >>7

    そういう所だぞ、悪魔の科学者

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:24

    >>11

    3号ライダーは出禁です……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:25

    >>11

    い、1号…

    だから今回の場合カシラは審査員枠かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:28

    ガタキリバなら労働力の問題はないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:59

    >>11

    実際この人パンドラボックスの力で土壌がダメになっても

    本編時空に入るまでなんとか数十人いる猿渡ファームの従業員養えるだけのカネを稼いでたプロ中のプロだからな……


    最終的に人体実験受けることにはなったけど10年近くクソみたいな環境で作物育ててた実績持ちなんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:33:24

    一人でやるの無理では
    チームを率いて作るならまあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:33:51

    おばあちゃんは言っていた……真の料理人とは食材も自らの手で育てるものだ

    とりあえずなんでもできそうな人

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:45

    >>14

    ライダーは助け合いでしょ


    というか人脈も力のひとつでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:50:55

    ドライブはトラクターやコンバイン型のシフトカーがあれば…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:08

    >>9

    あのガワで畑耕すウィザード想像すると中々にシュールだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:23

    出来るの一ノ瀬?

    う〜ん、調理ならともかくお米づくりは小学校の時に家庭科の実習でやったくらいだからなぁ

    え、そう言うのあるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:58:07

    労働力の確保に関しては或人社長がぶっちぎり有利だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:58:09

    >>23

    家庭科よりも技術とか理科とかでやるイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:44

    >>25

    マジか

    こっちは家庭科だったんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:02:24

    >>9

    魔法って便利だな…人手も魔法で増やせるから便利だな道具もコピー出来そうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:09:22

    スイッチが大量にあるフォーゼも中々向いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:17:46

    >>28

    あれそもそも戦闘用じゃなくて宇宙進出用スーツだから農業向きのモジュール結構あるんだよねウォーターとかスコップとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:40

    せんせー!紘汰さんが稲を品種改良しすぎてヤバいことになってますー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:32:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:43:04

    >>30

    それ稲みたいなヘルヘイム植物じゃないの?

    レギュレーション違反じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:59:04

    >>9

    実際ランドは土の生命力が見れたりするんで多分栄養状態とか大まかにわかるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:12:14

    >>23

    「米」つくり…?

    流石は錬金術師

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:15:21

    雄介の2000の技のどっかにはあるだろ稲作

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:39:41

    アマゾンズに出て来たあの水で稲作したらどうなるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:45

    >>7

    反則レベルで強過ぎないこの物理科学者?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:33

    >>7

    こいつは物理学者なのになんで遺伝子改良もできるんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:45

    >>38

    遺伝子改良なら分子生物学、品種改良するなら農業工学だね 物理学の範囲ではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:15:42

    >>18

    メインは1号で作品チームで作るならカシラがいるビルドチームが一気に有利になるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:18:17

    翔一くんも家庭菜園やってたりするし農業知識も豊富なイメージ
    ただ作品チームでやるとなると氷川さんが大分足を引っ張りそうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:37

    >>41

    氷川さんがやらした以上に小沢さんとオムロンが頑張るからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:32

    >>38

    放映中から物理学者の範疇かと言われてきた奴だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:08

    >>26

    場所によるのかな。

    自分も家庭科で米とサツマイモ作ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:25:36

    >>38

    天才物理学者なら潜入もできるし、パソコンで敵の素性を暴ける。ならば、品種改良もできる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:50

    (自分の専門は理論物理学…品種改良と遺伝子改良は全くの別物だということや、天才が活かされるなら遺伝子改良の方で、品種改良に必要なのは根気の方だということを説明したい…けど止めとく…戦兎の専門は物性物理学かなと思ってる…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:34

    >>36

    バイオテロやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:54

    >>7

    虫も人も消化できない米作りそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:11

    >>7

    最有力候補の一人だと思うけれど稲じゃないモノを爆誕させそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:19:50

    五代雄介の2000の技の一つに自給自足があれば彼にも可能性が・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:21:23

    有利不利はさておき田んぼづくりが様になりそうなのはヒビキさん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:56

    とりあえず「味」にこだわって負けるやつらが数人思い浮かぶなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:28

    >>18

    チームありになると1号ライダーに絞る意味がなくなるのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:48

    一番向いてなさそうなのはファイズかな
    フォトンブラッドの光が悪影響を与えそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:39

    >>46

    (作中やったことだけでも戦兎くん理系分野なら全部天才だろって勢いだから…)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:46:39

    >>55

    (そうなんだけど、品種改良には理系の専門知識や才能はさほど要らないから…天才でなくても子供でも取り組めるから。

    天才的頭脳を活かすなら分子生物学を正しく理解して遺伝子改良の実験を閃きで成功させる方で…それを可能にする環境も調達できた前提で…

    こういった区別を戦兎自身が分かってないのは違うな、ということ…品種改良なんてまどろっこしい、天才だから遺伝子弄るもんね、となれば違和感はない

    …ああ結局説明してしまった…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:26

    1号ライダーとしか言われてないから昭和もありだよな!
    じゃあIQ600の生化学者本郷猛を…って思ったけど田植えの時力の調節が上手くいかずに苗をダメにしそうかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:18:23

    >>30

    普通の稲惑星カズラバで育てても変質してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:46

    (OMO)つ🌾
    (OWO)「お米も作れちゃうなんてやっぱり橘さんは一流だなぁ」


    (OWO)「ウェッ?!あれは他の1号ライダーを見てお米を作りたくなった橘さんが勝手にやってるだけ?!?!でも橘さんが1号目のライダー変身者ですよ?!?!」
    (OHO)「完全に出遅れてしまいましたね…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:12

    >>11

    グランドジオウでグリス呼べるなら強そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:14

    「僕は何でこんなことをしているんだろう…でもこれが力の平和利用なのかな」とか言いながら地道に一人で作業してそうなシン本郷

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:20

    映司は旅の居候先で畑仕事の手伝いくらいはしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています