ヒロアカ世界内の「敵連合」感想スレにありそうなレス

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:19:55

    死柄木弔とは何だったのか→lolソロ勢でしたwww

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:19

    死柄木とスピナー、LOLやってたんだな
    俺もやってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:59

    表紙簡素過ぎね?
    もっとこうあるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:26:13

    買うなよこんな本
    ヴィランに金落とすな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:27:18

    思ったより普通の人で驚いたわ

    寿司ウマそうで草

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:11

    異能解放軍の吸収まであまりにガバガバ計画過ぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:39

    伊口秀一ってもう刑期終わったっけ?いつ出てくるん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:33:30

    井口が幹部だったくせに、操られるだけの下っ端過ぎて解放戦線の計画とかあんま出てこないのが闇深

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:34:17

    半分以上グダグダ貧乏生活日記やんけ
    地味すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:35:31

    幹部は結構仲良かったんやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:35:57

    トガって人ググってみたけどマジで美少女すぎてびびった
    ヴィランじゃなかったらアイドルになれそうなくらいかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:56

    荼毘あの配信まで仲間にも正体明かしてなかったんかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:37:47

    >>8

    伊口普通に作戦会議参加してただろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:38:50

    >>9

    貧乏なのにトガヒミコがPコート勝手に買ってくる件、馬鹿馬鹿しすぎるし、わざわざ本に書いてるのよっぽど恨みの質感ありすぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:40:27

    荼毘は罪のない人30人以上殺したって言ってて実際そうなんだが燃やしたの全員チンピラとかヴィランだったな
    もっとこう民家に無差別で放火とかしたのかと思ってたのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:09

    案外普通の人間に思えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:51

    >>15

    親父も弟もヒーローだし根はそういう奴だったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:36

    異能解放軍との抗争だけ明らかに筆がのりすぎて、この辺りが一番楽しかったんだろうなってしんみりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:46:07

    メンバー全員余りにも行き当たりばったり過ぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:43

    数年前に死柄木弔ってアカウントとマッチしたぞ報告大量に流れてそう
    本名でやるわけないだろって言われつつも対戦履歴がUSJ襲撃前でとまってて信憑性あがるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:53:33

    トガって女の子、運が悪かったとも言えるし自業自得とも言えるしって感じでなんかモヤるなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:54:14

    死柄木のネジが狂ってる面と少し子供っぽい大学生みたいな面が交互に出されてヘンな気分になった
    スゲー悪い奴なのは分かるし最悪のヴィランだけど人間味がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:52

    作者自体はフツーのどこにでもいる奴なんだろうなーって感じる
    異常者ばっかりの中にいて周りに流されちゃった的な

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:57:58

    異形の友達に読ませたら「共感はできるけどやり方を間違えてる」ってさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:59:35

    途中でいなくなったコンプレスって結局どうなったんだろうな
    あの人だけ描写が少ないから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:24

    >>25

    逮捕されてなかった?どっかのニュースで見たような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:56

    ★★★★★(5)
    この本に書いてあったテクニックのおかげでずっとクリア出来なかったゲームの隠しステージがクリアできました
    とても役に立つ本です

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:01:14

    読むまでニワカだったけど、伊口と渡我被身子って元々はステイン儲だったの初めて知ったわ
    ステイン逮捕後3日で参加したって、なんか本当に学生運動というか普通のちょっとしたヤバイ活動グループに入った位の始まりだったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:01:21

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:02:56

    >>15

    狙って焼かれた民家はトガの家仲間想いなとこあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:08:03

    伊口が本当に出来る限り赤裸々に書いてくれてるのは資料としてありがたいんだけど、そのせいでマンダレイのやり口が公表されてるの草生える

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:08:52

    >>3

    著者が頑張って仲間の肖像画書こうとして挫折した結果らしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:09:00

    トゥワイスがヒーローに殺られてショック受けて雄英生に会いに行くトガへのスピナーの思い泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:11:42

    敵連合を読むとヴィラン側のガバガバギリギリ具合に笑うしヒーローの動きが的確すぎて怖い

    なお、ヒーロー側の自伝を読むと逆の感想になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:11:47

    >>31

    脳内でヒーロー・マンダレイがその個性で私にいやらしい言葉を囁き、動揺した私は攻撃を喰らってしまった。ヒーローらしからぬ卑劣な行動である。


    男性読者「マンダレイからいやらしい言葉を?良いなぁ…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:12:47

    ★★★★☆(4)
    各計画の詳細や内面に至るまでしっかりと書かれており、敵連合を知るための資料としては一級品なのですが、同時にヴィランになるための資料としても一級品なのが怖いので、星4です。
    最近ヴィランに憧れつつある息子がこの本を読んでスーパーナイフなんとかソードを作らないか心配です。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:39

    連合でスパイしてたヒーローのチャラさ具合すごいね、チャラ男の親戚もドン引きしてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:06

    ぶっちゃけ連合メンバーって、戦争報道でも出てた死柄木弔、トガヒミコ、代弁者、荼毘、分倍河原位の印象だったから、マスキュラーが初期メンなの知らなかったわ。ウォーターホース事件後捕まってたのは知ってたけど、敵連合関係だったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:44

    マグネってオカマの件は可哀想だけど自業自得だと思うわ
    アイツが先に喧嘩売ったしあれで手打ちにするオーバーホールって割と理性的だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:42

    死柄木に対してめっちゃ思い入れがあるのと荼毘に対する憧れみたいなのは凄く感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:37

    過去の話えぐくて正直ちょっと同情したわ
    殺虫剤かけられるって何……?てか警察仕事せえよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:29:31

    >>39

    俺がオーバーホールの立場だったら普通にあの時点で全員敵扱いして攻撃してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:20

    >>41

    イマムラ平和賞とったヒーローのテンタコルも似たような迫害受けてたって聞いたことあるし、本当に僻地とかだと差別ヤバイんだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:38:10

    この著者の続編希望
    敵連合の一員であることを抜いても作風がとにかく好み
    仲間だったヴィランの経歴とかに関する資料を提供させてそれぞれの半生や人生を1人1冊づつ書いて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:40:14

    冷静に考えたらこいつらってAFOの腰ぎんちゃくというか利用されて暴れてただけのアホな不良チンピラ集団でしかなかったんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:57

    トゥワトガに萌えざるを得ないんだが
    このちいかわコンビが殺人鬼とかマ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:59:08

    売上好調みたいじゃん
    近々コミック化の噂もあるんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:27

    資金を確保→寿司食うってのが完全に給料日に贅沢する社会人すぎて困惑

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:57

    【悲報】死柄木、ヤスオ使いだったことが判明する

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:29:46

    トゥワイスって連合の中だとあまり目立った活動してなかったけど個性ちょっとヤバ過ぎじゃね
    ヒーローになってれば大活躍間違いなしだったのに勿体ねえな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:27

    コミックじゃないのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:55

    >>50

    調べたら荼毘の自分語り映像でホークスに刺されてた敵がトゥワイスらしいな。いやそりゃ躊躇なく刺さなきゃアカンわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:01

    あの映像はともかく公安って何年もああいう事してたってマジ?
    この本とか当時のヒーローの話から捜査入って疑惑レベルから降伏した相手まで消しまくってたって色んな国から報道された事あったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:47

    ライン超えして感想ですで許されず自分がヴィランとしてゴリさん達にお世話になる奴出てるのくさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:06

    >>50

    あいつがヴィランになるまでの人生、「神様の作ったピタゴラ装置か?」ってくらい本人何も悪くないのに転がり落ちてくからなぁ・・・

    福祉が充実してれば防げた事かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:44

    >>55

    落ちた後も死んだのも本人に原因あるよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:22

    >>56

    死んで解決ってことが今回の案件ではある意味できたけどそれすらできずに全体がアウトになる可能性もあるんだよ。ヴィラントガヒミコのヤベェ増殖とかマスコミのやつで見なかったのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:13:49

    「女吸血鬼カーミラ」悪くないヴィラン名だと思ったが即却下されてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:24

    ギガントマキアの上で動画編集してたんかいスケプティックって超有能ヴィラン連合にはもったいない敬えよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:42

    筆者が見てないトゥワイスの行動や最期ってホークスが監修したって補足書いてあるけどマジなん…?
    筆者やホークスの視点から見てもいい人なのに何でヴィラン堕ちしちゃったんだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:30

    ヴィラン連合、やったことは極悪に違いないんだけど巡り合わせ次第であんな大勢犠牲になるヴィランにならずに済んだのかなぁって思っちゃったわ
    スピナー目線だからかもしれんが本当にただのイカれたヴァラン集団にしては微笑ましい仲良しな場面が結構あってな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:31

    Mr.コンプレスっていう奴がベストジーニストの拘束から逃れるために体のあちこちを抉ったっていう痛そうな描写があったけど、よく致命傷負って生きてたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:42

    >>61

    俺も普段の仲のよさに萌えたし、世知辛い者同士への同情もするし、ぶっちゃけヴィラン同士で潰し会う分にはよくね、って思ってたけど、平然と残略な方法でスナッチを殺した時点でやっぱ生理的に無理だわ

    変な話、その後の戦争で犠牲者出した事よりも怒りが沸いたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:37

    トゥワイスはトガに「好きなだけぶっ殺してなりたいもんになりまくってやろうぜ!」とか言ってたところあるやん
    あれでやっぱこいつもやべーなってぞっとしたわ
    基本いいやつっぽく見える場面でもチラチラそういう描写が来るところでもう後戻りできない奴らなんだなという説得力はあった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:48:51

    何十年か後にテレビドラマ化してほしい
    それこそ、皆が平和が当たり前だと思い込み始めた頃に

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:25

    マスコミが、しょっちゅうショートにこれの感想もとめにいくよな
    ほんとやめろよ
    毎回「すいません、ノーコメントで」って申し訳なさそうに言ってるのほんとしんどい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:21

    この間動画サイトで、チューバーが批判するだけ批判して最後に燃やす動画を投稿して炎上していたので興味を持って買ってみました
    チューバーの方は的外れな批判ばかりでちゃんと読んでないことがわかります
    少なくとも彼らも一人の人間であり、形は違えど異形など様々な要因で歪んでしまった人が、
    AFOのいい加減な愛の言葉によって利用されていたということがよくわかりました
    少なくとも、彼らには結束があり、一人の人間だからこそわかることもよくありました

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:58:32

    無個性の自分にとっては異形差別にシンパシーとか感じたけど
    結局目を向けられたのは異形のみってのがなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:12:05

    >>31

    ここくだらねーけど育った環境的に外見褒められたこと無かっただろうって気付いたら少し切なくなったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:35

    異形の人外が調子乗んなカス

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:10

    生きづらさに同情はするけど結局犯罪者の集まりだしこういうのを持て囃すのは好きじゃない
    お前らの生きづらさのせいでどれだけの人が被害に遭ったと思ってんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:05

    荒事向けの個性持ちではないから車の運転たくさん練習してた記述は面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:03

    いじめられてもヴィラン落ちしてない奴だっていっぱいいる
    社会のせいにする性格がゴミ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:39

    リデストロ光明を見出した者たちの本
    異能解放戦線の次に重要な本です

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:04

    >>71

    どっこいのカスさんオッスオッス

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:00

    異形や無個性をいじめるのが当たり前になっている社会って異常だよね
    社会のせいにするなっていうけどその社会のせいでどうしようもないことになってしまっている人々がいるのは事実だし…色々変えていかないといつかまた死柄木弔のようなヴィランが生まれてくるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:12

    この本読むと割と普通っぽい奴らに思えるけど普通の奴はあんな事件起こさないんだよな
    結局犠牲にした人達に対して罪悪感とかない辺り逆にサイコパスみを感じてぞっとした

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:08

    まったく共感出来ない人の考え方見るの楽しいよ
    読書って楽しむためにするものだよ批判するために読む人もいるんだろうけどそういう意見も面白いときあるけど規約があるから言葉遣いには気を付けて

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:05

    死柄木弔が死んだ後すぐにはとても出せない本ヴィラン発生率減少したからこそ出せた本
    個性カウンセリング拡張計画もあるしヴィラン連合は架空の夢物語のようなコミックのキャラクターの如き存在になる日も近い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:30

    テンタコルって本当に立派なヒーローなんだなと思った
    テンタコルがもっと早く生まれてたら何か違ってたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:28

    死柄木とスピナーがゲーム話している部分だけ読むと本当に何処にでもいる友達同士の会話だから驚いたわ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:53

    思想や作者の人間性の是非は置いといて歴史資料として非常に価値があるし後世に残すべきものだよこれ
    当事者視点で極力正確に描かれてるしどの部分が誰からの伝聞でどの部分が実際に見たことなのかも明確にしてある
    監修としてヒーローたちの証言も入ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:05

    異能解放戦線みたいな思想強いヤツかと思ってたと思ってたら、めちゃくちゃ読みやすかった
    結構ヒーローとか体制側への怨み節も多いし、これ出版して大丈夫か?って部分もあるけど、個人目線というか、あくまで元引きこもりの恨み辛みなのがいいのかも知れない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:21:26

    今年のゼミでこの本を扱うことになったので購入しました。
    一読しましたが、やはりセーフティネットが機能していなかったことが一番な問題だと感じました。異形差別や個性に対する偏見など社会的な問題だけでなく、家庭内での教育の必要性も強く感じさせる本だったと思います。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:52

    3章のウラビティから見たトガヒミコは読んでて価値観がガタガタになった。

    ヴィランなんて救いようがない奴だけであってくれよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:48:31

    妄想だけど、多分伊口的にはこのスレにあるような福祉が云々とか差別思想への警鐘とかそういうメッセージ性はどうでもよくて、ただただ死柄木弔と敵連合を記録したかった感がある。それがかえって個人としての人柄とか空気感が生々しくて読み手側が色々同情しちゃうというか。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:02:33

    どうでもいいんだけどこういう本って印税やっぱ本人に入る?
    内容に興味はあるけど犯罪者に金入るなら買いたくないし図書館で借りようかと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:10:31

    >>64

    ホークスの件でも思ったけど、仲間を嗜めたり疑うような言動ができてなかったよなあいつ。だからバラバラの方向向いてる連合の橋渡し役になれてたんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています