Limbus Company(プロムン総合) part459

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:40

    死ぬまで走れデュラハンよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:47:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:47:44

    新ガチャ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:32

    10月までのロードマップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:33

    あれなんでスレ画前のに戻ってるの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:50:53

    次スレ用に一応置いとくぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:54:23

    なんかLimbusだけで検索すると過去スレしか出ないな
    建てたてだと検索漏れする事もあるって聞いた事ある様な気がするしそれか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:02

    前スレの断首魚の考察って知ってる人いる?
    初めて聞いたんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:43

    >>7

    自分はでたから検索漏れで合ってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:14:07

    >>8

    断首魚の英語名がHeadless Ichthys(首なしイクトゥス)

    イクトゥスは魚のマークでキリスト教のシンボルとして使われてきた

    ってことでモチーフのどこかに入ってる説がある


    そっから追加でローマのキリスト教迫害(イクトゥスが隠れシンボルとして使われた)とローマ神話(ギリシャ神話)に出てくるアケローン川(神曲でカロンが渡守してた川)の魚の怪物と関連性も……とうっすら言われていますが比較的マシな与太の域を出てないっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:01

    >>8

    前スレの話は見てないが断首魚の英語名の魚の部分に該当するIchthysはギリシャ語で魚を意味するが同時にキリスト教のシンボルだからそういう話じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:48:50

    >>10

    >>11

    感謝

    なるほどアイツキリスト教関係説あるのか…

    じゃあ血はなんなんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:59:35

    キリスト教圏だからこそ12人の囚人なのに13番目が作られてることとかヘブライ語関連の諸々とかが気になるんだよな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:01:58

    >>12

    それが分かれば、苦労はしねェ!!!


    個人的にはローマのキリスト教迫害が終わるまではキリスト教徒はコロシアムの見世物にされてたこととか? 結局血袋、水袋がわからんけどね、あの中脳みそ浮かんでるっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:47

    まあ韓国語をそのまま英語にするのは無理だから言葉遊びとか実験的な意訳の域だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:26:11

    断首魚って
    だんしゅぎょ読みなのかだんしゅうお読みなのかわかってない管理人は俺
    黒雲会も くろくもかい なのか こくうんかい なのか未だに覚えられてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:28:25

    ドンキのセリフとか英語だとまた違ったニュアンスになってるらしいね
    訛りとか言葉遊びとかは本当に翻訳泣かせだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:53

    >>16

    日本だと こくうんかい が正解

    英語だと くろくもかい が正解

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:15

    英語版だとヒースクリフはイギリス英語話すらしいな
    アメリカ語とイギリス語で永遠に分かり合えないイシュメールとヒースクリフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:49:44

    英語版だとbonsoirで自我出してくるムルソーがいた思い出

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:45

    イサンの同音異義語ギャグとか韓国語おもしろ…イサンって最初から割とおもしれーやつだったんだなになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:29

    ドンキがシェイクスピアみたいな話し方をすると聞いたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:22

    >>19

    イシュメール「first floor(アメリカでは1階)で合流しましょうって言いましたよね?なんで2階にいたんですか?」

    ヒースクリフ「だからfirst floor(イギリスでは2階)にいたじゃねえかよ」

    のアンジャッシュやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:48

    ギフトの哀しい縫製人形の入手方法ってわかる人いる?
    20番区の奇跡の出現が3階層だし強敵マスで引くしかない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:01:38

    グレゴールがドイツ語スラング喋るんだっけ
    ファウストシンクレアグレゴールとドイツ語圏組多いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:38

    >>24

    20番区の奇跡以外での入手手段は一切ない

    パック限定ギフトはそのパック選ばないと絶対もらえない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:10

    >>24

    ギフト埋めしたいだけなら運良く階層クリア報酬になってる時に突撃するのが楽

    階層内ならパック固有ギフトもショップや合成で入手できる可能性はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:39

    明日性能発表か
    テキスト量凄そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:20:04

    外郭にも色々あるだろうけどサンタータや歯車が闊歩してるんだよな
    一部には蒼白の鯨みたいな本当に手の付けられない災害級の怪物もいるし
    そんな中を探検したK社創設者のステファネットと相棒マジやべえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:33:22

    集落ができるくらい比較的安全な地帯ってのはあるにしても、そんな場所で狩人としてあの年まで生き残れたドミノさんは一体……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:54:11

    やっぱ外郭の人は身体強化施術受けられてないのかね
    思ったよりだいぶ文化的な生活してたし闇医者的な感じで粗悪な施術くらいならあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:12:27

    研究が行き過ぎて頭に追放されたマッドサイエンティストとかならたくさん居そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:18:39

    外郭はどこぞのL社が昔研究やってたくらいだぞ
    多分そういうやからがざくざくいるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:20:05

    そういや与太話程度なんだけどダンジョンの病院系幻想体達がウーティス関連じゃないかみたいなのがあったな
    書類の1つ目はサイクロプスなのでは?みたいなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:30:42

    プロムン版トロイの木馬とかどんな感じが気になるよね
    ウーティスのロゴにもなってるし行われたはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:50:16

    ウーティスが戦争で使ったとなるとそれで相手が大被害被ってるよな
    所属はどこだったのか・・・

    しかしヒースクリフレベルに演出が凝ってくるとS2以前の目玉人格もうちと作り直してほしくなってくるな
    いや初期に関しては000のイラストも描き直しあるといいと思えるくらい今の絵のレベル上がってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:49

    (ぽんル描き直してほしい…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:18

    >>34

    病院系ってほとんどがギリシャ神話の怪物の見た目してるってのもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:23

    ウーティス章だと煙戦争そのものがトロイア戦争を彷彿とさせる描写あったりするんだろうか
    個人的にペネロペは女でいてほしいがプロムンは男女カプ厨だから男になりそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:19:11

    エマノアは男男カップルだしウーティスのやけに強調されている片耳ピアスは海外だと同性愛者という意味もあるらしいから希望はあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:23:01

    エマノアはカップルではないから…一応
    友情にしては重いけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:24:54

    このクィークェグとイシュのカップリングが目に入らぬか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:37:10

    キルケーは……キルケーは女になってくれますか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:37:28

    >>42

    だってよぉ船長 このソーニャが!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:19:36

    いやまだだ罪と罰はまだ判事のポルフィーリーが女の可能性が残ってるから敵同士の百合が見られるかも知れない
    出てくるか分からないし原典基準だとソーニャがヒロインとして強すぎる?それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:34

    何でもかんでもLGBTにするの勘弁してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:43:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:54

    >>47

    まさにこういう履き違いじゃないかな

    友情を何でもかんでも性愛に結びつけるの良くないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:50:58

    わざわざスレ分けたんだからそういうくだらねえ議論はシコスレとやらでやれよくだらねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:55:07

    ソシャゲにしてはそういう描写少ないコンテンツなんだから他のソシャゲのノリを持ち出すのは遠慮して欲しいわ
    見ていて気持ちのいいものでは無いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:56:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:06:42

    いくら嫌だろうが語気を荒げてレスバするのであれば荒らしと同じだぞ
    どちらの側もレスバして荒らしてやろうと言う意思がないなら他所に行くかお互い冷静にレスしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:08:45

    夕方にはワイルドバントヒースクリフ公開されるからまあ落ち着こうや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:10:05

    TSで一番どうしてなのはカフカパパがカフカママになったことだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:00

    >>54

    強い女の弄ばれるおっさんが性癖だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:16:53

    ソシャゲはソシャゲだし健全だと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:21:34

    まあおっさんに抑圧されるおっさんより美熟女に抑圧されるおっさんのほうが絵になるか…
    いや普通のソシャゲなら母と子展開はもっとショタがやるはずじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:24:48

    しかしリントンおじは生まれすら変わってるのかね
    ヘルマンママもエドガー家に嫁いでるかもわからんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:00

    人格って生まれすら変わるっぽいから次の章で血鬼人格がドンキ以外も出そうなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:28:11

    ドンキのロシナンテ、ヒースのキャシーみたいな物語的に絶対に必要な前提以外はいくらでも変わるっぽい?
    まだ鏡世界の全貌がわからないからなにも断定できないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:32:44

    グレゴールは原典が変身だしそれ以外は基本的に無害なおじさんの性格してるからそれこそ虫要素が重要だと思うんだけど
    右腕欠損だけ統一してあとは腕の形も性格も全然変わってるから軸が欠損みたいになってるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:35:33

    グレおじは人格絵に他の囚人が映り込まないっていうのは聞いたことがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:37:01

    >>62

    スッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:37:53

    >>63

    二度とレスできないように私の指を切り落としてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:16

    グレゴールは唯一台詞予告0だから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:40:58

    >>65

    ロージャもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:02

    各々の共通項目ってなんだ
    イサン:イサン語
    ファウスト:ゲゼルシャフト接続(ユーリは切断されてる?)
    ドンキ:臭い靴
    良秀:刀
    ムルソー:
    ホンル:ヤバ実家
    ヒース:■■■■■
    イシュメール:カチューシャ
    ロージャ:承認欲求
    シンクレア:不安定さ
    ウーティス:腕時計?
    グレゴール:右腕ない+ご友人

    ムルソーが浮かばん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:04:06

    ムルソーは首つられたよとかで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:04:10

    内心を共有していないとか…? >ムルソー

    形は違えど傲慢だったり(パラスパ) 組織に属してはいても芯から帰属してはいない感じがあるような

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:33

    ガントレット…は素手や武器持ちの時もあるし
    鎖…もそんなにつけてないし
    ベルトは常に着けてるんだったかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:06:58

    握ファウストもゲゼルシャフト接続と接続してるかは疑問だな 

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:07:40

    一人称が違うラビッツボスだけ上司がいない…ぐらいしか思いつかなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:09:27

    >>70

    大鎚とかサイは付けてなさそうじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:01

    七三ヘアー…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:08

    ロージャの共通項目ひどくね?と思ったけど台詞見ると…うん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:12

    よくよく考えたら手を露出させてるムルソーいなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:21

    >>67

    ホンルは目かも

    リウだとツッコまれてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:11:35

    与太考察だけどグレゴールの腕が鏡に映ると加工前の姿(つまりGそのもの)として映るからいつもGがいるって話好きだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:11:45

    >>76

    中指とかラビとかいる(Wも指ぬきグローブ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:50

    何となくだけど握ファウで何だこのファウスト!?になったりまたドンキちゃんが社畜やって目が死んでる…ってなったりグレおじの善悪振れ幅すご…ってなるのと比べたら
    ムルソーってどこでもムルソーだなってなる(語彙)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:14:37

    それの最たるものが良秀だな
    どこでもすごく良秀

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:16:40

    >>75

    時間殺人時間読んだ後人格台詞見ると

    主役じゃないからやる気ねえLCBBとか自分は特別だって酔って故郷滅ぼす中鎚とか

    目立てなくて愚痴ってるツヴァイとか知識ないやつ見下してるDHとかボロボロに片鱗出てたんだなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:39:34

    問題児ドンキ・良秀・初期ヒースみたいな明らかにヤバい物件はわかりやすいんだけど
    ロージャはムードメーカーで陽キャの皮被ってるから内心で相手見下してたり承認欲求強かったりと
    問題点が生々しくてうわってなるなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:03:47

    夢から覚めるほど強くなる女ドンキホーテ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:53

    たまにロージャがグレゴールに絡んでるのも元軍人でG社の英雄だからなのか、パッとしないおっさんイジって遊んで自尊心を満たしているのかわからなくなってきたな...
    これからあるであろうロージャの精神的成長が楽しみな部分ではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:12

    >>85

    昔の方に「普通が嫌で特別になりたいロージャ」と「特別が嫌で普通になりたいグレゴール」で密かに心のすれ違うしてるってシコスレの住民が言ってたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:50

    >>85

    ダーリンとかあなたとか言って絡んでるのほぼロージャ一辺倒なんだよな

    グレッグは確かにロージャと仲いいがハニーとは返してないし他のやつにも基本優しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:45

    そういやドンキちゃんって今んとこネームド人格ゼロ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:28

    >>88

    登場キャラ成り代わりタイプの人格はないな

    ドンキ色が強すぎるとそのキャラにならないだろうってのはまあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:46

    マッチモーションを追加とな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:01:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:39
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:55

    ロビー画面のアプデもう来るのね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:20

    死体のSDの方向が切り替わるって何

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:53

    イシュとヒースの旧版EGOセリフも聞き直せるのね、個人的にちょっとありがたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:17

    ワイルドハントヒースクリフ性能

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:20

    純粋沈潜なのね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:12:39

    なんだその棺の殺意

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:14:05

    説明二枚目

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:09

    字が小せえ!!!!!!
    個人的には†(略)†は欲しかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:10

    精神増減効果が船長イシュメールみたいのに変なのつきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:16:06

    棺(アイアンメイデン)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:18:02

    スキル3で棺を貯めて????????
    反撃スキルでデュラハン乗り降りすればいいってこと?????????????????

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:20:19

    これもしかして減算コイン人格か

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:21:20

    パッシブとスキルで棺獲得
    味方死亡時棺消費で一ターンの間蘇生
    反撃スキルでデュラハンに乗る
    棺があるほどデュラハンに乗り続けられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:14

    最近の遊戯王並みにぱっと見じゃ何言ってんのかわかんねー

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:31

    >>105

    多分加算コインじゃね?

    フィリップシンクレアと同じように強化されてると精神力減っていくタイプだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:12

    >>105

    S3マッチ勝利に精神力回復あるからたぶん加算コイン、フィリクレアと同じ感じじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:57

    「悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ」にだけ精神力が低いほどダメージ増加ついてんね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:21

    何気に精神力無い相手のマッチ表確率減少とかヤバい事書いてあるな…
    梅イサンと合わせて本格的に対ボスキラー能力がどんどん上がっていってるぞコレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:28:23

    まあそれ木霊にもついてたけど

  • 113邸宅の木霊24/08/19(月) 18:28:32
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:22

    反撃が思ったよりあっさり書かれてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:40

    そういやそうやん

    重複すんのかなそれ

    >>113

    >>112

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:17

    本編の魔王と違って復讐相手がわからないから精神が不安定なのか
    本編だと毎ターン精神15回復してるハイテンションだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:42

    >>115

    「この効果は合算されず、更新される」ってあったから多分ないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:31:40

    どっちもパニックタイプを変更するやつだから後から来たやつに上書きされるとかそんなだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:00

    >>117

    わざわざそんな言い方してるのは木霊とこっちで強弱でもあるのか

    あるいは翻訳の都合なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:05

    これ精神力の下がり具合によってはわざと侵食させて味方殺ししてワイルドハント確保しつつ精神リセットの動きもできるのでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:42

    デュラハンが二回精神減らしてるような気がするがどうなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:16

    乗るとテンション下がる馬

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:19

    サポパも何気にやばい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:19

    >>121

    英、韓語訳は1回分しか書いてなかったから消し忘れの可能性が高い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:30

    効果が長すぎてこんがらがる

    デュラハン(条件達成用バフ)とデュラハン(状態)があるっぽい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:34

    棺の獲得手段はスキル3を使うかデュラハン騎乗時に敵を倒すか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:59

    反撃してデュラハン乗れば良いんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:38:43

    スキル2で広域するのは微妙に条件きつそうだな
    開幕はできないと

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:40:28

    フィリクレアタイプだな
    精神不安定でスロースターターのアタッカー

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:40:57

    適当にオートするだけだと迫り来る破綻付与できるのが特徴なくらいの普通の沈潜人格って感じなんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:36

    †斬首†
    †追悼行進†
    †レクイエム†
    †デュラハンよ†
    †魔王の呼びかけ†
    †哭け、ただ哭け†
    †迫り来る破綻†
    †悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ†

    魔王のとも合わせれば20個に届きそうだね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:44:20

    多分精神上下条件もめんどくさいだろうから雑にオートで強いってわけではなさそう
    変化後のスキル3の数値が多分ベヨネチチ行くとかだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:44:25

    変化後s3だけマイナスコインっぽい?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:28

    シーズン目玉系は毎度クセ強めだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:49:35

    >>133

    出目を上げるバフが最近流行りのコイン威力アップじゃなくてわざわざ基本威力上昇っぽいから多分そう

    間違ってたら全ての世界のリントンを消してくれて構わないよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:37

    あれリントン消したらキャサリンとヒースくっついてハッピーエンドじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:38

    エドおじも巻き込まれて消えそうなんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:26

    結局ヒンドリー君はこなかったんですか、誰にも愛されなかったんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:03

    精神力を強化反撃で棺に変換できるから情報中和と囁きがかなり重要になりそう
    あとサポパに書いてあることがちょっとおかしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:22

    >>138

    ヒンドリーの枠いじったらキャサリンも別人になるから出せないとかありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:35

    ワイルドハントは復活というよりターン1ゾンビ化か

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:56:31

    ムービーでもグレおじと良秀爆散してたからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:59:14

    致命的なダメージ受けるのが条件だからヘアクーポン戦のイシュメールをバグらせることはできないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:59:48

    デュハラン獲得がなんかシュール

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:44

    マッチ演出がさらに豪華になるの嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:58

    蘇生は正直保険止まりって感じだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:14:32

    スキル3のレクイエムは誰宛なんです!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:15:38

    >>147

    そこに思い出す相手がなければないですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:52

    悲嘆哀嘆破綻に沈潜殺到みたいなのついてるね
    これによる沈潜の消費ないっぽいしコンスタントに追加火力出るのいいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:42

    俺未来人だけど今年の12月に隣のダンテにカスの嘘を教えるファウストASMRが出るよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:53

    s1はダメージ多いけどマッチ弱くてs1しか振れない時は反撃を使う…ってイメージだったけど反撃効果モリモリだな
    むしろ反撃弱くてマッチ勝てないとかならない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:47

    ドンキの章人格はロシナンテを脱いだり履いたりするんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:25

    スキル1は基本威力もコイン威力も盛れるっぽいし
    反撃でバフゲット→他スキルで攻撃って感じな気がするな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:22

    マッチ周りに演出強化されるのかいいね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:12

    >>151

    そこで棺のマッチ威力強化ですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:46

    棺最大10ってめちゃくちゃ背負うじゃん…
    デュラハンくん潰れちゃうよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:08:48

    やっぱりデュラハン 10人(棺)乗っても大丈夫…ってコト?!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:13:03

    しばらくデュラハンに乗って精神がギリギリになったら反撃かスキル3で悲嘆し哀嘆し破綻せよ使えってことなんかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:50

    浸食で味方ひき殺し運用できそうな人格で嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:33

    もしかしてエドおじとかのワザリングハイツ組とWHヒース組ませれば中指ムルソーでメンタルケアできる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:23

    そういや反撃が色欲だから握る者ファウストのサポートいけるじゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:56

    こいつソロで電信柱とAEDDがいけるからソロでの継戦能力ヤバいのでは...?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:44

    >>162

    防御レベル低そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:27

    反撃のアイコン違うね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:04

    悲嘆し、哀嘆し、破綻せよのアイコンで
    ヒースが担いでいるのがアイアンメイデンであることが確定してしまった

    本来■■■■■の安息のための棺を背負っていたのに■■■■■を忘れたことでそれを捨ててしまっているのお労しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:36

    棺10とかめちゃくちゃ重そう
    デュラハンくんもそりゃ精神力減らすわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:05:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:29:33

    このヒースもしかして精神力安定させとけば、毎ターン反撃連打するだけで

    デュラハンよ→悲嘆→デュラハンよ→哀嘆→デュラハン→破綻→デュラハン…

    て感じで爆速でスキル3を回せるかも?
    これはデュラハンを乗り降りするギミックですわ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:51:37

    テンマちゃんって可愛くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:01

    >>137

    やめてくれよせっかく交換したのに

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:43

    テンマちゃんはかわいいから良秀章付近の.5章で出てくるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:49:00

    忘れたから質問させていただきますが、シーズン000確定チケットでヴァルプルギス期間にヴァルプルギス限定000人格って対象になりましたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:06:16

    ヴァルプルギスとシーズンはカテゴリが違う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:10:02

    ヴァルプルギス000確定チケットなんかあったらわざわざ最新交換不可の数少ないガチャ回しコンテンツにする意味がないからな・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:52

    ヴァルプルギスはそうなんだが明らかに別格レベルで力入れてるエイハブとかワイルドハントみたいな
    シーズン主役人格もシーズン枠でしかないから箱で一瞬で交換可能なんだよな・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:22

    こっちもサポートでイサンとホンルに応援させることになるのかな
    ただ沈潜だとホンルサポート用の怠惰がディエーチ入りじゃないと稼ぎにくいんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:26

    >>176

    イシュで怠惰供給出来ない?

    バトラー人格ならS1だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:50:50

    ワイルドハントで味方死亡前提の運用するんだろうけど
    沈潜パではかなり必要なパーツかつ柔らかいグレおじ殺してワイルドハントにすると
    サポパ担当になるせいでワイヒーのメンタル削ってくるのわりと嫌がらせで笑う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:29

    >>176

    DHホンルのサポパにするのも手だぞ

    憂鬱4で混乱時と敵討伐時に精神回復できる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:09:42

    ワイハヒースはカテゴリ所属嵐が丘なのかね
    単独じゃなかったら中指のマッシブ応援でメンタルケアしてやれるんだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:56

    沈潜パの今の主力メンバーは
    過ぎし日グレおじ・ホリデイウーティス・水袋ファウストと他人への精神力ケアに優れたEGO持ちが多いから結構なんとかなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:49

    職員のメンタルケアをずっと考えるゲーム

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:29

    今の沈潜パ水袋資源爆速で貯まるから精神安定やHP回復にかなり長けてるし沈潜がだんだんボスのHP削り取る形にも強化されてったり精神力ある連中に対してはおまけで表確率爆下げできたりでストーリー攻略はもうよほどの事がないと沈潜一強までありそうなほど強化されてないか?
    勿論減算コイン使いのボスや敵が来たらかなりヤバいのはそうなんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:59

    >>175

    力を入れてるからこそみんな確保して手元で見てねと思ってそうなジフン

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:01

    話の流れ切るけど
    アニメイトの囚人チケットを手に入れたんだが良い保存方法は無いだろうか?
    印刷屋でラミネート加工頼んでみたがサイズ的に難しいとの事だったので良き知恵を借りたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:39

    >>183

    今はもうストーリーに関しては心があるな!ヨシ!沈潜!ってなってるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:42

    ワイハって言われるとアロハ着てそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:57

    >>185

    ファイルに入れて静かに保管するとか、挟むタイプのアクリルケースとか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:35

    ワイのワイルドヒース

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:17

    壁紙に画鋲でつけるとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:52

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:43

    悲嘆し、哀嘆し、埋没せよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:03:38

    埋められ動かないワハヒース

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:33

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:44

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:57

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:07

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:15

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています