なんでこれに腐女子一定数いんの?って作品あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:29:30

    個人的にはこのすばとかSAOに腐女子層いるってきいてびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:30:48

    このすばってカズマとなんだっけ、めちゃくちゃ性格悪いけど強い現地人
    あいつとの組み合わせあったりする?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:36:40

    物語シリーズみたいに登場人物の9割が女性キャラの作品でも腐女子はいるからなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:37:35

    陰実は何枚か見た事ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:40:58

    SAOはキリトとクラインやユージオなんだろうなと想像はつく

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:41:41

    カイジ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:42:24

    このすば未視聴だけど可愛い男の子いるじゃん
    ざっと見た感じ相手が見当たらないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:44:13

    SAOはキリトとユージオかなと予想できるが
    このすばだと予想できないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:45:03

    >>8

    アクアに武器貰った勇者とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:45:08

    銀魂が一番衝撃的だろ、女が嫌がりそうな下ネタ全開だよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:45:51

    >>10

    その分イケメンも多いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:46:41

    >>3

    忍野×ありゃりゃぎ君はよく見るから割と不思議ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:46:56

    誰と組ませるんだ…
    TSクリス?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:47:01

    一応バニルだのダストだのミツルギだのいるが
    その辺が絡み合うなんて想像つかんと思ったけど
    その辺を勝手にくっ付けるのが腐女子が腐女子たる所以か

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:48:52

    >>10

    女性のオタクっていうほど下ネタに忌避感ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:51:15

    銀魂とか釣りの相手しなくていいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:25

    タフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:57

    ギャグマンガ日和

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:58:47

    魔法先生ネギまにいるって聞いたときは結構驚いた、それ抜きでも女性ファンが一定数いたってのにもっと驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:00:51

    カズマとバニルは見たことある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:28

    作中に関係性の深い男キャラが2人出てれば
    それ以外はゴリゴリに男性向けでも腐女子はつくよ
    逆に相手が居なきゃ腐女子はつきようがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:06

    >>10

    それ言ってんのイケメンキャラだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:18

    ごちうさ
    お父さん二人にぞっこんな人いるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:51

    今は定番になってるから何でっていうのもなんだけど、ギャグ漫画日和
    当時は本当に「なんで!?」って思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:56

    スポーツ物や格闘技物は結構な確率でブロマンスやホモソーシャルまみれになるからキラキラのイケメンじゃなくても大丈夫なレベルまで上がるとむしろ危険地帯になるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:50

    アニメ勢だけど無職転生とかにもついてるのは驚きましたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:39

    >>21

    ぶっちゃけカプ厨ってみんなそんなもんよね

    乙女ゲーでも女親友との百合尊いとかいうのだっているし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:07

    >>26

    読むまでのハードルは高いけど読み切った後なら腐女子沸くと思うくらいは妄想のしがいがあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:58

    忍たまが腐人気あると初めて聞いた時は「忍たま!???!?!???」ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:45

    ゴリゴリの男性向けエロゲにすらそこそこ腐人気あるキャラとかいたりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:44

    TSがあるのに何故もないもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:28:24

    ほとんど絡みないけど相性よさそう(妄想)で生まれる男女カプ
    原作だと心底嫌い合ってる関係性なのにホモらされたりレズらされたりする同性カプ
    そんなもんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:28:57

    >>25

    自分が其の辺の知識が古い人間だからそう思うのかもしれんが、ある学生スポーツ物に出てくる某学校(全員旧日本兵みたいなガッツリ坊主の男子学生)みたいなキャラ達に腐とか夢じみた妄想してる女オタク見た時は衝撃だった

    >>キラキラのイケメンじゃなくても大丈夫なレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:30:30

    >>29

    成長期〜思春期の全寮制男子校と考えると割とさもありなんというか、ショタも男前も色男もナルシストもよりどりみどりだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:33:04

    アンパンマンにもいるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:43

    >>34

    加えて作品自体はギャグながらも

    舞台は戦国時代でそこに生きる忍び見習いという二次でギャグからシリアスまで好きに創作できる下地があるのが大きいよね

    更に更に原作の絵柄としてキャラ造形を記号で表現・描き分けられやすく

    どんな自分絵でも当該キャラの記号さえ押さえておけばそのキャラになるというハードルの低さもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:57

    >>35

    組み合わせによってはCP名が美味しそうになったりするよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:16

    一時期、月夜の黒猫団の人間関係で熱く談義してた時期がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:44

    腐女子は男オタと違ってキャラデザにとらわれないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:48

    そういやドラゴンボールにもいてびっくりしたな。特にベジットと悟空のやつ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:38

    >>40

    悟空さが二人!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:53:42

    >>27

    百合厨は特に会話シーンない女二人が

    作中で戦ったって理由でカプ妄想しまくってたりするからなあ

    腐女子も似たようなもんだと考えたらいくらでも湧くわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:39

    >>39

    男オタと違ってキャラデザにとらわれない ×

    男オタほどはキャラデザにとらわれない  ○

    BL的に美味しい関係のキャラがいたとしてキャラデザが良ければそれが同人人気ブーストにはなりえる

    逆にBL的に美味しい関係のキャラがいたとしてキャラデザが良くなくともそこまで足枷にはなりにくい


    当然限度はあるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:12:24

    少年漫画は特に多く感じる(ジャンプは特に)
    マイナーかなと思っても意外といるのは単行本より雑誌派が多いと予想

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:15:19

    オーバーロードにもいるの笑った

    しかもほぼアインズ総受け

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:15

    >>7

    >>8

    シルビアに突っ込まれたり、なぜか生えてる三人娘を始めとした面々にやられて妊娠しちゃったり、Re:ゼロのスバルとやっちゃってるやつなら見たことある

    魔剣の人は見たこと無いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:31:21

    おそ松や忍たまのあのキャラデザでも腐人気あるもんなぁ
    キッズアニメ系の百合は見たことないけどBLは割とある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:53

    バキやおそ松さんとか男キャラ多数で女キャラがほとんどいない作品は増えやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:38:20

    リゼロかな。
    アニメ勢だとヒロイン人気が高いけど、小説勢だとスバユリで腐女子人気がもの凄く高いってイメージだな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:00

    >>27

    うたの☆プリンスさまっ♪だっけか

    乙女ゲーなのに主人公×親友の百合CPが割と人権を得ているのは

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:32

    >>10

    嫌がられるのは下ネタじゃなくてセクハラらしいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:50

    おそ松に関してはきっと赤塚先生もビックリだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:57

    >>49

    ユリスバじゃなくて?

    ライスバやオトスバも人気だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:23

    「ひぐらしの鳴く頃に」かな
    圭一君がかわいいから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:01

    ピンポンにも確かいたかな…絵柄特徴的だからえ!?と驚いた記憶があるが…
    でもヒーローに対する憧れとかそういった想いが強いから惹かれるのもあるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています