【Ifネタ・閲覧注意】ここだけレイが実は生きている世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:14

    崩落するメサイアにてギルバートとタリアと運命を共にすると思っていたレイだったが脱出装置が作動して彼一人だけ救命用のポッドに詰められて宇宙に放り出されてしまった


    私も成仏してる場合じゃなくなったので救命ポッド内の装置の起動して救難信号出して助けを待っている状況だ



    救命ポッドの状態(100に近いほど万全)

    dice1d100=65 (65)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:35:26

    レイはdice1d3=3 (3) か……。あんなことが起きたあとだ。今はゆっくり休んでくれ。

    1 ショックで気を失っている

    2 泣き止まない

    3 呆然としている



    今のうちに物資の確認をしないとな。不味いものが紛れてないといいが

    飲み水 dice1d3=3 (3) 日分

    非常食 dice1d3=1 (1) 日分

    美味しさ dice2d5=3 5 (8) (5が一番美味しい)


    電気 dice1d3=2 (2)

    1 室内の電灯がつかない

    2 ぼんやり明るくなる

    3 問題なく機能する

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:37:27

    小説版のように助けにこようとしてくれているといいなぁシンとルナマリア

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:42:49

    (助けにくるのはdice2d24=21 6 (27) 時間後)


    よし、電気はついた。飲み水もレイ一人なら足りるだろう。非常食は足りない気もするがこの状況では文句も言っていられないな。

    助けが早く来てくれるといいが……。


    レイ、その気になったら食べるんだよ。水分補給も忘れるなよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:52:29

    これなら非常食も余裕だな
    最初の数時間は精神的に食べたりはしないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:20

    ……半日ほど経過していると思うがなかなか助けが来ないな。なにもない、というのは悪いことではないだろうが、心配だな。せめて声が届くか、怪我の手当てができればよかったのに


    レイはdice1d3=3 (3)

    1 眠れないようでぼんやりしている

    2 ごめんなさい、と呟いている

    3 少し眠っては、うなされて目を覚ます


    水はdice1d3=1 (1)

    1で少し飲んでいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:08:43

    水分はとれているようだ。うなされているのは可哀想だが、私にはどうすることもできないな。

    引き続き私はできることをしよう。


    脱出ポッドのシステム

    dice1d3=3 (3)

    1 問題ない

    2 少し怪しい動きをする(怪しいだけで問題なし)

    3 異常が起きた


    3のとき異常が起きたシステム dice1d2=1 (1)

    1 空調システム

    2 電気が時々消える


    そのころレイは

    水分補給、食事(1で少し摂取) dice2d3=1 3 (4)

    環境ストレス(高いほど良くない) dice1d10=5 (5)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:12:48

    (助けがくるまで残りdice1d10=9 (9) 時間)

    システムエラーdice1d3=3 (3)

    1 換気がうまくいかないようだ。直ぐに影響が出るものではなさそうだ

    2 空調システムがいかれた。少し暑くなるが耐えてほしい

    3 モニターが表示されない。クソ。


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:18:03

    非常食食べてなさそうだけど
    まあ精神的にピリピリして
    空腹にならないとかなのかな
    寝てはいるけどうなされてるから
    身体が休まらないだろうし
    食べないことより
    システムエラーのが心配だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:18:07

    ギルバートめ……。私はとっくに霊体だからこの中で何が起ころうと知らないが影響を受けるのはレイなんだぞ!

    さっき見たときは換気もされていたし室温の表示も変動はなかったから問題ないだろうが、それでも心配だ。誰かレイを助けてくれ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:37

    レイはそろそろこれを食べてくれ。美味しさは私が保証するから。


    水分補給、食事(1で少し摂取) dice2d3=3 2 (5)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:41

    ……水は飲んでいるが、丸一日ろくに眠れず、食事もとらずか……。顔色も良くない、もう一度救難信号を、

    『こちら……、救援……、……応答せよ……
    繰り返す、こちら…………』

    ……届いたようだが、所属が聞き取れないな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:37

    救援に駆けつけたのは
    1~2 ザフト艦(議長寄り)
    3~4 ザフト艦(中立)
    5~6 使えそうなもの探しに来たブルコス関係者
    7~9 ???(議長の知り合い)
    10 虎ガイアで来たシンルナ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:15

    肝心のダイス入れ忘れ

    dice1d10=5 (5)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:35:43

    シンルナかアーサーであってほしかったが…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:52:31

    ひとまず助かったが!

    助かったが!!


    貴様らレイに何をするつもりだね!!


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:59:30

    レイはナチュラルだからザフトに潜入したスパイと勘違いされるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:07:12

    できればレイに対しては仮面なし画像を使ってあげたいかも ラウ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:47:25

    レイは無事応急措置を受けらえた。できればザフト軍に救助されたかったが贅沢は言うまい。

    詳しい検査は連合軍の施設に到着次第行うらしいが、それまで待っているのも暇だ。情報を集めよう。


    レイから離れて行動できる距離

    dice1d3=2 (2)

    1 部屋から出ようとするとレイのいる方から引っ張られる

    2 レイを中心に100m位なら行けそうだ

    3 艦内であれば自由に動けるようだ


    レイの所持している薬(ほぼミネルバに置いてきた) dice1d10=6 (6)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:22

    気になることは、dice3d6=1 1 3 (5) の二つだな

    (左から二つを優先)


    1 現在の状況について

    2 ギルバートの死の報道内容

    3 連合艦がどこに向かっているのか

    4 レイの容態について、現時点での判断

    5 自分の姿が他の者に見えるか

    6 機器の操作は可能か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:10:11

    これ、シンルナどころかキラとアスランもレイは議長達と一緒に死んだと思ってるからレイの方から接触しないと生存知らせられないんだよね。結構キツくないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:24:14

    丁度艦内放送で現状について報道されているな。
    デスティニープラン提示前後での混乱はあったものの連合、ザフトともに停戦に合意して平和への道を模索しているか。この艦は連合所属とはいえ中立よりのようだし、なるべく早期にプラント間との連絡が取れればいいが。

    おや、誰か来たな。隠れて会話を聞かせてもらおう。
    …………急な針路変更の通達? 近くの基地でレイを引き渡した後この艦には別任務が与えられる予定?
    一気に雲行きが怪しくなってきたな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:29:00

    レイはナチュラルだからまだ無事だろうけれど強化人間ルートが怖いな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:37

    ……あれから何度か会話を聞いてわかった。医務室周辺に顔を出している者達は詳しい情報を持っていないようだ。到着するまでレイがどうなるかはわからない。
    そして会話中の人物の間に割り込んでいるうちに判明したが、私の声や姿は誰にも感知されないようだし、物に触れることも出来なかった。あのときは無我夢中で気が付かなかっただけで、何か条件があるのかもしれないな。


    そろそろ到着か。きっと伝わらないだろうが礼を言わせてほしい。あなた方が発見してくれたからレイは助かった。ありがとう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:49:14

    治療を受けたがスタッフ達の対応がどうも引っ掛かる。直前までが良かったから悪く見えるだけだろうか?


    レイの状況(健康なのを100とする。50以下で追加ダイス)

    身体 dice1d80=24 (24)

    精神 dice1d50=17 (17)


    ムウ、ネオの血縁だと気付かれるか dice1d3=3 (3)

    (1,2で気付かれる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:06:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:10:53

    身体・精神影響(一般ナチュラルと比較して老化が早い事は気付かれる)

    dice4d6=6 5 4 5 (20)


    1 健忘(親しい人のことを忘れる)

    2 恐怖(暗所)

    3 運動能力の低下

    4 幻覚(ギルがずっといる)

    5 腕の痺れ

    6 集中力の低下

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:25

    今のところムウ・ラ・フラガとの遺伝上の繋がりはばれていないがそれ以上に問題が山積みだ。

    レイの身体の老化が早いことを早々に気付かれ、薬が老化を遅らせる為の手段だと解析されてしまった。
    それに加えて、幻覚症状も見られる。誰も立っていない方を向いて、何度もギルバートに謝罪し続けていた。
    老化症状も幻覚も、進行を抑えるのに薬を貰いたければ協力しろと要求されて、レイが拒否できるとは思えない

    私には何ができる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:24

    同時刻 ブルーコスモス研究員ら


    「とりあえずdice1d3=3 (3) して様子を見ましょう。生体CPU長期運用のモデルケースに丁度いい。成功すれば調達できる候補生の年齢は引き上げられるし、仮に失敗してもデストロイの補充パーツが増える」

    1 投薬(元々の薬の成分に色々加える)

    2 ゆりかご使用

    3 どちらも


    「そうだな、して何処に送る?」

    「dice1d2=1 (1) はどうでしょう。実験台の経過観察には適した環境かと思いますが」

    1 ユーラシアで独立戦争の勢力に渡して技術を売りましょう

    2 ミケールに預けて様子見させましょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:10

    人の心
    もとから無かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:41:03

    これだけ決めてしまいます


    投薬(数値が高いほど効果が見込まれるが副作用も強い)

    身体能力向上 dice1d5=1 (1)

    老化の抑制  dice1d5=4 (4)


    投薬とゆりかご使用の結果 dice1d3=3 (3)

    1 他人の命令に忠実に動くが命令がないとなにもしない

    2 自分をクルーゼと思い込んでギル(幻覚)と会話し出す

    3 ザフトの頃のレイっぽくなるがMS操縦中人が変わる

    (1~3どれを引いてもギルがずっと近くにいる)

    (切っ掛けがあると本来の記憶戻るかも?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:29:53

    (クルーゼはここがブルコス関係施設だと気付くか。高いほど確信している。50で半信半疑 dice1d100=29 (29)


    移送されて数日経過した。レイは妙な機械に寝かされているが、あれを使われた日から少しずつ落ち着きを見せるようになった。薬も解析に回された結果、成分の似た薬を作ることに成功したようだ。dice2d10=3 4 (7) 錠に、持っていた薬を合わせればしばらく体はもつだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:08

    ダイスだいぶ都合悪い方引いてるけど無事に生き残れるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:04:47

    老化抑制がいい値出ててよかった()

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:10

    クルーゼが今のところブルコス関係疑わない理由 dice1d3=3 (3)

    1 生体CPUは知っているが今のブルコスに余力ないと思っている

    2 レイの治療してくれているので無意識に疑うことを避けた 

    3 情報が足りないので疑っていないだけ



    今のうちに情報を集めたいな。この部屋はベッドとシャワー室、机以外何もない。

    レイをプラントに帰すのに、せめて世界情勢位は把握しておきたい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:44

    気になるのはdice2d5=1 2 (3)

    正確な情報が得られるか(以下の数値と近いほどいい情報になる)

    dice1d100=1 (1)


    1 連合とプラントの関係 dice1d100=89 (89)

    2 評議会がどうなっているか dice1d100=12 (12)

    3 今後のレイの扱い dice1d100=52 (52)

    4 薬の模造品の出所 dice1d100=14 (14)

    5 妙な機会について dice1d100=28 (28)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:00

    せっかく1出たので情報入手チャンス 10以下で聞くことができる

    ユーラシア近辺の独立戦争について dice1d100=31 (31)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:13

    前に世話になったところは人の行き来があったから会話を聞き放題だったが、ここはそもそも誰かが来ることが少ない。食事の配膳に三往復、夜中に一、二度足音が聞こえるならばいい方だ。


    放送はレイの部屋で聞けるのは幸いだった。ギルバートの後任にラクス嬢が就任。あとは数日前と同様に停戦合意があったことだが、伝えられる情報が先程から連合側に偏っていないだろうか?


    不信感 29+dice1d71=31 (31)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:57

    経過日数 dice2d7=1 2 (3)


    レイの状況(健康なのを100とする)


    身体 24+dice1d50=32 (32)

    精神 17+dice1d30=10 (10)


       dice2d100=20 93 (113)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:00

    あまり情報を得られないまま三日が過ぎた。
    ……午後から先の大戦でレイが何をしていたのか聴取するらしい。連合としてもずっとこの部屋に押し込めておくわけにもいかないのだろう。
    さっさと用を済ませてレイの身柄を解放してほしいものだ。時間はかかってしまうだろうが、レイはしっかりしているし、私と違って他者のことを信じることのできる子だからな。

    こんな場所さっさと出ていって落ち着ける場所に行こう。私も幽霊の身でできることは協力を惜しまないよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:51

    聴取があるからと、レイは部屋から連れ出された。人がすれ違うことの難しい細い廊下を歩かされて通された部屋は狭く薄暗い。三方向にスピーカーが設置されてそこから相手の声が届くのだろう。随分悪趣味な作りをしている。聴取目的の部屋とはとても思えないな。

    開始時間となったのか、スピーカーから所属と氏名を問う声がする。
    レイ、答えられることには答えてほしい。こういう場合、あまり経験を積んでほしくはないが、心証を少しでもよくしておいた方がいいんだから。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:01

    「名前は……dice1d2=1 (1)


    1 わからない、思い出せない

    2 (以下ダイスで記憶している名前を言う)


    レイの記憶 ゆりかごの影響が深刻。7以下でまだ覚えている

    ラウに拾われる前のこと dice1d100=74 (74)

    クローンということについて dice1d100=88 (88)

    ラウ、ギルバート関連 dice2d100=29 32 (61)

    アカデミー時期 dice1d100=29 (29)

    君もラウ dice1d100=87 (87)

    ステラ関連、キラ関連 dice2d100=46 4 (50)

    秘密を打ち明けた相手がいる dice1d100=97 (97)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:52

    唯一覚えているキラ・ヤマトについて dice1d100=93 (93)

    1に近いほどキラの考えに好意的

    50でぼんやり覚えている位

    100に近いほどキラへの憎悪が強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:02

    スピーカーからは、本当に何も覚えていないのか、少しでも思い出せる事はないのか、と質問が繰り返された。
    レイは、唯一記憶していることとして、キラ・ヤマトの名を言った。足付きに所属していたコーディネイターだからか、相手もその話題に食いついてくる。
    キラ君のことをどう思うか、と聞かれてレイは、何としても消さなくてはならない存在だと答えたが、レイは彼のことをギルバートから聞いていたのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:43:45

    「事故のショックで記憶が曖昧なようだからこちらから説明する。

    お前は連合軍の所有する施設で訓練を行った後、dice1d3=2 (2)

    1 ファントムペインとして各地を転戦、レクイエム防衛戦で撃墜された

    2 コーディネイターの振りをしてスパイとして潜入し、メサイア崩壊に巻き込まれた

    3 キラ・ヤマトを暗殺する任務の途中、彼に撃墜された


    思い出したか?」


    「……」

    dice1d100=90 (90)

    8以上で相手の話を信じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:53

    敵はプラントで得られた情報を欲しがったが、肝心のレイは何も覚えていない(おおかた貴様らがレイの記憶を弄ったのだろう。自業自得だ)のだから、有益な情報などありはしない。

    探ったところで何も出てこないことを察したか、最後に気になる点があれば聞こう、と聴取を終わらせる常套句を使う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:36

    「任務とは関係のないことと思いますが……、黒髪の男性が、ずっとそばにいてこちらを見ているんです。表情はdice1d3=3 (3) 

    dice1d3=2 (2) を着ていて、dice1d2=2 (2) を持っているんです。」


    表情

    1 微笑んでいるように見えます

    2 無表情で、冷たい印象です

    3 顔が赤く塗りつぶされているのでわかりません

    服装

    1 白のシャツとズボン

    2 一般議員の服装。(緑色のやつ)

    3 黒と白の議長服

    持ち物

    1 拳銃 2 薬品の入ったケース


    レイはこのギルのことを dice1d3=3 (3)

    1 そこにいると思っている。この人怖い

    2 そこにいると思っている。監視目的?

    3 幻覚だということには気付いている。でも怖いものは怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:42

    ……レイの発言からして、レイに見えているギルバートは私が戦場にいた頃の姿だろうか?それにレイが恐怖しているのは銃を向けられるか撃たれた彼の姿が見えているからと思っていたが、薬を手にしているだけで、ここまで怯えるものだろうか?

    おい待て貴様!すぐに見えなくさせるとはどういうつもりだ!またレイに何かする気だろう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:35

    聴取の次は現段階の能力を把握したいから、と広い部屋に連れてこられた。身体能力と情報処理能力を確認する、という話だが、ここでそれなりの結果を示すことができなければいけないということか?


    成績

    格闘・ナイフ戦 20+dice1d80=31 (31)

    銃撃 dice1d50=39 (39)

    ハッキング 20+dice1d80=6 (6)

    MS操縦 50+dice1d50=36 (36)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:25

    ナイフ戦、銃撃戦は体力が回復しきっていないことを考慮すれば十分な成績だろう。

    順調に進んだと思える戦闘訓練とは違ってハッキング中は途中で何度も動きを止めていた。腕を動かせなくなったか、頭の働きが鈍ったか。


    MS操縦中の変貌ぶりを考えると、武器を持っているときはアドレナリンが作用していると考えた方がいいのかもしれない。

    シミュレーター上でどのような戦況であったかはわからないが、レイはdice1d3=3 (3) ように見えた

    1 好戦的、というよりも敵を倒すたびに興奮している

    2 やらなければやられるという強迫観念に囚われている

    3 機体の損傷、あるいは自身の消耗を顧みずに戦っている

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:08

    …………ようやく解放されたな。

    レイ、疲れているだろうがちゃんと身体をきれいにして、食事もしないと。幽霊の私はただ見ていることしか……


    ……幽霊って、取り憑けるな?

    レイに取りついて……言い方を変えよう、身体を借りていたから救命ポッド内の機械の操作が可能だったとすれば、霊体の私に何もできないのも説明がつく。

    済まないねレイ、少し試させてくれ。


    レイの残り体力 dice1d50=46 (46)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:57

    (身体を借りるのに消費する体力 5*dice1d5=2 (2)


    どうやら成功したようだ。身体が重いのは先ほどまで酷使されたか私が入ってるからか分からないが、多用しない方がいいな。ちょっとしたことは今後レイ自身に頑張ってもらおう。


    シャワーを済ませた。食事はdice1d3=1 (1)

    1 食欲がわかない。出されたものも怪しいしやめておこう

    2 何も食べないのもな。ゼリー飲料くらいなら……

    3 サプリメントだけは飲んでおこう


    ……そろそろ就寝時間か。レイ、勝手に借りて済まないね。


    もとに戻ったレイの反応 dice1d2=2 (2)

    1 疲れてたのですぐに眠った

    2 何で寝る準備整ってるんだろう……と疑問に思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:03

    レイに対するゆりかごの記憶操作が相性よかった(悪かった)理由

    dice3d5=4 3 5 (12)

    1 相性の良し悪しなんてない。たまたまうまく行った

    2 調整ミスして強くやりすぎた

    3 心身弱っているところにスーっと効いた

    4 アルが関与しているのでフラガ遺伝子にはよく効くかもしれない

    5 ステラ達に使ったものから若干改良されている


    プラント(ザフト)の救命ポッドにいたレイがナチュラルと判断された理由

    dice1d100=58 (58)

    1に近いと生体CPUプラントに送り込んでたしこいつも多分そう(いちいち把握していない)

    100に近いと老化スピード常人より早いんだから宇宙の化け物であるはずない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:05:42

    生きて色々されてるレイよりクルーゼの方がやられてそうなスレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:28

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:03

    レイを戦場(暫定ユーラシアで独立戦争中のどこか)に出すまで残りdice1d4=1 (1)


    訓練を受けているナチュラルはレイ含めてdice2d10=2 3 (5)


    何かが起こる確率 dice1d3=3 (3)


    夜間のゆりかご調整の結果ギルの幻覚はdice1d3=1 (1)

    1 変わらない。ずっといる

    2 普段は見えない、発作が起きたら現れる

    3 パイロットスーツ姿の少年に変わった dice1d3=1 (1)

    1 赤いスーツ、見えても気にしない

    2 赤いスーツ、何だこいつ

    3 青いスーツ、こいつ消さなくては

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:20:35

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:56:30

    朝になった、今後は戦闘訓練を重ねて配属先、MSを任せるかを考えるらしい。幸いレイはアカデミーでも好成績を残していたようだし、昨日の成果を見れば、ある程度は使い物になると判断されるはずだ。


    私は情報でも集めるとするか。 dice1d3=1 (1)

    1 地球、プラントで新たな組織を作る動きがあるらしい

    2 レイ含めた5人のデータがあるな

    3 得られる情報はない。レイの行動範囲外に持ち出しできない何かがあるのだろう。


    何かが起こるか(30以下で何かが起こる)dice1d100=86 (86)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:23:02

    訓練といっても兵士が関与するのは指示を出すか、様子のおかしくなった者を回収するか(その者も少し時間をおけば訓練に戻る。裏でなにかされているのか)くらいで、連合、いや、ブルーコスモス所属であろう奴らは部下の報告とモニターに映るデータにしか関心を払っていない。

    その報告の殆どがユーラシアの内紛についてと保有兵器の修復についてのものだった。
    そのうちの一つは「連合のうち穏健、あるいは中立の立場の集団とプラントが新たな組織を作るらしい」というものだった。仮に組織が発足したら、このような場所は標的にされるだろう。そうなる前にどうにか此処を離れたいな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:31

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:32

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:06

    (保守ありがとうございます)

    一週間何事もなく経過した。
    今日は配属先の最終決定のための面談があるらしい。命令を聞き入れ実行できるか、ナチュラルの部隊に紛れ込ませて問題ないか、そういったことを見られるのだろう。

    例の部屋に通されて、聴取が始まった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:34:27

    身体の調子は? dice1d3=1 (1)

    1 どこも悪くない、動きやすいです

    2 時々両腕が痺れますが、薬が効くので問題ないです

    3 ……時々激痛がしますが、薬で抑えられます


    一週間の訓練内容を覚えているか? dice1d10=6 (6)

    1  殆ど思い出せない

    2~4 三日ぶんの内容、成績を言える

    5~7 一週間の内容を言える

    8~10 一週間の内容、成績を言える


    何か思い出せたことは? dice1d100=24 (24)  dice1d3=3 (3)

    7以下でレイ本来の記憶、8以上で捏造された記憶になる

    dice1d3=2 (2)

    1 アカデミーについて

    2 ギルバートについて

    3 メサイアにいたこと


    そろそろどこかの部隊に合流するけど希望は? dice1d3=1 (1)

    1 ありません。命令に従います

    2 ありません。命令に従います

    3 キラ・ヤマトを討ち取れるなら、どこでもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:36:48

    ダイスミス

    記憶について dice1d3=3 (3)

    1 アカデミーに生徒として潜入していた

    2 ギルバートと接触していた

    3 メサイアにいたこと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:21:49

    メサイアに潜入していた理由は? dice1d3=1 (1)

    1 ジェネシス後継機のデータ収集のため

    2 エンジェルダウン前後で評議会議長暗殺任務を負っていた

    3 別任務にあたっていたがメサイアに招集されていた



    質問は終わりか。

    ……やはりレイは、肉体、精神ともに強く影響を受けてしまっている。しかし非人道的な技術だろうと、それによってレイが(ずっといるらしいギルバートのこと以外)苦しむ姿は未だ見ていない。幸い薬を飲まなければいけない発作もまだ起きていない。

    ……ここからレイを引き剥がせば、地獄のような現実を味わわせることになるだろう。しかしだ。私はレイには誰かの代わりに、ましてや替えの効く部品程度にしか思っていない外道の元で生き永らえてほしいわけではない。

    少しでも長くレイとして生きている時間や場所がどこかにあれば……。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:54:17

    「調整は順調か?」
    「ええ、特に新入りですがこんなにうまく行くケースは二例目です。ゆりかごのない環境での運用が懸念事項ですが、それを除けば今すぐ出荷できます」
    「そうか、それならファウンデーションとやらに売り込んでみるか」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:40:28

    ファウンデーションか……不安だ……
    ラウ頑張ってレイを救ってくれ〜!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:35

    ファウンデーションはレイの顔くらい知ってるよな?
    まあ邪険にされると決まったわけではないが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:06

    「ご苦労だった。してブルーコスモスの連中の反応は?」

    「我が国にコーディネイターは存在しない、という刷り込みが上手くいったようです。交渉に来た士官は好意的であったかと」

    「そうか。なにも知らないでめでたいこと」


    「そうだ母上、ブルーコスモスは人心掌握技術と、新たに老化を抑制する新薬の開発に着手しているようです。我が国とのコネクション強化のため、その成果を提供しても良い、との発言も引き出しましたが、いかがなさいます?」

    「……話くらいは聞いても良いか。次の交渉にはわらわも同行しよう」


  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:50

    アウラから見たレイの印象 dice1d100=70 (70)

    49以下でユーレンの作った出来損ないのクローンの一つ

    51以上でデュランダルに育てられながら理想通りに育たなかった出来損ない


    50ちょうどだと研究に利用したことがある(ただしレイなのか別のクローン個体かは不明)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:49

    ファウンデーションからはアウラと1出た人が参加(全員2の場合オルフェ参加)

    オルフェ dice1d2=2 (2)

    シュラ dice1d2=2 (2)

    イングリット dice1d2=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:58

    地球に降下してしばらく経って、ようやくレイの所属が決まったようだ。ファウンデーションという、ギルバートが起こした混乱に乗じて独立を果たした国家でスパイをするらしい。

    ブルーコスモスは新型の強化人間のモデルケースとしてレイと彼に使用している技術を売り込み、連合軍以外の場でも環境に適応できるか、定期的な調整をせずとも働けるのか実験、ついでに新興国家の内情を探らせるのが目的だそうだが、果たしてうまく行くのだろうか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:01:05

    アウラはレイを知ってるのにクルーゼはアウラを知らない。
    おいデュランダル。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:58

    ファウンデーションからは女王アウラとその側近と思われる、青い髪の女性が使者として訪れたようだ。独立直後とはいえ、見るからに子どもである女王と、レイとそう変わらない年齢の若者をこんな場所に出すのはいかがなものか。


    女王陛下はじっとレイを見ているが、交渉は部下に任せると言うのか?
    ……女性はとても巧みに、自国に有益になるように、交渉を進めている。交渉と言うよりも、条件を提示し、承認される、というあらかじめ決められたルーティーンの通り動いているようなスムーズさだ。ブルーコスモスは彼女に流されるまま、レイの身柄引き渡しと薬の提供、必要とあらばゆりかごやMS等の兵器の譲与を約束している。
    話術だけでここまでできるとは思えん。何かされたら庇えるように、警戒はしておくか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:27

    ……ファウンデーション行きの護送車に乗せられてしまった。レイには、奴らが「ゆりかご」と呼ぶ機械での調整なしでどこまで状態を維持できるのかの記録や、ブルーコスモスとの連絡を担う兵士二人が付けられている。
    受け入れたくはないが、今のレイの扱いは道具と同じだ。丁重に扱われているだけましではある。命令に従順だからか警戒もあまりされず、車内はカーテン一枚で仕切られているのみだ。

    おや、女王陛下がレイに何の用だ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:17

    女王陛下は、立ち上がり敬礼をしたレイのことを見上げる。先程もそうだったが、彼女はレイを知っているのか?レイのことを知るものは私とギルバートを除けば、ザフトで同期だった者たちと、生き残りがいるとすれば、メンデル関係者……、ギルバートの知人に、アウラという女性がいたな? しかし彼女はギルバートよりも年上だと聞いていたが……

    「見た目だけでは確証が持てぬな。本当にギルバートの子飼いなのか教えてもらおうか、イングリット」
    「わかりました。…………教えてください、あなたが本当は何者なのか」

    クソ!!!!!!
    身体を借りるぞレイ! 何をされるか知らんがなにもしないよりいいだろう!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:26

    イングリットがどこまで読めるかと

    クルーゼブロック成功判定用

    イングリット dice2d10=10 1 (11)

    クルーゼ dice2d10=9 6 (15)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:15

    12以上でレイの記憶が読まれる

    85以上でブロック成功、代わりにクルーゼの記憶が読まれる


    クローンであること dice1d100=58 (58)

    ギルバートとの関係 dice1d100=43 (43)

    戦闘・MSについて dice1d100=47 (47)

    家族を裏切ったこと dice1d100=20 (20)

    メンデルについて  dice1d100=16 (16)

    キラ・ヤマトについて dice1d100=32 (32)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:51

    こういうのって心の闇を覗いたことにならない?
    精神的に死亡寸前の相手の心を読むとか自分までメンタルやられそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:38

    レイのダメージ 50+dice1d100=12 (12)


    イングリットのダメージ dice1d100=88 (88)

    どの記憶が一番ショックだったか dice1d4=1 (1)

    1 クローンであること

    2 君もラウ

    3 ギルを撃った

    4 自分だけ生き残ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:27

    間に合わなかったか……!何かがあることは察しがついていたというのに!


    レイはdice1d3=1 (1)

    1 気を失ってしまった。何をされたというのだろう。

    2 呼吸が乱れている。ゆっくり息を吸うんだ。伝わってくれ。

    3 頭をおさえてうずくまっている。


    一方で青い髪の女性もまたdice1d3=2 (2)

    1 よろめいて壁を支えにして立っている。

    2 レイを見ているが、見るからに動揺している。

    3 口許を手で隠して震えている。


    この状況下で、動揺するでもなく介抱をするでもなく、ただそこに立っているだけの王女とやらはいったい何者だ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:58

    女性が王女に手を引かれて仕切りの向こうへ姿を消した。

    しばらくして女性が落ち着いたからか、二人の話し声が聞こえてくる。私がいることを認識せず、レイもすぐに起きることは無いからといって不用心ではないだろうか。……まあいい。聞かせてもらおう。さあレイに何をしたか吐くんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:02

    「あやつの記憶を見たのであろう? どうじゃ、わらわの想像していた通りか?」

    「はい、母上。……彼は、メンデルで生み出されたクローンだったようです。

    私たちと違って、クローンの寿命問題解決のためだけに生み出されて、ただ生きているだけの……」

    「そうか、ユーレンの奴、自らの役割にも従わぬ、依頼内容にそぐわぬ出来損ないしか生み出せないらしい! そなたらは立派に育っているというのになあ、イングリット」

    「…………それから、デュランダル議長、彼を育てていたようですが、最後は……」

    「飼い犬に手でも噛まれたか。デスティニープランを提唱しておいて、子飼いすら従えられぬとはな」


  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:08

    「そして、彼の氏名ですが、それは読み取れなくて。入国させるのに名無しのままというのは」

    「そうじゃな。dice1d3=3 (3)

    1 もとの名前で問題ないであろう。

    2 ラウ・ル・クルーゼ。元の名前をつけて記憶が戻るよりは忘れさせたまま利用してやろうではないか。

    3 アル・ダ・フラガでええじゃろ。元々の遺伝子の持ち主の名前じゃし。


    イングリット。あやつの目が覚めたらなにも思い出さぬよう暗示をかけておけ。よいな」

    「かしこまりました、母上」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:28

    てきとー!悪趣味!
    何で関係者が白目むきそうな名前をわざわざ使う?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:28

    アルってこれラウにもムウにも地味にダメージ行くのでは……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:51

    ふざけるな!!!!

    どうしてレイがあの男の名を語る必要がある!!!!

    あの子の名前はdice1d3=3 (3) が!!!!

    dice1d3=3 (3) 日考えてようやく付けた名を奪おうとはどういうつもりだ貴様!!!!


    名付け親

    1 私

    2 ギルバート

    3 私とギルバート


  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:14

    「ブルーコスモスの諜報については、どうします?」
    「連絡係とやら共々こちら側で働かせれば問題ないであろう。適度に情報を流せば怪しまれることもなかろう」

    「そういえば、渡された薬のなかに老化抑制のものがあったな。国に帰ったら解析でもするか」

    ……これ以上は聞き出すことができないな。
    ハッキリしているのは、こいつらはレイを利用しようとしていること、相手の精神、もしくは記憶そのものに手を出す手段があるらしいということ。
    非常に厄介だ。しかもよりにもよってあの男と同じ名を名乗らせるだと? レイには私と同じ思いを味わわせたくなかったというのに。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:12

    そしてアウラ女王はレイに、というよりはレイの持つ老化を抑制する薬に興味を示しているようだが、……まさかdice1d2=2 (2)

    1 彼女もあの男と同様に不老不死を願ってあの姿になったか?

    2 自身のクローン体に記憶を移しているから、老化は私達同様解決していない?



    ……考えても仕方がないな。

    レイ、頼りないかもしれないが、私はずっと君の味方だ。それだけは知っていてほしい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:46

    レイの薬について(数値が高いほど効果が見込まれるが副作用も強い)

    身体能力向上、老化の抑制 dice2d5=1 2 (3)

    飲むタイミング dice1d3=2 (2)

    1 作戦行動の前

    2 苦しくなったら

    3 週に一度


    薬の効果について dice1d3=2 (2)

    1でアウラがうちならもっとすごいの作れるな……と思う


    (アコードに情報共有する内容)

    (闇深だし母上に言われて元の記憶思い出さないようにしてるから過去の詮索に読心しないでね、は伝える)

    dice1d3=1 (1)

    1 ブルコスの強化人間

    2 メンデル出身のクローンだった

    3 議長と仲が良かったらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:42

    アスランが諜報に入れば、レイらしき人物がフラガを名乗っていることで、よりファウンデーションの危険性が認知される。だがかなり先の話になるな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:30

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:05

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:15

    ファウンデーションに到着早々、レイはブルーコスモスに拾われる以前の事は忘れること、名前を聞かれたらあの男の名を名乗ることを刷り込まれてしまった。ふざけるな。

    それから適正の検査と、メディカルチェックを受ける運びとなった。この結果と、王女、側近の者たちの話し合いで、レイの役割が決まるらしい。


    レイの状態(健康なのを100とする。+50)

    身体 dice1d50=25 (25)

    精神 dice1d50=15 (15)


    適性(80超えたら優秀。 補正+50)

    MSパイロット dice1d50=4 (4)

    国内警備   dice1d50=30 (30)

    国内事務   dice1d50=28 (28)



    参考 ブルコス製薬の副作用 dice1d3=2 (2)

    1 不眠症

    2 食欲が落ちる

    3 光に敏感になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:16

    ファウンデーション側からレイについて

    1に近いと余所者を信用できるかと思っている、100に近いと利用価値はあると判断。50で無関心

    アウラ dice1d100=88 (88)

    オルフェ dice1d100=60 (60)

    シュラ dice1d100=90 (90)

    イングリット dice1d100=52 (52)

    リデラード dice1d100=58 (58)

    リュー dice1d100=50 (50)

    ダニエル dice1d100=57 (57)

    グリフィン dice1d100=65 (65)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:53

    レイは、シュラという青年に気に入られたこと、適性があったことから国防任務に就くことになった。
    国防、といってもMSを任されるわけではなく、城下に移民に紛れた危険分子が紛れ込んでいないか、犯罪行為が無いか、といったことに目を光らせてくれ、というのがシュラからの命令だ。
    いざというときのために銃の携帯も許可されているが、レイはその場で危険分子とやらを見つけたら接触せずまず報告するように、と言い聞かせられた。

    彼らはともかく、あの女はレイの正体を知っている。レイのことを知る誰かと接触する確率は少しでも下げたいのだろう。もっとも、こんな場所まで来る知り合いがいるとは思えないが。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:58

    レイのことを知っている人が諜報に来た回数 dice1d5=4 (4)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:30

    まずは国内を歩いて地形を把握してこい、任務はそれからだと、レイは国内ならば歩き回る許可を得た。


    城下町に出てはじめてファウンデーションの実態を目にしたが、コーディネイターをも受け入れる暗黙の了解のお陰か、国民たちは皆他者の存在に怯えることなく、穏やかな顔をしている。

    新参のレイのことも、にこやかに歓迎してくれている。

    ……レイ、私は少し外す。


    20以下でなにかが起こる dice1d100=10 (10)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:46

    アコードの大半はレイに興味がない
    そういえば本編でも、部外者に関心を示したのはシュラだけだった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:11

    空中からだと城下の様子がよく見えるな。メインストリートはきれいに整えられているが、外れに行けば行くほど荒れているのが目立つ。

    あんな場所を放っておいては国内の治安の悪化につながりかねないと思うが。あいつらそれを理解してレイに役割を与えたか?政治の介入でどうにかするべきだろうに。


    …………あれは、dice1d6=6 (6)

    1~4 はっきりと姿は見えないが、アスランか?

    5~6 街頭ビジョンに映っているのはフリーダムか?

    (アスランが出た場合今後の登場回数-1)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:42

    街頭のスクリーンには、プラント、大西洋連合、オーブの三勢力が新たな組織を立ち上げ、活動を開始したという一報が映し出されている。とある戦場に介入したらしく、フリーダムとおぼしき青い翼のMSが敵MSを落とす映像もあわせて放送されていた。
    二度の戦乱を経験してもなお、流された涙と悲鳴は憎しみを呼び、人を戦いに向かわせるというのか。
    ラクス嬢もキラ君も、そのような世界でいつまでも平和を願っていられるだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:00

    ……あれは、キラ・ヤマトの機体?

    ああ、あいつはまだのうのうと生きている。

    ならば俺はキラ・ヤマトをこの世界から消さないと。




    キラに対してレイは、dice1d3=2 (2)

    1 お前を殺して俺も消えなくてはならない

    2 理由はわからない、とにかく憎くてたまらない

    3 1と2の両方とも

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:27

    MSないんだし、そういうのは宰相閣下に任せておこうよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています