生殖機能がヤバい動物情報スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:47:22

    チョウチンアンコウはメスがデカくて小さいオスを吸収する
    みたいなショッキング生物ネタ教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:49:07

    カマキリとクモは交尾中にオスがメスに食べられるらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:49:39

    ペニスフェンシングで負けたほうが雌になるヒラムシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:51:25

    トンボは気に入ったメスが交尾済みだと前のオスの精子をメスの体内から掻き出して自分の精子を入れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:55:48

    >>2

    割とオスが逃げる場合もある

    その場合卵の数は食べられた時の半分程度になるらしいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:30

    >>4

    その理論は人間にも刺さるからやめて差し上げろ

    ※人間の棒の形状は掻き出すのが得意と言われている

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:00:19

    体の大きい強いメスがオス化しするアブラムシとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:00:36

    >>6

    人間の場合精子は自ら動いて卵子に向かって進んでくから掻き出した所で意味無いやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:01:07

    行為後に精子保存出来る動物割といるよね
    身近だと猫とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:02:11

    後から性別が変わる魚類とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:03:44

    >>10

    あれどういう仕組みなんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:07:04

    イカの精子は間違って食べると口腔内に精子塊が突き刺さって最悪手術になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:14:53
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:16:02

    一方ドウケツエビはカイロウドウケツの中にペアで入って一生をカップル二人きりで過ごしていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:20:54

    未分化で入って片方がメス堕ちするとかえっちやな!(悪意のある解釈)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:58:09

    トコジラミはオス同士で交尾することがある
    それだけならよくある事だがオスAがオスBに挿れた後、オスBがメスと交尾を行うと
    オスAの精液もオスBを通じてメスに注入されるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:21

    タツノオトシゴはメスがオスのお腹に産卵してオスが出産するんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:42

    >>16

    うっかり頭に挿しても受精するみたいな話聞いた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:50:38

    ミツバチの雄は射精時にチンチンが爆発して死にます

    みたいな話をこの人の動画で沢山知った


    性事情 https://www.nicovideo.jp/mylist/69000142?ref=nicoiphone_other

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:13:07

    アオムシサムライコマユバチは青虫に卵を産みつけて寄生させる寄生バチとして有名だが、
    羽化する時は最初にオスが羽化してしばらく待機し、遅れて羽化してきた羽化直後のメスに片っ端から交尾するので高確率で近親交配になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:29

    >>14

    あれたまに3匹以上入ってる事があるって聞いたことあるんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:10

    人間
    なんと発情期がない、理論上はいつでもウェルカムとかいう超ハレンチな生態してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:06

    >>22

    鼠「おっそうだな」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:22

    虎は2日間で100回射精する

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:10:00

    クモのオスは触肢にある移精器官という器官に自身の精子を蓄え、触肢からメスの生殖孔へ精子を送りこむというとんでもねえ交尾をする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:05

    >>18

    うっかりというか、わりとどこ刺しても受精するらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:11

    >>21

    乱交って…コト!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:00

    蜘蛛だっけ
    射精した後チ◯ポがもげて栓になるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:30

    ブチハイエナのメスは勃起もできる疑似チンコがあって出産もそこからする
    なお産むと裂けるし母子共に死亡リスクも非常に高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:17:37

    生殖腺に頭を作って発射するヤツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:54:29

    ウサギ
    ・一年中繁殖可能
    ・既に妊娠している状態でも追加で妊娠できる
    ・母体の栄養やストレスの状態が悪いと、胎児を吸収して妊娠をキャンセルできる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:04

    オスがオスa、オスbの二つに分けられるくらい異なった形質を持つ鳥(名前忘れた)がいるんだけど


    aは普通のオス、メスより大きくて模様が派手


    bはメスと同じくらいの体長で模様もオスと同じオス


    なんだ そしてメスはメスだけの群れを作ってる


    aは普通にメスの群れを訪ねて求愛→交尾するんだけど

    bは見た目を生かしてメスの群れに潜り込んで隙を見てこっそり後尾する


    しかし、見た目がメスかつメスの群れにいるもんだからオスaに求愛されたりヤられることもあるらしい


    これ聞いたときマジで興奮したわ 性悪男の娘のメス堕ちじゃん…って


    >>15

    わかりみが深い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:29

    >>13

    このチャタテムシの仲間はオスだけでなくメスもチ◯コを持ち、中には擬似なのだが

    性欲が強過ぎて相手を突き殺してしまう場合もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:45

    >>32

    母体の生の執着もちゃんとしててすげえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:24:49

    >>14

    ところがどっこいそれは番の二匹がいた場合で、複数いることも当然ある

    そうなると生存競争になるし、下手にオスメスで奇数生き残り成長すると修羅場になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:51

    >>10

    クマノミがそうなんだけど

    ファインディングニモの生き残ったお父さんマーリンは、これ成長するからお母さんに変わっているのでは?

    と言われて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:34:43

    カタツムリは雌雄同体であり、
    自分の精子を相手に与えながら自分ももらい妊娠をする
    それを行うのがキューピットの矢とも言われる細い針で普段は体内に収納されている

    なのだが、カタツムリの交尾は軟体の体で巻き付きながらお互いにこの恋矢を突きまくるヤバい絵面になる
    でんでんむしむーし かーたつむりの歌の
    ツノ出せ ヤリ出せ アタマ(メダマ)出せ〜♪
    のヤリとはこの恋矢のことではないかと言われていて、時に何百回も刺したこれは交尾後に抜け落ちる(後で再生する)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:21
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:13

    ダニの雄は精子嚢を作って道端に置いて立ち去る
    後日通り掛かった雌が気が向くとそれを拾って自分の体に押し込む



    何が楽しいの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:25:59

    >>2

    雌が食べると言うか雄の首をもぎ取る

    すると何故か雄の動きが活発になり受精の成功率が格段に上がる 

    どんな性癖?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:43:19

    >>41

    一つの個体が何度でも交尾できるのと命と引き換えに受精の成功率上げるのとでは前者の方が圧倒的に有利に見えるけどそういう進化をした理由が何かあるのかな…

    寿命とか考えると一匹が何度も交尾すること自体が現実的じゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:39

    タスマニアデビルの雄は雌に襲いかかって強 姦しない限り子孫を残せない
    基本雌のほうが一回り体がでかく、弱い雄が挑みかかってきたら雌の昼飯にされてしまう
    雌を征服できる実力者の雄は雌を巣穴に1週間くらい監禁する
    しかし発情期が終わると雌の戦闘力はアップし、引き留めようとする雄を叩きのめしてさっさと出て行く
    子育ては雌だけでやる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:54

    これ好き

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:43

    >>42

    逃げたところでそんなに交尾の機会がないんじゃない?

    自分が逃げてるってことは同じことを考えてるライバルもいるってことになるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:01:10

    >>18

    昆虫の体ってわりあいシンプルだから血の中で精子泳いでても全然大丈夫なんよね、全ての昆虫がそうって訳でもないが

    そのうち貯精嚢(精子貯めとく袋)に行き着くから平気

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:18

    >>29

    蜘蛛もそうだったはずだしハサミムシもそう

    なおハサミムシは栓用に千切れて良いようにブツが2つついてる(種もいる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:59

    >>42

    そういう進化をしたというか

    単純にどちらのメスも動くものに反応して同種だろうがなんだろうが食う習性があるので運悪く逃げられなかったオスが食われるというだけで基本は逃げる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:10

    >>22

    裏を返せばウサギと同じで年中発情期ともいえるんだけどね

    個人差があるとはいえ性欲ってふとしたことでスイッチ入るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:18

    >>19

    ミツバチは結婚飛行を行う

    オスは生殖器官を内臓ごと腹から露出させるほどの勃起をして射精した瞬間音を立てて千切れる。つまり20メートル程の空中で華麗に爆発散華する

    次のオスは女王の体に残った前のオスの生殖器の残骸を目印に女王を掴まえると、それを毟り取って再び散華する

    名誉の玉砕を遂げてミツバチ男子の本懐を果たせるのはトップクラスの10匹ほど。女王は2年から5年の一生で1回しか結婚飛行をせず死ぬまで卵を産み続ける。つまりこの日に交尾できなかったオスはおめおめと巣に生還し2度とチャンスは無い。生まれてきた意味が全く無かったクズとして秋には巣から追放されて野垂れ死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:03

    >>19

    ハトの死姦ホモックスの話好こ


    博物館のガラスに激突死

    スタッフが様子を見に行くと死体のそばに居たもう1匹のガンギマリのオスがスタッフの目の前で「まだあったけえよ!」し始める

    非常に動揺したスタッフ、椅子に座ってこの様子を正確にスケッチする

    描き終わったのでネクロフィリアのホモを追っ払い、哀れな被害者にパーン君という名を与えてその死を悼む

    この日をデッドダックデイとして毎年主に野鳥の激突死の対策を話し合い、北京ダックを食べて幕を閉じる


    この論文でイグノーベル賞も取ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:45:19

    体外受精つまりはぶっかけで孕む生物
    その名はカギムシ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:20:55

    >>51

    全行程が理解出来なすぎて草生える

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:22:17

    甲羅が邪魔で届きにくいのでその名の通り頭よりデカい亀頭を持つ亀たち
    そして雄だけが悩ましい叫び声をあげる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています