サクナさん私はお前が嫌いだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:42

    もうやめろ 私はお前が嫌いだ
    お前の顔を見ただけで吐き気がする
    お前の評判を聞くだけで腹が立ちこめかみが軋む

    それなのに何百年も生きていて鮮やかに記憶してるのは一番忘れたいお前の顔…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:28:14

    サクナヒメが屈託ないやつすぎて…惨めになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:31:13

    お労しい兄上と親和性高いと思いました

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:02

    ちょっとした嫉妬くらいかと思ったらそんなに嫌ってんの。サクナ姫の方はあんなに懐いてんのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:10

    >>1

    わしはココロワが好きじゃぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:46

    >>5

    おひいさまはそういうこと言う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:48

    >>5

    もうやめて

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:35:19

    左遷され たった四年の歳月で主神から許され大役を授かる報を聞いた
    そのとき私は嫉妬で全身が灼けつく音を聞いた
    サクナヒメという天才を心の底から憎悪した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:06

    やーいお前の未来の姿はこうじゃぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:07

    鬼化ココロワヒメ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:31

    >>9

    何があった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:37:47

    ムフー愛憎入り混じって闇落ちキャラが最高なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:46

    >>5

    ココロワヒメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:49:02

    サクナヒメが鬼島への勅が言いわたされ
    計らずしも私の願いは叶った…

    それから数年あまり望んだような日が続いた
    年月の流れが非常に遅く感じた

    しかしサクナヒメが米の質を上げはじめ停滞していた刻が動き出す

    そして私たちは望まぬ邂逅を果たした

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:49:55

    >>4

    いや、嫌ってるわけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:51:06

    >>15

    愛憎嫉妬心が入り混じってるよね 好きだけど嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:52:20

    >>11

    育児を手伝ってるだけじゃ

    何も問題ないのじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:53:21

    からくりで育児ロボット作ろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:11

    >>16

    そこに自己嫌悪が入って、それに対して自己防衛で何故何故……!ってなってる状態だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:12

    鬼島から戻ったサクナヒメは以前と比べものにならないほど強く、そして非の打ちどころの無い人格者となっていた
    その姿をみた瞬間私の平穏が破壊された
    私は再び妬みが胃の腑を灼いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:58:14

    言うわけがないじゃろう!!
    ココロワがそんなこと!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:30

    私は今の地位をどうしても保ちたいと思った…お役目を我が物としたかった
    親友も道徳心も捨て私は鬼と協力する道を選んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:06:43

    もっと努力すれば研究を重ねればいつか生まれの身分が良いサクナさんに追いつけるのだろうか
    悔しい思いで懊悩していた時が蘇る

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:06:57

    ココロワが作った機械は最高じゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:08:52

    神の姿か?これが…
    倉を不手際で燃やし責任を人の子になすりつけ、追放を認めぬ醜さ
    生き恥

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:14:07

    ???
    ならば鬼と協力すれば良いだろう 
    お前は今の地位を守りたい
    私は神都を瓦解させたい
    どうだ?お前は選ぶことができるのだ他の神とは違う

    ココロ
    (私が欲していた道は開かれた …はずだったの言うのに…!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:16:11

    どいつもこいつもサクナサクナ…
    親の米に縋りつく穀潰しの娘…
    どうして私にお役目が回らないのか…
    サクナさん…あなたが邪魔だったんですよ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:28

    >>27

    お役目をココロワが受けてるのか…

    いつも頑張っていたココロワの働きが認められたんじゃな!ワシも嬉しいぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:31

    >>26

    サクナヒメ!なぜ私とお前はコレほど違う

    なぜ私は何も残せない

    なぜ私は何者にもなれない…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:52

    >>1

    のう ココロワ ワシは親友のおぬしがくれたこの菅笠をおぬしだと思い どれだけ離れても挫けず勅を果たしてくるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:42

    >>28

    さすが親友

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:54

    >>29

    認 め ぬ ☺️

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:55

    サクナヒメ
    『お役目よりもワシはココロワ!おぬしと酒を飲み交わし双六がしたいのじゃ』

    ココロワヒメ
    (私はお役目が欲しかった 研究と開発の道は長い苦しみを伴うが 才覚があった私は努力をするだけ力をつけた しかしそれは神童の前では亀の歩みに他ならない)
    (抜きん出た生まれや力があろうとサクナさんにとってはお役目は童遊び以下である)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:10

    「ガハハハ! まっこと高貴な血とは、楽なもんよ!
    血の尊さばかりは後から変えることはできぬでな!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:58

    >>30

    ガチで旅立つ時にサクナヒメに笠を渡してたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:59

    >>28

    本心からこう言ってるから余計ココロワ様が曇ってしまうのが美しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:56:05

    立場が逆転した
    サクナヒメが作った天穂は都やカムヒツキ様に好評となっている
    お役目を次に賜るのはトヨハナノサクナヒメだ…
    私はまたあの3畳の部屋に押し込まれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:10:37

    他人を妬まぬものは運がいいだけだ
    出会ったことが無いだけだ
    神々の寵愛を一身に受け者に

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:23:20

    では素晴らしい提案をしよう ココロワ
    お前も鬼にならないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:23

    正直和解のないルートは見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:04

    鬼デザインのココロワ見てみたいな

    そしてそれを専用セリフでぶっとばすサクナも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:04

    浄 化 し て く る ぞ 

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:10

    こんなに苦しいのなら友などいらぬ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:49

    これで性欲も向けて物語書いてるんだから凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:23

    ココロワ言い分自体はまあ正しいよ
    おひい様が飛び抜けた天才だっただけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:04

    どうしようもない事になった石丸や怨敵である筈の大龍にすら慈悲や歩み寄りを見せるあたり器の大きさに
    羽衣込みでとはいえ武神として名を馳せた父親をも超える才能の持ち主が
    ダラダラと腐りながら自分の横に居るんだからそりゃあコンプレックスは刺激されまくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:21

    お前だけがぐうたらで寝てばかりのワガママ放題でも神々の寵愛を一身に受けて生きている

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:52:21

    >>47

    お前も神だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:01:50

    ずっと両親の遺産だけで上位職につけて主神から優遇を受けてたもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:06

    なぜこんな性格の違う2人が仲良かったのだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:40

    サクナヒメは稲作マッチポンプで強くなれるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:30

    サクナにとってココロワは思慮深く美人で自分が困った時にアレコレ用意して解決してくれるめちゃくちゃ頼りになる親友で
    ココロワにとってサクナは才に溢れ太陽のように眩しい人でその眩しさが好ましくも疎ましいって感じだから
    まさしく太陽と月みたいな関係という

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:26:23

    >>52

    日と月?やはり縁一と兄上と重なる!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:40

    実際ココロワにお役目や部屋取られても何も気にせず純度100%で応援してくれるの眩しすぎる
    まぁかこつけて祝いの酒飲みたいだけかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:34

    でもおひいさま…中階級の神の家の出である親友に対してデリカシーの無い発言しすぎでは無いでしたかのう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:05

    まさか訪れし物、ミルテ、鬼、ココロワが共謀して頂の世を滅ぼそうとするとは思わなかったよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:44

    >>54

    あそこで悔しがったり裏切ったとか罵られたら楽だったんだろうなって。血筋が良いだけのボンボンと割り切れただろうから

    でもサクナヒメは違った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:55

    おひいさまは役目果たしてるココロワが相応に苦労しているのも理解できるくらい成長してるからちゃんと褒めるし労うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:45

    というかココロワは実際鬼の侵入も許してるし
    サクナヒメも人間の侵入を許した
    どちらもお役目をはたせてないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:18

    >>59

    まぁせやね

    サクナヒメ時代のやらかしが元になったのかもしれんが、ココロワ普通にうまくやれてないよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:30

    ダメな所もあるけれど好かれてるのが眩しくて
    目をそらしたい時もあるけどそばで見ていたくて
    離れたい時もあるけどいなくなるのは寂しくて
    好意を向けられてるのは知ってるけどもっと必要とされたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:31:27

    眩しくてー眩しくてー僕は目を逸らしてしまうー🎵

    須田景凪 - メロウ(Music Video)


  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:15

    キルアやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:01

    悪神 ココロワヒメ誕生

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:11

    豊花之佐久名毘売(トヨハナノサクナヒメ)は日本神話一の美女とされる木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ)をモチーフにしてるのに

    ココロワヒメの方が美人だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:50

    衣装は月詠っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:14

    「私が天に立つ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:55

    ココロワヒメは陰キャで、頑張っても陽キャのサクナヒメの近くにいると目立たないけど、そんなココロワヒメの事を一番純粋に高評価してるのはサクナヒメという
    間接的には原因だけど一番の味方みたいなポジにいるから感情がバグる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:08

    お前たちにも教えよう。ココロワのお役目への執着を

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:52

    頼むから消えてくれサクナヒメ
    お前がいるとこの世の理が狂うのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:49

    片恋物語の大ファンです!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:46

    >>5

    なぜならサクナさんは大雑把で鈍感で間が悪い!おまけに悪意が無い分余計たちが悪かった!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:46:44

    そうね、サクナさんにはわからないでしょう。
    いつだってあなたが一番だった。やる事なす事垢抜けてて、いつも皆の中心だった。
    あなたが右を向けば皆右を向く。あなたが笑えば皆笑った。
    そんなサクナさんを私がどういう目で見ていたか。私が何を感じてたか。

    私がサクナさんの影に隠れた日陰者だと笑われているのは知っています。
    しかし、その努力が実を結ぶこともあるのです。
    あなたの献上米はいつも輝いて見えた。
    私がそれをどんな目で見ていたか。
    でも時がたてば、才能や環境だけじゃない、努力だって発言権くらい持ってくるのですよ?
    怠慢と妥協にまみれた日々を過ごしたあなたに、何ができるのです?親友(サクナさん)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:03:12

    >>64

    自然に巡ってくると思っている季節が嫌い。

    自ら登ってきたと思っている太陽が嫌い。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:36:39

    デュフフ……去りなさい闇の私よ
    サクナさんと私は相思相愛なんですよ。フヒヒ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:52

    ココロワ、本人は自覚してないけどめちゃくちゃ負けん気強いから
    頂の世で随筆ブームになった時には「実体験に基づいた小説?できらぁ!」とヒノエ島に押しかけて稲作を始めたこともある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:56:23

    まぁ数十年下手したら数百年親の遺産食い潰してぐうたらしてたのは事実だし 働きはじめたのもほんの数年だよね 私の方が努力してるのにってなるわ

    >>47

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:05:58

    メカ鬼、傀儡兵とか敵なったら厄介そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:07:53
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:26:54

    最終面で汎用モブになってサクナヒメに処理されていくわたココロワ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:27:41

    はわわ…ココロワってまさか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:34:04

    >>77

    人間なら4年間はしっかりとした努力と言えるけど、神々だとたった4年間だよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:38

    >>68

    ずっと怠けてたのにいざ働き出したらヤバい勢いで成長して成果出してるから理不尽感凄いけど

    その姿に納得と憧れもあって感情が滅茶苦茶になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:43

    ぶっちゃけ第一話でロボが暴走して蔵が燃える遠因になった件で罰を受けたのがサクナヒメだけで彼女がそれを一切理不尽だと感じていないのもココロワヒメにとっては引っかかってそうで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:28:24

    なんでこんな奴がってのが最初から口だけでしかなくて本人が一番サクナの器に脳焼かれてるのがおいたわしさ増してる
    素直に疎めたら賢いだけに冷静なのかなとも思える辺り自分の研鑽否定したくもなるよなと

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:45:42

    >>75

    闇と対峙してるのが光じゃなくて陰なの草

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:46

    裏ボスポジションの天返宮サクナがあんま強くないからの
    完全新規裏ボスでダーク・ココロワがいても良かったかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:09:42

    機械兵は出てきたから…
    ていうか武神と戦えるココロワってなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:04

    実際カムヒツキがサクナに対して甘い対応してたのはサクナが武神タケリビと豊穣神トヨハナの娘だからというココロワがどんなに努力しても覆せない要素だったしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:22

    朕は米を何よりも好んでおる。よき米を作れる者はそれだけで役を与えるにふさわしい。

  • 91二次元好きの目的さん24/08/20(火) 19:57:43

    >>34

    親が残した備蓄米出してるだけであの待遇なんだから、どんだけあの時点で他で取れる米が酷かったかがよく分かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:37

    なぜいつもサクナさんが
    サクナさんだけがいつもいつも特別なのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:25

    鬼の侵入に関しては外部への警戒だけじゃ防げない原因あるからココロワだけ責めるのは違くね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:07:51

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:43

    アニメは16話くらいがベストな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:29

    実際これの厄介なところは本人もサクナの影に怯えながらも役割をもらったと言う嬉しい事実と(元々実力はあったとはいえ)友人を生贄になれたようなものって思ってる友人として大切にしてるのもわかるんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:35:44

    >>96

    結局ココロワヒメが勝手に一人相撲してるだけなんだよな、今アニメでわかってる範囲だと

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:45:31

    >>97

    なんならゲームでもどこまでも独り相撲やぞ、サクナの方は一貫してわしの一番の親友じゃ!悪巧みをするはずがあるか!わしがちゃんと聞いてくるぞ!して呼び戻されてないのに突撃しに行くくらい大好きだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:17

    >>95

    いえ、397話か556話です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています