Kには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:46

    それは直系の後継者がいないことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:35

    クローン作ればええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:24

    >>2

    む、村井さん…何しとんねん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:39

    まあ気にしないで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:07:16

    いや、聞いて欲しいんだ…富永や一也、龍太郎を育てるのに忙しくてね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:36

    >>5

    しかし…富永にも浮いた話がないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:20

    海ちゃんがいるからええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:35

    >>6

    なんか最初の方で1話だけ登場したモデルの子どこへ‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:57

    >>6

    あれっあの良い雰囲気になってたモデルかなんかは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:11:03

    前作スーパードクターの話を全くされないことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:11:45

    お言葉ですが医学がもっと進歩すればKの一族なんて不要になりますよ(KAZUYA書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:11:51

    >>7

    なんかきららみたいな方向性に行きそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:12:51

    何やってんだよ一也!さっさと宮坂さんとくっつけよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:12:51

    >>11

    しゃあけど…本流が危なくなった家系ではあるからちゃんと影の補完は用意して欲しいとこだわ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:23

    >>13

    まあ気にしないで だいぶ性欲を見せるようになってきましたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:35

    >>13

    大学の同級生達がエッチしなきゃ出られない部屋に閉じ込めない限りキツいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:41

    不思議やな くっつきそうな男女カプがある漫画の中で一番昔から読んでる漫画の男女カプが今だにくっついてない なんでや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:29

    >>10

    おいおい、ちょっと前に高品が涙ながらに話したでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:19:13

    このままKが荼毘に付したらやべー患者のパラダイスである村が無医村になってしまうんだよね
    一也が後継者になるのは既定路線な反面…村に縛られずkazuyaみたいに世界中を飛び回って欲しい衝動に駆られる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:15

    本家当主のKEI先生は子供居るからエエやろと思う反面…息子さんが医者になりそうにないという危機感に駆られるッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:49

    >>19

    はたらく細胞の体内みたいっすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:21:33

    >>20

    野球選手でドクターKになるんじゃねえかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:27

    >>19

    細かいことは気にしないで

    若いのは多くないし、年齢的にやべー患者たちの方が先に荼毘に付しますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:58

    >>19

    あの村もKの一族のように患者をかき集めた村みたいになってるんだよね

    すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:45

    でもkの精神は各地の医者達に根付いてるから平気やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:49

    >>19

    設備死ぬほど整ってるから関係者が持ち回りで若手をしごくK式道場になるんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:17

    >>6

    地元名士だから誰か彼か縁談持ってくると思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:18

    Kの意志は若い医者に受け継がれてるからマンペライ!
    血筋がいなくても割と良くなってる気がしてんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:55

    待てよ 譲介がいるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:46

    どうして成人組のどいつもこいつも医者としての後進は育てているのに子供どころか相手も作らないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:31:53

    >>10

    >>18

    おおっ高品院長がKとの思い出を語っている!

    まさしく冒険だったのが効いとるんや!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:05

    子供好きのドクターTETSUも誰も子供作らないのにやきもきしてそうスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:34

    >>30

    後進育成が楽しすぎて恋愛する気が起こらないからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:33:11

    >>31

    絵面がどう見ても医療マンガじゃ無いんだよね、面白くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:33:30

    >>31

    本当に冒険なのはルールで禁止ですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:45:07

    もしかして一郎先生が一人先生の相手決めずに失踪したのが悪いんじゃないッスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:49:46

    >>20

    しかし…医療の発達と在野の医者の高潔さを描いてきたK2では、Kの一族の消滅というのも良い結末ではないかと思うのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:51:16

    あのぅサラッとマフィアをK空間入りしないで欲しいんスけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:52:08

    もう書かれてるようにKEI先生のお子さんがいるから血筋断絶にはならないとはいえ現代のKを継ぐ男が後任育成で満足して子供作る気ないっぽい一人先生と恋愛観と貞操観念が昭和の乙女並の一也なの笑うんだよね
    出会いなさそうな一人先生はともかく一也は何やってんだてめぇ‼さっさと宮坂さんとくっつけよ‼

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:54:57

    >>13

    お、俺は不純異性交遊などしないから仕方ない。本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:37

    >>40

    怒らないで下さいね

    18歳越えてたら不純異性交遊にはならないんですよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:23

    一也と宮坂さんはまあ良いんだよ
    他の同期たちは大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:24

    Kの一族不要ッ
    一人一人がスーパードクターになればいいっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:49

    もうクローン作った組織とか変な闇組織の話消滅してるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:58:30

    >>34

    どっから見ても医療漫画ヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:45

    クローン組織は時代がクローンじゃなくてIPS細胞とかの流れになって淘汰されたみたいな感じだった気がするんだ
    それに割と大規模な摘発されて大ダメージは負ってるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:58

    >>44

    わざわざ人一人を作らずとも内臓ごとに作れるようになりそうだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:01:08

    >>10

    メスの話が残り2本で何年も止まってるってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:03:14

    >>16

    それは部屋の料金を払わないと出られないラブホ・テルの事を…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:05:49

    >>46

    2〜3回くらい摘発されて念入りにブッ潰されたのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:06:18

    >>49

    ラブホの料金は先払いだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:06:38

    >>34

    バトルシーンおおすぎやろうがあーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:07:40

    ウム…幼稚園児でもそう思ってるんだなァ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:07:47

    >>44

    >>47

    >>46

    最新医療が一番の強キャラなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:12:15

    >>40

    2人の想いは純粋だと思われるが…

    なんで双方親公認なのにまだくっついてないんだよえーーーっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:22

    >>55

    もう婚前交渉するしかない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:40

    >>54

    おいおい コロナを忘れちゃいかんでしょう

    今でもトップTierなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:14:04

    >>34

    待てよレントゲンを見てるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:07

    >>55

    ウム…片方は怨霊化してしまったんダァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:25:36

    >>27

    むしろ名士じゃないと釣り合いが取れなくて縁が薄くなってるんじゃねえかって思ってるんだ

    何代も続く地域医療の要な病院の院長で本人は脳外科に関して国内トップクラスで他の分野でも一流なスーパードクターなんだよね 凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:25

    おおっ!クローン人間で臓器売買をしている闇の組織展開や!
    おおっ…最新医療技術でそんな事しなくても臓器が作れるようになって潰れた…うん…
    でも1コマで壊滅させられるのは船展開すぎませんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:28

    一人先生と麻上さんのカップリングは麻薬ですねもうすくっかりハマっちゃって…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:39

    >>57

    K先生が待つしかない案件なんだよねヤバくない?

    医薬品不足も引き起こすしもうメチャクチャだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:52

    ムフフ見てみてワシの…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:36:00

    >>59

    好いた婚約者に面と向かって「医療の戦士騙されない こんな嫁さんごっこ嫌々やってることはニオイでわかる」だの「お前のことは妹のような存在だとしか思っていない」だの言われた哀しき過去…があるからちゃんと息子には好意をストレートに伝えるよう促す そんな麻純さんを誇りに思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:38:28

    >>65

    行為を伝えろ=ヤれは控えめ目に言ってもヤバくないっスかね?

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:12

    >>65

    10代の頃は放して、看護師になってから再会させたら普通に結婚してたと思われるが…




    無理です

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:43

    うーんKAZUYAは恋愛面においてはクソボケを超えたクソボケだから仕方ない本当にしかたない
    一也はウブなだけでだいぶまともなのが救いですね…マジでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:42:17

    >>67

    10代の時にヤらせた方が手っ取り早いと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:43:38

    >>66

    しかし…進展のないままもう二人とも27~28なのです

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:42

    最悪またどっかから知られてなかったKの一族生やせばなんとかなるからマイペンライ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:13

    >>48

    待てよ直近のトークショーで畳む時に残りのメスを出していくとは言ってるんだぜ

    K2の終わり、いつに!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:51:45

    譲介に子供出来たらTETSUがピッコロさんみたいになりそうだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:35

    >>73

    そん前にJKはあらたな相棒の猫ちゃんとのエピをもっと描写してもらいたいよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:56:35

    >>67の通りにやったら結婚したのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:00:13

    >>73

    譲介が結婚or子供できるみたいな話はTETSUの死亡フラグにもなりそうでちょっと怖いですね…マジでね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:00:14

    >>68

    "恋愛面でクソボケを越えたクソボケッ"というより"学生時代の苦い経験や裏に生きる人間故に恋愛面では他人に線を引いているッ"という感覚

    それでもノリノリで大量の手料理作ってくれた麻純さんに「許嫁だから仕方なくやってることくらいわかるんだァ親父には俺から話しておくからもう止めてもらおうかァ」とか言って振った件は擁護できんのやけどなブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:10

    >>70

    あの、10年も何にも進展してないんスけど、健全なカップルとして良いんスかコレ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:09:44

    >>63

    地震、コロナ、そして台風だ

    人間の命を奪うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:09

    仙道「俺は学友としてお前たちのことを…あっ 帰った」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:17:42

    >>77

    割と恋愛エピあるんスよねKAZUYA

    なにっほぼ全部悲恋っ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:18:57

    >>76

    TETSUはスキルスでいつ死ぬのか教えてくれよ

    どう考えても完治してるレベルじゃねえかよ えーーーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:21:41

    >>82

    恐らく要経過観察状態だと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:21:52

    >>81

    麻純さん遠ざけたのも俺に近づくと不幸になるとか考えてたのかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:25:14

    >>82

    一進一退ってとこだ(TETSU書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:02

    >>82 猫が仲間になったんだァ恐らく猫がいる限り悪い顔しながら児童の健康診断をすると思われるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:35

    >>64

    はよう付き合わんかい おーっ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:25:35

    >>64

    怒らないで聞いてくださいね

    若い男女が部屋にこもってすることがカルテの読み込みとか医者の鑑じゃないですか

    いやそこはもっと若いことするんじゃないのかよあーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:45

    しかし…研修医同士だと忙しいを超えた忙しいで子作りする暇もないのです…
    あれこれ正式に医者になっても同じじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:04

    >>82

    すみません譲介が死に水を取るレベルになるまで死ィねない事になってるんです

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:06

    神代 一人…聞いたことがあります
    かかわると婚期を逃す医者だと

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:54

    >>61

    悔しいが…これが現実の技術の進歩だ

    いやこれ悔しいのかな?倫理や法律に反することなく(クローンと比べて)安く誰でも行える治療法として素晴らしいことなんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:30

    海ちゃんとカズト先生かくっつけば最高のエリート血統になるんだ
    いつけー!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:03

    >>93

    傍流と傍流が結ばれるのはロマンがあるけど……年齢差は大丈夫か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:23

    >>94

    何言ってやがる 愛が“最強”だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:40

    富永先生ももうアラフィフ近いんじゃないすか?
    やばいよ富永病院を継ぐものがいなくなっちゃうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:31

    >>46

    倫理か人命かって話だったのが再生医療のせいで一切の正当性なくなって悪あがきし出したんだよね ぶ…無様

    やっぱ違法クローン売買しようなんて考える奴はそんなもんなんやな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:26

    >>90

    譲介と相棒とのファースト・コンタクトが楽しみですね…

    生(レア)でね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:56

    >>78

    しかし・・・二人とも医者だから激務を超えた激務なのです

    しかも意外と休日も勉強しているし目の前に病人が出てくる!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:07

    >>96

    一人が50歳以上は間違いなさそうだし、比較的年齢が違い富永先生も40代は確実な気がするんだよね

    ま、まずいよ…町の基幹病院の跡取りどころか結婚してないとかこのまま4,50年後には畳むことになっちゃうよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:29

    >>78

    まずまだカップルじゃないんだお付き合いがスタートしてないんだ

    ボケーッ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:48

    >>96

    ウム…富永病院がなくなるのは真面目に地域医療にとって痛手なんだなァ

    恐らく一帯の開業医から大勢患者の紹介がされていると考えられる

    もちろん無くなると受け入れ先無くてメチャクチャ困る

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:44

    >>91

    弟子たち(はー医療医療医療医療)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:22

    ひょっとして龍太郎も結婚できないんじゃないんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:01

    トミーは最悪船空間でお付き合いが進んでましたで結婚話だけ本筋でやればいいと思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:05

    >>104

    龍太郎は医者として目覚めたけど何だかんだで良い女を見つけてくっ付きそうなイメージがあるんだよね

    むしろ医に全てを捧げてボボパンどころかカップルにもなってない一人や一也に富永が異常と思われるが……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:33

    >>102

    (恐ろしく切れる心臓外科医及び研修医一同のコメント)

    「だから俺たちがいるんだろっ!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:38

    >>101

    一也は宮坂さんを異性として見てるけど奥手を越えた奥手だし宮坂さんは鈍感を越えた鈍感な上に「私は親友として黒須くんのことを…」ってスタンスなせいであと何年経とうがくっつくビジョンがまるで見えないんだよね 酷くない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:00

    多分このまま血筋じゃなく医の心が世代を越えて受け継がれるエンドになると思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:27:55

    不思議やな 前シリーズだと結婚した脇役がたまに出てくるのにK2で交際や結婚してるキャラいないのなんでや
    メインキャラどころか一也同期組も全然そういう話出てこないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:32:14

    >>102

    手術実績がすごすぎて地域医療どころか県外から転院してくる人が多すぎるレベルだと言ったんですよ、本山先生

    最難関の一つである神経膠腫(グリオーマ)手術までやったのはさすがにビックリしましたよ

    おそらく富永先生にふさわしい奥さんは地元の名士のお嬢様とかでようやく釣り合うレベルだと思われるが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:33:10

    >>16

    おそらくフィジカルで脱出すると思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:33:28

    >>92

    未病のメス=神

    医療の進歩にドクターKですら判断に迷うになったんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:38:06

    医療従事者のコメント
    ああ 発達した科学と積み重なった知識で俺たち全員がスーパードクターになるから問題ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:44:06

    日本TOPレベルの脳外実績を誇る院長がいる富永総合病院ですが院長の専門は一般外科なんすよね
    この段階でお前変な薬でもやってるのか案件すぎる研修医編始まるからこそわかる20代で
    覚醒下手術等こなす異常者を超えた異常者が富永なんすよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:47:38

    このままでは一也がスーパードクターになると同時期に魔法使いになると考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:50:54

    >>115

    トミーは技術と覚悟を直伝されて半分くらいKの一族みたいなものだからまあええやろ

    はーっ富永よ結婚しろ!マジでしろ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:51:26

    >>115

    ウム…初期から知識やある程度の腕もあるし気弱なところ以外新人でも上澄みだったんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:23

    >>116

    パーフェクトクローン(元も童貞魔法使い)・・・見事やな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:35

    >>109

    確かにKの血筋が残らずとも心意気が…みたいな描写は見られたりするけど…

    それでもくっ付いて幸せになれる姿を見たいんです!ワシの気持ち分かってください!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:35

    >>115

    村来た時は26だったから経過年数的に30になる前には覚醒下手術やってるんだよね 怖くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:47:13

    >>115

    そもそも最初からスピードを落とす事が出来ないであろう緊急手術でK先生の助手を勤めてるんだ

    レベルの高さがうかがえるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:26

    >>122

    はっきり言って俺はKの足元にも立てていない

    スピードが要求される指の神経や血管接続が遅すぎるんだから話になんねーよ


    (一也のコメント)

    いやちょっと待てよ、村を出てから無茶苦茶なペースでオペの経験を積んで凄いことになってるんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:15:38

    これに爆笑したのは俺なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:27:43

    >>118

    5才くらいから外科手術をやるN県T村が異常を超えた異常な環境であって研修医の富永くんも普通に優秀なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:41

    >>123

    K先生基準で自分は足りてないするのはやめろーっ!

    まだまだだなァする相手が上澄みを超えた上澄みなだけで既に指を繋ぐスピードもだいぶおかしいんだよね

    はっきり言ってその向上心少し抑えないと婚期逃すよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:50:00

    K先生…すげぇ

    一緒にいるだけで医学書何百冊読むよりも勉強になるし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:55:01

    >>126

    ああ その先人たちも独り身が多いからどうということはない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:42

    >>127

    普通の医者にしたら何を言ってるこのバカは?となりそうな発言スね

    はっきり言って異常医療従事者に入ると考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:47

    >>127

    おまえは自分の優秀さがわかってねーよ(K先生書き文字)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:13:00

    とにかく富永はシリーズ通してみるとKやTの次ぐらいにはヤバいフルコンタクト全対応医者なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:15:15

    >>127

    ボケーッお前は村に来た時点で覚悟ガンギマリの異常医療愛者だったやろうが

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:35

    >>130

    龍太郎や宮坂さんはヘマして一人先生に叱られる描写あるのにトミーはサポートしてもらうことはあれどオペで致命的なヘマする描写ないんだよね すごくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:06

    >>108

    余計な患者を増やすなと言ったんですよ一也先生

    身体形成に問題のあった女子中学生程度の体格な宮坂さんを

    いつまでも孕ませず高齢出産リスクまで積み上げるなんてビックリしましたよ


    話がキチンと進んだとしても宮坂さん御出産だあっのタイミングは船展開確定ェが目に見えるんだよね 酷くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:17

    (作者のコメント)あぁ〜バトルを描かせてくれぇ 俺はバトルを描かないと生きていけないんだぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:59

    >>131

    これで組織運営力も組織育成力も個人育成力も兼ね備えてる超人を超えた超人

    海外に行った場合は日本TOPの臓器移植権威確定だったのに地元で医者やりますという

    第三者からみたら狂人を超えた狂人でもある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:36

    >>134

    ボボパン自体も体格差があって一苦労だと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:17

    やっぱり一昭叔父さんは一也以外のKAZUYAさんのクローンあと何人か作っとくべきだったんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:26

    >>136

    トータルでみたらKと同等の能力はあると思ってんだ

    病院一つ抱えてるのは一人でなんでもこなせるKとは別の強みなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:42

    >>125

    むしろあの手のスパルタと張り合えるまで持っていけるトミーの努力がすごいと思ってんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:07

    >>138

    というかK2まで考えると一昭と雌豚みがMVP過ぎるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:41

    宮坂さんで体型未熟型の出産、麻上さんで高齢出産
    どっちも医療ネタ描けるなと思ってんですがね ガチでね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:45

    >>142

    ウム…と思う反面舟空間送りも覚悟してるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:26

    >>142

    宮坂さんはともかく麻上さんは婚約者にあんな形で裏切られた手前もう結婚とかしないんじゃないかと思ってんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:15

    あれっ 富永先生の嫁候補は?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:53

    >>134

    いいやまず結婚式場でなんか難病の患者が発作で倒れることになっている

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:25

    待てよ富永が自己評価が低いってのは間違いだぜ
    なにせ”できる”と言ったら“できる”し研修医がどこまで“できる”かも理解してるんだ
    単純に自分に対してだけメチャクチャ評価軸が厳しいってだけや
    あと多分Kェに教わったらみんなレベル100になるはずなのに...オレはまだレベル90でしかない...みたいな話なんや

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:07

    >>147

    Kなんてあの素人に任せた俺のミスだ(結構ガチで言ってる)医療ミス案件起こしてるから

    指導力という意味ではそこまでじゃないんだよね、トミーすごくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:58

    富永病院編の若手研修医達の能力見極め配置して中堅医師たちに教育を全権委任しつつ
    やれる範囲ギリギリで超成長させる鬼を超えた鬼である
    類似緊急案件を一也がメインで対応した2年目以降の高品総合病院でのイベントを
    こいつら半年以下且つ一也がダウンという状況でやり遂げたんすよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:29

    >>149

    育成能力がK2の中でtier1だよねパパ

    地方なのに機材も人材も整って教育してくるんだからレベルがおかしーよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:33

    出てくるたびに◇この最新鋭の設備は…?となるんだ 困惑が深まるんだ
    個人病院の設備とスタッフじゃないんだよね か、借入れは一体いくらなのん…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:08:07

    >>146

    プロポーズの舞台で災害が起きてやねぇ

    結婚式場で急病人が出てやねぇ

    妊娠中検査で厄介な病が判明してやねぇ

    臨月で搬送されたら病院が襲われてやねぇ


    やばっ なぜかすでに全部見覚えがある

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:15:08

    >>152

    夫婦初の共同作業がケーキ入刀ならぬ急患執刀になる展開もエエけどね…参列者に凄い数の医療従事者の方々が集まってきていたおかげで問題もアッサリ片付いて式も滞りなく進行する展開もウマいで!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:25:33

    >>133

    今思うと優秀を超えた優秀

    しかもあれで医者になりたてだったとかあり?西海大の教え方すごすぎるんとちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:10

    いいや 富永が傑物だっただけということになっている 西海大はどうしてこうなったんやろなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:15

    >>155

    高品も朝倉も追い出したからなのかもしれないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:00

    >>153

    普通のマンガならそうサクッと行かんやろと思う反面K2ならその展開もありうるという思いにかられるっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:15

    >>151

    金融機関一同「ああーっ融資させてくれぇ!なんでもするから!富永総合病院に融資しているという身分をくれぇ!」

    地方自治体「ああーっ!補助金を出させてくれぇ!行政の実績としてアピールするチャンスをくれぇ!」


    トミーが少しでも資金繰りに困ったと漏らした瞬間、支店長級の人間が列をなすと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:53

    トミーに縁談を持っていく人間も必要だと思われるが…
    はよう結婚させなあいつは一生手術マシーンやで

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:44

    >>158

    ほぼ確実に患者に野生の地元有力者がいるから隙あらばねじ込んできそうだよね富永パパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:28

    ???「行政…糞」

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:14

    >>160

    富永総合病院って扉からしてVIP用病室が複数あるねん(親父殿や恩師が入院した部屋)

    地元有力者を当然入院第一候補になってる病院なんすよハイブリッド手術室含めて複数手術しつもあるしなヌッ

    ◇このうちは大きくもない普通の病院といってる院長は・・・?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:07

    私はこれでも慎重派の田舎者でね 近所にある病院の病床数を徹底的に研究・分析してみたよ その結果個人病院は50床前後、県立病院や市民病院でも200床もないことがわかった

    ちなみに富永総合病院は総合病院と名乗れる以上100床を超える病床を有し県知事の承認を受けてるらしいよ おかしくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:39:04

    一人先生=師匠

    オレを一人前の医者にしてくれた大切な人なんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:42:49

    >>161

    キ.チガイ無罪狙ってそうな人殺しやんまだ取り調べで電波飛ばしとるん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:58:18

    >>164

    師匠…?

    戦友と言ってくれや

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:01:10

    む、息子と宮坂さんはいつ付き合うのん...?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:58:37

    >>164

    ここの一人先生が(おいおいそこは師匠じゃなくて戦友!って紹介するとこでしょうがっ…)みたいな顔してるとか言われてて笑ったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています