別衣装多すぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:58:11

    今年入ってからの新規キャラマコト、イブキ、ウミカ、キララ、テラ子だけだよ~
    厳密にいえばテラ子を別キャラと言っていいのか分からないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:52

    テラ子…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:28

    色彩 テラ子ちゃん?()

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:31

    これからは別衣装を重点的にやっていく
    今いない者達はまっていてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:01:14

    キサキはともかく、レイジョは今回来てもいい気はする
    3人目に来ないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:01:33

    テラ子って略すの初めて見た
    どこの人?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:01:47

    アッ、ドモ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:01:53

    かと言って新規を多めにしたら○○で出た衣装マダーという声が出てくるのは目に見えている
    これはもうそういうものなのだと割り切ってもらうしかなかろうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:03:48

    >>8

    そもそも無から別衣装生やす必要ないのでは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:17:25

    テラコはよく見るけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:17

    よくは見ない
    ここでも他所でもだいたいクロコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:23:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:24:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:04

    >>13

    すまん


    再喝

    運営が衣装年と新規年で分けたのかもしれん

    混ぜたらスケジュール管理とユーザーの感情がめちゃくちゃになりそうだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:28:02

    亓オ子…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:28:54

    >>9

    ソシャゲといえば古今東西別衣装じゃろうて

    イベント=新キャラ若しくは別衣装みたいなもんだし今年は別衣装が多いだけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:32:24

    色んなソシャゲ見てて思うけどキャラが増えると新衣装挟まないと騒ぎだすのがいるし新衣装入れれば騒ぐのがいるしで大変だよな
    メインストーリーとかイベントの流れ的に新キャラ差し込めなかっただけって思っとくしかないのがユーザー目線じゃない?
    特にアビドス3章で新キャラ出すっても基本既存キャラしか出ないしぶっちゃけハイランダーの面々はちょい役だし味方になるかと言われても微妙だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:20

    >>16

    ところで実装待機列なのですが……


    メインストーリーで解消してくれる方針なら良し!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:22

    >>18

    ヨシ!も何もセイア以外はそもそも実装タイミング来てねえだろ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:23

    >>18

    あの…今回のイベントの場合実装出来そうなのキサキとレイジョでキサキなんてもっとシリアスイベでしか来ないかと…

    今回のはギャグイベか緩めの日常系交流イベでしょうし…

    そしてそのラインナップ半数近くはメイン待ちなのと主役級扱いイベ待ちみたいなもんなんで…座して待ちましょうや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:47

    >>18

    やっぱりメイン無しと不良or矯正局入り多いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:39:43

    新規キャラ実装履歴は2022年25人実装、2023年23(とあるコラボで3人)実装、2024年現在5人実装
    だからマジで減ったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:30

    >>11

    ミスキーとかならテラコよく見るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:43:52

    >>18

    こう見ると今の段階では実装されてなくてもまあしょうがないって生徒ばっかだな

    強いて言えばリオとセイアとレイジョあたりが例外か

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:44:20

    FOXとナグサはメインストーリーに来てもおかしくないと思うが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:20

    >>22

    そらまあ今年完全新規のメインないし、メイン関係なく実装できる面子はどんどん減っていってるんだから年数が進めば完全新規キャラの追加が減るのはそういうもんだろとしか……


    >>24

    リオは失踪中だからもう一つ何かないと実装厳しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:15

    FOXナグサは完全にメイン更新待ちだな…立ち直るエピソードが無いとどうにも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:30

    >>27

    リオとセイアも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:13

    セイアは割とイベストでも行ける気もするけどな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:57:16

    >>29

    文化祭に期待するしかなさそうね

    メインの方はもう解決しててトリニティはある程度安定してますし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:57

    ・学校単位で未実装のやつ
    ・失踪・収監等で出てこない奴
    ・単純にフットワーク重い学園トップ
    ・敵対中

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:59:15

    部活単位で箱売りしてる所あるしミカ・ナギサのメインイベスト来やすくなるから、セイアの実装は結構早い気もするんだけどね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:59:19

    >>15

    違うそうじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:02:30

    こうして見ると割と少ないな未実装の手札…普通に実装できそうなのもちらほらいるけど
    そら衣装違いが増えますわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:24:51

    >>18

    実装するためにはメインとか専用イベントが必要って生徒が多いけどそんなの待ってたら年に1人くらいの消化ペースになってその間にどんどん順番待ち増えそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:19

    キサキは配布で実装とまだ信じてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:39:45

    というかイベントの実装キャラって2人で今回確定なのか?
    唐突にレイジョ来たりしない?期待しすぎか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:38

    なんつーか今年は伏線の年みたいな感じするな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:48

    七囚人とFOXは時間の問題として、セイア……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:22

    配布イベントはイベ前に生放送あるし学漫や放課後スイーツにあたる今回イベントに配布はないだろうな
    ワンチャンあるとしたらキララみたいに遅れて追加PUだろうけどキービジュアルにいない時点で望み薄

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:33

    既存生徒が増えた分だけ別衣装多くなるのは必然でしょ
    新規実装されたところで別衣装イベがなきゃ結局放置なんだし既存生徒も大好きだから別衣装が増えること自体は歓迎

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:43

    >>37

    キララもにぎにぎから少し遅れて急に来たし無いとは言い切れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:41:34

    昔はのぅ、別衣装イベントなんて水着・秋限定・正月くらいのものでイベントのほとんどは新規実装生徒だったんじゃ
    例外は幼女や温泉郷、クリスマスと白亜くらいかのぅ

    それが今年に入ってからはむしろ別衣装がいないイベントなど無いという
    まだ見ぬ新キャラを語るワクワクが惜しくないと言えば嘘になるが既存生徒が新イベで活躍する姿はこれはこれで見たかったものでもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:51:20

    新規生徒を実装しまくってその後イベントにも出してもらえず放置されるの悲しすぎるから別衣装多くても良いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:35

    新キャラはそらアガるけど別衣装抜きでも実装100人超えてるし全然掘り下げてない生徒いっぱいいるからな…
    空気みたいになっちゃってる生徒に衣装あげてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:29:13

    未実装キャラに釣られて今年始めたばっかりだから新キャラ待機列が長いのがちょっと残念だ
    まあ自分より長くやってるプレイヤーが待ってる既存キャラの別衣装が優先されるのは道理だけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:19

    >>45

    完全新規のキャラではなく既存キャラの実装が欲しいのが大半だと思うし、掘り下げ言うならその手のキャラは絆ストーリーがない分存在“だけ”はあって掘り下げが来てない状態でもある


    まあ、>>42みたいな例もあるから必ずしも来ないと決まったわけではないし、サラッと追加できるキャラは山海経に限らず追加してもいいと思うけどな

    (エリカとかチアキとか)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:43:38

    そういや、他の学校が舞台でその学校の生徒の衣装違いもキャラも追加来ないって例あったっけ?
    他の学校舞台って例がそもそもあんまりない気もするけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:07

    レイジョとかタカネに関しては今やったらよかったんちゃいますかねってタイミングではあったよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:41

    アニメ合わせのつもりかは知らんが半年以上ダラダラアビドスやってたからしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:48

    >>49

    タカネとヤクモに関しては何かしらのイベスト用意されてる説がある(ヤクモが先生に「お返し」要求してるので)


    レイジョに関しては分からん……上で挙がってるようにしれっと追加の流れか、それとも今後のストーリーで重要な役目を負わされるのか……

    そんな重要ポジでもないとは思うんだけどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:53:54

    >>49

    むしろレイジョや出版部の主役イベントが来てそこで実装されると思ってたんだけど望み薄か

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:23

    レイジョに一抜けされると来るキサキ実装イベントで同時に来るキャラが山海経にいない問題も一応ある(まさかカイとは言うまい)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:37

    >>52

    ポジティブに考えるなら玄武商会・玄龍門が今度はレッドウインターに行くストーリーが来月とかに実装とか?


    >>53

    にぎにぎてみたく、衣装違い+新規実装って流れで対応可能だと思う

    というか、別衣装と新規実装って本来は対立する要素でもないし、両立は可能だと思うんだけどやっぱり難しいのかね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:57

    >>54

    別衣装って言い方変えりゃコスプレだし…

    片方はイベントに合わせた衣装コスプレでもう一方は通常制服となるとそれこそ修学旅行とかでもない限りどっちか浮く

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:01

    そういう意味で最も強いのはグラブル
    新規イベントがそのまま新キャラ実装の導線になってるからなんなら毎月増やせる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:20

    >>19

    タイミングも何もイベントやればそのまま実装出来るだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:54

    極小数派の意見としては推しが未実装なので新規実装して順番待ちを減らしてほしい...まあ少なくとも今年はPVの通り別衣装の年になると思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:55

    来月再来月は晄輪大祭みたいな後半に秋の限定含む文化祭・アイドルライブだろうから
    今年はノア枠や年末あたりにTTTやクリスマスみたいなイベント期待しとく位に留めておくかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:52

    >>55

    ネバーランドとかで私服サヤとロリシュンみたいな実装例なかったっけ?

    あれ、かなりあべこべだった気がするけど、今そういう実装無理なんかな……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:15

    待機列だ順番待ちだと言うが別に立ち絵登場順に実装されるわけもないと言う
    メイン格に取り上げられるイベントが来るか否かでしかないから「別衣装に枠潰された!」とその別衣装の生徒を好きな楽しんでる場所に凸しなけりゃそれでいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:19:41

    >>61

    ああ、それでピリピリして新規実装いらない……みたいな論調してたのがチラホラ見えてたのか


    別に言いやしないよ。

    枠一つ増やしてもいいんじゃない?やっぱ無理?くらいは言うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:19:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:23:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:35

    >>66

    雑な対立煽りに引っかかるな

    次は>>61の言う「別衣装に枠が潰された!」の対立煽りが出てくるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:32:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:32:53

    タダでさえ一部のキャラへの優遇が酷いのに
    これ以上ないキャラ枠増やさなくて良いよ
    着せ替えで良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:05

    >>68

    にぎにぎてがサブメイン格

    ウミカを大分救ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:38:54

    ブルアカ最近始めた者だけどイブキって今年実装だったんだ…
    てっきり結構前からいるもんかと

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:41

    この間始めてよくわからんまま無料100連で引いてたウミカって新し目のキャラだったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:55

    キャラ増やしすぎても均等に出番与えろとかうるさいだけだし
    話の動かしやすさと売り上げを追う以外の正解はない
    それはそうとして最近(性能的に)しょっぱいキャラの実装多すぎる気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:18

    >>71

    実装が今年なだけでキャラ自体はかなり前から出てた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:17

    >>71

    1stPVから映っていたからね。そう思うのも無理はない。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:10

    まあどうせ意味ないんだから何言っても別にいいと思うよ
    万に一つも運営がこことおんなじレベルで物考えてる可能性はない
    上とか下じゃなくて立場が違うから
    待機列なんてユーザーの妄想だし実装には声優やイラストレーターのスケジュールも絡んでくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:46:23

    声優のスケジューリングは大変なんだろうな
    にぎにぎのボイスがイベント終わってから実装された事件もあったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:07

    >>73

    それ言うと今回のレッドウインターって話動かしにくくないか?って方向になるぞ


    あと、セイアとかも普通に動かしやすいキャラの部類と思うがな

    FOX小隊も話の作り方次第で独自のポジション得られる位置にいる

    キサキはマフィアのボスって軸でいくらでも話題提供できる


    結局は>>76の通り関係者のスケジュール関連だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:50:02

    イベントで出番無いと実装してはいけない!みたいな謎の論理たまに見るけど
    アコとかイベントも何もなく普通に実装されたよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:52:20

    11月枠のぶっ壊れサポは少し話が変わってくる……
    特に初年度なんてネバランでキリノ、バニーとミクさんの間にナツ&マリー実装っていう何が何でも話題作りの時間やし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:13

    >>79

    エリカ、セイア、レイ、ラブ、アラタ、シノン


    この辺りは掘り下げ終わってるか、特に大きな掘り下げがいらない日常枠だから急に来る可能性はあると思う。(ラブとかシノンとかはBDどうするんだよ……って話もあるが)

    チアキとサツキの万魔殿の2人がちょっと分からん。上の並びに入る気もするし、サツキが3年生確定だから雷帝関連で何かしらの活躍を用意されてるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:12

    別ゲーの例だけど、スキン販売+低頻度で別Ver実装とかなら・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:26:27

    >>18

    未実装待機列で存在を忘れられがちクロノス報道部…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:45

    >>83

    本当にすっぽ抜けてたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:52

    >>83

    これ作った者だけど、シノンとマイって列に入るのか?って悩んで最終的に入れなかった

    いや、実装欲しいって先生もいるかもしれんけど、なんていうかプレイアブルより語り部枠という個性があまりに強くて想像しづらかったというか……まあ、今から考えるとしれっと実装されてもおかしくないとは思うけど


    あと、こっちも迷ったけど、ユメ先輩は一旦除外した(一応今のところは死んだって言われてるし)


    ……あと入れてない生徒だとクズノハ様って、あの人待機列に並んでるのかな?描写が他生徒と一線画しすぎてて、判断できなかったでござる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています