嘘か誠かベイマックスのことは知っていても

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:36

    こいつに戦闘フォームがあることを知らない人も多いという科学者もいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:34

    お言葉ですが皆んな金ローで戦闘形態がある事は学習済みですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:34

    メガカイロス…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:58

    実は原作はマーベル・コミックのガチガチのヒーロー・映画
    それがベイマックスです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:42:35

    誰…?木魚マン…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:43:46

    >>4

    なんなら白マシュマロですらないんだ、恐怖が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:44:42

    センイマックスやん 元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:52:20

    監督が日本の神社で鈴を見てあの顔になったらしいよパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:38

    >>4

    原作がクソマイナーすぎて大体の人が未読蛆虫のまま愚弄してることがあるってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:00:18

    >>2

    残念ながら当時の視聴率は十数回目の再放送ジブリ映画の半分ちょいくらいなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:51

    これが原作ビッグ・ヒーロー・シックスの初期メンバー
    詳しい説明はいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:51

    >>11

    えっこの緑のバケモノがベイマックスなんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:09:00

    おお!ベイマックスと主人公の少年が抱き合っている!心温まるハートフルストーリーなんや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:28

    お稲荷様、よさベイ、木魚マンが日本のネットでのベイマックスの印象を支える…
    ある意味本末転倒だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:47

    >>12

    はいっそうですよニコニコ

    原作だと変身能力を持っててロボというより人造生命に近い感じなのん

    平時は左側のような帽子を被ったスーツの大柄な男性になってて戦闘時は緑のバケモンやアーマーをつけた白と緑のロボットになるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:12:30

    キングダムハーツの後だとベイマックス二体になってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:13:13

    嘘か誠か知らないが灘新陰流をインストールすればTOUGHにも出演できるという学者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:16:02

    嘘か真か 原作がドクソマイナーすぎて見過ごされてるだけでフレッドをアイヌから白人へとホワイト・ウォッシュしたというクソやばい炎上ポイントを抱えてると主張する科学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:50:57

    >>19

    うーんヤクザを殺すのはマーベルコミックではよくやることだから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:20:35

    ワサビとかいう聞きなれた名前からの殺意に満ちた武装なんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:07:35

    >>18

    あのコミカルなガワってこれなんスか? 

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:18

    >>13

    思ってたの違ったけどそれはそれで面白かったので満足した

    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:51

    紹介しよう ”ベイマックス ザ・シリーズ”だ

    映画の後日談としてビッグ・ヒーロー6として活躍する6人とヴィランの戦いが見れるんや

    まあヒーロー路線を強めたせいでサンフランソウキョウの治安が終わってるんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:01

    よさぬか...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:03:17

    >>22

    原作だと自身の周りに竜型の干渉可能なエネルギー・フィールドを出してそれを身に纏うことで戦闘フォームに入るのん

    アニメでは着ぐるみっスけど原作だと部分的に纏わせることで即応性を強めたり一時的に放出強めて巨大化したりってかなりやってる部類の能力なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:44

    そもそものベイマックスなんて題名は日本人が勝手に行ってるだけで
    現代はビック・ヒーロー・シックスなんだ
    例えればマネモブレンジャーの映画を撮ったのに他の国でマネモブレッドの題名で配給されるほど不自然な題名改変なんだ、まぁベイマックスというかわいらしい名前とマシュマロみたいなロボで観に行く層がヒーロー物丸出しの題名で退去して映画館に押し寄せるかって言われたら分らないから、ある程度は事情も分るんだけどね!グビッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:34

    許せなかった……あの大福マンがハルクのできそこないみたいな存在だったなんて……!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:56

    >>11

    サンファイアはともかくシルバーサムライってヴィランじゃないのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:37

    >>18

    まあ気にしないで

    フレッドはあの4人で名前が出たから槍玉に挙げられたけど残りのメンバーもぶっちゃけ日本人から変更されてる可能性が否めないしもうそこら辺はディズニー映画でのバースはそんなモンなんだと受け入れればいいですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:27

    >>29

    初期はヤクザに借金背負わされてヴィラン側で後にウルヴァリンとなんども刃を交えるうちにその精神に感服しヒーロー側になったのん

    そのヒーロー側になったときにサンファイアと協力して組み上げたのがこれ!勇名高きヒーローチームビッグ・ヒーロー・シックスよ

    その後にブラインドスポットに洗脳されて記憶を失いヴィランに戻るも、昔の知人に脱獄させられて今は再びヒーロー側についてるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:51

    >>18

    ぶっちゃけロマ族とユダヤ人のハーフの兄弟がナチス残党に参加してることになったことに比べたら些細なもんスよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:33

    >>11

    せっかくアース616の正史世界に存在するのに2012年のアメイジングスパイダーマンで登場して以降なーんにも音沙汰がねぇもんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:30:42

    >>32

    どっちもやばいやないけーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:41

    映画はせっかく主人公が日本人なのに悪役は普通にアメリカ人でちょっとがっかりした
    それがボクです

    どうせなら日本人のディズニーヴィランが見たかったのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:37

    >>24

    子供にも安心のディズニーアニメにナマモノで夢小説書く夢女子が出て来るとかそんなんあり?


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:48:45

    でもね、オレこの映画はbig hero6よりベイマックスって題名の方がマッチしてると思うんだよね
    ヒロとベイマックスの二人が話のメインだし、優しさで世界を救ったでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:44

    モチ=神
    3Dアニメの猫からでしか得られないものがあるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:06

    >>26

    まるでス〇ンドやペル〇ナみたいでやんした…って解釈で合ってるんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:14

    >>18

    まあ気にしないで

    被爆2世でアメリカでテロを起こした男が日本最強のヒーローだからバランスはとれてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:04:06

    >>29

    アメコミの定石だ

    ヴィランとヒーローを行き来するやつがたくさんいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:07:31

    ベイマックスはアイアンマンより少し弱い程度ってネタじゃなかったんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:06:03

    ダーク・ベイマックスのカギ爪がいかにもでスキなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:07:33

    ヘルスケアチップを抜き取ってやねぇ......
    いけーっ 戦闘ロボ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:49

    ベイマックス自体の戦闘は地味なんだァ
    ヒーローの方が派手っスよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:49

    おいおいキングダムハーツで乗り物になってたでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:51

    当たり前だけど今年の夏のベイマックスのミッションクールダウンとかにもヒーローはいないんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:40

    しゃあっ ロケット・フィスト!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:26:40

    >>46

    おっかけるとこの細かい挙動はちゃんとロボなんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています