にじさんじ清楚Tearがあったとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:21:21

    推しはどこに当てはまると思う?(ここで言う清楚とは下ネタ耐性基準とする)
    tear1:アナウンサーレベル(必要性が無い場合絶対に避ける)
    tear2:小学生レベル(コロコロに掲載できるレベルの下ネタ)
    tear3:ジャンプレベル(週ジャンに掲載できるレベルの下ネタ)
    tear4詩子ライン(際限が割と無い)
    スレ画はtear1をキープし続ける希少種

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:47

    夏芽はtier1かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:55

    3と4の間にあまりに大きな壁が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:20

    下ネタ耐性だとしぃしぃはtear2かなぁ
    エイプリルフールはしらん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:52

    まぁチャイカは4

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:15

    アンジュは紛うことなき4

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:47

    ヒーローはほとんどtear2で小柳が1でKPニキが3と4の間かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:00

    本人が詩子お姉さんをラインにしてたという舞元は4やろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:06

    逆に2〜3あたりも選出難しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:37

    ンゴは2あたりな印象ある
    いやでもメスガキ演技とかもあるしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:43

    >>7 うどんとデリ/ヘルをカラオケで選曲するやつがtear1かぁ?とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:31:56

    俺この子はtier3だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:05

    ボルタはセラフ以外はtear3~4くらいだと思うんだけど、セラフは本人からは絶対に言わないし咎める側なのにたまにtear3くらいの下ネタを爆笑しながら言わせにかかってることがあるので判断がつかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:06

    >>11

    ほな2かあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:11

    エビオは2か…?(ツボるけど自発はほぼ無い)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:18

    これ若女将のライバー再現選手の弾道見たらだいたいあってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:46:33

    いぬいはギリギリ1か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:49:49

    >>15

    大人数コラボとかで

    下ネタ系の話になると存在感を消して潜伏するらしいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:17

    涙ふけよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:41

    シュウはTier2かな…メロコさんは3か4かって言われたら3?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:16

    え?でも社長はにじ甲のインタビューで選手は体目当てで選んだって言ってたよ?


    3Dざくしいにヤバすぎる偏向報道をされる加賀美ハヤト【笹木漸九/椎名獅亥/椎名唯華/笹木咲/にじさんじ切り抜き】


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:58:43

    社はどこになるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:04:39

    >>22

    清楚というか配信スタイルの話なら2だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:59

    剣持はtear1かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:17:17

    >>23

    うんち!とかは言うしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:25:25

    >>5

    チャイカは2以上にいてくれないと困るだろ!

    というか別にそんなに汚い話はしないから実際のところ2だと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:17

    >>2

    近親相姦好きな女がそんな上にいるわけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:45

    >>2

    自分から喋らないだけで話して良い場所(自枠一人の時、周りが性癖語ってる時)なら話せるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:31

    男性陣はわりと必要なきゃ避けてる人が結構いるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:50

    キン◯マネタがラジオでよく出てきて昨日スケベ会談やってる力一はtier4かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:50:21

    個人的に踊ってみた動画を定期的に挙げてくれるライバーはTierが高いことが多いという仮説があるんやが反例としてやっぱり結構出るものかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:02:35

    配信スタイルでいえば最近の社長・夏芽・剣持は1と思うが
    文字通り清楚かと言われれば笹木に疑惑を向けられたり、子作りをタイトルに入れたり、ロリコン持ち芸だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:05:46

    リゼ様との3Dコラボで目の前で足組まれたとき顔をそらし続けてたあたり社長センシティブ方面は気を使ってるよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:13:33

    社長は夜見さんの背中が気になるえっちな発言したでしょ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:19:58

    社長は履いてないだのドスケベだの言ってたしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:24:46

    長尾景はほとんど下ネタ言わないから1かな。リア友に「お前の配信教育番組みたいだな」って言われたことあるらしいし
    下ネタに耐性がないってわけではないっぽいが、「人前で言うことではなくない?」って認識らしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:25:59

    社長本人はにじさんじ随一の清楚クリーン担当と言っても過言では無いのにあまりにも風評被害が多すぎるのいつ見ても笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:10

    >>34

    デブとは言わずにふくよか!って言うの好き

    それはそれとして化け物だ…とか言うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:43

    勝くんはtear1だな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:28:27

    いちごちゃんと物述プロは1やろ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:30:17

    ブルアカとかバニーガーデン配信してた人は8割がた3以上でしょ(ド偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:37:44

    社長も細かい話すればホコリが出まくるぞ
    女性陣のパンツ見ない配慮はド葛でもやってた話だし、
    リゼ様が自らパンツを見せてたのにガン見しないのは逆に不敬に当たる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:44:23
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:44:23

    そりゃまあ成人ともなれば話の流れでそう言う話も出るこたあるだろうけど

    >>1に示された基準も(必要がなければ)であるから

    性欲が無いとか完全にそういう影が無いという話とは別じゃない?


    オリバー教授は恋愛することはないっぽいけど性癖の話はしてたな3かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:48:46

    正直なところ、にじさんじに随一はいないと思う
    多かれ少なかれ言ってる時は言ってるし…
    大体の人が1〜2辺りを反復横跳びをして、そこからちょっと外れる人が3
    誰もが認める人が4にいく
    そんな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:08

    不動のtier1はいちごちゃんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:12:22

    力一さんは3.5ぐらい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:16:06

    4の壁が高すぎて
    たいてい3.7あたりで止まっていそう
    尊様、ンジュ、メロコ様、らんねーちゃん、舞元あたりか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:52:24

    星川とか舞元は生々しい話もするから4でいいだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:23:13

    言われてみるとあんまり下ネタ積極的に言う男V思いつかないな…
    Voxとかちょこちょこ汚い時あるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:34

    自身の性体験の話(舞元、星川)やエロ本レヴューの話(アンジュ、詩子)がtier4ね
    逆に「うんち!」とか「おしっこ!」とかで盛り上がってるのはtier2と
    じゃあ力ちゃんは確かにtier3あたりだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:34:05

    四季凪の「夢の中で女の子になって下の方を触られたらすごい感じて目が覚めた」は性体験に入るんだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:42:24

    >>54

    4だろそれは

    ちょっと参考元でも聞きたくないレベルだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:56

    チャイカは1から4を使い分けてるイメージ
    コラボ相手によってがっつりレベル切り替えてる感ある
    ソロはぶっちぎりで4なんなら5

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:03

    >>52

    企業勢っていうのと本人の性格ももちろんあるだろうが

    ファン層への配慮って部分もあると思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:53:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:57:41

    炎上しないためのリスク管理は大事だからね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:51

    スレ画は普段Tier1だけど歌う歌詞はTier3超えるときあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:17

    >>54

    夢の話ならかなかなも話してたね

    女の子になって抱かれて痛かったって

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:16

    普段が割と清楚枠だから同期と集まって話す時下ネタ振り出す時の差で思ってるよりびっくりする現象を何と呼べばよいのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:00

    誰か委員長の話をしてくれないかしら?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:20

    tier1だけど知識はしっかり持ってるからちょっとニッチな単語に反応しちゃうライバー好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:30:51

    元祖清楚なので当然1です
    通してください

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:37:35

    ヨシ!
    tier1(月ノ):委員長
    tier1:社長・なつめぇ・剣持・いにゅい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:06:49

    >>64

    塩梅としてはこれくらいがいいなと思うがこれが出るにはtier3以上の人間がひつようなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:42

    というか元二期生はそれこそお姉さんとかざちゃん以外ほぼTier1では?
    あるとしてもせいぜい楽陽がたまに軽い下ネタ飛ばす程度なイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:16:57

    idiosはソフィア3あかぴゃりかしぃ鏑木が2で後1だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:23

    伏見の「子作りするぞ〜」みたいに本人の意思とは違う意味で危うくなっちゃった発言はノーカン?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:38

    >>70

    それはノーカンだと思う

    ただ下ネタ好きそうなのが変な凹んだ椅子発言や亀の交尾で時々見えるからガク君はtier2〜3だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:02

    ????「私が清楚じゃないって言うのかよ!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:25

    シェリンわりとtier1でエロゲ王子は3-4

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:22

    エビオは割と1説ない?
    パープルはとりあえず4として

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:20

    下ネタを言うかどうかじゃなくて下ネタに対する耐性があるか無いかだからほとんどの人がティア2でティア1はかなり希少種だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:25

    自分から発信するのと耐性があるかどうかって結構違うよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:41

    本人の耐性はさておき表に出してる態度としてはヴォルタはこんな感じ

    セラフ【1】(風楽渡会がいると3)
     自分は言わないが、同期コラボ時は3で爆笑
    渡会【1~2】(風楽がいると3)
     あまり言わないが捻転は擦るし風楽にはのっかる
    風楽【3】
     バニガとニンニン最高
    四季凪【4】(風楽渡会がいると1~2)
     同期コラボでは何故かストッパー枠

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:49:54

    ろふまおは社長と剣持が清楚枠

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:35

    ENはネット文化とスラングの違い上日本基準だととんでもないワードが場合によっては流れるように出てくるから大体Tier高そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:05:29

    "清楚って言われるがちゃんとseeds"って評されるクレアさんも下ネタを言ってるイメージはない気がする

    下ネタ耐性自体は高そうだけど

    BLやエ●漫画を熱く語り合い、クレアさんも引きずり込もうとする花畑チャイカ&轟京子&安土桃【にじさんじ切り抜き/シスター・クレア】


  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:10:36

    >>7

    ヒーローの中だと悪ノリがあると乗っかる小柳より下ネタ系の流れに軌道修正計りがちなカゲツの方が1に近い2を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:10:53

    ベルさんはもう消えてしまった外部コラボの配信での受け答えが凄くてな
    配信の趣旨もそういう方向性だし質問されたから答えただけなんだけどコラボ相手が「ベルさんストップ!!」っていうレベルで性癖の話を暴露してた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:14:49

    推しだけどギルザレンのそう言う話あんまり覚え無いな

    郡道に失礼なセクハラ質問されてたけど受け流してたし、性癖に関して吸血鬼としてのRPか金髪の女児V推しって所位だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:19:41

    ENだとシュウは普段から周りにSEISO枠って言われてるしswear wordsとかもほとんど使わないからTier1でいいと思う
    ただ周りの影響で知識はあるしloreとか3Dお披露目を見るに限りなく2に近い1

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:40:08

    >>75

    社長も触れないし出さないだけで耐性自体は多分普通にあるだろうしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:11:57

    >>85

    カガミオリジナル……公式で飲んだ精力剤ポーション……確かに耐性なら2、3はあるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:49:07

    社長は別段下ネタ苦手ってわけでもないだろうね
    自分の配信スタイルには不要って感じなんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:52:53

    >>45

    ふだんは3〜4だけどチャイちゃんTPOの化身だからコラボとか場に下ネタ弱い人がいるときは2になってる印象

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:54:15

    葛葉も基本下ネタは言わんな
    予測変換にイラマが映ってしまったことはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:21

    社長の如く配信で
    遥「おじさんソープってなに?」
    社長「忘れなさい。ビオレのことです」
    って言ってたの思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:42:17

    >>88

    rizeの対ましろと対ソフィの接客温度差で風邪引ける

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:06

    カタログだとガビガビすぎやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:36

    ENだとエロ人魚はまごうことなき4
    ロゼミ様は周りが気を使うレベルの1

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:19

    叶は3か?
    大昔エロゲやってたしニディガでも騎乗位とか堂々と言ってたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:44

    普段2くらいのライバーがメゲで3~4の話をしていると特別感あって嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:03:02

    ソープで思い出したけど皇女が如く配信してた時「高級店にもショートあるんだ…」って通ってるか勤めてたかみたいな発言してたの笑っちゃった

    たぶん法律系の勉強してた時に齧ったんじゃないかとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:48:04

    >>52

    にじさんじは比較的女性リスナー多い方だからその辺一応配慮してるってのは何となくありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:35

    マスコット組はtear1か2で安心できるな!良し!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:29

    むちゃくちゃ昔の話だけどスレ画はマイクにコンドームつけてノイズ回避する話をしたことがある
    まあ下ネタというよりは豆知識って感じだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:41

    >>99

    マジ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:54
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:34

    というか「俺の推しはtier1だ!!間違いない!!」って思って視聴してると普通に辛いこと山ほどありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:39

    >>102

    まぁほぼ願望だよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:24

    くろのわだと葛葉1、叶3〜4かな
    V最で昨日もツルギ君が小学生並みのシモをぶっ込んで来たけど叶はケラケラ笑ってんのに葛葉は本当にしょうもない扱い・話にノリたくもないみたいな空気
    二人のファンだからフィルターかかってるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:34:15

    tear2からtear4まで反復横跳びする男、三枝明那

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:41

    >>104

    うんこレベルは普通に話にも出すし吸血鬼は2じゃね?


    というかtier1ってマジで相当ガチの清楚かフィルターかかってねぇとない気もする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:01

    あくまで「配信上で下ネタを用いるか否か」じゃなくて「下ネタ耐性基準」でtier分けてるんでしょ?

    下ネタ耐性基準でtier1がないとは言わないけど絶対tier1だわって言い切れるのは本人が下ネタ嫌いって公言してるかフィルターかかってるかの二択だろうとは

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:44:54

    フィルターってこんな感じかぁ……って実際にスレの中にちらほら

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:53:21

    SKB部とかチャイカとか風俗体験舞元とかが特殊なだけで基本的にみんなうんち!レベルの下ネタしか言わないよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:09

    >>29

    女性ライバーに比べるとリスクあるからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:15

    下ネタ苦手と清楚が=ではないよな
    性に興味があることと性をネタとして扱うことに抵抗があることは両立する

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:03

    社長はシモの話多分普通にイケるけれどわざわざ触れないだけって感じはする

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:28

    配信で喋るかどうかと耐性はまったく別の話だからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:23

    「推しは下ネタ嫌い/苦手なんだ」じゃなくて「下ネタ話さないだけなんやろなぁ」って思っといた方が吉やぞ色んな意味で

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:02

    >>114

    追記だけど下ネタ嫌いを推し本人が公言しない限りはね

    公言したらそりゃ下ネタ嫌いだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:16

    >>46

    教授は性癖の話はするけどそれ以外の耐性は自分でコロコロコミック程度って言ってたから2~3かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:15

    >>77

    朝活で下ネタ話したり鼠径部フェチなのにボルタだとツッコミ一人だけだから結果的にストッパーになってる四季凪おもろい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:36

    分かりやすいtear4以外は本当その人次第
    個人的にはスレ画の人もtear1をキープし続けてるとは思わない
    大体の人がtear2、3に収まるでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:58

    >>84

    ゆうてシュウこの前雑談枠でpoopy sticky(うんこくっせ)連発してたぞ

    小学生くらいの下ネタはちょくちょく言う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:04

    >>16

    女将本人はどうなん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:40

    >>23

    本人は裏で疲れてたりするとアホほど下ネタは言うタイプらしいのも草

    なるべく2〜2.5ぐらいにしてるけど

    ごくごく稀に言わないで結構な下ネタムーブ見せる時がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:33:20

    >>122

    葛葉が1かは置いといてこういう性癖バレと下ネタってまた別の括りな印象あるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:34:06

    本人の耐性を基準にするより配信でどのくらい気遣っているかを基準にしたほうが良いとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:53:44

    本人の下ネタ耐性と配信で下ネタを出すか否かは違うということが知れる良スレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:55:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:01:06

    ところで×Tear ○Tierじゃないかな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:09:47

    >>127

    本当だ…普通に間違えてた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:19:25

    >>120

    ソロだと言うから弾道3って自分で自分を基準にしてる…

    はかちぇ作ってたときに「はかちぇは下着の話題で気をつけて喋ってたんだ?じゃあ弾道2かな。おはるはちなみにスポーツブラです」ってぶちまけてた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:34:29

    シモが苦手かどうかは本人が明言しない限り想像や理想混じりだけど、配信でシモをどれだけ出すかはただの事実だから後者でTier付けしているんだと思っていたやで
    それは清楚つかクリーンって言葉のイメージだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています