池袋ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:22

    何かオタクに優しい街だと聞く

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:35:19

    池袋アンチして良い?
    人口削減すべき

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:39:21

    池袋って住みやすいの?なんかやばい人たちや外国の人達が多い印象ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:56:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:03:20

    >>4

    チーマーやカラーギャングが居る

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:05

    >>4

    池袋って目立つランドマーク的なのあったっけ

    サンシャインシティとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:08:30

    ビジホのフロントに周辺のオタショップ地図や割引券置いてる程度にはオタク需要に応えてくれてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:09:19

    >>4

    自販機が飛んでくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:31:23

    コスプレでスタバに入ってく人を見たことがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:34:30
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:36:02

    東武と西武のデパ地下にはお世話になってます

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:42:25

    >>11

    西武は来年2月まで改装休業になっちゃったね

    7階で一部店舗は営業続けてるしリニューアルオープンしたら戻ってくるお店も多いけど、それでもいくつかの店はもう戻ってこないの悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:14:43

    街にいる人の半分は埼玉県民

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:22:44

    >>3

    西口はガッツリ治安悪い

    東口は手前らへんは陽キャだけどサンシャイン行くとオタクになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:54

    オタクの街だと思ってるしよく行くけど東口のサンシャイン通り手前の横断歩道くらいまでは陽キャの街なイメージ
    ナンパクソ多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:55:58

    西口は日本有数の風俗街

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:53:49

    池袋の東と南は初心者向け
    北は慣れてもやめとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:51

    この前池袋のサンシャインと渋谷の109に行ったけど109はキラキラしてて怖かったけどサンシャインは広々としてオタクも多いから居心地良かった
    似たような店もあるけど客層違うもんだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:50

    埼玉と中国の植民地…と見せかけてヤクザの事務所があるからと高校時代注意される
    西側は少し行くとすぐ住宅街

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:03

    昔豊島区のNHK集金を詐欺まがいの手法でやってた奴らは所在地が池袋のあたりだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:56

    飲食店いっぱいあるけどおすすめとかある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:17

    池袋の北口側の平和通りとかラブホ街のあたりのアングラ感好き
    あの辺の中華屋はガチだし飲み屋はドープだしクラブはやたら尖ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:46

    二郎とかジュンク堂の裏あたりのエリアも劇場とかライブハウス多くて濃い人出入りしてるけどあれもオタク枠なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:30:54

    渋谷は陽キャ多すぎて
    新宿は広すぎて
    秋葉原はオタクに寄りすぎてて外国人も多すぎて
    池袋が一番ちょうどいいと思うけど駅の混雑具合やばいって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:05

    >>21

    何が食いたいかによる

    ガチ中華なら西とか北、オシャレなカフェとかなら東か南

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:56:59

    山手線主要駅の中でもファッション系がちょっと弱いのがオタクの街ぽいんだよな
    上野アキバあたりは地味に服飾関連の問屋とかあってアメ横とか浅草橋の方に店あるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:02:00

    原宿や秋葉原より何があるかわかりやすいメリハリがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:31

    >>17

    要町出身だけど良いところだよ

    移民の人も多いけど今はそこまでひどくないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:01

    >>3

    一番多いのは埼玉県民

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:55

    毎年夏にサンシャインシティで推しジャンルのイベントやるから行くんだけど治安悪いのか……
    いつもサンシャインシティ回って満足しちゃうけどあんまり広範囲うろうろしない方が良いのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:09

    北池袋と池袋北口で意味が全然違うよね
    北口だとラブホとかアジアンタウンだけど要町、北池袋は普通の住宅街だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:49

    >>30

    サンシャインは東池袋だから大丈夫だよ、ご飯屋も色々あるから困らないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:09

    >>30

    サンシャインって元巣鴨刑務所だぞ

    隣にあった造幣局も移転したしな

    治安は推して図るべし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:28

    埼玉の植民地

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:12

    >>30

    駅から東側、サンシャイン通り周辺うろうろしてる分にはそこまで心配しなくても大丈夫

    サンシャインシティは家族連れや女性1人もいっぱいいるしね


    そこから駅挟んで反対側の西口はちょっとガラ悪めになってそこから北口側になるとチャイナ・コリアンも混じって完全に夜の街

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:42

    >>33

    そうやって書くとなんか悪そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:07

    相当キレイになったし、治安もよくなったけれど、それでもチャイニーズマフィアの抗争が平然とあるのが怖い

    池袋ウエストゲートパークの空気感との地続きを感じる


    https://www.asahi.com/articles/ASQD72TR1QD1UTIL00B.html

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:55

    カードショップ多いのとポケセンあるからか、割とポケカのメッカ感あった。何かしらジムバトルあったり、ポケカ対戦グループ(水商売風な兄ちゃん姉ちゃん多め)がやたらいたり

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:53

    >>37

    それ足立と鶯谷系のグループで池袋はとばっちりとかじゃなかったか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:52

    長汐病院とかいう北口の良心

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:50

    >>33

    オタク系イベントやるとその熱気に負けたのか隣の公園に青い顔した幽霊達が逃げ込んでるという都市伝説なら聞いたことある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:59

    元巣鴨プリズンで治安が悪い場所の周辺に西友やKBOOKSが並んでる訳ないだろ
    毎年コスイベもやってんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:43

    巣鴨プリズンってお前らが親父の金玉にいるよりもずっと前の50年前に無くなったのに今さら擦ってどうすんの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:59

    >>43

    池袋行った事ないけど事情通したいんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:45

    東方面は飲食店に入ると普通に隣の人達がアニメや漫画の話してる
    映画やってるせいかこないだの昼に中華屋入った時は隣のお姉さん達はヒロアカの話してたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:47

    残念な話だが、旧ハンズ現ニトリ向かいのくら寿司はあまりあてにならない
    時間帯にもよるが普通に混雑すごいし、コラボも瞬殺なので、コラボ目当てなら地元のくら寿司に行った方がまだ確実

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:31

    この前用事あって初めて北口に行ったけど西口とも東口とも全然雰囲気違ってびっくりしたんだよね
    若干怖かったけどやっぱそっち系の場所なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:01

    桂花ラーメン好きだけどあんまり人気ないみたいね(´・ω・`)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:57

    >>48

    すまん、ラーメンは中本か油そば派なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:55

    なお南方面はただの下町の住宅地だったりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:01

    北口は銃撃してたのが未だに捕まってないぽいからマジで近寄らんほうがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:01

    前あったセガのゲーセンにはお世話になったな
    とあるUFOキャッチャーの景品、ちょっと前に稼働終了したけど在庫まだあったはず!と出してきてくれた上に、取りやすい位置に置いてくれた店員のおねーさんありがとう!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:47

    治安…無秩序。頑張ってゾーニングさせられている。ゾーン内が無秩序だから事件が起こると悲惨になりがち。
    経済…原住民が無力。流民と移民が回してる。その為、地方自治体と企業の話が合わない。
    文化…鬼のサブカル。中~高程度の出力をずっと出し続けてる。
    結論…バランスが悪い。
    サブカルで考えたらずっと通える街だからあにまん民には楽しい街。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:17

    まさにそのなんでもあり感やぐだぐだ感が割と好き
    万が一恋人ができてもデートスポットや飯屋にも困らんしラブホも豊富だから完璧

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:12

    昔は大塚側歩いて巣鴨学園右に曲がったときにアダルトビデオ売ってた自販機あったんだけどねぇ
    久々に行ったら無くなってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:56

    ベルドでのイベントで4回くらい泊まってるけど、やっぱり北口方面怖いわ
    アパと東横イン泊まったけど、そこまで行くのに風俗街抜けなきゃいけないのが嫌

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:53

    バリアンまじおすすめ
    サービスいいし内装オシャレだし、パセラの系列だから飯も良い
    バリアンといえば新宿のイメージだが、池袋の方が料金も安い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:41

    >>21

    うちたて家ってうどん屋が良かった

    太麺で有名な武蔵野うどんの店だけどなかなか美味しい

    値上げのせいでそこそこ高くなっちゃったのがマイナスだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:17:38

    西口と北口の間の屯ちん好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:27:48

    昨日友達とバッカニアで飲んできたばっかだわ
    早めに池袋入りしてすずめやのどら焼き買って暑さもあって飲む前と飲んだ後で駅内東武百貨店のウォーターメロンでフルーツソフト2個食ってしまった
    グルメには困らん街だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:28:09

    >>31

    住所で言うと危ない危ない言ってる北口がまさに池袋なのよね

    北池袋は清掃工場とかより北の要町とかの方で

    西口前から立教あたりが西池袋

    tohoシネマとか旧区役所からサンシャイン大塚の手前までが東池袋

    東口のドンキから雑司ヶ谷の鬼子母神あたりが南池袋

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:31:52

    子供の頃から東池袋は遊んでるけどキャッチは無視を決め込めば害はないくらいの治安かな

    ハローワークもあるし下町系の民家も近いからオシャレしてなくても溶け込めるラフさが好き

    北口はヤーさんとかがガチで歩き回ってるから近づかない方が良い

    見た目がその辺にいるワンカップ系のオジィにヤーさん数人がぺこぺこして護衛してたのマジで恐ろしかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:56:28

    北口辺りにある中華屋さん美味しそうだけど怖くていけない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:10:31

    中華系料理店多いよね 店員やメニューも全員中国語なガチな中華

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:10:27

    >>63

    安くてうまいよ

    店によってはバイキングで搾菜やサラダや煮卵食べ放題の店もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:37:23

    相当昔からオタクの街のイメージあったけど中野含めて西側は基本女性向けってイメージだったような
    いつの間にかアキバが乗っ取られて色々移動してきたイメージ
    雰囲気変わってきたのはアニメイトができたぐらいな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:44:36

    ナンジャタウンの寂れ具合はオープンーコラボ乱発時代を知ってると寂しいものがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:46:05

    オタク街として考えるとまあアキバより臭くないけど、女性向け作品(ジャンル名)のグッズが充実してるから棲み分けにはなってるよな
    それなりに治安は悪いがまあアキバは外国人関係での治安の悪さもあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:48:38

    >>4

    サンシャイン60がぶっ壊される

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:50:07

    >>68

    道でやり合ってた10年前ならともかく表に出てこないここ5年の池袋でやばいとか言ってたら東京住めなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:53

    池袋駅は規模の割に浮浪者多くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:54:08

    渋谷・新宿が追い出しやったから流れてきてる
    おそらくそのうち豊島区もやって文京の方に流れるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:56:32

    >>70

    発生率で言うと千代田区がダントツでヤバいんだっけ

    渋谷新宿よりマシなのにね豊島区

    繁華街のない練馬とか足立とかの方がマシなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:28

    東はさいきん再開発が進んでオタクの街でありながらダサくない楽しい
    西は治安悪いと言われるが大学の周りはむしろ風通し良くて高級タワマンもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:01:01

    住所に関してはまさに>>61が言うとおりで北口の風俗街・アジアンタウンの「池袋」以外はそこまでひどくないからな

    東南西北の池袋は家賃も高いしそれなり以上の層が住んでるから繁華街外すと高級住宅街よ

    繁華街も高校生のオタクがうろちょろしてトラブルにならないくらいには平和

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:33:58

    ファンスレなのになんか陰鬱とした流れを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:54:35

    いまだに方角は東が西武で西東武でしか思い出せん
    ビックカメラに感謝

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:29

    通りがけに池袋本町小学校見た時はこんな綺麗な公立小学校あるんだなぁって思ったな
    同じ公立小学校でも自分の母校やその他地元の公立小学校とは全然違う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:39:08

    南池袋公園リニューアルのおかげでガラッと変わった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:00

    中核派だか革マル派の事務所もあるらしい
    だからどうということもないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:05

    ジュンク堂ガチで重宝してる
    西武南口もありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:42

    埼玉の植民地とか言うけど久喜駅より南側の東部地域からだと行きにくすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:41

    >>67

    昔は2階層使ってたのに今は1階層だけだっけ?

    何が残ってるんだか

    卵持ってる人達同士で交流して電子ペット育てるアトラクション好きだったな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:08

    池袋意外にも店舗あるけど牛たんネギし好き
    おかわり自由だしボリュームもあるからおススメ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:49

    シェーキーズ好きなんだけど新宿店も閉まったから行ける範囲の店が池袋と渋谷だけになってしまった
    しかし高くなったなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:00

    マンドリン専門店あるから好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:40:29

    推し芸能人の地元だし、漫画やアニメのイベントのおかげでよく行く東京の街一位になった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:23

    治安が悪い
    痴漢されたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:35:03

    芸術劇場あるせいか、芸能事務所やイベントスペースも結構あったりして、俳優声優ミュージシャンにも何気に縁深い場所だったりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:21:48

    アニメイト、メロンブックス、とらのあな、駿河屋、映画館…もしかしてオタクが暮らすなら池袋が良い?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:05

    池袋電車便利だよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:04

    店舗型JKリフレに世話になってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:00:41

    ガチ中華以外にも東南アジア系の飲食店も増えてるな
    気になるけど1人は入りにくいんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:07:58

    治安の悪さは歌舞伎町の非ではない
    歌舞伎町は暴力沙汰が多いけど池袋はシンプルに殺人事件が多い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:50

    かるまる行きたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:52:42

    一々秋葉原行くの面倒いから池袋には世話になってる
    アニメイトもあるしポケセンと麦わらストアがあるの本当に神

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:37

    映画予約してたtohoに向かうつもりがボーッとしてグランドシネマサンシャインに入ってしまったけど近いから大事にならずに済んで感謝

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:58:11

    吉本興業の養成所も去年辺りからサンシャインシティ内に移転してしたんだよね。だからオタクの街であり、もしかしたら将来のお笑い大スターの卵が生まれる街になってるのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:28:55

    副都心線と湘南新宿ラインのおかげで神奈川方面からのアクセスも良くなって人増えたイメージ
    渋谷は逆に減ったらしいけどどこで差がついたのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:33:23

    >>94

    歌舞伎町は意外と狭いし外国人や観光客多いから事件になる前に騒ぎになるイメージ

    池袋は駅から外れると路地裏や死角が多いし外国人がいっぱい住んでるマンションもあるからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:33:51

    鰻のかぶと一度行ってみたいんだけど予約や決まりが色々ダルい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:27

    格安ソープにたまに行くな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:43:43

    20年ぶりとかそういうレベルで久しぶりにいったら
    利用してた店ほとんどなくて悲しいw

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:48:37

    >>12

    サイト見てみたらお取り扱い終了の中に松蔵ポテトが入ってて地味にショック

    そうかあ、もう薩摩でごわす食べられないのか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:49

    >>99

    冗談抜きで副都心線の駅の深さじゃないかな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:49

    >>104

    松蔵ポテトファンいて驚いた

    悲しいよね…もう東京だと三鷹駅しか店舗ないよ

    千葉だとそごう千葉と松戸アトレにあるみたいだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:31

    良い街だな
    埼玉県だろ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:51

    >>4

    去年のウルトラマンでサンシャインで盛大に怪獣が暴れました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています