【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part51

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 13:15:54

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part50|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 13:17:04
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 13:17:52

    前回までのショウコちゃん

    いえ、私は一切何もしていません、“お話”するために追いかけただけです。(支援)
    頭脳の三叉路
    混沌を征く理あるいは匣の中の猫または人知叶わぬ者の振るうダイスの目(支援)
    ショウコちゃんと好きな天気
    ショウコちゃん固有武器

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 13:19:30

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    アニバ期間も過ぎイベント更新も落ち着いていますが、ゆっくり考えるのも乙なものですね。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 13:19:43

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:21:04

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:33

    たてお

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:30:13

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:31:42

    とりま10まで保守

  • 1019024/08/18(日) 13:37:26

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:47

    万魔殿ショウコちゃん! 角はカチューシャかしら?

  • 12◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 14:46:04

    「…ふぅ…。」

    "…暑かったね、ショウコ。"

    「えぇ、室内は空調が効いているものの、あの熱気は気が滅入りますね。」
    「暑さがこもりやすい部屋の備品は取りに行くだけでも一苦労です。」
    「少々…水辺が恋しくなります。」

    "また一緒に行こうね、海。"

    「…先生のお誘いとあらば。」
    「もっとも、水着姿が見たいだけという話でしたら条件次第では…やぶさかではありませんが。」

    "そ、それだけじゃないよ!?"

    「…分かってますよ、冗談です。」
    「まさか水着で仕事をしろ、等という破廉恥な指示をする訳でもないでしょうし。」

    "…それは…"

    ホワンホワンホワン

    『…今日は暑いですね…この姿ならちょうどいいです。』プルン
    『冷たい飲み物です、どうぞ。一緒に飲みましょう?』ムニッ
    『少々修正箇所が多いです。また膝を借りますね。ここは…』フヨン

    ホワンホワンホワン

  • 13◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 14:46:21

    "…とても涼しげだね…。"

    「…今、想像しました?」
    「まさか…それもアリだな、なんて思っていませんよね?」

    "そそそ、そんなことは…ないよ?"
    "うん…ないない。"

    「ふーん…そうですか。」ジッ
    「…まぁいいでしょう。今飲み物を入れてきますね。」

    "う、うん、ありがとう。"
    "……。"
    "水着姿になる条件…?"

  • 14◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 14:47:31

    「…どうぞ、先生。」
    「今日は新しい方向性のドリンクにしてみました。」

    "おや、確かにいつもとは違った感じの…これは?"

    「レモンシロップを炭酸で割ったものにエスプレッソを浮かべたものです。」
    「エスプレッソレモネードソーダ…等と呼ばれていますね。」

    "へぇ…なんだか不思議な組み合わせ…。"
    "レモンの層とのコーヒーの層がはっきりと分かれてて綺麗だね。"

    「好みは分かれると思いますが、是非お試し下さい。」
    「新しい発見があるかもしれませんよ。」

    "なるほど…いただきます。"
    "……。"
    "うん!レモネードソーダの甘酸っぱい爽やかさとコーヒーの苦みが合ってて美味しい!"

    「…そうですか。」
    「レモンピールを加えることでレモネードにもほんのりと苦みがあります。」
    「それによってエスプレッソの苦みと合わせやすくなっているんです。」

    "へぇ、レモネードにも工夫があったんだ…。"

  • 15◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 14:48:10

    「…お気に召しましたか?」

    "うん!ありがとう!"
    "でも…どうしてこの飲み物を?"

    「海でも言いましたが、私はコーヒーだけではなく、炭酸飲料も結構好きなんです。」
    「特に暑い夏はアイスコーヒーでもいいですが…もっと冷たくさっぱりとした飲み物も欲しくなるんです。」
    「そこで行き着いたのがこのエスプレッソレモネードソーダです。」
    「レモンシロップならば私でも作れそうですし、作ってしまえばある程度いろんな使い方が出来ます。」
    「そして…好きなものと好きなものを組み合わせて美味しく頂けたら…とても幸せではありませんか?」

    "確かに、すごく幸せかもしれない。"

    「そんなささやかな幸せを…共有したい相手にただただ見せびらかしたくなったんです。」
    「それくらい…あの海での思い出は私を浮かれさせていたということですよ。」
    「…それだけです。子供っぽいと思いますか?」

    "そんなことないよ。"
    "ショウコが楽しんでくれてたなら私も嬉しい。"

    「…そうですか。」
    「…ならよかったです。私としても。」

  • 16◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 14:48:56

    "それに…"
    "このコーヒーの苦さを楽しめる子に子供っぽいなんて言えるはずがないしね?"

    「…ごもっともですね。」
    「…なんですかその顔、上手い事言ってやったみたいな。」

    "はは、ちょっとしたお返しだよ。"
    "ショウコの冗談に惑わされるだけの私じゃないのさ!"

    「……。」
    「…はぁ…。」
    「…わざわざそんなことしなくても、こちらは最初から惑わされてばかりですよ。」ボソッ

    "え?"

    「いえ、なんでも。」
    「…そうですね、ではやられついでに一つ忠告しておきましょう。」
    「私がここで飲むコーヒーに『特別』な意味を感じているのはご存知のことと思われますが…」
    「先生とこの意味合いは共有出来ている、私はそう理解しています。」

    "そうだね、私もショウコとのコーヒータイムを楽しんでるよ。"

    「ならば言えることは一つ…」
    「…くれぐれも軽い気持ちで『子供扱い』を止めない事です。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:29

    >>10

    ハルナと色々やっていた時の恰好なのかもしれない


    あれ?もしかしてショウコちゃんは『雷帝』の存在について結構知ってるんじゃ.......

  • 18◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 14:49:36

    "…うん?"
    "もちろん、ショウコは私にとって大事な生徒だよ。"

    「…それで結構。」
    「私もいずれは大人になるものと思っていますが、まだまだ生徒という立場を享受し切れているとは言えない状況です。」
    「今からでもどんな方法であれ『次の味』を楽しむのも悪くはありませんが…流石にそれは性急に過ぎるというものです。」
    「まだ…ここから見える色を楽しませていただきたいと思っていますから。」

    "…そっか。"
    "わかった、よく覚えておく。"
    "いつもありがとう、ショウコ。これからもよろしくね。"

    「…流石は先生です。」
    「…こちらこそ、よろしくお願いします。」
    「…くれぐれも、末永く。」

  • 19◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 14:50:18

    "ところで…。"

    「なんですか?」

    "水着姿になる条件って何なの?"

    「……。」
    「そんなに知りたいですか?」

    "……。"
    "いや、今はやめておくよ。"

    「賢明なご判断かと。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:51:04

    「…くれぐれも軽い気持ちで『子供扱い』を止めない事です。」

    自分のトリセツを解説してくれるなんてショウコちゃんは親切だなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:59:14

    『次の味』とは…
    どんな方法であれとは…

    先生の貞操とは…

  • 2219024/08/18(日) 15:01:45

    SS乙で~す
    支援

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:32

    >>22

    あらかわいい、今までで一番好きかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:12:25

    >>21

    A. ショウコちゃんの卒業した日が命日となる存在

  • 25◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 16:17:38

    >>22

    支援絵ありがとうございます。

    二ット姿のショウコちゃん、とてもふかふかしてそうで可愛いです。

    太ももから少々事務員オーラが漂ってしまっていますが先生ならば大丈夫でしょう。


    >>10

    角付きショウコちゃんかっこいいですね。

    ショウコちゃんは結構ゆったりした着こなしのイメージですが、カッチリした服も似合いますね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:10:09

    やっぱりショウコ側がこの現状を十二分に満喫したいという想いが強いからこそ続いてる関係なんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:40

    >>26

    やりたいことが何もできん欲求は肥大するばかりもうマヂ無理…

    先生?めっちゃ素敵やんこれでもう我慢する必要はない

    あ、この人超好きちゅっちゅ味わい尽くしたろ


    大分ヤバいこと言ってる気がする

    先生もよう採用したな…あ、仕事は出来るからか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:08

    ワカモやハルナが死ぬほど警戒してるのも納得のムーヴ

  • 2919024/08/18(日) 21:25:14

    規制対応用の保守ついでに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:40

    ショウコが水着姿で仕事してたらハナコもガッツリ乗ってくるだろうな
    ショウコはショウコでハナコが水着になって徘徊に出るの止めなそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:02:46

    そんなの先生の先生が過酷不可避だよ

  • 3219024/08/19(月) 07:11:56

    ちなみに>>29はアリウスイメージのショウコちゃんですので念のため

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:32:39

    アリウスショウコちゃんはまだ語られたことなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:40:19

    ベアおばさんに反骨心をバレないようにもっていると語られてた覚えがあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:50

    クソみたいなアリウスの食料事情と本編よろしく神秘未覚醒状態だと燃費がかなり悪いショウコちゃんの体質か相性最悪なんだよな

    だから可能性としては
    ①燃費の悪さはどうしようもなく内戦時代にて既に◯亡してる
    ②子どもながらに食料を優先してもらえるほどにブレーンとして頭角を現し高い地位についてる、ベアおばには絶賛イラッと中
    ③所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってる、彼女の根っからの反逆者性質が全面に出た覚醒をし、燃費と身体能力が向上した大人ショウコ状態でアリウスのトップに上り詰めてる

  • 3619024/08/19(月) 07:53:12

    フィクサー、厄災
    メイド(兼、C&C)
    シスターフッド
    万魔殿
    アリウス
    次何を作ろうかな?


    ふと思ったけど、髪の長さ22なので100で足元、50で腰、25で肩甲骨の辺りと考えると今までのショウコちゃんの髪って短かったな…と、思ってお団子付けてみた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:43

    正史でアリウスとの関係性が割と希薄(サオリとは少々悪い、ヒヨリはなんか懐いてる)だから想像が難しいけど
    学年そのままだとアリウス唯一の3年生になる
    知性と神秘の高さからベアおばが放っておかなそう
    という点を鑑みると確かに立場的にはなかなかいい位置にいる感じはする

    何よりアズサとの関係になかなかいい感じのロマンが生まれそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:08:28

    過去スレでちょいちょい語られてた【無慈悲低倫理かつ高医療を活かした拷問官適性】が存分に活かされそうだなと思いました(作文)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:46

    ショウコちゃんはもっとムチムチじゃないと心配になる

    尚ムチムチだと先生の理性と貞操が心配になる模様

  • 4019024/08/19(月) 08:22:01

    使ってるAIが、むっちり が苦手だからしょうがない。

    いつものショウコちゃんになるか、肥満体型にお腹出るか、だから、そう言う意味では理想の値が出た水着は大当たりなんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:39

    カヨコがシャーレで勉強してる…!?

  • 4219024/08/19(月) 13:47:50

    お昼の投下

  • 43◆zd.LQVrbXRvf24/08/19(月) 17:59:20

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。

    過去の支援絵の掲載に漏れがありましたので修正・追加いたしました。大変申し訳ございません。

    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。


    >>36

    支援絵ありがとうございます。

    シンプルにシャツスタイルも素敵ですね。

    何より柔らかそうな太股がとても素敵です。


    >>42

    なんと正実ショウコちゃん。

    やはり黒が似合いますね、とてもかわいいです。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:01:30

    言われて気が付いた。確かに正実ショウコちゃんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:11

    >>43

    >>22で使った呪文使い回してショウコちゃんの髪をちょっとばかり伸ばしてみただけなのですが……


    印象変えずに、伸ばしたように見えるように、カメラの反対側にお団子ヘアが有るっぽく、編み込み追加してみました

    (多分、今まで支援絵ではバレッタ(ヘアクリップ)で止めてたんでしょう、きっと)



    髪の長さ22ってなると肩甲骨の上辺りでしょうか? 以外と長い……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:06

    >>35

    燃費の悪さやベアおばとの危険性を考えると

    内戦時代にアリウス組やアズサと一時的に行動を共にしたことがある

    (その際に戦術やトラップに関して教え合う)

    でも燃費の悪さからこのままだと持たないと判断して生き残るためにアリウスから脱走を試みた

    その後はブラックマーケットに潜み過ごしていたがトリニティにある生徒が転校してきたことを聞くと

    その裏に隠された誰かの悪意を感じ取り…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:54

    トリプルコ勉強会概念が現実味を帯びてきたな

  • 4819024/08/19(月) 21:42:05

    ちなみにアリウスショウコちゃんは多分表情差分に帽子を目深に被って顔を隠す(+頬が赤い版) があると信じてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:51

    アリスク組に(ショウコって人並みに照れることがあるんだな……)って思われるヤ〜ツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:35

    正実モブもቺቻቺቻしてるから同じくቺቻቺቻボディのショウコちゃんが(外見上は)よく馴染むやろなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:33:34

    >>50

    参謀型後衛かと思ったら意外と前線に飛び出す3年生

    身体が小さいくせに副委員長並みにやたらと食う

    必要だからとカロリーも気にせずガンガン食べる

    羨望の眼差しを向けながらも事情を知ってるため複雑な副委員長

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:58:37

    ゲヘナの風紀委員会ショウコちゃんのときも書いたけど
    教導役としても優秀そうなんだよな。全体的なベースアップが見込めそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:47:32

    派生ショウコちゃんがいっぱいだぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:49:56

    >>51

    HSMさん血涙流してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:05:47

    めちゃくちゃ厳しい教導官だけど一人ひとりの名前は全員覚えてるし改善点も述べてアフターケアも怠らないから信望者がどんどん増えていくのもポイント

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:06:35

    >>55

    追加忘れた

    信望者はともかくとっても「先生」に向いてるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:32:11

    御学友ズの文学系気弱っ娘ちゃんは正実モブちゃんみたいな見た目でイメージしてた

  • 5819024/08/20(火) 08:00:41
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:00

    はい! 先生に対しては普通の恋する乙女になるショウコちゃんらしいのは上のセリフだと思います!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:19

    本当か…?

    本当かぁ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:21

    ワンチャン見られてもいいとか思ってなーい?

  • 6219024/08/20(火) 13:30:11

    >>61

    ヒント:腰



    それはそれとして、お昼の投下

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:42:28

    なんでケモミミ…?

  • 6419024/08/20(火) 17:59:42

    >>63

    ゲヘナ(万魔殿)と同じく、勢力の特徴居れてるんで…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:34

    >>64

    なるほど

    かわいいからヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:16

    めちゃくちゃ晒巻いてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:37

    >>66

    胴体は晒で締められても太ももからቺቻቺቻが漏れ出てる

  • 6819024/08/20(火) 21:03:10

    ちな、今回のモチーフはカンナ
    カンナが「狂犬:警察犬」なので

    ショウコちゃんは同じく警察に縁の深い動物と言うことで
    「警視庁騎馬隊:馬の耳」を採用しました。
    多分、儀仗隊とかそう言う礼節部門に居るのかもデスねー

  • 69◆zd.LQVrbXRvf24/08/20(火) 22:12:14

    >>62

    支援絵ありがとうございます。

    警察官ショウコちゃんもいいですね。

    子供の対応はカンナといい勝負なのですが…まぁショウコちゃんのことなので上手くやっていることでしょう。


    >>58

    また随分とセクシーな…。

    もちもち感サイズ感ともに最高ですね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:05

    色んなショウコちゃんがいるけどたまに悪癖【反逆者】が発動しそうなショウコちゃんもおるな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:01

    だから、このルートでは反逆されない為にご学友ズや先生のような『ショウコちゃんに対して等身大で接してくれる身近な人』が必要だったんですね(メガトンショウコ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:23

    いっそのことトップに反旗を翻してそのままトップを奪い取ったショウコちゃんも見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:19

    >>72

    母校で生徒会長やってる女王ショウコがそれっぽい経緯持ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:46

    >>73

    Part26から27にある女王様ショウコちゃんと御学友ズのわちゃわちゃ好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:47:24

    お目汚し失礼します。
    動画でこちらのスレを知ってからショウコちゃんの魅力に惹かれて、ファンアートを描かずにはいられませんでした。

    ようやく現行スレに追いつきましたが、これからもスレの皆さんによるショウコちゃんの物語や考察を楽しみにしてます!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:49:22

    ウワーーー!?くっそ可愛い!!!???
    特にしかめっ面のようで照れてるように見える表情がいい!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:14

    さり気ないふくよかおっぱい。俺でなきゃ見逃しちゃうね……!
    イラスト乙でした

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:49

    一年生みを感じる可愛さだこれは
    あとシンプルなようで凝ったデザインのヘイローが活かしてるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:51

    最近は動画を見てこのスレまで来たって人も多いし
    なんだかんだで動画化されるってやっぱデカいんだなぁ

  • 80◆zd.LQVrbXRvf24/08/21(水) 08:08:38

    >>75

    支援絵ありがとうございます。

    めちゃくちゃ可愛いショウコちゃんをありがとうございます。

    小さい身体ながらもキリッとした表情、そして全身の柔らかそう感…どれも最高ですね。

    ヘイローもここまで書き込んでくれてすごく嬉しいです。

    こちらこそみんなのショウコちゃんのイメージを楽しんでいただけたら幸いです。

  • 8119024/08/21(水) 08:12:29
    190のAI落書きシスターフッドショウコ

    万魔殿ショウコ

    アリウスショウコ



    正義実現委員会ショウコ
    tele​gra.ph

    数も増えてきたので管理しやすいように今後はこちらにまとめます、キャンプションにはぶっちゃけた話も

    レッドウィンターはうまくいかないのでチーパオ版で

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:44:01

    イラストまとめ乙 こっちは本当に想定外で先生にコスプレ見られちゃったショウコちゃんだなw

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:01:37

    >>81

    ショウコちゃんがこんな表情をするなんて…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:08:55

    ショウコフレンズとショウコアンチズの両方に是非ともお見せしたい顔

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:13:49

    現行スレに追い付くまで約2ヶ月か…

    やはり刺さる人にはぶっ刺さるキャラ造形

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:28

    >>81

    誰かに買って貰ったのか、それとも自分で買ったのか、それが問題だ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:36

    >>86

    特に決めてません、ご当地キティと同じノリでいろんな勢力の格好したショウコちゃんつくりたかっただけなので


    今回のモチーフはマリナさんでした

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:24

    >>75

    かわゆす…いい感じにちっちゃい…そして胸がおっきい…表情も可愛い…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:36

    >>75

    あらかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:09

    Part6より


    カイのことは

    dice1d3=1 (1)

    1.名前を聞いたことはある

    2.噂は知ってる

    3.ほとんど知らない


    …ほう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:53

    >>90

    1年の頃に山海峡に旅した時に知ったんかな……?

  • 92◆zd.LQVrbXRvf24/08/21(水) 21:33:56

    >>81

    支援絵&まとめありがとうございます。

    ゆったり目なチャイナショウコちゃん、いいですね。

    まさかショウコちゃんがこんな顔をするとは…慌てるあたりやはり普通の事務員と言えるかもしれませんね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:21

    山海経との交友関係がサヤ以外いないのもなんかありそうになってきたな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:36

    あの手のダブスタはショウコちゃんが一番嫌いなんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:03

    "まだ"先生の職務の邪魔をする存在にはなってないからシャーレの事務員としてはノータッチだろうよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:11

    たくさんご飯食べないと身体が危ないっていう設定がなんか洒落にならないものになった感…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:29

    しばしば原作が衝突してくることに定評のある事務員スレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:02

    >>94

    確かになんかショウコちゃんってダブスタ女社長のことかなり嫌いそうなイメージあるな………?


    ……新年が無い判定になるから?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:06

    このレスは削除されています

  • 1007524/08/21(水) 23:35:16

    >>85

    自分が某動画を見たのが8月入ってからなので、Part1から追いついたのが2週間ほどですかね


    話は変わりますが、こちら残業中の先生を元気づけるショウコちゃんの落描きです

  • 10119024/08/21(水) 23:40:28
    190のAI落書き(日常)先生とのコーヒーブレイクtele​gra.ph

    新作は無いですが没とかも公開しました

    ご当地ショウコちゃん以外はこっちに

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:25

    >>100

    (一瞬、珍しいものを見たという顔で驚く先生)

    (柄にもないことをしましたね…、と耳を赤らめるショウコちゃん)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:16:06

    イベントで思ったけど生徒なら「教科書拾いショウコちゃん」みたいな対応してたけど
    悪い大人や悪意ある人に対してショウコちゃんはどう対応するのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:20:18

    本人の倫理観判定ではなく"先生"なら無視出来ない悪か?を判断基準に動きそうだし
    動き始めたら先生に報告入れつつ先生の介入時に色々とスムーズになるよう証拠集めやら末端無力化とかし始めそう

  • 10519024/08/22(木) 08:00:21

    >>104

    そして安定の慈悲:1

    倫理は外付け(先生)なのにそこから手を下すことに躊躇が無い……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:12:52

    皆さんお気づきだろうか?
    ショウコちゃんがナチュラルにエージェント仕草を始めることに誰も違和感を覚えないのである!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:13:38

    今回のイベストで

    ここ(母校)じゃ抑圧されて何も成せないから外行きます
    でも成すって言っても何をしたいんだ私は…
    先生が着任するそうなので利用します
    惚れました一生懸命事務員としてサポートします

    の流れが相当な奇跡だということが分かった気がする
    ワカモが言う通り一歩間違えれば「あちら側」になってたかもしれないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:12

    ショウコがカイと手を組んだりした世界線とか真面目にキヴォトス終わりそうで怖い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:31

    いろんな派生ショウコちゃんがいるけど
    山海経ショウコちゃんの想像がむずかしいな
    今の段階だとキサキ側でサポートしてそうだけど
    保守派との関係が悪化してそうだし
    ミサキが倒れたら山海経への災厄になりそうで
    カイと組むルートはもうリセット推奨になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:41

    そういえばまとめ見直したけど、キサキとの好感度ダイスは振ってないのか
    相性は悪くなさそうだけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:10

    >>110

    行動の基本方針に『トップがダメなら壊す』があるけど

    『トップじゃなくて下が全部ダメ』なパターンは恐らく初めてだからね......


    個人的な妄想の域を出ないけれど、それこそフィクサールート、山海経の裏の支配者となって各派閥を『扇動』、それで瓦解したらそれまでだし、持ち直せたらトップの手助けに入るとかかな......?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:32

    今イベで七囚人のカイにつられて改めてとんでもない脅威度の女だと再認識されるワカモ
    を無意識下では最早マゾ屈服させてる疑惑のあるショウコちゃんのヤバさもまた上がるっと

  • 114◆zd.LQVrbXRvf24/08/22(木) 21:56:58

    新イベ記念に振らせていただきます。

    左の数字が大きいほどショウコちゃんがその人を邪魔もしくは良くなく思ってます。

    右の数字が大きいほどその人からショウコちゃんに友好的・好意的です。


    キサキ dice1d100=83 (83)  dice1d100=97 (97)

    ミナ dice1d100=11 (11)  dice1d100=50 (50)


    シュン dice1d100=33 (33)  dice1d100=77 (77)

    ココナ dice1d100=74 (74)  dice1d100=71 (71)


    ルミ dice1d100=19 (19)  dice1d100=35 (35)

    レイジョ dice1d100=71 (71)  dice1d100=37 (37)

  • 115◆zd.LQVrbXRvf24/08/22(木) 22:01:11

    >>100

    支援絵ありがとうございます。

    応援ショウコちゃん可愛すぎますね。

    普段はクールに寄り添う感じのショウコちゃんが思い切って…きっと先生も喜んだことでしょう。

    喜んだので落ち度ポイントです。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:16

    キサキ…イベント見た後だとこの好感度がすごく心に来るんだか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:59

    キサキ→ショウコはめっちゃ好印象なのにその逆が…
    まぁ1が上手い解釈してくれるやろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:34

    キサキのいる組織を考えたら妥当な数値だと思う
    本人じゃなくてその取り巻きがというパターン

    でもキサキからしたら、先生の次に自分の素を出せそうな相手になるんだな
    どんな出会いだったか、乞うご期待

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:38

    梅花園組から結構好かれてるのなんか微笑ましい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:05

    逆に玄武商会からはそんなに印象が良くないの、過去に抗争に関わってたりとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:25

    >>113

    屈服などしていません💢💢💢

    私はあの女に目を覚まして欲しいだけです💢💢💢

    あのような事務仕事で満足しているだけの能見ショウコなど能見ショウコではありません💢💢💢

    先生に色目まで使って…💢💢💢

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:58

    好き嫌い以上にガチで体調が悪すぎる人がいても困るってのもありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:31:38

    「妾が多少具合が悪くなったとて、お主が適切に手当してくれるじゃろ? シャーレの事務員なら尚のこと、の」
    「……はぁ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:50:42

    ショウコちゃん側の数値は、ヒナと違ってフィジカルの暴力が使えないのに何でこんな貧乏くじ引いてんの?って感じかな?
    最初から山海経出身ならまた違ったのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:25:21

    キサキの「組織の長とは本来、天に捧げられる生贄のようなものじゃ。」とゆう考えに
    近くにその体現者みたいな人がいるショウコちゃんは何を思うのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:59:45

    ショウコちゃん、普通に嫉妬や羨望や同族嫌悪で人への印象悪くなることあるからな…
    その辺人間味があるというか可愛いというか…

    まぁ大体先生のせいなんですけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:06:47

    ユウカに邪魔邪魔感情持ってるのもまぁそういうことよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:39

    とはいえショウコちゃんはユウカとあわせると飴と鞭になってかなり相性がよさげなのが

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:00:28

    飴とムチムチ!?

  • 13019024/08/23(金) 12:20:14

    >>106

    だってショウコちゃんのステータス

    家事以外何でも出来るし……

    戦闘と運動は並↑だけど、それだって伸ばす必要なかったからとか面倒だったからっぽいし……


    やっと規制解除された……

    190のAI落書き色々更新しましたので、両方ぜひご覧下さい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:06

    >>117

    自分の身がどうなったとしてもと行動するのは

    先生の理念に反する行いだし

    キサキの境遇に先生に会う前の自分を重ねて

    なにか思うことがあるのかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:58

    >>129

    (腿がむち)ムチと(腹がむち)ムチだゾ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:29

    ショウコちゃんは「勉強こそ学生の本分」を体現してるところあるからな…
    裏表もないしキサキからしたら印象が良くなるのも分かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:35

    ショウコちゃんが実はそこまで嫌っているわけではないって前提になってしまうけどこの邪魔度の高さはひょっとして日中の活動時間を何故もっと有意義に使わないのかってことに対する憤りの可能性はありそうか?ショウコちゃん的にキサキの長としての考え方をどう思っているかによるかな?

    てかこれだとショウコちゃん当たり前のようにキサキの不調を認識してることになるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:46

    チェリノへの邪魔度の高さは「統治者としてちょっと…」って濁されてるから
    志の高さ・気高さは評価するけど、行動として結果に合理的に反映されてない・上手く出来てないともどかしさを感じてしまうのでは
    しかもそれを本人に言っちゃいそうだし、その物怖じしなさと聡明さにキサキが惚れ込んだのかもしれない

    正直この好感度見て「なんかエロいな」って思っちゃったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:26

    ほぼ一国の主がただの女の子に惚れ込んでるなんてめちゃくちゃ美味しい話なんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:59

    ただの女の子…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:47

    ショウコちゃんの科学系能力って既に判明してたっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:16

    >>137

    今のところはまだ普通の事務員だから……


    まさかここに来てキサキ×ショウコという新しいカップリング(予定)が生まれるとは思わなかった。

    無慈悲巨乳ロリ×病弱中華系のじゃロリですよ、私の癖に刺さっちゃったよ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:22

    >>138

    判明してなかった気がする。

    一応医療77だけど何処まで適応出来るか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:06:28

    知識と高めの医療(77)に観察眼から原因まではわからないかもだけど不調なのは気づいていそうね
    キサキ本人のことは性格的には嫌いではない部類だろうし
    この先ストーリーがどうなるかわからないけど問題が解決したらナギサみたく本を送ったりしそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:18

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)
    知性 91 (91) +30  技術 41 (41) +30
    電子戦 64+4 (4)
    現状判明の科学系(+神秘)に関係するのはこんなもんかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:28:58

    改めてみてもとんでもないステータス
    噓みたいだろこれが先生が募集するまで埋もれてたんだぜ

  • 144◆zd.LQVrbXRvf24/08/24(土) 13:18:29

    ショウコちゃんの科学系ステータスを振ります

    知性の半数、医療の半数、技術値の平均を最低値にMAX100になるように振ります


    科学 56+dice1d44=15 (15)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:49

    技術と同数値…
    神秘と知性の元数値が同数値とか、いろいろ芸術的過ぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:19

    そして際立つ事務スキルの高さ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:20

    >>112

    トップがダメ=そのトップの下には自分がいる、だからね

    自分がいるのに下がダメってことにはならないしさせなさそう

  • 14819024/08/24(土) 14:42:41

    おやつの時間だ、おらぁー

  • 149◆zd.LQVrbXRvf24/08/24(土) 16:55:31

    >>130

    支援絵ありがとうございます。

    うーん、そこはかとなく漂うメイド長感…。

    本編だとまさかのミニスカメイドですが、やはりクラシカルなメイド服も似合いますね。


    >>148

    意外と甘党なショウコちゃん。

    たくさん食べていただきたいものです。

  • 15019024/08/24(土) 17:06:17

    >>149

    メイドじゃなくて、ゲヘナ給食部イメージのご当地ショウコちゃんでした。


    料理はしない(食材仕入れ、経理)けど給食部なので腰丈のエプロン って感じでデザインしました。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:35

    給食部にショウコちゃんいたらハルナ発狂しそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:52

    知識はあるし料理練習中だけど基本食べる専な給食部ショウコちゃん
    経理や在庫管理を担当してる
    ハルナとは犬猿の仲

    …可愛いかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:07

    給食部ショウコ「逆に聞きますが、ことあるごとにフウカ部長を拐おうとする自分勝手なテロリストと仲良くなる理由あります?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:42

    給食部ショウコちゃんって本人も不本意ながらも正史ショウコちゃんと比べると戦闘系スキルが軒並み向上してそう

  • 15519024/08/24(土) 22:37:07

    さらに経理やってるから、後のトラックの件とかでも恨みマシマシになる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:57

    ハルナが給食部に入って最初の一声もできずに即銃撃浴びせてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:41

    おにぎり+焼きウィンナーとかサンドイッチ 位の軽食を作って売ってるかも

    なぜか

    余剰在庫も無ければ、売り切れに涙する生徒

    も居ないぴったりちょうど売り切りするショウコの軽食販売

  • 15819024/08/24(土) 23:08:56

    前回のショウコちゃんの戦闘シーン、悍ましい言われちゃったのでちょっと新たに書いてみました


    頭脳労働能見ショウコにとっては、戦闘とは頭脳労働である。

    指揮、通信が得意というわけではない、いや実際得意ではあるのだが…




    相手の体格、筋力、精神的傾向を予測


    五感、特に言葉の与える心理効果を把握し、自身の身体能力を頭の中でシミュレート、最適を意識して行動する。




    行動の無駄を排除し最少の体力消耗で効率的に体を動かす。


    体躯を鍛える必要はない、把握しているステータスから変わって、想像通りに動かせなくなってしまうことの方が面倒だ。


    見計らい、愛用銃『ニュートラルカラー』による銃撃、怯んだ隙に距離を詰める。

    バヨネットは取り付けていないが、銃剣の要領で振るう。



    一閃、突き、二閃。

    普段の彼女からは想像の付かない鋭い槍捌き


    たまらず相手は距離を離す、しかしショウコの追撃は無い。


    疑問を持つよりも早く、ショウコが左手に持った“ソレ”を見せびらかす様にゆっくりとふるう。


    『銃の弾倉』咄嗟に手元の銃に視線を向け、ポーチに手を伸ばす。


    しかし、銃にはキチンとマガジンは装着されており、ポーチから無くなっているモノもない。


    “ブラフ……っ!!”


    視線を戻せば、視界には目前に広がる弾倉

    咄嗟に左手で庇…
    tele​gra.ph
  • 159◆zd.LQVrbXRvf24/08/25(日) 02:39:45

    >>158

    支援SSありがとうございます。

    意外と接近戦で輝くショウコちゃんめちゃくちゃかっこいいです。

    戦闘も少しはこなせるのも事務員に必要な能力…!

  • 16019024/08/25(日) 10:22:09

    >>159

    感想ありがとうございます。

    私の書くショウコちゃんの戦闘力、つい20くらいあがってそうですが……

    カッコいい戦闘シーンを書けた物と思っております。





    ……シャーレ初日っぽいイメージのイラスト出来た。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:27

    >>157

    こんなんフウカも涙流して感謝やろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:39

    >>160

    そういや先生と採用面接しただけの初日はまだシャーレの制服を着れないのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:43

    >>162

    そもそも普段はシャーレ制服じゃなくて元の学校の制服やなかったっけ?多分面接でも元の学校の制服だと思う

    それはそれとしてスーツショウコちゃんもどえっち

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:08

    このレスは削除されています

  • 165◆zd.LQVrbXRvf24/08/25(日) 21:42:44

    ショウコちゃんはシャーレ着任前、山海経に

    dice1d4=3 (3)


    1.何度も立ち入ったことがある

    2.数回立ち入ったことがある

    3.一度だけ立ち入ったことがある

    4.直接立ち入ったことはない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:41

    これはこれは……下手に回数あるよりも物語性を感じるな

  • 16719024/08/25(日) 21:53:23

    ワカモモチーフ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:26

    …もしかしてスレショウコちゃんの餌食が一人増えたか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:54

    これ『正史』ショウコちゃんが(門主様を)一目惚れさせてしまったんじゃろ
    なんで先生みたいなことしてん?

  • 17019024/08/25(日) 22:18:30

    山海経が話題なので

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:59

    >>170

    これは一般通過スレ民のただの意見なので聞き流してもらってもいいのですが、さすがに最近AI絵の投下が多すぎてスレが見づらいと感じます

    何枚も投下するなら一つのサイトに貼ってそのリンクを張るという方式をご一考していただけないでしょうか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:50

    >>169

    あるいはカイと出会って何かがあって……かもしらん

  • 17319024/08/26(月) 00:08:02

    >>171


    >>101

    >>81

    一応此方に纏めてはいるんですが……

    その場で思い付いた物を作って貼ってたので、ちょっとハイペースすぎましたね、反省……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:05

    一日一枚位のペース一番出来が良いのをスレに直接貼って、後はテレグラフ内を覗いてもらうとかそんな感じでなんとかならんか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:53

    >>173

    今回は特にスレ主のダイスのすぐ後にでしたからね

    もう少しダイスについて語りたいのに絵を張られちゃうと話題が渋滞してしまいますのでそういったタイミングは避けたほうが無難かと

  • 17619024/08/26(月) 00:28:47

    こっちに張るペースを抑えます

    ちょっと燥ぎ過ぎましたね



    >>173

    のテレグラフに貼っときます

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:03

    ショウコちゃんが徘徊してたのは母校で抑圧されてる状態が嫌になってのことだったみたいだし

    山海経のなんとなく重苦しい感じはちょっと嫌だったかもね


    >>172

    カイは確か名前を聞いたことはあるってくらいだから実際に会ってたかは…

    ただユメ先輩みたいに「会いはしたけどお互い名乗らなかった」という可能性も無くはない…のかな

    こんな情報の中で『1回だけ行ったことある』を引き当てるのが実にショウコちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:57

    キサキは「話が早いのは其方の美徳じゃの」と先生に言ってる
    事務員さんはさらに一歩踏み込んで「人の意図を汲み、先んじて最善の行動を取る」のを門主様にやってクリティカルしてしまった感ある
    先生相手には「特に」実施してるから、これが人の信頼を勝ち取るのに有効なやり方だとわかったんじゃないかな
    ほぼ惚れられるのは想定外だったから、ここで加減を覚えたのかも

    嵌まる人にはとことん嵌まるよねショウコちゃん
    先生ほどじゃないにしても人誑し

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:03

    上の方で他の人も書いてたけどショウコとキサキの関係性がそこはかとなくエッチ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:37

    ・倫理と慈悲が低い理由
     所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから

    山海経ショウコちゃんはそのうち孫文よろしく革命やらかすんじゃ…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:09

    ショウコちゃんが門主になるにせよキサキにつくにせよ
    保守派の門主は伝統/慣習を重視しろお前の意志で動くなみたいなのは
    半ば押し付けられるような形でつかせておいてその態度なのは気に入らないだろうし
    キサキの「組織の長とは本来、天に捧げられる生贄のようなものじゃ」なんて認められないだろうしなあ
    あと門主ではなくキサキにつくルートだとしたら
    キサキがいるからこの立場にいるけどそうじゃないならここにはいないみたいな
    所属先に何の思い入れのない生徒になるのかもね
    (体が弱い自分よりもそちらが付いた方がと言われてそうだし)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:28

    早くスレ主の解釈SSが見たいぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:25

    >>114

    意外と先生にじっとりとした好意を向けてるルミに対してショウコちゃんの邪魔度が高くないんだよな 

    順当に考えれば料理人補正?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:35

    >>183

    大食いだし単純にご飯をいっぱい作ってくれるのはありがたくおもってんじゃなかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:48

    キサキ:他所の子に随分ご執心らしいじゃん?なんか面白くないな……

    先生:素敵な人がいると思ったら、あの子がいる。しかも付かず離れずの距離感でいる


    玄武商会会長さんから事務員への好感度、妥当な数字では?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:35

    >>170

    (保守がてら地味に好みなショウコちゃんだったと言っておこう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:52

    >>185

    これで好感度35もあるのは人間出来てるよ!ルミちゃんは誇っていいって!!(某お姫様を見ながら

  • 18819024/08/26(月) 23:33:46

    >>186

    (……ありがとう)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:18

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:55

    そろそろ次スレ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:35

    エロいキャラとばかり関係ができるなこの事務員…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:35

    >>191

    類は友を呼ぶ。そう言うことだろう

  • 193◆zd.LQVrbXRvf24/08/27(火) 20:49:11

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    いよいよ山海経に触れていきます。

    ちなみに今まで触れていなかったのは山海経の生徒が弊シャーレについ最近までほとんどいなかったからです。

    ここから先公式からどんな情報が来るのかハラハラしながら次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part52|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:19

    >>180

    孫文はなぁ…知名度で他人の起こした革命の名声横取りした様なもんだし、その後も…

    山海経ショウコちゃんは裏で革命煽った後袁世凱ムーブして実権握ると思う


    個人的には、上が有能なら付いていくけど有能な人が居なくなったら乗っ取りにかかる、趙匡胤(宋太祖)辺りの感じになると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:17

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:46

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:14

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:34

    キサキとはいつどこであったのか
    毒を盛られた前後でだいぶ関係性変わりそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:01

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:45

    >>200ならお忍びでやってくるキサキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています