夏樹みくるの思ひ出

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:56

    前のROUND1コラボにいてめちゃくちゃびっくりした記憶
    夕焼けとネオンが似合う女の子
    何年経っても好きだなぁと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:03

    YouTube公式で出たオトナモードの再生数えぐいよな
    もうすぐ50万いきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:33:45

    確かこの子美月さんより年上なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:28

    >>3

    同い年だけど蟹座のみくると乙女座の美月だとみくるの方が2ヶ月年上になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:25:37

    アイドルの才能だけで言ったらアイカツ界の中でもトップレベルに食い込めるのにアイドルだけじゃなくて花屋としての自分も大切にしてるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:39:18

    preciousの2番の「おひさまと笑ってるみたい 誰の笑顔に似てるかな」をみくるが歌うことで美月の笑顔を連想させるの好きだし美月が歌うとみくるのことなんだろうな…って分かるのも好き
    というかあの歌は2人で歌って初めて完成する歌だからお互いにお互いがいてよかったねってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:47:01

    最後のtwinkle nightのシーンにある手を振る様子を後ろから見るカットでガチ恋したの思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:58:37

    オトナモードのライブシーン見た時は色気ありすぎて「いいのこれ!?いいの!?」って思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:15

    せっかく公式で動画出てるんだから置いとこ

    【アイカツ!】「オトナモード」公式ステージムービー


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:07

    ポップとセクシーってここまで両立できるんだ!?と驚いた記憶
    「背伸びして大人ぶりたい女の子」の憧れを受け止めてくれるお姉さんが劇薬だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:31

    作中で髪型が割とコロコロ変わるの好きなんだよね
    作業中のポニテとかレッスン中の三つ編みとか
    通常の髪型も好きだけどオシャレさんって感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:43

    ぽっと出の美月さんのパートナーキャラとかいうクソ高いハードルを越えられたのスゴいわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:18:23

    >>12

    今までの相手に後輩が多かった中で現れた「対等」なパートナーってかなりハードル高かっただろうに幼女にも受け入れられてたのシンプルにすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:19

    おいおいおいおいおいおいおいおい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:39

    >>13

    というか幼女人気高かったのよね

    言っちゃアレだけどドリアカがそらさん以外ほぼほぼ鳴かず飛ばずだったし

    まあやっぱオシャレ系や憧れのお姉さん系は強いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:14

    >>14

    よく見たらいつものサイドテール+おろしじゃなくて三つ編みなのな

    どんなのが来るんだろ

    あわよくば新曲来ないだろうかと夢を見てしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:42

    令和の時代に新規の夏樹みくる???
    マジか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:55

    >>9

    ついに50万再生行っててびっくり

    今回のダブルエムといいちゃんと需要あるんだと思うと嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:38

    Vivid Kissのコーデを着るひなきちゃんを見るたびにVivid Kissのコーデがセクシーに見えたのはみくるちゃんが着てたからなんだと改めて思う
    お互い差別化できてるのいいしみくるちゃんの魅力が引き立ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:33:59

    オトナモードはWMで踊ってるのも好きなんだけどやっぱりリゾートキャンサーコーデで踊るみくるソロの破壊力すごくて何回も公式の切り抜き再生してる
    あとみくるのあのセクシーな声で「ママ」と呼ばれるとめちゃくちゃドキッとする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:54:45

    >>19

    アイカツ同じブランド使ってる子ちょくちょくいるけどそれぞれちょっとずつテイストが違うのいいよね

    みくるちゃんの大人っぽいセクシーなコーデもひなきちゃんの爽やかな可愛らしさのあるコーデも両方好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:39

    ビビットキスが好きというよりは「夏樹みくるが着ていたビビットキス」が好きという感覚になるぐらいひなきとみくるのコーデは別物だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:17

    みくるが笑顔のサンキャッチャー踊る時のコーデはビビットキスのサマーデイミラクルドレス、precious踊る時のコーデはラブムーンライズのサマーナイトミラクルドレスで
    美月さんがそれぞれサマーデイムーンドレス、サマーナイトムーンドレスなの見ると
    この人みくるにゴリゴリに寄せていってるな!?ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:18

    >>14

    新規イラストを拝めただけでも嬉しい気持ちともっと展開してくれという気持ちとみくる可愛いという気持ちと美月も可愛いという気持ち

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:51

    みくるちゃんの好きなところ、ガーデニングとかサーフィンとか得意な活発で明るいイメージから繰り出されるオーラが「宝石」なところ
    逆に美月さんが花と月をオーラにしてるから合わせても違和感ないのも素敵

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:45

    あにまん民に刺さりそうなキャラだよね
    アイカツ知らないあにまん民のこのスレ見た感想知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:16

    >>26

    このスレ見るよりアイカツアニメ見てくれーーーーー!!

    頼むその目で夏樹みくるを見てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:55

    この子のペットのフェレット可愛かった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:01:31

    >>28

    フェレッ太くんか

    最終的に美月が預かってたけどみくる以上に多忙な美月に任せて大丈夫なんか?って不安になったの覚えてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:51:03

    フォトカツのみくる、美月はもちろんひなきと絡んだりおとめとユニット組んだりスターライト学園にちょっとだけ入ったりしていろんな一面見せてくれるのありがたい
    復活してくれんかなーフォトカツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:02

    >>29

    美月「というわけでほのかさんお願いします」

    月影「ええ…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:23

    >>24

    腕なんて組んじゃってあらあらまあまあ〜


    個人的に美月さんが組む相手はいちごやあかり、トライスターとしてのユリカ様やかえでみたいに複数人いるけどやっぱり「ペア」として考える時はみくるが1番しっくりくる

    ダブルエムの名前と笑顔のサンキャッチャーでのスペシャルアピール2回が強烈だったからかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:22

    >>24

    このサマードレス、よく見ると柄の中に「WM」と入っててオタクは腰を抜かした

    しかも美月に至ってはみくるの柄のバッグを持ち歩いている

    供給に飢えたオタクには刺激が強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:50

    オトナモードはセクシー系の歌なんだけどオトナ「モード」だから最初からセクシー系統のキャラが歌うんじゃなくて子供の目線のまま大人の気分になれるようなポップ系統のキャラが歌うからこそ合うんだよね
    何が言いたいかというとポップ系統かつおとなのおねえさん属性を兼ね備えた存在が歌うオトナモードは劇薬ってことです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています