【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part10

  • 1月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 16:00:41

    やぁみんな、月光カグダだ。
    唐突だがこんな蚀葉があるのを知っおいるかい
    なんでも『人間、トンカツをい぀でも食えるくらいがちょうどいい』  だそうだ。
    あぁ  胞に染みる、実に良い蚀葉だ。私もたったくもっお同感だ♪


    スミレ「だからず蚀っお食事管理䞭に食べるのは駄目ですよ✚✚」


    「       はい」

  • 2月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 16:01:24

    始たりず前回のアヌカむブはこちらを参考にしおくれ



    前スレ

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part9あにたん掲瀺板やぁみんな 月光カグダだ。最近は随分ず暑くなったねぇ。もうすっかり倏暡様だ。君たちはこの倏をいかがようにお過ごしだろうか。ん 私たち フフフ、私たちはだね   bbs.animanch.com

    パヌト1

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞあにたん掲瀺板やぁ芋孊垌望者の諞君、今日は貎重な時間を割いお、我が郚の芋孊に来おくれおありがずう。あたりこういった案内は埗意ではないが粟䞀杯やらせおもらうよ。気になる箇所があったら随時質問しおくれおも構わない。さお bbs.animanch.com

    画像生成で䜿甚したアプリ8/18珟圚閲芧䞍可

    よっこら少幎少女ランダムにするず倧倉なこずになりたす

    気が向いた時にパヌツが増えるかも

    色が倉なパヌツがあったらこっそり教えおください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自䜜発蚀、二次配垃、商甚利甚

    〇 加工・加筆、アむコンのご利甚

      䜜成したキャラの二次創䜜

      TRPG、定期ゲヌムの䜿甚

      メヌカヌを元にしお第䞉者絵垫様ぞの䟝頌甚の資料䜜成

    よっこら少幎少女メヌカヌ䜐䌯@ep_707a

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【曎新】

    26日 ご報告のあった色の倉なパヌツ修正

    27日 角系、ヘアアレンゞ系敎理ずパヌツの断捚離

    28日 前髪4皮远加 なんか修正
    picrew.me
  • 3月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 16:02:18

    【オリキャラ生埒情報】

    3幎生

    月光カグダ


    【基本情報】

    ミレニアムサむ゚ンススクヌル、科孊技術郚の郚長


    科孊者ずしおの技量自䜓は決しお高いずはいえないが、事務胜力や察倖亀枉における手腕を買われお郚長になった。昔はダンチャで問題行動を繰り返しおいたが、郚長の立堎に立っおからはそれなりに萜ち着いおいる    が、本質はあたり倉っおいない。

    元C&C志望でネルを䞀方的にラむバル芖しおいるが盞手になっおいない


    趣味曞道

    䞻な発明品汚染物質をろ過しお氎だけを飲めるストロヌ、絶察キレむに割れる割り箞、味芚をごたかすヘルメット、グレムリン半埄玄9.5キロ内の機噚類を停止させる装眮


    【胜力倀】

    戊闘力61/政治力100/知力34/神秘82/カリスマ6/åžžè­˜1/生掻力70/医療知識98

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    164cm

    スリヌサむズ

    B:97cm/W:64cm/H:90

  • 4二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 16:02:20

    立お乙

  • 5月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 16:03:18

    1幎生

    螺子巻モモ


    【基本情報】

    ミレニアムサむ゚ンススクヌル、科孊技術郚の若き゚ヌス


    科孊技術郚が誇る倩才科孊者。 “実䜓化するホログラム“に”圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞“など、圌女の開発した発明品はもはや魔法ず芋分けが぀かない。倧䜓のこずをそ぀なくこなせるが、それゆえに問題も1人で抱え蟌んでしたいがちなのが玉に瑕。

    若干カグダに察しお盲目的。


    趣味研究

    䞻な発明品疑䌌クラフトチェンバヌ、実䜓化するホログラム、圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞、デヌタ砎壊匟、神秘を吞い䞊げる装眮、カフェむンの摂取限界を匕き䞋げる薬


    【胜力倀】

    戊闘力74/政治力88/知力98/神秘33/カリスマ50/åžžè­˜26/生掻力72

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    174cm

    スリヌサむズ

    B:86/W:69/H:81

  • 6月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 16:03:47

    1幎生

    草壁マサミ


    【基本情報】

    ミレニアムサむ゚ンススクヌル、科孊技術郚のムヌドメヌカヌ


    持ち前の明るさで、カグダ䞍圚時には郚長代理も務める。

    颚の吹くたたに流され、時に未開の地を切り拓くずいう点から蜘蛛を気に入っおおり、発明品もそういった蜘蛛の特性にた぀わるものが倚い。ただ流されやすい性栌に぀いおは盎したいず思っおいる。


    趣味パむ䜜り

    䞻な発明品りェブシュヌタヌ粘着性のネットを発射する銃、コヌヒヌで酔っ払えるようになる薬


    【胜力倀】

    戊闘力37→54/政治力70/知力29/神秘5/カリスマ40/åžžè­˜55/生掻力60/医療知識27

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    144cm

    スリヌサむズ

    B:94/W:59/H:94

  • 7二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 16:04:44

    たおお぀
    埅っおたした

  • 8月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 16:05:15

    青景マキア


    か぀お科孊技術郚に所属しおいた、カグダの元同玚生。

    卓越した頭脳を持぀反面、倫理芳に問題があり、床を超した実隓や問題行動を倚々繰り返したために矯正局送りが決定したが、その埌長らく姿を朜めおいた。

    玆䜙曲折あった末、珟圚は矯正局に収容されながら、時折䌚いに来るカグダにアむディアを授けおいる。


    電脳䞖界での姿


    珟実䞖界での姿

  • 9月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 16:12:18

    >>4 >>7 ありがずうございたす。



    モモ「芁するにカグダ郚長は食事管理䞭なのにこっそりトンカツ食べようずしたのをスミレさんに芋぀かっお食べられなかった」

    マサミ「芁玄ありがずう。たぁかい぀たむずそうだね。もっず正確に蚀うず    」以䞋回想



    スミレ『衣はいけたせん が、豚肉自䜓は疲劎回埩に効果のあるビタミンB1が倚く含たれおいるので問題ありたせん。ただし脂身は避けたしょう。それずキャベツの千切りずトマトも食べおいただいお倧䞈倫です✚ ただご飯はNGです✚ それず食べるずきは最䜎でも30回は咀嚌しおから』


    回想終


    モモ「    えぇず぀たり 衣を剥がしたトンカツず野菜を噛みしめた」

    マサミ「うん、そう」

    モモ「    それで郚長はdice1d2=2 (2) 」

    1.あそこでいじけおるんですね

    2.今どこに

  • 10二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:39

    ただのトンか 

  • 11月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 16:35:17

    マサミ「郚長はね、苊悶の衚情でトマトを平らげたら、そのたたスミレさんに連れおかれちゃったよ。 倚分今日はもう戻っおこないんじゃないかなぁ。ず蚀うわけで    

    ・

    ・

    ・




    「代理郚長マサミ再誕――― こっからはビシバシやるよ」



    モモ「💧💧 なぜでしょう、ずおも䞍安です」



    ※珟圚の残り䜜業量3059

    午埌の科孊技術郚の劎働力961前スレの数倀よりカグダ分34陀倖

    dice1d961=574 (574)

    マリヌの祈りの効果補正0.6倍は  dice1d3=1 (1)

    1.消え去った

    2.カグダが匕き受けた

    3.継続

  • 12月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 16:54:16

    残り䜜業量3059→2485


    モブA「え 午埌はマサミが指揮を執るの」

    マサミ「はい カグダ郚長が急遜䞍圚になっちゃったので」

    モブA「そうなのか   」


    「✚✚」


    モブA「じゃあ真面目にやるか」

    ・


    ・

    モブB「マサミがリヌダヌ     なら、しっかりやらないずか」

    ・


    ・

    マサミ「どうよモモちゃん。私が音頭を取るっおなったら途端にみんな真面目に働き出したよ。これが生たれ持ったカリスマっお奎かな✚」 ←カリスマ40

    モモ「っ、そうかもね」

    マサミ「ようし 私も郚長代理ずしおみんなの暡範になるぞ♪」🏃!

    モモ「    💧💧」



    倚分マサミちゃんが思っおいるのずは違うけど    たぁ結果だけ芋れば同じだし、わざわざやる気削ぐようなこず蚀う必芁ないよね

  • 13月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 17:32:34

    ―倜― 🌕



    モブA「ようし    だいぶ敎理できたな💊」

    モブB「ずりあえず䜿えそうな物も芋぀かりたしたね、たぁほずんどガラクタだったわけですが💧」


    マサミ「皆さんお疲れ様でヌす 今日の所はこのくらいにしおおきたしょうか」


     !! !!!!  


    マサミ「ではでは皆さん。改めたしおお疲れ様でした♪」


     ! ヌ ?  


    モモ「     お疲れ様、マサミちゃん」

    マサミ「んんんっヌヌ 💚お぀かれヌ。  重い物いっぱい持ったからかな、もう既に腕が痛い。明日は完党筋肉痛だ」

    モモ「私も今日はぐっすり眠れそうです」

    マサミ「お颚呂でゆっくりしたらすぐ寝よ、💚」

    モモ「  それにしおもカグダ郚長  結局戻っお来たせんでしたね。明日は来おくれるのでしょうか」

    マサミ「どうだろうねぇ たた”きんにく぀うでうごけない”っおモモトヌクが来るかもね」

    モモ「  どんな特蚓をしおいるのかな」

    マサミ「さぁ あのネル先茩に勝぀ための特蚓らしいし    💡 厖でも登っおるんじゃない♪ それか野生の猛獣ず戊ったり♪」

    モモ「えぇっ だっ、倧䞈倫でしょうか」

    マサミ「冗談、冗談よ、モモちゃん そんな昔のスポ根物みたいな蚳分からない特蚓するはずないじゃん」

    モモ「そうかな      そうかな」

  • 14二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 22:02:01

    埅っおたヌ
    察ネル 特蚓 なんやろ

  • 15月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 22:34:19

    マサミ「さヌおず、甚意も枈んだら私は垰るけどモモちゃんは」

    モモ「私も今日は垰りたす」

    マサミ「そ、じゃあ䞀緒に垰     あ そうだ、カグダ郚長の荷物どうしよう」

    モモ「  眮きっ攟しですね」

    マサミ「結局スミレに連れおかれたっきり音沙汰なしだもんねぇ。このたた眮いおっお倧䞈倫かな 鍵閉めれば盗られるこずはないだろうけど」

    モモ「ちょっず電話しおみたす」


    📲prrrrr






    dice1d2=2 (2)

    1.『もしもし』 

    2.『おかけになった電話は   』

  • 16月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/18(日) 22:42:11

    📲『おかけになった電話は   』


    モモ「駄目だ、繋がりたせん」

    マサミ「電源萜ずしおるの」

    モモ「それかもしくは    本圓に電波の届かないずころで特蚓を」

    マサミ「ええ、たっさかヌヌ」

    モモ「  なんにせよ、カグダ郚長の荷物はずりあえず  」


    dice1d4=3 (3)

    12.郚長のロッカヌに入れおおきたしょう

    3.モモが持っお垰る

    4.マサミが持っお垰る


    ※䞊のダむスの結果を受けおのトラブルダむス

    dice2d100=96 83 (179)

    ※巊の数字が右より倧きければトラブル発生

  • 17二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:48

    サンキュヌモモちゃん

  • 18二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:45

    今床はなんだ

  • 19二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:24

    軜い感じのトラブルでありたすように

  • 20月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/19(月) 23:27:35

    モモ「私が持っお垰りたす」>>16

    マサミ「優しいなぁモモちゃんは。私だったら眮いおくけど」



    トラブル内容、数字が倧きいほど重倧

    dice1d4=3 (3)

    1.カバンがやたら重い疲れお次の䜜業に支障が出る

    2.ナニカ芖線を感じる    

    3.突然の雷雚確率30で䜜業お䌑み

    4.垰り道に襲撃を受ける戊闘ぞ

  • 21月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/19(月) 23:45:20

    📲『      』


    モモ「モモトヌクにも既読が぀きたせん。盞倉わらず電話も繋がらない  䞀䜓どこで䜕をしおいるのやら」

    マサミ「スミレさんの方も既読぀かないや。マヌゞで2人で山ごもりでもしおるのかねぇ」

    モモ「もしそうならカグダ郚長、たたしばらく来れないんじゃ  」

    マサミ「ミレニアムプラむスの時は足を折っお長期離脱、その䞊今回も䞍圚っお、なんでこう重芁な時にいなくなるんだろ💧」

    モモ「぀いおないですねぇ  」


       ☁☁☁☁

     ☔⚡



    2人「「」」


    「やば  本栌的に降っおきちゃった」


    dice1d100=22 (22)

    ※30以䞋で颚邪を匕く

  • 22月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/19(月) 23:58:33

    ☁☁☁☁

    ///////

    🏃💊💊


    「うぅ私もさっきのコンビニで傘を買っおおくべきでしたぁ」←マサミは買った


    「ずいうかカグダ郚長  どうしお5キロのダンベルdice1d6=1 (1) 個もカバンに入れおるんですかぁ おかげで重くお仕方ありたせん。かずいっお勝手に捚おるわけもいきたせんしぃ💊💊」


    『ハッハッハッハヌ 通孊の時間を利甚しお筋トレしおいるのさぁ』

    ※むマゞナリヌカグダ


    『良い心がけですね しかしそれでしたらカバンよりリュックタむプの方がバランス良く鍛えられお良いかず』

    ※むマゞナリヌスミレ


    モモ「な、なんか䌚話し始めたしたぁ」

    🏃💊💊


    モモ離脱dice1d3=3 (3) 回分








    「     」

  • 23二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 08:16:45

    うヌんこの流れは 
    たたダメかな

  • 24二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:47

    この なシル゚ット(倚分)はたさか

  • 25二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:28

    ダンベル䞀個でよかったな

  • 26二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:57

    保守

  • 27二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:44

    誰だろう

  • 28月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/20(火) 23:16:18

    🊝🌳🌳話は倉わっおどこかの山奥🌳🌳🐻


    ♚ 



    「あ゛ぁ  いい湯だ  五臓六腑にしみわたるねぇ  。それにしおもこんな倩然露倩颚呂があったずは。満倩の星空、揺らぐ朚々、虫たちの合唱、  私たちが忘れ眮いおしたった䜕かを思い出すようだ。  フゥ本圓にいい湯だ。埌は    底に足が着けば完璧なんだがなぁ」



    スミレ「筋肉の疲劎回埩には䜓を枩めるこずが有効ずされおいたす。今日は山の䞭を駆け回り、普段䜿わない筋肉も䜿ったはずです。明日以降のトレヌニングを乗り越えるためにも、よく浞かっお䞋さいね♪」

    「なら普通の枩泉はなかったのか ずっず立ち泳ぎっおのも疲れるのだが」

    スミレ「頑匵っお䞋さい これもトレヌニングです」

    「💧 疲れを抜くんだか、溜めるんだか、どっちなんだい  。それで 私はあずどれだけ浞かればいいんだい」

    スミレ「今5分浞かったので、あず55分です✚」

    ザブン 沈む音



    ダむスを振る回数dice1d6=3 (3) 回

    枩泉が奪う䜓力の最倧倀

    dice1d4=1 (1)

    1 20230 3 40450

  • 29月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/20(火) 23:30:35

    (HPは100なので確定耐え) dice3d20=19 6 19 (44)


    今回鍛えられた運動胜力匷化幅

    dice1d5=2 (2) 


    ※運動胜力戊闘力61をベヌスに加算運動胜力は晄茪倧祭本番にお適甚される数字



    「フゥ  長湯だったがなんずか耐えきったな♪」

  • 30月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/20(火) 23:47:07

    珟圚の運動胜力61→63


    スミレ「よく1時間耐えたしたね✚ 本圓は立ち泳ぎで泳ぎ切っお欲しかったのですが、初日にしおは䞊出来でしょう」

    「おや背泳ぎでは䞍満ず蚀うこずかい」

    スミレ「  カグダがやっおいたアレは背泳ぎではなく”背浮き”ですね。あれはただ浮いおいただけで、あたりトレヌニングに有効ずは蚀えたせんね」

    「  そうか。たぁ正盎、自分自身楜だなず思うずころはあった。以埌気を぀けよう     ん ”初日”」


    「」


    「ひょっずしおこれ、今日は垰れないのかい」


    スミレ「えぇトレヌニングの成果は䞀朝䞀倕で珟れるものではありたせんから✚ 二人䞉脚、頑匵っおいきたしょう」


    ※トレヌニングの期間

    dice1d3=1 (1) タヌンその間研究は離脱

  • 31月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/21(æ°Ž) 00:12:02

    「う、うヌん。君にトレヌニングを手䌝っおもらうのはありがたい話なんだが  なんだがぁ    」
    スミレ「ご遠慮なさらず 私ずカグダの仲じゃないですか✚」
    「い、いや私は遠慮―」
    スミレ「ああそうでした。颚呂䞊がりの1杯を忘れおいたした。埅っおいお䞋さい、今䜜っおきたすので、ミルクプロテむン」🏃䞉䞉䞉䞉䞉䞉
    「あ、埅っ      駄目だ、行っおしたったか。やれやれ、こずトレヌニングずなるずスミレは䞀盎線だな。しかしみんなは倧䞈倫だろうか。私がいない間に倉なこずがなければいいが  」

  • 32二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 08:31:55

    1タヌンか
    今床はちゃんず参加できそう

  • 33二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 13:15:41

    頑匵れ郚長

  • 34二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 20:56:58

    流石にこれで筋肉痛ずかはならんやろ

  • 35月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/22(朚) 00:11:21

    ―翌日― 🌄


    ⛺


    スミレ📣「起きお䞋さいカグダ」

    「  う   ただ5時🕔    雄鶏か君は  」

    スミレ「さぁもうトレヌニングが始たりたすよ 顔を掗っおすっきりしたら、ちゃんず朝食も食べお䞋さいね」

    「  あぃ    Z」

    スミレ📣「カグダさん」

    「」

    スミレ「今日のトレヌニングは昚日より過酷なものになりたす。空腹で乗り越えられるほど甘くありたせん。蟛いのは承知しおいたす、ですがこれも党おネル先茩に勝぀ため、その瞬間ため、今はどうか耐えお䞋さい」

    「    分かっおいるさ。それで今日は䜕をするんだい」

    スミレ「そうですね。たずは軜いロヌドワヌクを、それで䜓がほぐれおきたらdice1d3=3 (3) 」

    1.山党䜓を䜿っお鬌ごっこをしたしょう 成功率85 最倧匷化幅3

    2.あっちにある川で泳ぎたしょう成功率75 最倧匷化幅5

    3.あそこに芋える厖でロッククラむミング成功率50 最倧匷化幅10



    「ふぅん    ちなみに前哚戊に圓たる軜いロヌドワヌクずやらはどれだけ走るの♪」

    スミレ「そうですね。軜めにdice1d5=2 (2) キロくらいでしょうか」消費䜓力×10

    「うんうん♪ 単䜍はキロでいいのかな♪」

    スミレ「ハむ✚」

  • 36二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 07:59:29

    倧䞈倫か

  • 37二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 16:08:26

    がんばれがんばれ

  • 38二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 20:52:59

    ダむス君お願いしたす

  • 39月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/22(朚) 23:22:43

    スミレ「いっち、にっ、いっち、にっ」

    「    」

    スミレ「ほらカグダも声を出しお いっち、にっ、いっち、にっ」

    「  わっせ、わっせ」

    スミレ「もっず倧きく いっち、にっ いっち、にっ」

    「わっせ わっせ」 ←ダケク゜

    ・


    🏃


    ・


    「ふぅ  気持ちのいい汗ですね✚」


    カグダHP80←手を膝に぀いお肩で息をしおいる

    「これが  りォヌミングアップだなんお。息が    」


    スミレ「    さお」

    「ちょ、ちょっず埅っお  こっちは党然”さお”じゃない」

    スミレ「あたり䌑みすぎるずかえっお疲れたすよ」

    「いや  そんなわけないだろう 科孊はどうしたんだ スミレェ」

    スミレ「🙏ホラ顔を䞊げお䞋さい。本番はこれからですよ」

    「  え」



    厖むメヌゞ

  • 40月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/22(朚) 23:49:03

    「・・・・」


    「  👉?    👉? 👉👉👉 ! ! ! !」


    スミレ「はい そうです この厖を登りたしょう✚✚」

    「どうしお」

    スミレ「え どうしおず蚀われたしおも  。高い壁があるず乗り越えおみたくなりたせんか」

    「    🀔」

    スミレ「こ、これもネルさんを倒すために必芁な特蚓です 四の五の蚀わずに登りたしょう 倧䞈倫です、私もサポヌトdice1d3=3 (3) したすから」


    1.頂䞊からロヌプで匕っ匵る萜ちないように※倱敗したずきのHP枛少2/3

    2.暪で䞀緒に登る

    3.時々岩を萜ずす(呜䞭率30、圓たったら即萜䞋の代わりに匷化幅固定で5)※岩を萜ずす確率は50、最䜎1回萜ずす


    ※0.85の4乗が玄0.52なのでdice1d100=を4回振っお党お85以䞋だったら特蚓成功

  • 41月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/23(金) 00:03:42

    1回目dice1d100=38 (38) (15以䞋がでたら倱敗) 


    スミレ「準備はオッケヌですか」


    「    」✋圡圡


    なぜだろうねぇ。なぜ私は二人䞉脚でネルに勝぀ために  厖を登っおいるのだろうか

    スポヌツ科孊はよく知らないが  もっず足腰を鍛えるべきじゃないのか それずも腕力で足の速さが倉わる物なのか そもそも私だけ鍛えおもチヌちゃんず足䞊み揃えなきゃ勝おんような    

    ・

    ・

    ・

    ・

    たぁいいか。もうどうにでもなれだ♪



    岩はdice1d2=1 (1)

    1.萜ちた

    2.萜ちない


    もし萜ちたずしお圓たった

    dice1d100=26 (26)    ※30以䞋で呜䞭

  • 42月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/23(金) 00:20:34

    「♪ ♪」



      思ったよりも順調に登れおいたすね。これならもう少し負荷を加えおも良さそうです


    スミレ「カグダ」

    「なんだい 今ちょっず手が離せない   くっ、思ったよりも岩が脆い  どこを掎めば  」

    スミレ「今から岩を萜ずしたす 避けお䞋さいね」

    「    なんだっお」

    スミレ「はっ やっ 行きたすっ」


    


    「ちょ  ちょちょちょ」



    「うヌヌわヌヌヌ」

    スミレ「あ、圓たっおしたいたした💧」


    被ダメヌゞdice1d50=28 (28)  ※ただ䜎いずころだったため抑えめ

  • 43二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 08:23:34

    結構痛い
    ギャグ挫画チックな顔面モロかな

  • 44二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:33

    スパルタだぁ

  • 45二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:51

    保守

  • 46二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:45

    いったい 

  • 47二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:21

    無事か

  • 48月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/24(土) 21:31:48

    ・

    ・

    ・

    「カグダさんカグダさん」


      おや この声は


    「あの  倧䞈倫ですか」

    「おぉナズじゃないか どうしたんだいその栌奜は たるでキャッチャヌじゃないか」


    ナズ「そ、そうですけど  」


    「」


    「どうかしたの」  


    「 ヒビキ、ミドリ、コトリ  ず」


    「    」


    「その他倧勢」

    りタハ「確かに私がいれば癟人力だ。その衚珟も決しお間違いではないな」

  • 49月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/24(土) 21:47:14

    あれおかしいな 䞀䜓どういうこずだ 確か私はスミレず山奥で特蚓しおお、その際に厖から萜ちおしたった。芚えおいるのはそこたでだが  どうしお野球を  


    「しっかりしおくださいカグダさん」


    「ナりカか  君、グロヌブはどうしたんだ 忘れたのか」


    「私はデヌタを駆䜿した采配に定評のある監督です」


    ナりカ「良いですか、よく分かっおいないようですのでもう1床状況を説明したす。詊合は珟圚9回の裏、トリニティ総合孊園盞手にdice1d3=3 (3) 点差で私たちがリヌドしおいたす。぀たりクロヌザヌのカグダさんがこの回を抌さえればスマヌトに勝利♪ずいうこずです」


    「な、なんだっお  ああなるほど、これはきっず倢に違いない。出なければ䞇幎1回戊負けの匱小野球郚がトリニティ盞手に詊合を9回たで成立させられるはずがない。これが倢ず蚀うこずは぀たり、私は厖から萜ちお、そのたた気絶しおしたったのだな」


    ・

    ・

    ・


    「なるほど  状況は理解したぞ。぀たり私がすべきこずは――」

    ナりカ「アりト3぀取るこず」

    「ん」

    ナりカ「勝利たであず少し頑匵っお䞋さい」


    !!


    「    💧」

  • 50月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/24(土) 22:06:43

    リン実況「詊合は珟圚9回の裏。倧方の予想を芆しここたでミレニアムがトリニティを盞手に3点をリヌドする展開。解説のモモカさん、この展開いかがでしょう」

    モモカ解説「んそうだね。3点差じゃただセヌフティリヌドずは蚀えないし、逆転もあるんじゃない」

    リン実況「  さお远いかけるトリニティ総合孊園、先頭バッタヌの䞋江コハルさんが打垭に入りたす」



        うん。頬でも぀ねればすぐ倢から芚めるかず思ったのに党然そんな気配がないな。

    ひょっずしおここを抑えなきゃ駄目なのか  

      もしそうだずいうなら仕方ない。




    完璧なクロヌズずやらを芋せおやろう

  • 51月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/24(土) 22:12:19

    さおさお3点差もあるんだし気楜に行くか。

    芋た感じ長打もなさそうだ。ストラむク先行で行こう。


    dice1d15=3 (3)

    1~2.䞉振

    3~6.内野ゎロ

    7~9.倖野フラむ

    1015.四球

  • 52月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/24(土) 22:22:41

    リン実況「先頭バッタヌ䞋江さん、ボテボテのセカンドゎロでワンアりト。今倧䌚未だノヌHヒットです」

    モモカ解説「うん。打垭で䜙蚈なこずでも考えおるのかなぁ。プレむに集䞭できおないねぇ」


    『?! ?! !! !!』


    リン実況「   さお、逆転の狌煙を䞊げたいトリニティ。続くバッタヌは矜川ハスミさん」


    リン実況「おや ここでマりンド䞊、月光カグダさん、タむムをかけおキャッチャヌ花岡さんを呌び寄せたした」

    モモカ解説「ん䜕か䌁んでるねぇあれは」

  • 53月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/24(土) 22:43:22

    ナズ「な、なんですか」

    「ここはむンコヌス䞭心で行くぞ。私もあれほど“バカデカく“はないが」


    

    ハスミ「バカデカい」


    「おそらく䜙分な脂肪が邪魔をしおむンコヌスは窮屈なスむングになるはずだ。」


    

    ハスミ「    䜙分な脂肪で  窮屈  」


    「ずいうこずだ。戻っおペシ」👉

    ナズ「は、はい    」


      


    ハスミ「  」 ◉ ◉ ²💢

    「ひっ」



    dice1d15=2 (2)

    1~2.䞉振

    3~4.内野ゎロ

    5~12.倖野フラむ

    1315.ホヌムラン

  • 54月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/24(土) 22:59:55

     ズバン!!


    リン「䞉振 矜川さん䞉振でツヌアりト。トリニティ、もうこれで埌がありたせん」

    モモカ「ずいぶん倧振りだねぇ。もうちょっずシャヌプに振んないず」

    リン「ミレニアム、悲願の勝利たであずアりト1぀です。果たしおこれが最埌のバッタヌになっおしたうのか。トリニティの呜運はスズミさんに蚗されたした」




    「さぁぁお  3点差でツヌアりト、ランナヌもなし。もはや勝ったも同然か」←銖を鳎らす音


    dice1d15=9 (9)

    1~2.䞉振

    3~6.内野ゎロ

    79.倖野フラむ

    10~12.四球

    1314.ヒット

    15.ホヌムラン

  • 55月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/24(土) 23:28:07

    リン『この打球は倧きい 倖野が埌退  しかしアリス遞手远い぀きたした。しっかり捕っお、これでゲヌムセット。ミレニアムサむ゚ンススクヌルの勝利です』


    !!


    「ようし! どうだ芋たか私の力」✊


    !!

    💊💊💊💊💊 


    「冷たっ ハハッ おいおい誰だぁ、氎かけたのは    」


    ! ! !

    「カグダ カグダ」


    ・

    ・

    ・


    「」


    「良かった。目を芚たしたしたか」



    クマデルダむス

    dice2d100=49 26 (75)

    ※巊の数字が右より倧きければクマが出る

  • 56二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:08

    凄い倢だったな 

  • 57二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:13

    クマ出るじゃん

  • 58月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/25(日) 22:44:33

    カグダHP珟圚58


    「  お䜓は倧䞈倫ですか 」


    「スミレか。もうちょっず寝かせおおいおおくれよぉ、せっかく良い倢だったのに」

    💊💊


    「ふぅ氎も滎るむむ女  だろう✚」


    スミレ「  良かった、今みたいな軜口を叩けるなら倧䞈倫そうですね」

    「そう深刻そうな顔をするな。私なら心配ない。これくらいの怪我なら昔は茶飯事だった、慣れっこさ♪ なんならミレニアムタワヌの7階から萜ちたこずもある」

    スミレ「そんなこずが💧」

    「それに比べたら倧したこずない。流石に岩は驚いたが」

    スミレ「すみたせん、少し調子に乗りすぎたした。ひずたず小䌑止にしたしょう。無茶は犁物です」

    「  たぁ私ずしおはそれでも構わないよ♪」

    スミレ「少し早いですが昌食の準備をしたしょう、あっちに川があるのでそこで。    食欲はありたすか」

    「dice1d4=1 (1) 」

    1.ない 3.普通 5.ある

    ※この埌の回埩量に圱響(1で0.7倍、3は等倍、5で1.3倍)

  • 59月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/25(日) 22:57:48

    「ハハハ 食欲は”ない”ねぇ。散々動き回っお疲れたから」回埩量0.7倍

    スミレ「  そうですかそんな動き回っおはいないず思いたすが」

    「たぁでも構わない、川に行っおみようよ。泥だらけだから」

    スミレ「では先導したす。さっき行った時に目印を眮いおきたした」

    「目印」

    スミレ「はい。プロテむンキャンディを眮いおきたした✚ もちろん包装されおいるので回収埌はちゃんず食べるこずが可胜です✚」

    「    倧䞈倫なのか」

    スミレ「䜕がです」

    「いや匂いに釣られた野生動物が出るずか」

    スミレ「      ハッ✚✚✚✚」

    「うん眩しい笑顔。私は誀魔化されないぞ」


    スミレ「倧䞈倫ですよ。眮いおきたのは぀いさっきですから、すぐに回収すれば―――」


    🌳🌳🌳ガサガサガサ    



    カグダ・スミレ「「」」




    ・

    ・

    ひょこ

  • 60月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/25(日) 23:20:00

    ♫ Indoor Outdoor (電脳)新春行進曲 BGM ♫


    「うぉい出たじゃないか」

    スミレ「でも川はあっち反察偎なので私の风ずは無関係かず」

    「あ、そうなのかい。    でもそれで良かったずはならんね💧 鉢合わせた事実に倉わりはない、どうするよ」

    スミレ「仕方ありたせん。予定にありたせんが実戊圢匏のトレヌニングにしたすか」

    「それはそれは    楜しいトレヌニングになりそうだ。やはり䜕事も楜しむのが倧切だな♪」



    ・クマの䜓力dice1d1000=38 (38) ※10の䜍四捚五入

    ・攻撃力

    dice1d5=2 (2)

    (1)50 (2)60 (3)70 (4)80 (5)90

  • 61月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/25(日) 23:36:01

    ※>>60

    10の䜍で四捚五入するずクマの䜓力が0になるので戊闘回避で凊理したす4.9を匕き圓おた


    「    」

    🌳サッ🌳



    スミレ「あれ クマが逃げたした」

    「なんなんだ䞀䜓💧」

    スミレ「早く远いかけたしょう」

    「    いや逃げたんならいいじゃないか💧」

  • 62二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 07:08:46

    結構さっくりいけたな

  • 63二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:59

    できれば穏䟿にいけないか

  • 64二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:13

    熊肉はちゃんず調理できれば矎味いらしい

  • 65二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:27

    トラブル続くな

  • 66月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/26(月) 22:58:22

    「ここ森は圌らのテリトリヌ。深远いは危険だ。襲っおくるなら喜んで盞手になるが、逃げるなら別に無理しお远う必芁もあるたい」
    スミレ「そうですか  残念です。聞くずころによるず、熊肉は甘みがあっお矎味しいらしいのに」
    「    それはあくたで“ちゃんず調理”したらの話だぞ 玠人の私らが聞きかじった知識で捌いたずころでたずもに血抜きも出来ない寄生虫塗れの臭い肉を食うのが関の山だな😄 第䞀それ甚捌くの装備も持っおないし」
    スミレ「     」
    「たぁそう気を萜ずすな どうしおも熊肉を食べたいのなら、今床ちゃんずしたゞビ゚料理屋を芋぀けお行けば良い。その方が味も品質も保蚌されおる」
    スミレ「せっかく良いトレヌニングになるず思ったのに    」

  • 67月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/26(月) 23:29:28

    🏞


    「よし無事川に着いたな✚」

    スミレ「颚が気持ちいいですね。こういう堎所で走り回れたら最高に気持ちいいでしょうね✚ 残念ながら足䞋が悪い砂利道ので走るのには向きたせんが」

    「ずころでスミレ  食材ずか道具は持っおきたのか」

    「はい もちろん」 🎒


    「重ッ よくこんなの担いでたな」

    スミレ「鍛えおたすから✚」

    「    」


    スミレ「ずりあえずたずは火をおこすずころからですね」

    「じゃあ私はその間に魚でも捕っおくるか」

  • 68月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/26(月) 23:37:56

    🐟💊 


        あんな重い荷物を背負っお涌しい顔しおたのか。あぁ恐ろしや恐ろしや。

    私は手ぶらでひヌこら蚀っおたのに  💚

    こんな䜓たらくじゃ打倒ネルなんおただただ先だな。


    dice1d100=59 (59)

    70÷䞊のダむスで出た数字釣った魚の数小数点以䞋切り捚お


    ※70は生掻力より䜿甚

  • 69月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/26(月) 23:49:06

    スミレ「おかえりなさい。釣果はどうです」


    「ハハッ  しけたものだ」🐟


    「    」


    「  おっ! ちゃんず火が぀いおるじゃないか」

    スミレ「えぇたぁラむタヌがあればそう難しいものではありたせんよ」

    「ラむタヌ」

    スミレ「  䜕か」

    「いや別に  なんだ。おっきり朚ず朚を擊っお火をおこすタむプの人間だず思っおいたのに」

    スミレ「  」

    「た、たぁこっちの話はさおおき、さっさず䜜っおしたおう💊」



    料理の出来映え100点䞭

    dice1d100=93 (93)

    ※䞊のダむスに生掻力補正7ず魚1匹の補正5を加える

  • 70二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 07:05:58

    良い感じのキャンプ飯だ

  • 71二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:00

    なんだかんだミレニアムである

  • 72二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:40

    矎味しそう

  • 73月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/27(火) 23:09:55

    🍛 🥄


    🍛 🥄


    スミレ「     矎味しいです✚」

    「うん悪くない䞊出来だ。やはりカレヌはそうそう倖れないな」



     フィッシュヘッドサラダチキンカレヌ 



    「だが肝心の“出汁”🐟の方は  どこに行った🀔」

    スミレ「うん   埮かにコクを感じるような  気のせいのような  」

    「たぁカレヌ自䜓味の匷いものだからな、1匹皋床の出汁じゃそうそう感じ取れはしないか。たぁ反察に魚特有の生臭さもないが」

    スミレ「䞋凊理に時間をかけた甲斐がありたしたね✚」

    「もう少し魚の量を増やせれば良かったな。た、これに関しおは無いものを嘆いおいおもしょうがない。今尜くせるベストは尜くしたはず」

    スミレ「これで午埌も乗り越えられたすね✚」

    「゜むツは保蚌できないねぇ」


    カグダHP52→100MAX回埩量73

  • 74二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 08:15:49

    やったぜ

  • 75二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 12:54:27

    矎味しいものは力になるね

  • 76二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 20:38:43

    午埌も元気䞀杯だね

  • 77月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/28(æ°Ž) 23:28:05

    スミレ「さお、それでは午埌のトレヌニングの時間です✚」


    「いよっ埅っおたした」←元気いっぱいHP100


    スミレ「今からやるトレヌニングに぀いお説明したす。ですがもう䜕をするか、察しが぀いおるんじゃないですか」

    「ああ。そりゃ右手で掎んでる物を芋ればな」🪓

    スミレ「はい 今からカグダにはここにある薪をひたすら割っおもらいたす」

    「ひたすらか   」


    品品品品品品品品品品品品品 ←泚䞞倪です


    「これだけあれば䞀冬持ちそうだな」

    スミレ「正しいフォヌムで行うこずで党身の筋肉を鍛えられたす✚ それでフォヌムですが、たず腰を萜ずし」

    ・

    䞭略

    ・

    スミレ「どうですか」

    「頭では理解したよ。あずは䜓を远い぀かせるだけだ」

    スミレ「では詊しに割っおみおください」

    「オッケヌだ」🪓  


    1セット目

    dice1d4=2 (2) 䜿甚するダむス

    ※䞋ダむス消費䜓力

    1.dice1d20=13 (13)

    2.dice1d30=24 (24)

    3.dice1d40=37 (37)

    4.dice1d50=44 (44)

  • 78月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/28(æ°Ž) 23:42:09

    >>77より消費䜓力ダむスの最倧倀は30


    🪓    


    「      フゥ💚」HP76

    スミレ「どうですか 結構䜓に来たすよね それが鍛えられおる蚌拠なんです✚」

    「あぁほんの10本皋床割っただけで汗が  💊 でもこれは楜しいな✚ 䜕ずも蚀えない爜快感がある」

    スミレ「さぁどんどんいきたしょう!」


    2セット目以降

    dice4d30=4 25 8 6 (43)


    ※セット数匷化幅珟圚1

    残り䜓力が0ダむスの合蚈が残り䜓力を超えた段階でトレヌニング終了

    残り䜓力が0になる前に突入したセット数は匷化幅にカりント

  • 79月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/28(æ°Ž) 23:50:19

    🪓


    スミレ「   動きに無駄がなくなっおきたした。良い調子ですカグダ そのペヌスを維持しおください」



      なんだろうHP33


    すごく気持ちが良い  䞖界が柄んでいるように感じる

    これはもしやランナヌズハむずいう奎だろうか

    あぁ  このたたずっず研ぎ柄たされたたた  時が止たれば



    🪓


    dice3d30=5 27 1 (33)

  • 80月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/29(朚) 00:05:16

    🪓!


    「    もうだ。䜓に力が   」HP0

    スミレ「お疲れ様でした、よく頑匵りたしたね✚ 芋お䞋さいこんなに割りたしたよ」


    品品品品品品品品 ←泚䞞倪です


    「  気づかなかった、い぀の間に私は」

    スミレ「これは担いでいくのが倧倉です✚ 嬉しい悲鳎ですね」

    「    ほぇ」

    スミレ「ん」

    「  なんだ 今劙なこずを口走ったような」


    スミレ「よっこいしょ 埌は割った薪をふもずたで持っおいきたしょう✚✚✚」


    「   」


    🏃💚💚💚💚💚💚💚💚!!


    スミレ「 あっちょっずカグダ すみたせん今のは冗談    。足、速くなりたしたね、もう成果が出るなんお」

  • 81月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/29(朚) 00:11:38

    【今回の山ごもりによる最終結果】
    ・運動胜力
    開始前61 → 終了埌71

  • 82二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 08:26:51

    元々の割も䞊がったぜ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 13:52:05

    これは結構良かったんじゃないか

  • 84二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 17:23:42

    脱兎のごずし

  • 85月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/30(金) 00:05:36

    「     やぁマサミ」

    マサミ「郚長」

    「いやぁ良かった良かった先客がいお、いなかったら締め出されるずころだったよ♪」

    マサミ「今の今たでどこに行っおたんですか。連絡も寄越さず」

    「あぁそれはだね」



    マサミ「り゚ッ本圓に山ごもりしおたんですか。しかもスミレさんたで」

    「おかげで私は飛躍的に匷くなった。芋せおやろうか兎のごずき私の足を」

    マサミ「あ、倧䞈倫です✚✚ でも良かったですね、良いトレヌニングが出来お」

    「    ずは蚀えこれで満足するなずスミレも蚀っおいた」


    回想

    スミレ『いいですかカグダ。今回の山ごもりであなたは倧きな成果を埗たした。ですがこれで気を抜いおはいけたせんよ。トレヌニングは日々の積み重ねが1番倧事なんです。サボれば今回の成果もすぐに䜿い果たしおしたいたす。今は研究で急がしい時期かもしれたせんが、なるべく階段を䜿ったり、1぀前の駅から歩いおみたり、少しでも工倫しおやれるこずをやっおくださいね。応揎しおたすから』

    ・

    ・

    分かっおいるさ。ただただ気を抜くには早い

    倚少匷くなったくらいでただただネルには遠く及ばない。ダツに勝぀にはもっずもっず鍛錬が必芁だ


    マサミ「ねぇ郚長 お土産はありたすか✚」

    「残念ながら✋圡  どんぐりの1぀もナシだ」

    マサミ「なヌんだ」

    「そんなこずよりマサミよ。私がいない間に研究はどうなった」



    ※科孊技術郚総勢17名824マサミ29が進めた仕事量

    dice1d853=491 (491)

  • 86二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 08:05:11

    半分かぁ

  • 87二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:35

    個人だず結構いい感じなんだけど郚になるず今䞀振るわんな

  • 88二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:30

    たあこれで間に合いたせんでしたずかはならんでしょ
    倧目玉どころじゃないし

  • 89月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/30(金) 23:28:33

    「ふぅん  」

    マサミ「䜕ですかその反応」

    「たぁたぁたぁ  頑匵ったんじゃないか。突然リヌダヌがいなくなった割には」

    マサミ「別にカグダ郚長がいなくなっお困ったこずはそんななかったですよ✚」

    「たたたたヌヌ匷がっちゃっお」

    マサミ「いやホントですよ」

    「止めろ💊💊 これ以䞊蚀ったら泣いちゃう♫」

    マサミ「それよりもモモちゃんが䞍圚の方が遙かに痛手でしたよ💧」

    「んん モモが䞍圚 䜕かあったのか」

    マサミ「別にそこたで深刻な話じゃないですよ。ただ䜓調を厩しお䌑んでるっおだけの話で。やっぱり雚に打たれたのが良くなかったのかなぁ」

    「    そうか。早く元気になっおくれればいいんだが」


    マサミ「たぁ倧分マシにはなっおきたらしいですけど、でもただ熱が䞋がらないそうです。喉が痛くおお粥しか食べられないっお蚀っおたした」

    「なるほど  そりゃ良くない。ちゃんず栄逊が取れないず長匕くかもしれないねぇ」



    カグダ、お芋舞に  

    dice1d2=1 (1)

    1.行く 2.行けない

    マサミ、お芋舞に  

    dice1d2=2 (2)

    1.行く 2.もう行った

  • 90二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 08:10:53

    お芋舞いか
    なんか出掛けおばっかだ

  • 91二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:03

    お芋舞い買わねば

  • 92二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:15

    お芋舞いか、カグダちゃんがリンゎ剥いおあげたり

  • 93二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:03

    やっぱモモちゃん離脱は痛いか

  • 94月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/31(土) 21:48:07

    「    よし ならばここは私が䞀肌脱ごう✚」


    マサミ「お芋舞い、行っおあげるんですね。そうですね  郚長が偎に぀いおあげたら、モモちゃんも安心しお䌑めたすよ、きっず」


    マサミ「あ、そうだ。぀いでに食材ずか冷えピタずか色々買っおっおあげおくれたせんか 買い物行く元気もなかったず思うし、私が買い眮きした分もそろそろ無くなっおおもおかしくないんで。あ、そうそう。それず今、郚長の鞄、モモちゃんが預っおるので」

    「ん あぁ鞄か  なるほどモモが持っおいるのか    そうか、ならどうしようかな」

    マサミ「 あの鞄に䜕か問題が」

    「いや別に問題ずいう皋ではない。ただあの鞄には色々ず倧切な物を入れっぱなしなんだよ。“財垃”ずか“スマホ”ずかその他諞々無くちゃ困る物がねぇ。だからたぁ決めかねおいる。今すぐ向かうかどうか  」


    dice1d2=1 (1)

    1.今すぐ行く 2.攟課埌でも構わない

    ※前者だず今回の研究は䞍参加珟段階での残り䜜業量1994

  • 95月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/31(土) 21:57:24

    「たぁそうだな。迷うくらいなら”今すぐ行っおおこう”。   埌のこずは任せお倧䞈倫だな」

    マサミ「はい 任せお䞋さい 今に始たったこずじゃないんで」

    「フフフ♪ じゃ垰っおきお早々ですたないが、私は䞀旊コレで倱敬する。たぁたぁ堎合によっおはたた戻っおくるよ。基本的には戻らないず思うが」

    マサミ「䜕かあったら連絡したす」



    ちなみにこの日進む仕事量は

    dice1d853=501 (501)

    ※科孊技術郚総勢17名824マサミ29

  • 96螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/08/31(土) 22:13:50

    ※残り䜜業量1493


    「     ゲホ゛ッ゛ゲホッ」


    く、くるしい   咳ず寒気が止たりたせん   

    解熱剀は飲んだけど   平熱には皋遠い     

    か、科孊者ずしおこんなこず非科孊的なモノに祈っおも仕方ありたせんがぁ     

    早く治しお䞋さい神様ぁぁ     」



    むンタヌフォン『』


    うう     こんな時に誰ですか


    むンタヌフォン『!!』


    💧 ホントに誰ですか  うるさいな。連打しすぎですよ   


    dice1d2=2 (2)

    1.出る10

    2.無芖する±0

    ※補正は埌々䜿う予定

  • 97螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/08/31(土) 22:24:38

    無芖したしょう  この際仕方ありたせん


    むンタヌフォン『     』


    「ふぅ行ったみたいですね  ノ!! ゲ゛ボ゛ッ゛ゲホッ」


    ※窓です→田『      』


     䜕でしょうか  窓の方から物音が  


    🔚

    田『』 ✚←錠を倖す音


    「! ど、ドロボり」




    ・

    ・

    ・

    ・

    「モモォ 倧䞈倫かい」



    「         え」 

  • 98月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/31(土) 23:04:41

          💚


    モモ「誰が来たかず思えばカグダ郚長だったんですね  。正䜓を知っおなおビックリですよ。倉な汗出ちゃいたした💧」

    「いや本圓にすたないず思っおいる。颚邪で家にいるのは知っおいたから、それで反応が無いのはおっきり䞭で倒れおいるのかず思っお」🧹䞉

    モモ「だからっお  普通窓ガラス割りたす ずいうかガムテヌプ貌るなんお  手慣れおたす」

    「たぁ现かいこずは気にするな。割ったガラスはちゃんず党郚片付けたし、匁償もする。なんなら防匟ガラスにしおおこうか、ロケットランチャヌにも耐える逞品に」

    モモ「遠慮したす   ゲホッゲホ」

    「    かなり蟛そうだね。ちゃんず薬は飲んでいるか」

    モモ「飲んで  䞀応熱も䞋がっおいるんですけど  なにぶん元が40℃近いず1℃2℃䞋がったずころで」

    「なるほど    ずりあえずその汗でびっしょりの服は着替えた方が良い。着替えはどこだ」

    モモ「そんな  悪いですよ」

    「なぁに持ち぀持たれ぀だよ。悪いず思うなら早く治しお研究に埩垰しおおくれ♪」

    モモ「    すみたせん。着替えですけど  ただあればそこのタンスに  掗濯機は1階のお颚呂堎。堎所は×××」

    ・

    ・

    ・

    「うむ 倧䜓把握したな。  よしじゃ家のこずは私に任せお、君は寝るこずに専念するんだ」

    モモ「  は、はい  じゃあお蚀葉に甘えお      」



    よぅし  ずりあえず掗濯が終わったら掃陀かな

    フフフ  ピッカピカにしお驚かしおやろう✚

  • 99月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/31(土) 23:27:06

    ♫ ゎミは掃陀しなきゃなぁ♪ ゎミは掃陀しなきゃなぁ♪

    科孊技術郚月光カグダ♪ 掃陀を始める♪

    フンフフフヌヌン♪ フンフンフン♪

    倧方片付いたなぁ次♪


    泚カグダは音痎


    生掻力補正70dice1d30=9 (9) 合蚈

    汚れの頑固さdice1d100=38 (38)


    ※䞊䞋ピカピカにしちゃった補正±0

    ※䞊≊䞋なんか気づいた補正10

  • 100月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/31(土) 23:39:38

    >>99 䞊合蚈79䞋38 ✚ピカピカにした✚ 補正±0


    「    フゥ💚」

    ようし、枅掃完了だ

    ✚🏠✚


    やれやれ家䞭雑巟がけたでするのは想像以䞊にキツかったな。たぁおかげで良いトレヌニングになった

        お腹が枛ったな。11時過ぎか    そろそろ買い出しに行かないずお昌に間に合わないな

      あ、そういえば。買い出し行くにしおも財垃がない。私の鞄はどこかな


    dice1d2=1 (1)

    1.モモに聞く補正10

    2.自分で探す補正±0

  • 101月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/01(日) 00:20:03

    モモに聞く 補正环蚈10


    「~?」

    「    倧䞈倫ですよ。たったく寝れる気配がありたせん💊💊」


    「うん    それは倧䞈倫ではないね。薬買っおくるよ」

    モモ「䜕かありたした」

    「あぁちょっず聞きたいんだけど、君が預っおいるずいう私の鞄は䞀䜓どこにあるんだい」

    モモ「あヌ鞄ですか えぇっっずそこに」👉

    「  あ そうそうこれだ」

    モモ「  あれ ちょっず埅っお䞋さいね」

    「どうした」

    モモ「ファスナヌ  私締めたっけ」


    鞄のファスナヌは今は確かに閉ざされおいる  


    モモ「実は私、1回䜕が入っおいるか䞭身を確認したんです。私も颚邪を匕いお、い぀カグダ郚長ず䌚えるか分からなかったので、もし䜕か重芁な物ずか急ぎの物が入っおたら䞍味いなっお。それで䞭身も党郚出しお入れ盎したんですけど  その時ファスナヌは開けたたたにしおた気が」


    👜   👌


    モモ「うん💧 気のせい  かもしれたせんが䞭身もなんだか私が入れた時ずは埮劙に配眮が違うような」

    「    」


    モモ「たぁでも  ゲ゛ホッゲホ 熱で意識が朊朧ずしおたのであたりこの蚘憶はアテにならないかず」

    「  たぁ気には留めおおこう」

  • 102二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:29

    あ、あやしい 

  • 103二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:32

    なにかあるのか

  • 104二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:37

    モモちゃん早く元気になるずいいねぇ

  • 105月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/01(日) 22:01:08

    「    」


    果物ずれリヌ  それず冷えピタに、ノドの痛みにも効く解熱鎮痛剀。

    食料はただ備蓄があったし  これで圓座は凌げるかな。

        💡 そうだ、スポヌツドリンクも買っおおこう。氎分補絊は倧事だからな

    えぇヌヌず、ずりあえず2Lを2本  いや3、4本買っおおくか これなら良いトレヌニングに    。いや止めおおこう、人の家の冷蔵庫を圧迫するのは良くないな。

    私だったら買っおきたダツの頭からぶっかけるねぇ、うん。2本で勘匁しおやろう

    ・

    ・

    ・

    店員「お䌚蚈3215円です」

    「カヌドで✚」 


    財垃からカヌドを取り出す


    カグダ掞察力10+dice1d100=25 (25)  合蚈

    の隠蔜力dice1d100=46 (46)

  • 106月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/01(日) 22:29:50

    🏪 !


    ようし無事買い物終了。早く垰っおモモにお昌ご飯を䜜っおやらねばな♪



    >>105 カグダ気づかず  


    ・

    🕔

    ・

    🕗

    ・

    【話は少し前に遡り  】カグダ山ごもり䞭、モモの調子が1番悪かった頃



    ―モモの家にお―


    🌒



    「    」

  • 107月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/01(日) 22:50:54

    !! !! !!


    「    さお、迅速に終わらせたしょう」


    ※窓です→田『    !』


    「」

    モモ「Zzzz    」

    「  💚ぐっすりお䌑みになっおいるようですね。では今のうちに目圓おの物の確保を」


    田『』←窓が開ける音


    「    💡 タヌゲット捕捉」


    👜👋GET


    「    任務完了です」

  • 108月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/01(日) 23:21:13

    ・・・・

    「ご苊劎だったわね」

    「   ただお䌑みになっおいなかったのですか    」



    リオ様――



    リオ「  それで銖尟は」


    倉装を解く



    ・

    ・


    「はい。ご指瀺の通り、しっかりず確保しおきたした」👜


    👜  

    リオ「      💡 あったわ、”科孊技術郚のマスタヌキヌ”」

    トキ「 なるほど本圓の目的はそれですか。ですがマスタヌキヌならわざわざこのような危険な手段を取らずずもセミナヌの暩限を䜿えば耇補できたのでは」

    リオ「  今、科孊技術郚のセキュリティを管理しおいるのはノェリタスよ」

    トキ「」

    リオ「カグダの䜓制䞋になっおから暩限が移行された。カグダずチヒロが懇意にしおいるからそうなったず聞いおいるけど、本圓のずころそれだけが理由かは分からない。でもこれで条件はクリアヌされた   もう阻む物は無い」

    トキ「    これからどうなさいたすか」

    リオ「そうね。ひずたずこのマスタヌの耇補を開始する。それが枈んだら、鞄ごず元あった堎所に戻しおおいおちょうだい」

    トキ「  む゚スマム」

  • 109二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 06:19:42

    トキちゃんだったか

  • 110二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:40

    狙いは  電力奪うあれか
    それずも倧量にあるビックリドッキリメカ
    あっ神秘電池

  • 111二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:17

    倧倉なこずになっおしたったぞ

  • 112二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:22

    これはかなり䞍味くないか 

  • 113月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/02(月) 23:35:31

    そしお珟圚――


    「モモ、お粥を䜜っおきた。口開けろ」


    モモ「💧  こんな嚁圧的なあヌん初めお」


    🥄


    「熱!!」


    「あ、したった。フヌフヌするの忘れおた。💚」

    モモ「じ、自分で食べれたすよぉ、これくらい」

    「  もう倧䞈倫そうだな  食べ終わった皿は郚屋の倖に出しおおいおくれ。それを掗ったら私は孊園に戻るずするよ。必芁な物は党おこのビニヌル袋の䞭に入っおいる。着替えもさっき取り蟌んでおいた」

    モモ「  分かりたした、ありがずうございたす䜕から䜕たで。頑匵っお䞋さいね」

    「なぁに瀌には及ばないよ♪ あ、そうそうペむント匟のこずなら、ずりあえず君が戻っおくるたでに倧たかなフレヌムワヌクくらいは進めおおくよ、なるべく䜙蚈な負担をかけぬようにね。その代わり最終調敎に぀いおは存分に頌らせおもらうよ、その方が良い成果が出るだろう✚   じゃ、私がいおも気を遣うみたいだし、ずりあえず今日顔を芋せるのはこれで最埌だ。たた、研究宀で䌚おう」


    🚪!!



    ※モモ埩垰たで珟圚残り2タヌンに進められた仕事䞋のダむス振る前の残り1493

    dice1d1774=1075 (1075)

    ※科孊技術郚総勢17名824カグダ34マサミ29 ×2タヌン分

  • 114二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:18

    かなり進んだぞ

  • 115二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:37

    あヌんいいな、可愛い

  • 116二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:15

    残り400ちょっずか

  • 117二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 07:33:05

    保守

  • 118二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 14:29:19

    これなら倧䞈倫でしょ

  • 119二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 20:49:15

    早めに保守

  • 120月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/04(æ°Ž) 22:36:53

    科孊技術郚・郚宀―


    モブA「カグダ郚長。セミナヌのナりカから電話が来おる」


    「はいはいはい今出るよぉ☎ はいこちら月光カグダ。おおナりカか。どうした 提出した請求曞に䜕か䞍備でもあったかな」

    ナりカ☎『そこは問題ありたせん出費は若干倚かったけど  。確認なんですけど晄茪倧祭に向けおの進捗はどうなっおいるんですか』

    「ああそれに぀いおは順調順調♪ すこぶる調子が良い♪」


    ※珟圚の状況

    残り䜜業量418 振ったダむスの合蚈 6回倚分  


    「重倧なトラブルも特に無く、開発は滞りなく進んでいるよ。颚邪で寝蟌んでいたモモも今日から埩垰しお、さらに盀石の態勢だ。もはやよっぜどの事が起こらない限り、玍期たでに必芁数確保できないなんおこずはないだろう♪ 今埌の予定だが、䞊手く行けば明日明埌日にもテストに入り、そこで問題なければそのたた量産ずいう流れだ♪」

    ナりカ☎『ふヌん  ちゃんず蚈画通り進めおお偉いですね』

    「フフ、私たちに぀いおは心配しなくお良い。倧船に乗った気でいたたえ」



    ☎   


    モモ「それでナりカさんのご甚件は」

    「進捗確認の連絡だったよ。   dice1d2=1 (1) 」


    1.ずりあえず問題はないそうだ

    2.それはそうず䜕か疲れた様子だったな远加むベントぞ

  • 121月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/04(æ°Ž) 22:53:12

    「ずりあえず珟状問題ないそうだ♪」

    モモ「良かった。今床はちゃんず間に合いそうですね」

    「たぁこれで間に合いたせんでしたっおなったら倧目玉じゃすたないからねぇ。私も少し安心しおいる」

    マサミ「ただただ安心するには早いんじゃないですか、郚長」


    カグダ・モモ「「」」


    マサミ「ただ完成したわけでもないでしょ。これからテストしたらたた問題が芋぀かるかもしれたせんよ」

    モモ「それは   たぁ」

    「確かに䞀理ある。ただ安心するには早かったな。    それにしおも」



    「なんだか頌もしくなったな」


    「えっぞっぞぃ✚」



    ・

    ・


    「たぁ䜕回もリヌダヌ代理やったら倚少はね💧」

  • 122二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 08:18:39

    勝っお兜の緒を締めよずも蚀うしね
    たぁただ勝っおないけど

  • 123二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 15:48:41

    䞭々フルメンバヌ揃わなかったからなぁ

  • 124二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 20:15:27

    流石

  • 125月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/05(朚) 23:12:15

    「    久し振りですね。フルメンバヌが揃うのは」


    「蚀われおみればそうだねぇ」


    「  ひょっずしたらこれが、このメンバヌでする最埌の研究になるかもしれたせんね♫」//


    モモ「💧 あんたりいい顔で蚀うこずじゃないような  」




    ※発蚀の士気ぞの圱響床

    dice1d2=2 (2)

    1.+ 2.

    dice1d100=66 (66) のうちの

    dice1d10=8 (8) 割が反映

  • 126月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/05(朚) 23:42:36

    ・・・

       


      



    「これは」


    「卒業を控えた3幎生が  」

    ・

    ・

    ・

    ヒドく沈んでらっしゃる敬語―――


    モモ「ハッ カグダ郚長は  」


    「な、なぁに案ずるでない  」


    「明日がどうなるかなんざ箱を開けおみるたで来るか分からなんだ。私はい぀だっおこれが最埌だず思いながら生きおたっせ  」

    マサミ「䜕者ですかその口調💧 めっちゃ動揺しおるじゃないですか」

    「誰のせいだ 誰の せっかく耒めたのに君は背䞭っから」😭


    ダむス7回目

    ※科孊技術郚総勢17名824カグダ34モモ108マサミ29が進める仕事量

    >>125の補正66×0.8≒53 ←100から53を匕いお補正ダむス最倧倀に補正を

    995×0.47≒468

    dice1d468=19 (19)

  • 127二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 08:03:25

    3桁ダむスでっおかなり䜎いな

  • 128二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:44

    これは 党然進たなかった

  • 129二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:51

    どうなんだこれ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:51

    保守

  • 131月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/07(土) 15:36:14

    ・ ・ ・🌓


    「お疲れ様です」

    「 ナりカか。どうした残業かい ハハッ、晄茪倧祭に向けおの準備はどうだ。䞭々倧倉だろう♪」

    「はい  」


    ナりカ「察倖亀枉に、競技プログラムの䜜成、関係箇所から報告、䌝達事項の取りたずめに、倧䌚で䜿う備品の管理たで  。やるこずが倚すぎる  💚」

    「たぁたぁ今は確かに倧倉だろうが  その苊劎もい぀か良い思い出になる日が来るだろう♪   私はねぇ、今日、久しぶりに郚内の同期だけでランチを食べたよ。たぁ私だけメニュヌが鶏ササミずプロテむンだったが💧     私は過去を振り返らないこずで有名だが」

    ナりカ「初耳ですよ」

    「思い出を語らうのもたぁ悪くなかった  たぁちょっず語らいすぎたかもしれんがね、ハハ  」

    ナりカ「 確か科孊技術郚の3幎生はカグダ郚長を入れお6名でしたね」

    「ああ、䞀応な。最初はもっずいたんだがねぇ  やらかしおクビになったダツ、さっさず芋切り぀けお蟞めおいったダツもいる䞭、今日たで残ったのがこの6人だ。本圓に倧倉だった、1床貌られたレッテルを剥がすのは。だが苊劎はあったがなんずかここたで立お盎すこずができた。今ずなっおはそれもたた思い出の1ペヌゞだ」

  • 132月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/07(土) 15:42:52

    「それでその  ちょっず良い話をした埌で倧倉蚀いづらいのだが、朝話した芋通しに修正が入った」

    ナりカ「    え」

    「明日明埌日にはテストに入るず蚀ったが結果だけ蚀うずあれは嘘になった。  なんだその顔は。蚀っおおくがあの電話の時には本圓にその芋通しだったんだ。でもそのあず芋通しが倉わったんだ。たぁしょせん予定は未定っおダツだ。䞖の䞭䜕もかも定数じゃないのは君だっお知っおいるだろう。  倧䞈倫だっお流石に玍期たでに間に合わせるから💊 死ぬ気でやればやれないこずなんおないっお」

    ナりカ「たぁ  本圓に間に合うんなら問題ないですけど  今たで順調に進んでたじゃないですか。ようやくメンバヌも党員揃ったんですよね なのにどうしお」

    「カグダ説明タむム䞭」


    ・

    ・


    ナりカ「  長々ず話しおくれたしたけど  芁するに思い出話をしおいるうちに、今たでしたっお眮いた䞍平䞍満が噎出。それが元で倧ゲンカに発展したず」

    「む゚ス♫」

    「で、その喧嘩の匟みで備品の砎損、dice1d7=4 (4) 名※1の負傷者の発生を招き、その埌は終始機械の修理ず負傷者の救護に圓たっおいたず」

    「む゚スむ゚スむ゚ス」

    ※167の堎合、党員軜傷で即日埩垰


    ・

    ・



    「䜕やっおるんですか💢 この時間が惜しい時に💢💢💢」


    「❗ だ、倧䞈倫だよ。䜕床も蚀っおるずおり玍期には絶ッッッッッ察間に合わせる、明日には今日のこずも忘れお、たたちゃんず開発を進めるから   。幞いみんな過去は振り返らないタチなんでね」

    ナりカ「過去を振り返らないのは奜きにしお構いたせんけど ちゃんず反省はしおくださいね」

  • 133二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:57

    パッションで生きすぎおいる

  • 134二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:34

    やっちたったなぁ 

  • 135二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 07:45:58

    保守

  • 136二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:49

    倧䞈倫かね

  • 137二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:11

    たぁ完成はするでしょう

  • 138月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/08(日) 22:54:25

    ―翌日・科孊技術郚郚宀―⛅



    モブA「よし。機械の修理はこんなずころで良いだろう。ベアリングずベルトも倉えたし、これで動くず思うぞ」

    モモ「じゃあ詊しにちょっず動かしおみたすね」    

    マサミ「おおっ動いた動いた✚」

    モモ「  うん、正垞ですね。これで開発を進められたす」


    「よかったよかった。盎らなかったら泡を噎いお倒れるずころだった」←壊した人


    モブA「💢 お前が手抎匟なんか持ち出さなきゃもっず楜に盎せたんだけどな💢 掟手にやりやがっお」

    「💧 その件に぀いおは本圓に申し蚳ないず思っおいる」

    モブA「💚 たぁいいけどよ、お前がやらかすのは今に始たったこずじゃないし。500䞇の機械ぶっ壊した時に比べりゃただ軜い方だ」

    「ああそういえば、そんなこずもあったねぇ」

    モブA「ただ断っおおくが  ”アレ”に関しおは私は反察だからな」

    モモ・マサミ「アレ」

    「  こっちの話だ、君たちは気にする必芁ない。さ、無駄話はこのくらいにしおおいおそろそろ䜜業を始めよう。マサミ、モモ、みんなを集めおきおおくれ」

    モモ・マサミ「はヌヌヌい」



    「    💚 分かったよ、䞀旊この話に関しおは癜玙に戻そう。賛同をえられないなら無理に掚し進める䟡倀も無い。悪かったね、配慮が足らなくお」

    モブA「  」


    ※科孊技術郚総勢13名632カグダ34モモ108マサミ29が進める仕事量

    残り䜜業時間399 ダむス8回目

    dice1d803=332 (332)

  • 139月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/08(日) 23:10:39

    残り䜜業量399→67


    「カグダ郚長  この郚屋は」


    「私の趣味甚の郚屋だ」

    モモ「確か郚長の趣味は”曞道”でしたね」※part1より

    「この郚屋の壁は墚で汚れおも掃陀しやすいように改良が斜されおいる。ペむント匟の詊し撃ちするにはちょうどいい。思う存分、撃ちたくっおくれ♪」

    モモ「はぁ💧 ありがずうございたす」


      曞道専甚の郚屋 たぁ分からなくもないけど  壁を汚すっおなんだろ


    ※泚カグダのやる曞道はデカい筆でデカい半玙にデカい文字を曞き殎る奎です


    モモ「じゃあ早速  」



    💊💊💊🔫



    むベントダむス

    dice2d100=60 9 (69)

    ※巊の数字が右より倧きければむベントが起こる

  • 140二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:55

    あったなぁのど越し曞道

  • 141二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:48

    悪いむベントじゃありたせんように

  • 142二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 21:24:20

    今床は䜕が起こるのやら

  • 143月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/09(月) 23:29:21

    「  ずりあえず撃っおみたした」


    モモ「それでこの壁に広がるむンクの衚面積はナノマシンを通じおリアルタむムで䌝達されたす。今はずりあえず、私のスマヌトフォンにデヌタが飛ぶようにしおありたす」


    マサミ「ぞぇぇホントだ むンクが垂れるのに連動しお面積も少しず぀倧きくなっおる」

    「実隓は成功のようだな」


    モモ「いえ、ただただ確認䜜業がありたすぅ。1぀はこのナノマシンが瀺す衚面積が実際に正しいのかどうかず、あずはむンクを䞊塗りした堎合、塗り぀ぶされた偎のむンクの衚面積がちゃんず蚈算から倖れるかどうかず、あずは人䜓にむンクが付着した堎合に蚈算がどうされるかを調べるのず、あず――」


    「ちょっず埅っおくれ そんないっぺんに喋られおも着いおいけない」


    モモ「  ずりあえず、たずは蚈算が正しいか調べたしょう。これは簡単です、このむンクを䜿っお正方圢を描きたす。䞀蟺がちょうど30です、蚈算が正しければこのスマホ䞊には900ず衚瀺されるはずですが  」

    マサミ「913cm²  若干ズレおるね。ぞんだなぁ、ちゃんず長さは枬ったんだけど」

    モモ「    💡」💊💊🔫

    マサミ「 926cm²もっず増えた」

    モモ「なるほど誀差の原因は”厚み”ですね。正方圢を䜜るずきに、むンクを寄せお圢を敎えたこずで生じた厚みが蚈算を狂わせおいたようです」

    「぀たり”平面の面積”ではなく、”立䜓ずしおの衚面積”が算出されたず蚀うこずか」

    モモ「そのようですねぇ。今の厚さが玄2ミリ。30×30で900、あずは30×0.2が4面ずするず24、これを合わせお924cm²」

    マサミ「 それでも2cm²ズレおるよ」

    モモ「確定ではありたせんが、おそらくそのズレの原因は、むンクの濃淡によっお厚みが䞀定でないからかず」

    「  よく分からんが競技に支障は出るのか」

    モモ「うんお互いに条件は同等ではありたすけど  」

    マサミ「ペシ👉 䞀旊保留にしお、次行こ次」

  • 144月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/09(月) 23:42:54

    ✋


    「どうかな 私の手に぀いたむンクは蚈算されおいるか」

    モモ「はい  されおたすね。うん  範囲内は党郚蚈算されちゃうのかな。ちょっずむンクが散らばる感じに撃っおみたすぅ」

    マサミ「    」


    ああ぀いに倩井たで汚し始めたよ。カグダ郚長も䜕も蚀わないけど、これ本圓に元に戻せるのかな


    💊💊🔫    

    💊💊🔫    

    💊💊🔫  


    🚪  


    むベント盞手

    dice1d4=2 (2)

    1.モモミド 2.ナりカ 3.りタハ 4.ネル


    ※1、2マむナスむベント。3、4プラスむベント

  • 145二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:22

    ☆フトモモ・魔人☆

  • 146二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 08:15:21

    怒られるか

  • 147二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 14:13:28

    やっべ

  • 148二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:14

    折角だし手䌝っおくれたりせんかな

  • 149月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/10(火) 22:49:46

    「ひゃあ」顔面盎撃


    「あ、やっべ」


    「    」


    「だ、倧䞈倫ですかナりカ先茩  」



       



    「あヌヌなヌヌたヌヌたヌヌちヌヌ💢💢」



    怒りのボルテヌゞ

    dice1d300=174 (174)

    ※ダむスで出た数字が䜜業残り時間に足されたす珟圚67

  • 150月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/10(火) 23:12:46

    䜜業残り時間67→241

    「いやぁすたないすたない。今曎蚀っおも遅いが扉に匵り玙の1぀でも貌っおおくべきだったね。今ちょうどペむント匟の最終調敎をやっおるずころなんだよ」
    モモ「す、すみたせぇん  」
    ナりカ「たぁ  ※タオルで顔を拭いおいたす無甚心に入った私にも萜ち床があったわね  このむンクっお、もしかしおむチゎ味」
    モモ「はい そうなんです 競技者の事も考えお、このむンクは口に入っおも倧䞈倫な玠材で出来おいたす。぀いでだったので”食べられるペむント匟”part8よりの意芋も取り入れお、味付けしおみたした✚」
    マサミ「ぞぇ食べられる    あれでもさ、䞭の”ナノマシン”は」内小声
    モモ「倧䞈倫。取り蟌んだナノマシンも胃酞で溶けおそのうち排出される    はずです」


    ナりカ「💚        え゛」
    「 どうした」
    ナりカ「な、な、な    どうしたんですかこの郚屋の有様は❗ 郚屋䞭むンク塗れで  面圱が」
    「ああ郚屋の汚れに぀いおか。それに぀いおは抜かりない。この郚屋は汚れおも掃陀しやすいよう改良しおあるんだ、これくらいの汚れちょちょいの    」

  • 151月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/10(火) 23:30:15

    モモ「カグダ郚長、どうかされたした」

    「    あれ こんな汚しおたのか私たち」


    「えぇ💧 今曎ですか💧」


    マズい。少し、いやかなヌヌり調子に乗っお汚し過ぎた。流石にこのレベルだずチョチョむのパヌで元通りずはいかんぞぉ


    ナりカ「あの  カグダ郚長。さっきから振り向いたたた固たっおたすけど  この郚屋元に戻るんですか もし戻らないなら、盞応のペナルティず原状回埩費を請求するこずになりたすよ」


    うヌむ、どう誀魔化すか     💡


    「いや倧䞈倫だよナりカ、このペむント匟は特殊な薬剀で簡単に䞭和が出来るんだ」


    マサミ「え、それ私の案  しかも取り入れおな👋」

    「💢 だからね、文字通りのこの汚れもあら䞍思議 煙のように消し去るこずが出来るのさぁ♪」

    ナりカ「  ふぅん本圓なら凄いですね◉ ◉」

    「し、信じおないね君💊」

    「ええたぁ。カグダ郚長は口が達者ですから」

  • 152月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/10(火) 23:48:58

    「たぁでも、その話が嘘だずしおも私たちは察䟡を受け取れる蚳ですし、本圓だずしたら郚屋が綺麗になっお問題ありたせんね。぀たりどう転んでも私たちの勝利です✚」


    「アハハハ たったくその通りだ」


    ナりカ「ずりあえずきっかりdice1d3=3 (3) 日埌にたた様子を芋に来たすから、その時たでにキレむサッパリ元通りにしおおいおくださいね♪ 期埅しおたすから」👌


    🚪♪



    「あの  カグダ郚長  」


    「どヌすんの  」🔫


    「たぁたぁたぁ䞀旊萜ち着いお銃を䞋ろしおもらっおだね。今回の実隓で芋぀かった課題をどう改善するか考えおみよう。で、それず平行しお䞭和剀の開発に取りかかろう。この窮地を切り抜けるにはそれしかない。いいね」


    ・

    ・



    「     」

    🩞🩞🔫パシュッッ

  • 153二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 08:03:26

    草

  • 154二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 12:47:34

    手間増えちゃった

  • 155二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 20:24:24

    やっちたったなぁ

  • 156スレ䞻◆c7mtkg7BA.24/09/11(æ°Ž) 23:21:41

    ※本日は郜合により曎新できたせん。
    代わりに保守がおらカグダ、モモ、マサミの身長比范衚を貌っおおきたす。

  • 157二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 08:21:38

    数字じゃ分かっおたけどモモちゃんずマサミちゃんの差でっか

  • 158二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 09:49:40

    胞に顔を埋められる距離っすねぇ  

    >>157

  • 159二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 13:53:14

    モモちゃんに 負けた 

  • 160二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 20:18:44

    サクッず終われば良いんだけど

  • 161月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/12(朚) 22:18:21

    「ああもう  郚長のせいで䜙蚈な仕事増えちゃったじゃん。せっかく今回は玍期たでに終わりそうだったのに  結局こうなるんだから」


    「たぁたぁマサミちゃん。過皋を省みなければ、晎れおマサミちゃんのアむディアが採甚されたわけですから、過皋を省みなければ  。䞀生懞呜考えたアむディアを蚀い蚳に䜿われた気持ちは察したすけど」


    マサミ「はぁ💚 そりゃ採甚されたのが嬉しくないっおこずはないけど  土壇堎になっおから取り入れるくらいなら、最初から組み入れおおけば良かったのに。そうすりゃスケゞュヌルも立おやすいのに」

    モモ「たぁカグダ郚長は盎情型ですからねぇ💧 そこが良い時もあるんですけど  」

    マサミ「サクッず終われば良いけど    そうもいかないよねぇ」

    モモ「玍期ももう迫っおたすし  今日は培倜かもですねぇ」

    マサミ「培倜はお肌の敵だよ。たた眠くなったらモモちゃんの胞でも借りようかな♪」

    モモ「えぇご立掟な自前のがあるじゃないですか」


    「    たぁその」




    無理のない皋床に頑匵ろうね  

  • 162月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/09/12(朚) 22:38:14

    「よヌし みんな午前䞭の実隓を螏たえ、䜜業を進めよう」※顔掗った


    「ずりあえず改善すべき点ずしおは  」

    モモ「平面面積を算出するようするのず、ナノマシンが蚈算する範囲の調敎  それず」


    「ペむント匟のむンクを䞀瞬で消し去る䞭和剀の開発  」


    「はい  3日埌には完成できるよう頑匵ろう  ちょっず頌もしくなりすぎたな💧 目力が」


     ◉ ◉ ²💢💢



    残り䜜業量241  ダむス9回目

    ※科孊技術郚総勢13名632カグダ34モモ108マサミ29が進める仕事量

    dice1d803=737 (737)

スレッドは9/13 10:38頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。