聖剣伝説3スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:26:09

    昨日リメイク版クリアしたから記念に(原作はやってない)
    シャルロット主人公でデュラン・アンジェラにしました
    戦士白魔黒魔は基本

    でち子可愛いよでち子

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:02:47

    >>1

    次もシャルロットを使うでち

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:05

    シャルロットの魅力に気づくとはなかなかでち

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:53

    アンジェラが激エロなんだよね
    まぁアルテナ自体が破廉恥国家だから仕方ないんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:06

    シャルロットは三番目のお仲間にすると誰よりも早くお仲間になるでち
    でもシャルロットは主人公に選ばれる魅力にあふれてるから必要無い罪深いレディでち

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:06

    シャルロットのみりょくにきづくてはなかなかやるやつでち

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:24

    この顔好き

  • 8124/08/18(日) 19:26:40

    おお、思ったよりもでち子ファンが集まってた

    嬉しいでち


    ED後のヒースに泣き付く姿に尊さを感じた

    多分しばらくシャルロットが離れてくれない


    それはそれとして闇堕ち時はダイヤセイバー(made in デュラン)からの>>7するね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:19

    原作でもリメイクでも強いでち公は初心者救済の鑑
    リメイクは何だかんだ全員強いけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:39

    どのクラスでも回復魔法が使える唯一のキャラだからな(他は覚えないかクラス次第)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:45:50

    でちかロードかウォーリアモンクは欲しいもんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:46:31

    今更だけどえっちなキャラ多いなこのゲーム…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:57:01

    三つのルートとか主人公やクラスの組み合わせとかで何度も遊べるから長く楽しめるよな。ヴィジョンズだとクラスが装備品扱いでちょっと残念

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:51

    >>12

    脅威の格差

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:51

    >>12

    聖剣伝説3の攻略本には良くお世話になったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:48

    >>12

    敵もエッチ

    ヴァンパイアとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:12

    >>12

    男キャラも正統派熱血男子のデュランにキザなイケメンのホークアイに天然な犬タイプのケヴィンと隙がないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:27

    アンジェラが序盤はただのエ.ロ担tへなちょこだったけど後半がヤバいな
    雑魚はデュランで挑発してる間にダブルスペルしとけば大体終わるし、ボスはセイバー付き必殺の威力もエグい...

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:32:33

    さすが破廉恥王国の破廉恥姫様だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:30

    アンジェラはマジでリメイク版で性能人気ともに大躍進したよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:24

    ペインマジックが最強すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:13

    原作だとアンジェラマジで縛りレベルで使えない(使いにくい)からな
    見た目もエッチだったけど時代的にもセクシーお色気系のキャラは人気伸びなかったのもあるし対抗馬のリースが伝説すぎるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:53:24

    まあ弱点突くことはできるから中盤までは使えてたよアンジェラ
    ゴーヴァとかツェンカーとか攻撃の当たらないところに逃げるボスを魔法でボコれるのは大きい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:01:59

    大技使うとカウンターしてくる敵が多いのが難点だったからねSFC版
    獣人とかにカウンターされると普通に全滅するからレベル2以上の必殺技も使えない
    そういった不満を解消してくれた良いリメイクであった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:49:26

    アンジェラだけでなくホークアイも随分救済されたな。カウンターが無いから平気で忍術連発出来るし、運補正の攻撃力活かせばアタッカーとしても強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:32:17

    >>12

    ケモナーに目覚めたり石化に目覚めたりした人を増やした罪深いゲーム

  • 28124/08/19(月) 12:25:05

    みんなの壁ボスが気になる...
    ハードでやってたけどコイツとニンジャ2人の連戦(セーブ有るけど)が滅茶苦茶やり直した...

    (水のコインで)火が消えたわ!じゃねーんだよ、まだ水マナと契約してねーだろうが
    爪とか使い切って何とか処した

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:15

    ホントそのゲートだけマジでわけわからん強さだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:33:00

    モンスター召喚と広範囲トラップウザすぎてヒーヒー言いながらゴリ押すしかなかった。しかも硬い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:45:34

    神獣の中でザン・ビエって頭一つ抜いて強くない?
    ギガバーンの阻止が難しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:53

    精霊集め(火→水)の所で積んじゃったから話題に乗りにくいでござる
    SFC版ならルガーとか月の神獣で大苦戦した憶えがある
    あとカウンター知らない状態でのビルベンも厄介だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:40

    >>15

    主人公達の旅立ちのイメージイラストとかあって豪華だった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:12:12

    SFC版で強敵として有名だったドランさん
    リメイク版でもなんだかんだ強かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:00:22

    原作に忠実なリメイクだったな
    忠実すぎて3Dでは流石に誤魔化せないシュールな場面もちょこちょこあったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:11

    今月出る新作もめっちゃ期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:24

    >>28

    原作のそこはわりかし苦戦したな、水が効くとか情報もなかったし、その先のビルベンは言わずもがな

    あとはカウンターを知らない頃だったから黒騎士にずっとボコられた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:41

    ビルベンは確かにSFCだとカウンターが尋常じゃなく強かったからな…
    個人的にはあとダンガードが当時は苦手だったなあ 

  • 39124/08/19(月) 18:25:25

    しんぢうは正直こっちの火力か大分上がってきたからそんなにだったな
    大体デュランとアンジェラが悪い
    攻の型とアタックセイバーと弱点特効とマジックチャージ2がおかしい
    DPSチェックが役割果たしてない

    でち公は武器をピカらせようね〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:05

    そのメンバーでやったならデュラン✖️アンジェラの関係性に気づけたかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:49

    >>21

    アンジェラは6人の旅立ちのイメージイラストみたいな描き方の路線でいけばよかったんだけど

    いかんせん他のイラストがスレイヤーズのナーガとかアニポケのムサシみたいなちょっとケバめ女子なのが致命的だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:04

    アンジェラとかいうデュランいなかったら他の男に色目使う女。いや冷静に考えたらそりゃそうだとしかならんけど

    逆に、ホークアイとリースとかいう同じパーティに入れない方がおいしいイベント見れるトラップもいるが

    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:13

    アンジェラのクラス4解放はめっちゃ苦戦したなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:58

    >>41

    実際設定年齢が最年長だからそういうの意識したんだろうけど足引っ張っちゃ感はある

    リメイクにあたってデザインと声で可愛らしさが巧く混ざって良い塩梅になった

    3D化で遠距離攻撃の価値も増えて晩成やけど火力砲台になって持ち味もよくなったし

    そのかいあってか人気投票で元からダントツだったリースに僅差で2位に迫ったという結果も出たのはすげえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:44

    弱体化しまくってるはずなのに最強格のケヴィンとかいうやつ
    打たれ弱いけどプレイヤースキルでどうにでもなるのやべぇよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:00

    ヴィジョンズはどうなるんかな
    体験版の動作が不安定だったのが気になるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:22:54

    >>33

    イラストいい感じのが多くて良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています