なんでアニメとかエロゲとかだと縞パンがメジャーになったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:25:29

    現実だとそうそう見かけるもんでもないよな?
    何きっかけで定番化したんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:01

    女の子って縞パン履かねぇの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:53

    >>現実だとそうそう見かけるもんでもないよな?

    あれ?結構見かけない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:07

    意外と縞パンは少ない
    レース入ってるのとかそもそも全部ピンク色とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:09

    くまのおぱんつと同じだ、純情な子供感を感じると共にエロいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:21

    模様があって見る角度で見た目の変化をつけやすいから描くのが楽な割に映えるからって聞いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:25

    >>2

    あんなダセェの履かねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:28:15

    >>2

    逆にお前が付き合ってきた中で縞パン履いてた女の子居るのかよ

    それが答えだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:00

    >>9

    てめぇは俺を怒らせた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:09

    縦縞リブみたいなのはまあある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:47

    無地だとなんか寂しいし、かといって複雑なデザインもちょっと…で、縞パンが選ばれたってわけ

    ソースは無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:05

    スーパーやドラッグストアの下着コーナーやらで売ってはいるんだよ
    だけどまああんま好んで買って穿くもんではないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:48

    >>10

    居たのか

    ごめん、俺が浅はかだった

    そういう子も居るよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:48

    ジュニアサイズなら全然有る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:54

    >>9

    付き合ってきた女だと

    縞パンは0人だが他のパンツ履いてる子も0人だぞ…?

    つまり女の子はみんなノーパンって事か…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:31:02

    しまむらとかイオンとかなら普通に売ってるし安いから買ってる
    オシャレな人や職場で制服に着替える必要がある(=同僚女性に見られる)人なら買わんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:32:21

    >>17

    安いということはその分需要がない説……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:18

    縞パンってダサい認識なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:29

    >>14

    てめぇは俺を怒らせた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:11

    >>14

    てめぇは俺も怒らせた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:33

    子どもなら柄パンの方が見た気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:34

    >>19

    男モノで考えてもまあダサくないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:50

    >>19

    ダサい認識であってる

    最初はちょっと芋っぽいキャラが履いてたってエロゲーで聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:35:02

    履くとしても子供じゃないかなリアルでも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:36:07

    >>23

    ルパン三世の縦じまトランクスしか思い浮かばん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:36:23

    >>20

    >>21


    ワイ20 21とは初対面だが兄弟のようだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:21

    万乗パンツみたいなもんだよね
    可愛い子が履いててもおいおいってなる程度のダサさ

    今は一周回ってアリになってるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:47

    引き出しが少ないだけだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:39:32

    漫画アニメの男物のパンツと聞いて青白のストライプトランクスを思い浮かべるみたいな共通認識なのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:39:42

    単純に描く上で楽かつ便利だからじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:59

    こう言うとアレだけど盗撮関係調べれば大体の傾向見れますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:42:28

    当時の彼女に履かせたら全然エロくなかった
    ノリノリでお願いしたのに
    思ってたのと違ったから萎えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:43:09

    エロゲで縞パンってメジャーか?
    あるメーカーで全てのパンツ画像が縞パンツ化する「しまぱんパッチ」を見たぐらいだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:10

    怒らせたパンツ兄弟すこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:10

    >>33

    嫁のやる気ない時(部屋着の時とか)がこんなんだからエロは感じないかな

    無地よりは少しデザインがあるってだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:41:15

    作画コスト低く抑えられる(一般的に女性のパンツはレースついてたりするので)
    かといって白一色だと映えない
    尻の形に沿わせることで尻の形を強調できる(エロゲとかはこれが多そう)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:41:58

    >>27

    我ら生まれた日は違えども 死す時は同じ日同じ時を願わん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:45:35

    男のロマンだよな
    スク水、ブルマ、しましまパンツは永劫に継承されていって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:46:10

    お尻を強調する意味では横じまの縞パンは便利って聞いた
    輪郭線がはっきりするってあにまんまんが言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:58

    >>39

    スク水とブルマはわかるけど縞パンはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:55:41

    スレ内容とは関係ない話だけど、このスレ画って未来日記か

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:57

    初音ミクさんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:58:23

    >>38

    横縞パンツの誓いとか爆笑するしかないだろこんなん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:01:28

    >>6

    横線入ってると立体感出るよな

    特に尻

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:03:53

    リアルで見るのはもっと細縞なやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:04:00

    女性受けする下着ってやっぱレースとか刺繍とかが凄いやつだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:11:27

    >>38

    縞パン派とキャラパン派と紐パン派の三国に別れて戦ってるんすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:12:32

    >>47

    普段はこれの花飾りないバージョンが一般的よな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:14:03

    細い縦縞のパンツは穿いてる人いるけど、太い横縞はいてる人はいない
    なぜなら合うブラジャーが無いから
    細い横縞の綿パンツがしまむらやヨーカドーで格安で売られてたりはするらしくて、安ければなんでもいい層が買うからブラと合わせる発想がない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:14:44

    >>47

    >>49

    だいたいは例えオカンであっても装飾減って色がもうちょいベージュとかもっさりした感じにこそなれレースやリボンつきこんな感じ

    機能性を極端に重視したり面倒くさがりだったりするとスポブラとかの無人シンプル、みたいな二極化だと思う

  • 522024/08/18(日) 16:31:28

    >>38

    🍶

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:14

    そういえば女物は横縞で男物は縦縞が多い気がするな
    やっぱ描きやすいのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:37:00

    カルバンクラインの娘さんが親父の名前書かれた下着萎えるって言ってた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:40:10

    >>6

    顔のイラストのあたり線と同じだな

    顔の方はパーツ描いたら消しゴムで消すけどパンツはそのままデザインとして残せる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:10

    >>47

    女性受けするというか

    この手の下着ってお安くないから高級品感はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:56

    初音ミクで縞パンを知った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:57

    >>48

    だとすると第四勢力にみんな滅ぼされるわけだが

    この場合何パン派だ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:43

    >>58

    ノーパン派

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:54

    アニメでスク水もブルマも無くなっているし縞パンも無くなるだろう
    ていうか二次元のブルマは直撃世代が少なくなったから無くなったというが旧スクがブルマと同じぐらいまで生き残っていた理由がわからない
    90年代のアニメで既に旧スクではなく新スクが蔓延していたのに2000年代でいきなり旧スク増えたよね
    学生時代に旧スクなんて見る機会ない、というか見ていたら尻までスカートになっている二次元の旧スクが描かれるわけないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:25

    >>48

    白褲已死

    縞褲當立

    色良青緑

    天下大吉

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:47

    >>60

    今期で手ブラブルマやってた気が…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:26:07

    上と合わせない安い柄パンでも水玉や星柄がメインであって縞はマジで無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:25

    男だったらボーダー柄履いてる人たまにいない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:57

    ステテコだと思えばいい、タフカテの連中ならそれでわかるさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:31:43

    >>39

    スク水も水抜きついてるやつは30年前には消えたし

    水抜きついてないワンピースタイプも消えたし

    ブルマも消えたし


    フィクションにだけ残ってしまったな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:06

    >>66

    ほぼ三国志みたいなもんじゃん(本国の人ごめんなさい)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:35:27

    ぱんつ絵師になってからわかったけど、しまぱんは立体感を表現しやすいんだよ
    形状に沿って横線を追加していけば簡単に形状がわかりやすくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:41:18

    >>63

    細いボーダーならあるけど二次元の太い縞々は無いなぁ

    通販で見るのコスプレ用だと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:47:23

    でもよぉ、アニメのパンツ描写で現実の女もああいうの履くんだって思うような男ってそうそういないんじゃないの?
    だいたいアニメの描き手って9割男じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:06:16

    中学の頃姉の部屋で昼寝してた同い年の従妹はしまパン穿いてたな
    向こう向きで尻丸出しで寝てて
    俺はあんまじろじろ見らんとこって思ってすぐ自分の部屋に戻った

    田舎の従妹の家には夏休みになると家族で遊びに行く機会が多かったが
    夜に風呂入った後はシャツとパンツ一丁でうろうろしてる事が多い子だったな
    いつもは白パンだったのを思い出した
    パジャマ姿を見た覚えがないので日常その格好で寝てたんだと思う
    父子家庭で親も恰好には注意しないから当時変に思う事も無かった
    めぞん一刻の朱美さんみたいなもんだろうって俺も思ってたからな・・・

    ちなみに縞模様は横縞だと太く見えて縦縞だとスリムに見えると
    ファッション関係の人が言ってたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:06:33

    エロいからだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:30

    >>71

    リアルで尻を太く見せるメリットってなんぞや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:09:48

    数枚980円とかのやっすいしまむらやユニクロだとそれなりに置いてる
    言い換えればそういうこと

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:10:29

    >>73

    しかも下着で視覚効果狙いとかめちゃくちゃ限定的だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:15:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:28

    >>38

    顔醜(がんしゅう)とは、中国後漢末期の武将。阿仁漫(あにまん)に使えた。

    一説によれば複数人物の伝承が統合されたものとされ、

    それを裏付けるように「遠縁(とおえん)の誓い」を結んだという記録が残されている。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:05

    >>70

    アニメじゃないけど女性絵師さんの縫製とか装飾とかにこだわりの入った下着描写が好きなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:19

    そういえば男の縦縞トランクスも見かけたことねぇな
    マンガ・アニメでは結構見るのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:30

    下着によく使われるレースやリボンとの組み合わせや胸尻の立体感との相性は横縞より縦縞の方が良いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:31

    >>80

    縦セタおっぱい理論か

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:51:35

    高校の時仲良い女子のパンツ見えてそれが縞パンだったんだけどレアだったのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:33

    2次元の縞パンは可愛いのにリアルで見たときのガッカリ感よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:20

    なんなら縞パンであっても装飾でレースはかならずついてるよね
    レースなし装飾リボンのみの縞パンとか三枚セットで1000円ぐらいの本当にやっすいやつしか見ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:45

    >>73

    あくまで想像なんだが

    相対的にウエストと太腿が細く見えるのではないかと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:14

    水着だったら縞々多い気がするがエロゲーの水着は白多いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:46

    アニメのような水色と白の縞パンはフィクションだが、もっとほっそいストライプで紺と青とか黒みたいなのはあるぞ!
    アニメとかのはボーダー太すぎるが、ここまで描き込むわけにもいかんので…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:03

    現実でも下半期は縞パンがトレンドらしいよ
    ananだかcancanだかに書いてたって言ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:25

    >>26

    わりとそれと同じポジション

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:53

    くまさんパンツとかうさちゃんパンツも二次元イラストとかでしか見ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:37

    苺柄のパンツとかもイラストとかで最近あんまり見ない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:27

    未来日記の日向とか珍しいスレ画だな
    褐色縞パンってレア感あるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:40

    二次元エロは縞パン減ってきてない?紐パンのがよく見掛ける

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:12

    >>87

    リアル縞パンってこういうのしか見たことない

    しまむらで3枚500円とかの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています