クソボケシンちゃん フリーダムに乗る。part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:33:54

    あらすじ

    シン、デストロイを駆るステラを守ろうと割り込み、
    デストロイもろとも撃墜される。

    両者どちらも命を取り留めたため、キラに回収される。ついでにムウさんも回収される。

    とりあえずシンは脱出するために自称隠密行動にて情報収集。

    シン、紆余曲折あってAAの皆さんと仲良くなる。
    そんな最中、インパルスのコンソールを通じてザフトの極秘情報入手。

    メイリンの作ったハッキングソフトが入っていた。

    メイリンはハッキングの反応をキャッチ。
    バレたらまずいのでアスランとルナを巻き込んで脱走を決意。

    たった1人のミネルバ防衛するレイに明日はあるのか?
    そしてシンはいつになったらフリーダムに乗れるんでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:34:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:35:12

    ミネルバがワンオペやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:44:15

    早くもこち亀のオチBGMが流れてきてそうなミネルバ…というかこの世界線

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:44:45

    いつ合流かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:16

    たておつ!
    レイ…頑張れ…
    かなり低い確率だけどももしかしたらイザークとかディアッカが応援できてくれるかもしれないから…(なりふり構ってられない議長が寄越すかもしれないし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:20

    ミネルバ艦内(ザフト基地内)にメイリンが集めた議長の裏情報流したら多少の動揺誘えないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:50:57

    オーブまたは宇宙にてストフリとインジャとフリーダムとインパルスをワンオペで相手する事になるレイに悲しき未来

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:52:50

    >>8

    まあ、オーブでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:53:10

    これラウをカーボンヒューマンで蘇らせたりコンクルーダーズ結成しないとキツすぎやしないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:54:08

    >>9

    ミネルバ、レジェンド、地上ザフト軍vsオーブ軍、クライン派、AA、ストフリ、デスティニーinルナマリア?、インジャファイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:54:47

    ザフト基地じゃなくてミネルバからの脱走だと、今はデスティニーとレジェンドしか奪える機体がなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:14

    デスティニーに3人で乗って逃げてもらうか…
    狭いだろうけども頑張ってくれアスラン
    なーに耐久力はグフより高いから逃げ切れる逃げ切れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:47

    必然的にデスティニーとレジェンドに乗って脱走するしかないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:57:34

    >>11

    もうほぼこれじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:59:50

    >>15

    これを乗り越えられれば、議長の目的だったアークエンジェル伝説の再現が出来るな!

    頑張れレイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:01

    それか前倒しでアコードメンツ引っ張り出してくるとか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:46

    >>17

    機体はどうする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:01:26

    >>15

    >>16

    パワーレベリングに最適だなwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:02:22

    >>18

    自由 正義 運命のアコード専用カスタムを行った機体とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:02:42

    >>20

    それがブラックナイツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:49

    >>17

    あいつらつれてきても議長直々の命令以外は言うこと聞かなそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:47

    >>22

    まあ、いわゆる勉強ができる世間知らずのおぼっちゃまお嬢様だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:27

    イングリッドがワンチャンうまくやれる、オルフェも成長次第でどうにかなる可能性はある
    他の連中(シュラ含む)はだめっすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:07

    >>18

    量産機ならグフが最上級か

    あとハイネデスティニーがあるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:41

    デスティニーはハイエンド機だが設計図が存在するから複数作ろうと思えば作れるんだっけ実際に複数存在するし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:56:14

    最初はメイリンの心配したシンが准将に頼んで連絡取ったのかと思ったけど、これ本人がハッキングツール流出した責任でパニックになって脱走するしかない!ってなったのかwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:10:29

    デスティニーとレジェンド以外の高性能機だとザフトに残ってるのデスティニーインパルス、プロヴィデンスザク、プロトカオスの3種類ぐらいかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:55:29

    AAに合流してから双子にアスランなに女連れで戻ってきてんだ?って言われたらもはや、オレも何が何だかわからんって言うしかない状態に…そして始まるフリーダム女の暴露話

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:24:00

    っていうかメイリン、あんた今回何やったのよ?

    えーっと、ザフトの機密情報アクセスしちゃって、

    ラクス・クライン暗殺の件とユニウスセブンスルー

    の件を見ちゃったからかな?

    メイリン、その話を詳しく聞かせてほしい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:26:03

    アスランの覚悟がキマリすぎて議長を半殺しにした上で脱走しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:33:03

    おっと、だがその前に……!

    (ハウメアの装飾品取り出し操作)


    〜〜〜



    !?これは……アスランからの緊急信号だ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:57

    で、どうします?お姉ちゃんもアスランさんもMS動かせるのなら、デスティニーとレジェンドパクっていきます?

    いや、ダメだ。最新鋭故にセキュリティが硬い上、

    最終調整が済んでいない。


    仮に乗れたとしてもうまく動くかもわからないし、

    追手に撃墜される可能性が高い。


    しめた、まだグフがあるからこいつで逃げよう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:38:04

    護り石にそんな機能付けとったんか…でもアスランならやるよなぁ(映画のハロを見ながら)
    しかしグフ3人乗りは…中々キツそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:40:46

    このメイリンの無法っぷりよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:15

    金具のところにつけてるのかな?
    石のところではなくて

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:42:07

    キラ、アスランからSOSだ!

    このハウメアをフリーダムに!!


    わかった!

    これで接続して……よし出た。


    アスランの現在位置!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:42:20

    オーブにフリーダムなハッカーが就職するんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:56:01

    グフはルナマリア用に配備されてたのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:35

    あーこれはシンは素フリーダムで最後まで戦うのが決まったか…?
    もしかしたら最終決戦でエクシアR2よろしくインパルスが出てくるかもだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:19:08

    >>41

    フリーダムにインパルスのデュートリオンシステム移植して、ハイパーデュートリオンに強化出来ないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:30

    >>42

    追加武装の方を付けるのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:21:33

    キラ…ストフリ
    アスラン…インジャ
    カガリ→ネオ…アカツキ
    シン…フリーダム?
    ルナ…インパルス?

    レイ…レジェンド
    (現状空席)…デスティニー

    って感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:23:23

    戦力差を埋めてほんのちょっと余裕できるかな
    本編だと最大戦力のアスキラが足止めされてぎりだし
    物量に押されてるのとレクイエム打てれば勝てる構図だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:29:30

    >>44

    エンジェルダウンおきてないなら

    ルージュをキラが借りないだろうし

    そのままなのよね…

    アカツキはともかく

    ルージュ貸し出しはキラ以外無理そうなんで

    オーブでお留守番になるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:37:38

    >>46

    もしかしたら逃げてるアスランたちをキラが助けに行ってレジェンドと戦闘した結果小破~中破するかもしれないから、そうなった場合はフリーダムの修理中にルージュ借りてエターナルの救援に、修復されたフリーダムにシンが搭乗する可能性があるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:21

    これ普通に、救援に来たのが何故かフリーダムに乗ったシンで、グフを追いかけてきたレイと戦闘?みたいになるのとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:42:35

    >>34

    最終調整が終わってないなら追っ手として出て来ることもないか。

    近くの一般兵が来るのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:11

    素のフリーダムじゃインフレについてこれないんでデスティニーだけでもなんとか手に入れられないかな、鹵獲するとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:06

    >>50

    まあストフリと素フリって同時期の機体だしアップグレードすれば普通に使えるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:21

    これで交流するのか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:44:51

    さて、どうなるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:40:01

    シンはデスティニー乗ってほしいけど、難しいよなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:24

    アスランの件承知しました。フリーダムの発進許可します。

    ありがとうございますラミアス艦長!

    よし、フリーダムを出すぞ!!

    えっ!?なんでキラさんがフリーダムに乗る流れになってるの!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:09

    ふふふ……これで僕がフリーダムのパイロットってことが証明できるね。

    はっ!?もしやキラさん……!!フリーダムの……

    ワクワク……

    フリーダムのパイロット……代理なのかああああーっ!?

    「」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:39

    クソボケー!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:41

    ダメだこりゃ☆

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:34

    やっぱアスラン回収して説明してもらわないとダメかぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:23

    >>56


    それだけ「フリーダム」への嫌悪とか恨みが強いのと、キラに懐いたからだからでしょう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:36

    シンちゃん…気がつこうよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:16

    いやまあうんヘリオポリス崩壊の時はマジで代理だったけれど
    アスラン達と合流できれば何とかなるといいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:18

    >>61

    まずはフリーダムのパイロットが鬼畜外道のクソ野郎って思い込みを捨てるとこからですね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:11

    >>51

    ストフリのデータを反映した燃費・機動力強化(ハイパーデュートリオン搭載・光の翼実装?)あたりすればまぁ行けそうではある

    武装の火力自体はC.E.73時点でも十分だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:17

    いや、でも待てよ?キラさんが代理で乗ってるなら、

    元のフリーダムのパイロット↓は何してるんだ?

    でもあの人、ブリッジに入っていくとこ見たぞ?

    っていうことはブリッジクルーってことか?

    はっ!?そういえばザフトにいた時でも

    こんな人たちを見た気とあるぞ!!

    今はブリッジクルーだけど、昔は凄腕パイロットで、

    現役パイロットたちを陰ながら師事してるっていうパターンだ!!

    もしやあの2人は……!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:55

    答えろキラくん!!
    流派フリーダム真拳は!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:26

    王者の風よぉぉーーーっ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:01

    全新系裂ッ!!

    天破侠乱ッ!!

    見よオーブは赤く燃えているゥゥゥッッ!!!


  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:19

    あの人ら、フリーダム真拳の師弟だったのかァァァァァっ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:12

    まぁ確かに同じ流派(ラミアス海賊団式戦術)ではあるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:12

    フリーダム真拳は草
    まあ鼻毛の方なら習得してそうな声の人ならいるけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:21

    ここのシンって人の話聞いてないなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:09

    そうだクソボケシンちゃんノイマンがフリーダムのパイロットだと勘違いしてたんだった
    別世界のシーゲルとイザーク混入してますね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:44

    >>71

    その人ベッドでおねんね中なんで…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:06

    >>72

    いうて15歳児だし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:46

    あのぉ……何一人で盛り上がってるの?

    やっぱりキラさんは……あれ?キラさんは?

    もうフリーダムで出たよ。なんかブツクサ言ってたけど……。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:56

    待てよ?フリーダム真拳の関係を考えると、

    代理っていうのもなんか違和感があるぞ?

    むしろキラさんは弟子……綺麗な言い方すると

    継承者となるわけだから……

    じゃああの人がフリーダムの現パイロットになるってことじゃないかァァァァァ!!!!!

    ……もうなんかそれでいいよ。っていうか遅いよ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:24

    めっちゃ遠回りにキラがフリーダムのパイロットってこと理解した…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:22

    マニュアル制御による多砲門多重ロック(逆立ち撃ちもアリ)を完璧に行い、
    背翼による高起動切り抜けと、重心・姿勢制御を生かした敵ビームサーベル反らし、逆手抜刀による欺瞞をも織り混ぜた二刀高速連撃

    これら全部できるパイロットがもう一人いたらキラもアークエンジェルもここまで苦労しとらんのよシンちゃん…
    絶対できそうで本来味方になる人材もいるにはいるんだが、迷走してるせいで敵対しちゃってたのよシンちゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:19

    >>80

    種時代とか本当大変だったもんなあ…改めて思い返してもよく生き残れたなって思うよみんな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:35

    >>80

    安価ミス

    >>79に当てたレスです

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:41

    >>79

    ノイマンはAA逆さにはしたけど

    砲撃は別の人だったしね

    いやまあノイマンはノイマンで異常なんだけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:41

    どういう思考回路だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:09

    種時代にAAにシンとインパルスあったら絶対楽できただろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:19

    答えには辿り着いたけど式がめちゃくちゃなんだが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:19

    逆によくその式でたどり着いたなレベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:32

    「後方より反応!MS一機!レジェンドです!」

    「なりふり構わず出してきたか!!」

    「振り切れるの!?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:00

    >>85

    >>86

    クソボケシンちゃんには普通の考えでは到底及ばない思考回路があるってことだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:51

    逃がしはせんぞ3人とも……!!!

    うわー。やっぱレイ怒ってるよねー?

    当たり前でしょ!こんな大事な時に大ポカやらかして!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:05

    アスラン・ザラ。精神状態からしてゆくゆくは

    離反するだろうと議長は予測なさっていたが、

    まさにその通りだったな。

    あとの2人はそのための人質であろう。

    お!ひょっとしてこれワンチャンバレてないかも!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:42

    というのは表向きで、本当はメイリン!

    お前がこの脱走の首謀者だろう!!!

    機密情報に入ったクラッキングプログラムでわかったぞ!!

    バレテーラ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:00

    バレとるやんけ!?
    アスランとにかく全力で逃げて逃げて
    …素のフリーダムじゃレジェンド相手は流石にキツイよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:56

    まだ調整終わってないから不具合起こして機能停止する可能性もあるしまだ助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:41

    >>92

    >>34で最終調整が済んでないと言ってるからアスランと協力すれば離脱するぐらいは出来るやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:07

    >>93

    機能停止したら持って帰るいい機会だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:09

    三人乗りだからコクピット内で身を躱したりできなさそう。アスラン、おまえの回避に女性二人の命がかかってるぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:35:21

    ってちょっとー!私どちらかと言うと巻き込まれて

    こんなことになってるんですけど!?

    ……そうだな。よくよく考えるとルナマリアは人質みたいなものだな。

    じゃあ助けてくれるのね!?

    でもお前だけを助けたらそれはそれで妹を殺した

    やっかみを飛ばしてきそうだ。ならばここで

    姉妹共々始末してやる。そこになおれ。

    残念だったねお姉ちゃん!

    ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:56

    労たわしや、ルナ上

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:23:49

    議長のやらかしの事聞いて覚悟決まりかけてるアスランの回避術に期待して欲しいルナマリア…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:06:23

    本編通りに進んどろうけど…これ、本編通りに進むか?
    レイしか居ないし、なんだったらレイも引っ張り込まれてしまいそう

    ミネルバがミレニアムのような立ち回りのできる船だったら良かったのに、まだワンオペでもワンチャンいける…多分

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:51

    「!?前方より反応!!これは……!?」

    「これは……フリーダム!!キラか!!」

    「はーいどーもー。フリーダムパイロットの代理を務めてます。キラでーす。代理でーす。」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:19

    不貞腐れてる場合かw

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:32

    拗ねてる…

    でも正直、アスランは言葉をちゃんと言ってシンに教えてくれるか、疑問が残るんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:32

    >>97

    ルナマリア妹殴っていいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:40

    >>101

    アスラン混乱しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:47

    レイ「フリーダム…キラ・ヤマトか!…え?代理…???えっ…???」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:14

    2年前の戦いで本来のフリーダムのパイロットは戦いに疲れて代わりにキラが乗ってるんだろうなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:20

    レイすごく困惑しているな全てシンのせいだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:56

    キラ……シンに何を言われたか知らんが、

    とりあえず助けてくれ。

    それとキラ、追手として来ているMSはザフトの最新鋭だ!

    最終調整が済んでいないとはいえ動きの詳細がわからない。気をつけろ!

    了解アスラン、援護するよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:55

    あれは……プロヴィデンス!!

    そんな!?なぜここに……!?

    GIF(Animated) / 1.23MB / 2520ms

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:42

    今はまだ語る時ではないが、容赦せんぞフリーダム!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:26

    最終調整済んでないみたいだからオーブ戦のデスティニーみたいにエネルギー切れまで持ってけたらいいんだけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:16

    >>109

    シンからなにか言われたせいと即判断するほどミネルバでも普段からクソボケなのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:11

    >>114

    何者かが録音したアークエンジェルの時の音声データを聞いたからでしょ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:45

    最終調整終わってないのと地上だからドラグーン飛ばされないのがせめてもの救いか。一斉発射はあるけど。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:17

    てか今のフリーダムで、ビームシールドに対応できる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:43

    火力不足はお互い様ではあるか…?
    とにかく倒す必要はないからなんとか振り切れれば良いが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:43

    なんて機動性だ!追いつくのがやっとだなんて!

    それに当てたとしてもビームシールドが……

    アスラン、AAはすぐそこだ!先に行っといて!!

    わかった!無理はするなよ!!

    行かせるか!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:35

    ストフリでもビームシールドは突破できないから、その辺はあんまり関係ないんじゃないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:23

    うわああっ!?なんて威力だ!!

    今ので損傷率80%突破!?

    次くらったら確実に落ちるわよ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:40

    逃げろアスラン!!させるかァーッ!!!

    織り込み済みだ。

    くっ!フリーダムにもここまでダメージが……!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:54

    そろそろ、レジェンドに何か起きそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:27

    懐に飛び込むのはより危険ですものね…ここはなんとか耐え凌ぐしか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:10

    フリーダム貴様から止めを……

    なにっ!?パワーダウンだと!?

    そうか……今の砲撃とビームシールドでエネルギーを使ったか!!

    レイ、退くんだ。今お前まで失うわけにはいかない。

    ぐう……撤退します。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:41

    敵が退いていく……なんとかなったのか……!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:07

    まあ勝利達成条件がそもそも違うからねぇ・・・
    レイはアスラン機やフリーダムの撃墜だろうけど
    キラとアスランは合流してAA戻ればいいわけだから
    この時に無理してレジェンド倒す必要はないというか・・・
    とりあえずアスランが撃墜で怪我とかないだけよかったよ・・・
    メイリンだけでなくルナマリアもかばわないといけなくなるところだったでしょうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:16:51

    >>77

    とりあえず、シンは一発アスランに殴られろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:51:20

    >>106でキラがフリーダムの代理パイロットと聞いた後に、最初のスレ冒頭のようにシンがフリーダムに乗って出て来る場面に遭遇するのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:46:12

    >>129

    議長やレイ辺りはともかくほかのザフト兵からは、シンが本来のフリーダムパイロットでザフトへスパイとして潜入していたと受け取られるんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:44

    つじつまが合わない部分はあるが、フリーダムはオーブ陣営に加入して当のシンもオーブ出身
    その後難民として宇宙に上がったりヤキンで大暴れしたりで「まさか、もしや?」と疑われる可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:05

    そんなに気付いて欲しかったのか...

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:29

    フリーダムじゃレジェンドに手も足も出ないのが分かったんでデスティニー強奪しようぜ、ガンダムは奪われるものだしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:54

    SEEDの主人公機(後半)は奪っていくもの
    前半は愛機以外は奪われていくもの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:12

    議長、申し訳ございません。

    気を落とすなレイ。今回ばかりは少し予測不能な事態だった。次で取り返す他ない。

    それはそうと、一気に人がいなくなってしまったからね、急遽補充要員を手配したよ。

    よろしくやってくれ。

    ありがとうございます!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:43

    人格面終わってる連中だとストレスで寿命がマッハだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:43

    レイの寿命がストレスでマッハ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:31

    どうも〜!

    デスティニーに乗れる上に、山猿とか他何名かを逃した無能のお手伝いに来ました〜!

    この月光のワルキューレが来たからにはもう大丈夫!!

    ゔぉええええええええええええげろげろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:06:33

    イザディアはアスランと繋がってる可能性があるし、プラントの防衛もあるから呼べないだろうけど、誰が来るのかな?アニメで出てるキャラだと(劇場版だけど)アグネスぐらいしか思いつかんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:13

    アグネス!マーレ!新たな仲間!
    …地獄かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:33

    何乗るのか
    デスティニー?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:41

    ぎ、ギルぅ……!!!

    堪えてくれレイ……こやつしかいなかった。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:04

    アグネスがデスティニー使いこなせるとは思えんが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:52

    (デスティニープランは)もうダメだ、おしまいだぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:17

    終わったなミネルバ

    >>143

    アグネスにあわせてリミッターかけるしかないだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:15

    良かった、マーレ抜きか…
    コートニーとかリーカ連れてこれなかったんですか?議長

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:12:41

    意図せずに敵味方共に引っ掻き回してるクソボケ回収出来たら……いや余計混乱するか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:57

    デスティニー(アグネス)だと性能引き出せない上に嘗めてかかるせいで、性能的に下のフリーダム(シン)にも負けそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:03

    なんかアグネスがどれだけデスティニーの性能引き出せるか1d100で🎲したら面白い結果出そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:12

    >>148

    終戦後にシンが乗ったら「なんでこんな良い機体でオレに負けたんだ?」って思いそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:03:19

    デスティニーは性能100%引き出せなくても強い機体だよ…雑魚狩りには

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:28:51

    >>151

    雑魚狩りにはいい・・・雑魚には・・・

    雑魚かぁ・・・

    (ストフリ、インジャ、アカツキなど今後アグネスデスティニーが戦いそうなMSを思い浮かべながら)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:35

    名無し砲とアロンダイトをおろして取り回しのいい奴に交換したらまあなんとかなるでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:45:26

    やっぱりマーレあかんやつって分かっててデスティニーインパルス乗せたんだな
    いつ死んでもいいモルモットとして

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:49:27

    デスティニーは対モビルアーマーに特化してるように見えるからモビルスーツ相手は不向きっぽいんだよな
    それなのにブラックナイツを圧倒するシンがすごいんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:36:23

    ちょっと何よこのクソ機体!?

    乗り心地最悪!!!こんなのでまともに戦えるわけないじゃ無いの!!

    早くデスティニーの調整終わらして頂戴!!!

    もう最終調整は終わっているのだがな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:36:55

    アグネスデスティニーか…まあレイのサポート込みならデストロイぐらいは倒せるだろうから大丈夫か…?
    …ちょっと暗雲見えてるけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:41:58

    レイは最終調整終わっていると言ってるけどちゃんとアグネスに合わせた調整なのか?
    時間がないからとシンあるいはアスランに合わせた物そのまま渡してない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:02

    急ぎで搬入され所属戦艦で最終調整するビット付きのガンダム。
    これ実質νガンダムだからワンチャン行けるのでは?
    …とわずかな希望をレジェンドに賭けるレイ・ザ・バレル氏。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:46

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:57:05

    ~そんなこんなでグフ(アスラン他2名)、フリーダムAAに到着。~



    襲撃で負傷者が出ました!救護班をお願いします!

    ぐぅ……レジェンドのあの一撃がここまで響くとはな……ルナマリア、大丈夫か?

    な、なんとか……!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:06:45

    >>158

    最終調整した結果、アグネスの乗るデスティニーは性能を

    dice1d100=54 (54)  %出せる仕様に。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:16

    う〜ん、半分出せたからまだ良い方…かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:52

    半分出せるならまあ…ヘブンズベース攻略は成功しそうかも?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:28

    >>163

    ザクやグフよりはマシな感じかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:24

    運命のシンもデスティニーの性能
    十全に出せてないだろうし
    (メンタルの問題により)
    5割でもまあ乗せざるを得ないよねって感じかな…
    ジブリールがオーブにいるって
    オーブ侵攻は厳しそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:25

    上にもあったがデスティニーは適正をみるならMAのような大物狩りのほうが適してるっぽいからね
    数々のMAを狩ってきたシンのインパルスのデータを参照してるから当然といえば当然なんだが

    シンほどの化物じみた腕がなくとも、
    対MSの連携はドラグーンがあるレジェンド、換装対応のインパルスが随伴につけば、ほぼ完璧といっていい
    …マトモな連携ができれば、だが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:50

    >>167

    インパルスはアークエンジェルに鹵獲されてるんですよ

    予備機があるとしてもパイロットがいないし(いるならアグネスと一緒にミネルバに来てるだろう)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:48

    デスティニーインパルスを転用できればワンチャン…乗り手がいない問題が出てくるが…(マーレは来ないでください)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:37

    >>166

    種運命でシンが引き出してたデスティニーの性能を80〜90%ぐらいと仮定するとアグネスの乗るデスティニーって普通のセカンドステージシリーズぐらいの強さしかなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:26

    〜医務室〜


    ……一杯食わされたよ。デュランダル議長に。

    全くだ。気づくの遅すぎだよこのバカ。

    なんにせよ無事で何よりだよ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:55

    どうやら迷いも吹っ切れたみたいで…再開出来て良かったよ二人とも

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:57

    >>163

    ざっくり戦力分析

    レジェンド&半分のスペックのデスティニー

    vs

    ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス

    &フリーダム(ついでにアカツキとインパルス)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:49

    よく考えてみたら、アークエンジェルにはデュートリオンビーム送電システムもシルエットもないから、インパルス修理しても使いづらくないか?
    修理ついでにストライカーパック対応に改修するにしてもコアスプレンダーが邪魔になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:06

    >>173

    絶対勝てないやんwww

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:44

    >>173

    ついでにパイロットも

    レイとアグネスっていう協力プレイとかできねえだろ状態なミネルバに対して

    AA側・・・キラ&アスラン、シン&ルナで協力はできるし

    サポートでネオもついてくるよ感ww

    差が・・・差が・・・えぐい・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:42

    >>176

    何かの間違いで議長がデスティニーインパルスRを量産してるかもしれないから(震え声)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:31

    >>174

    いっそ大幅改修するかとかになりそうよね

    或いはリバースエンジニアリングして新型作るか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:42

    ルナマリアも、脱走してきたんだな。

    ……メイリンに巻き込まれてだけどね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:47

    >>173

    アグネスも来てくれたことだしここいらでパート1の冒頭へ向かう方向にしよう


    とりあえずオーブ戦の対戦カードは


    レイ(レジェンド)VS シン(フリーダム)


    アグネス(54%デスティニー)VS キラ(ストフリ)&アスラン(インジャ)& カガリ(アカツキ)


    これでバッチリだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:18

    って言うかシン、あんたよく平然としていられるわね。

    ここザフトからすれば一応は敵艦でしょ?

    慣れたのひょっとして?

    まあ、なんて言うかそれは……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:12

    >>177

    Rの方は初めて知ったから調べたけども元のデスティニーインパルスより安定してそうに見える…

    これ量産されたら厳しいか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:17

    >>180

    インパルス忘れてたからアグネスもうは1人追加ね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:18

    >>182

    しかもDIアダカという無人機もオマケでついてくる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:07

    シンが敵に捕まったなら、もっとこう……

    ここは……俺を一体どうするつもりだ!?

    お前らに屈するまで拷問でもする気か!?

    俺は絶対屈しないからな!!

    食事……施しなんて受けるか!何が入っているかもわからないものを!!

    くそーっ!!!いっそ殺せー!!!

    これ以上こんな屈辱を受けるくらいなら

    ここでくたばったほうがマシだー!

    ……ってな感じで。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:10

    あー割り込んですまんが嬢ちゃん。

    この坊主、別にそんな振る舞いしなかったぞ。

    むしろ……↓のような馬鹿面下げて、

    アークエンジェルを探検だー!夜な夜な抜け出して遊んでたからいけるぞー!!

    天使湯いいなー!!ご飯うまいなー!!おかわりお願いしまーす!!

    フリーダムのパイロットはキラさんいじめてるんだー!

    インパルスでアンチのサイトに繋がったー!!

    ……ってな感じでめっちゃ満喫して盛り上がってたぞ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:54

    地味にあってるのが困る…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:32

    シン……あんたザフト軍人としての自覚はどうしたの……!!

    それに坊主のやつ、コンピュータの中に隠してた

    エロ画像やエロ動画でキラと盛り上がってたしな。

    ……シン、ちょっとこっち来なさい。

    え、なに……!?


    「ビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタ……」

    「うわー!る、ルナ!や、やめ!やめてくれー!!!」

    GIF(Animated) / 1.11MB / 790ms

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:29

    ネオさんそれを暴露するのはやめたげてよぉ!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:59

    まだ友人だろ!エロ画像に制裁する理由はないはずだ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:35

    年頃の女の子はこんなもん……(理不尽なもんだよ)



    そろそろ、次スレですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:33

    ……俺も一発お見舞いするつもりだったが、ルナマリアに全部持ってかれてしまったな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:07

    っていうか!あんたは!私が!妹の!不手際で!

    不本意な!脱走劇に!巻き込まれて!

    同僚に!殺されそうに!なってる!時に!

    そんなことを!してたんか!!

    ざっけんな!!ふざっけんな!!

    このバカっ!!ガキっ!!

    人が!どれだけ!心配!してるのかも!

    知らないで!!!

    ひーん……ルナぁ……マジで死ぬって……!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:44:03

    一発のビンタが首どころか体吹っ飛ぶレベルなんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:48:25

    >>190

    軍人として軍の兵器使って私的ないかがわしいことしてたことへの制裁だから…(震え声)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:54:14

    捕虜になったのはまだ仕方ない(それも作戦上では余計なことをしたせい)としても…
    インパルスは解析されるわ、コクピットに多勢力を普通に入れてるわ、機密情報を閲覧されるわ…
    軍法会議モノだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:13
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:04

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:24

    埋まれ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:46

    埋めるのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています