MOTHER2はやったことあるけど1はないからやってみたよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:08:44

    なんやねんあのタイガーってやつ勝てるわけないやろどんなバランスしとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:12:56

    テキストから漂う空気感は割と好きだから積みはしないつもりだけどちょっと進める気失せたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:15:38

    ピッピちゃん助けた?
    一緒にボコってレベルを上げろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:17:19

    >>3

    帰した…

    なるほど動物園まで連れてっていいのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:18:26

    >>4

    返したんならとりあえず自宅付近でウロウロしてレベルを上げたらいい

    とにかくレベル上げだ、公式も言っている2だけど


  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:20:17

    序盤の難所だよね動物園
    直前の墓場も難所だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:21:32

    作られた時代がね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:22:53

    VCで買ったけどマジカントで積んでた気がする
    ストーリー覚えてねえなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:23:55

    マザー2に比べて不親切な要素が多い…時代的に仕方ないのはわかってるんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:24:47

    エンカウント率が凄くて心折れた記憶

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:24:58

    >>5

    なるほどねえ

    あんまりレベル上げを意識的にやる癖が無かったわ


    ちなみにMOTHER2はGBA版をやってたんだけどあれってSFC版より簡単になってたりする?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:26:03

    ピッピが強いのは知ってたからピッピ連れて動物園の前で虎とか象とかしばきまくってLv12まで上げて主人公一人でも巨象なぶり殺せるようにしたあとで一人でまたレベル上げしてLv14でスターマンの息子をロープで拘束したら完封できたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:26:28

    >>10

    次元スリップを使うと良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:27:57

    1のバランスはfc版ドラクエ2よりちょっとマシなぐらいと覚えとくといい
    1名マジで役に立たんの含めて

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:28:18

    >>11

    一部のセリフは違うだけで、ゲーム自体はおんなじじゃない?あと、PSIのエフェクトを変えたらしい

    この前確認したら今回配信されたのは「またぐら」だったな


  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:31:04

    ピッピ強いんか…墓場からの帰り道でノライヌに2ダメージとか出してるの見て「早く帰してあげよ…」って思って帰しちゃったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:35:09

    >>16

    装備無しレベル1ならそりゃね

    成長率がやたら高いから(特に攻撃とスピード)しばらく連れ回して主人公のレベル上げするのが攻略のセオリーなのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:50:24

    とりあえずこうもりさんならワンパンできるから墓場の近くでひたすら狩ってみるわ
    体感だけどなんとなく効率良さそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:39:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:55:25

    1は普通にゲームバランスきつい
    ダンジョンとか攻略見た方がいいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:59:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:09:43

    アドバンス版のやつ小さい頃やったけど2周めはある場所で無限レベリング出来るの教えて貰ってから
    アドバンス充電器に挿しっぱなしボタン押しっぱなしで寝て起きたら99になってるみたいな遊び方した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています