ここだけぐだがアザトースの血を引いてる世界 その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:41

    タイトル通りの3スレ目です。アザトースのちを引いたぐだがコズミックホラーやそれ以外にも巻き込まれます。厄ネタ満載!!

    現在までの藤丸立香の情報
    ・アザトースの血を9%引いてる
    ・本人はなんとなく自覚はあるけど正直曖昧
    ・アザトース本人も曖昧
    ・ニャル様大のお気に入り(レムレムは祝福、ナコト写本完全版とトラペゾヘドロンを与えた。あと弄ったせいでレムレムの際に神々に遭遇することがある)
    ・山羊ぐだを経てシュブ=ニグラスと深く繋がった
    ・ノーデンス率いる旧神の抹殺対象
    ・ヨグ様の最推し。祝福を4つ(ネクロノミコン原典とエイボンの書原本、時間移動の際の安全性上昇、ヨグ様の眷属の召喚と使役)貰った
    ・ティンダロスの大君主ことミゼーアをペットに
    ・ぐだぐだ七夕特異点
    【ぐだぐだ高天原トライアスロンfeat.邪神ちゃん】
        〜明星のアヴェンジャーズ〜
    を攻略中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:44:49

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:12

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:22

    立て乙です


    >>3

    ?res= 以下のレス番指定部分を消してないと、スレ表示されないのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:49:01

    我が曲線面白すぎた、着々とミゼーアのギャグ化が進んでいる
    それはそれとして高天原トライアスロンは一体なんなんです?レムレムじゃなくてレイシフトっぽいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:52:10

    貼れてるよー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:55:54

    >>6

    サバイバルで移動するのはいつものこと…と思ったが、それはグレートレースか

    どこかで自転車調達しないと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:57:07

    自転車じゃなくてメリュの戦闘機とかアキレウスの戦車とか白兎のサメとかかもしれない
    これトンチキだな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:58:00

    >>5>>8ありがとうございました

    >>6なんか特異点じみてきたからこのまま特異点で行きます!!

    あと現地鯖を1騎増やします。ミゼーアが我が曲線好きすぎるあまり先回りしてたのでバランス調整


    1.フツヌシ

    2.八咫烏

    3.葛の葉

    4.織姫と彦星


    dice1d4=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:59:02

    【朗報?】晴明ママン高天原入り

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:44

    同じ狐だから玉藻前に対抗心燃やしたのかもしれない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:11:46

    晴明に「このままだとちょっとヤバそうなので母上サポートお願いします」言われたのかもしれん
    そんなおまえ「母さんジャンプ買ってきて」みたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:12:12

    >>13

    つまりぐだを見ると玉藻族みたいになると

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:23

    >>14

    お前が来いよって話なんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:16:20

    >>15

    割と否定できんな…(絆10狼王とミゼーアを見つつ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:30

    >>15

    じゃあなんですか、葛の葉がカルデアに来たらワンチャン晴明がぐだの義息子になるかもしれないっていうんですか!?

  • 19心臓が欲しいスレ主24/08/18(日) 17:19:56

    そろそろこの特異点の内容決めよう
    まず概要だけ安価で決めるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:28:53

    最近のぐだぐだは「目立つ実行犯」、「その裏の黒幕(計画主導者)」がいて
    「ピンチになる同行者」「最高の輝きを見せるキーパーソン」「そうはならんやろとなる大騒動・解決策」
    って印象がある(個人の意見です)。あとレイドバトル
    これを決めていったらうまいこと形にならんかな?いかがか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:48

    決めることの数が多いから安価よりもそれぞれについてキャラのダイス振って決めたほうがいいかも

  • 22塵が欲しいスレ主24/08/18(日) 17:34:26

    >>20

    >>21

    ありがとうございます。ではそれぞれの役割をダイスで決めていきたいと思います。キャラ設定とかはまた後ほど!

    じゃあまず元凶こと黒幕は…


    1.天津甕星

    2.天照代理玉藻前

    3.ルシファー

    4.マックスウェルの悪魔

    5.因幡の白兎(と相棒のサメ兵士)

    6.葛の葉


    dice1d6=4 (4)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:36:29

    最弱が黒幕に! …出来るの?

  • 24羽が欲しいスレ主24/08/18(日) 17:37:31

    一応現地鯖、同行鯖

    【同行鯖】
    壱与、坂本龍馬、メリュジーヌ、アキレウス、阿曇磯良、水着カーマ

    【現地鯖】
    天津甕星、天照代理玉藻前、ルシファー、マックスウェルの悪魔、因幡の白兎(と相棒のサメ兵士)、葛の葉

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:45

    まあ高天原なんて物理のぶの字もないだろうからな…無限エネルギーやり始めるよね

  • 26羽が欲しいスレ主24/08/18(日) 17:38:02

    +ミゼーア(本体)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:17

    元ネタ(コハエースやっけ?)ではできてたから…(震え声)
    ぐだぐだでの敵対出演2回目ですが、今回こそ永久機関完成させますよー!!してたら暴走始めた系の黒幕かもしれん

  • 28証が欲しいスレ主24/08/18(日) 17:41:33

    何回も出てきて恥ずかしくないんですか?

    じゃあそんなマックスウェルの悪魔に与してる表向きの実行犯は…


    1.天津甕星

    2.天照代理玉藻前

    3.ルシファー

    4.因幡の白兎(と相棒のサメ兵士)

    5.葛の葉


    dice1d5=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:52

    主神代理が協力
    これもう陰謀じゃなくて、ただの高天原改築計画…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:23

    絶対太陽関連だよこれ
    太陽と対比するように明けの明星が味方するんだな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:49

    核エネルギーか?もしかして

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:12

    ハガレンで擬似太陽って出てきた!核融合ってパパが言ってた!

    やばでは??

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:46:00

    >>30

    ま、まさか、このところの猛暑続きの原因は!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:47:32

    無限のエネルギー生み出そうとしてマックスウェルの悪魔と天照(代理)が協力した結果剪定ルート入ったとか?

  • 35脂が欲しいスレ主24/08/18(日) 17:50:52

    月の王さん、ちょっとお仕置きしてください
    あかんわ、絶対ろくなことにならん。
    じゃあこの特異点のキーパーソンは…ダイス振ろうと思ったけどこれ天津甕星以外考えられない…みんなはどう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:51:49

    いいと思う
    feat.邪神ちゃんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:52:30

    そもそも無限のエネルギー出力して何に使うの?っていうイメージがこの二人から湧いてこない
    どっちも使われるもの、仕えたいもので「使用される側」なので
    「やってみたーい!(将来展望なし)」で始めた結果、大暴走中ってイメージががが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:53

    それこそ高天原大改築とかまつろわぬ神平定のための兵器利用とか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:47

    葦原中国平定に最後まで抵抗した神ともされるし、玉藻の暴走に抵抗してる初期拠点の主とかありそう

  • 40心臓が欲しいスレ主24/08/18(日) 18:03:12

    じゃあキーパーソンは天津甕星で決定!!


    ピンチになる人決める前に黒幕2人の目的決めるか…

    これは安価にします。みなさんよければご参加下さい


    >>41>>45

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:29

    天照(代理)は日本平定の早期決着
    マックスウェルはより良い人類の発展のための永久機関実現

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:55

    >>40

    何も考えてない、出来そうだからやった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:51

    >>40

    マックスウェルの悪魔は式の具現化であるが故にぶれない

    >>41

    天照代理は「それだけエネルギーがあったら理想のマイホームが完成しますね!」で協力したら

    うっかりマイホーム周辺の環境(高天原)を思いついてしまった

    結果:特異点に高天原を召喚する事態に


    みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:08

    マックスウェルの悪魔が顕現して、取り合えず永久機関を作りだしたら完成してしまった
    溢れるエネルギーが太陽に注ぎ込まれ、パワーアップしすぎた玉藻が暴走中

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:00:23

    永久機関が有るから素材不足で悩んでるマスターを呼んで
    前回モルガンがやった事をやって消費したリソースを回復させようとした

  • 46心臓が欲しいスレ主24/08/18(日) 20:07:07

    ありがとうございました

    では2人の目的は?


    1.>>41

    2.>>42

    3.>>43

    4.>>44

    5.>>45


    dice1d5=4 (4)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:47

    …レイドは玉藻ちゃんで決定だな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:50

    特攻鯖にキャットがいるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:10

    レイドイベという名の玉藻の毛刈り…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:35

    野良で神代っぽい時代の特異点に召喚されたぞ!
    とりあえず永久機関を作ろう!
    とりあえず無限のエネルギー!
    とりあえず何かに役立て…あっ、太陽神がエネルギー取り込みすぎて化身が暴走してる!
    ぐだぐだだなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:38

    ジョジョ3部の太陽戦みたいに
    「何かずっと明るいな?」「今何時だ……?」「……!?何で太陽がまだ空にある!?」
    てな感じで玉藻の暴走が発覚してレイドになったりしそう

  • 52歯車が欲しいスレ主24/08/18(日) 20:20:40

    もしかしなくとも玉藻ちゃんはとばっちりなのでは?ボブは訝しんだ。

    じゃあレイドは玉藻ちゃんということで。多分火の玉藻とか水の玉藻とか光の玉藻、闇の玉藻を狩るんだろ(適当)

    じゃあ次はピンチになる人決めよう


    1.壱与

    2.坂本龍馬

    3.メリュジーヌ

    4.アキレウス

    5.阿曇磯良

    6.水着カーマ

    7.藤丸立香


    dice1d7=5 (5)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:28:45

    太陽が強化されすぎて海神orシリウスの星神がピンチ
    海が蒸発したか、夜が無くなったか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:24

    両方かな…?
    だから陽が出ても空にいられる明星が特攻になるんですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:51

    この状態で七夕イベということは…天の川も枯れてるのでは
    トライアスロン出来る場所がないぞ(そこじゃない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:43

    最初は髙天原でトライアスロンやる予定だったけど天の河が枯れてトライアスロンができない困ったってなってるところにぐだたちが来たのかな?で解決の糸口を見つけるために調査してくと黒幕に辿り着くと…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:23

    そもそもなんで高天原でトライアスロンをやろうとしてるんです…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:29

    次は何決めようかな、大方の重要キャラは決めたけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:33:40

    >>57

    「ぶっちぎり茶の湯」みたいに終盤で伏線が回収されるタイプとか?

    さすがに初手でトライアスロンが出てくるほどトンチキでは無いと信じたい…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:35:57

    正直ミゼーアいる時点で概念的なマックスウェルぶち殺せるのが怖いんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:21

    じゃあトライアスロンがなんなのか決めますか

    安価です。よければご参加下さい


    >>62>>67

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:05

    実はこの特異点はイザナギとイザナミによる国産み・神産みが不完全なまま終わった世界であり、トライアスロンは高天原の神々がなんとかこれを成し遂げようと開始した事業
    天沼矛がなくなってしまったので泳ぎで渾沌の大地(概念的には海であり宙)をかき混ぜたり、黄泉の国をマラソンすることで、イザナギとイザナミの神話をなぞっている

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:39

    スサノオ(海)ツクヨミ(冥界)アマテラス(天)の領域を踏破する

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:18

    トライアスロンってか走れメロスじゃねーか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:07

    髙天原をトライアスロンさせて何かしらのエネルギーを貯めて永久機関が完成する的な?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:43

    神々が泳ぎと走りと騎乗のどれが1番キツいかと言い争いを始めた結果全部盛りのトライアスロンが毎年恒例の腕試しになり、優勝者にはトロフィーの盃(聖杯)が送られるようになる
    今年は天の川が玉藻たちの暴走で干上がってしまったので開催できず、ちょうど居合わせたカルデアは聖杯を手にするために解決と優勝を目指す

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:30:33

    マックスウェルの悪魔たちによるカモフラージュ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:02

    ありがとうございました。

    それではトライアスロン開催の理由は?


    1.>>62

    2.>>63

    3.>>65

    4.>>66

    5.>>67


    dice1d5=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:22

    (安価埋まってなかったのに気づいてなかった…)
    三つの領域を正しく踏破しないと玉藻のところまでたどり着けないとかなのかしら

  • 70リンボをお迎えしたいスレ主24/08/18(日) 23:42:31

    >>69

    実際そんな感じな気がする。まぁ、あんま細部まで考えると頭がパンクするので……

    次は何決めたら良いのかしら……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:34:43

    天津甕星の設定とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:40:31

    どんな設定詰めればいいんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:37:27

    まずクラス決める?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:40

    天津甕星のクラスは…


    1.アヴェンジャー

    2.フォーリナー


    dice1d2=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:13

    いいね、アヴェンジャーひとりめ!
    【ぐだぐだ高天原トライアスロンfeat.邪神ちゃん】
        〜明星のアヴェンジャーズ〜
    伏線が回収されようとしている!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:38:15

    アヴェンジャーか…ぐだぐだだから深く考えなくてもいいのか、ぐだぐだだからこそいい感じの深い設定を付けておくべきなのか
    天津甕星を信仰していた部族を代表する復讐者とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:52

    なんもしてないのに勝手に邪神扱いされた挙句機織りの神に征服されたことへの復讐?いや短絡的すぎるか………

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:56

    まつろわぬ神、金星、アヴェンジャー、日本神話唯一の邪神……なんかきな臭くなってきたな

    性別は?


    1.男

    2.女

    3.その他


    dice1d3=2 (2)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:34

    やはり邪神ちゃんだったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:52

    金星の邪神ちゃん…どことなく金髪の予感

     属性は?


    1.善

    2.中庸

    3.悪

    dice1d3=2 (2)


    1.秩序

    2.中立

    3.混沌

    dice1d3=1 (1)


    (天地人に関しては神様なので"天"で固定)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:39

    中庸秩序…ヘクトールとかアルジュナとかあの辺
    真面目ちゃんなのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:49

    【ぐだぐだ高天原トライアスロンfeat.邪神ちゃん】
        〜明星のアヴェンジャーズ〜

    だから邪神は女固定かこれ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:34

    この属性でアヴェンジャーな邪神は無理でしょ
    次は何決めたら良い?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:08:53

    ミゼーアがどうやって先回りしたかどんなピンチになるか阿曇磯良か

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:26

    阿曇磯良はどんなピンチに陥る?


    1.太陽パワー暴走により天の川(概念的な星の海)が蒸発し、更に海も蒸発したため星神(シリウス)、海神(阿曇磯良)としての神性が大幅に弱体化

    2.ひびちかが逸れ、ケイタイさんがマックスウェルの永久機関の一部に

    3.↑両方


    dice1d3=3 (3)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:12

    あと天津甕星のステータス決めるか

    <基礎> <+直>

    筋力 dice1d10=6 (6) dice1d10=9 (9)

    耐久 dice1d10=3 (3) dice1d10=7 (7)

    敏捷 dice1d10=1 (1) dice1d10=10 (10)

    魔力 dice1d10=9 (9) dice1d10=1 (1)

    幸運 dice1d10=6 (6) dice1d10=10 (10)

    宝具 dice1d10=8 (8) dice1d10=1 (1)

    神性 dice1d10=6 (6) dice1d10=3 (3)


    〈基礎〉

    1=E、2〜3=D、4〜5=C、6〜7=B、8〜9=A、10=EX


    〈+直〉

    1〜6=+無し、7〜8=+、9=++、10=+++

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:27

    天津甕星
    クラス:アヴェンジャー
    属性:天・秩序・中庸
    性別:女
    〈ステータス〉
    筋力B++
    耐久D+
    敏捷E+++
    魔力A
    幸運B+++
    宝具A
    神性B

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:49:27

    >>86

    ケータイさん!?

    まあ、本体じゃないなら大きな問題にはならん……といいな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:59

    >>89

    耐久と敏捷がダメダメだなこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:32

    脆い、遅い、殴りと宝具は強い。+++ってことは特定状況下では早かったりするか?

    次はアヴェンジャー必須パッシブスキル


    ・復讐者 dice1d10=7 (7)

    ・忘却補正 dice1d10=2 (2)

    ・自己回復(魔力) dice1d10=6 (6)


    1=E、2〜3=D、4〜5=C、6〜7=B、8〜9=A、10=EX

  • 93スレ主ではない24/08/20(火) 16:04:41

    筋力などのステータスに関する補足
    基準値を1とした場合、E=10、D=20、C=30、B=40、A=50
    と上がっていく(しかし同じランクであっても-5~+5程度の優劣があるため判断は難しい)
    +というのは特殊能力であり、この数値を一瞬だけ倍化することができる
    例:ヘラクレスの筋力A+だと普段は50だが、一瞬だけ100まで筋力を倍化することができる
    +は2倍、++は4倍、+++は8倍(なのでE+++でも一瞬だけAを上回る)
    因みに筋力A~A+の通常攻撃では宝具c相当の攻撃になる(それだけ宝具はサーヴァントにとって重要なのである)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:23:17

    「+++は別格だコノヤロー」だそうです
    なんなんだいその振れ幅は
    基本は停止しててワープで移動、的な?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:39

    >>94

    或いは特定の方法や移動手段で動く場合は俊敏とか?

    (歩行など足で動くとE相当だけど泳ぎや飛行といった特定の手段や特定の乗り物で動くと+補正が付くとか)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:19

    >>93

    有識者ありがとうございます

    もしかしたら一瞬だけロケットブースターで移動できるのかもしれない…


    次は宝具決めるか。

    >>96〜100まで安価です

    よければみなさま、ご参加下さい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:19

    「其の服わぬ者は、唯星神香香背男のみ(そのうべなわぬものは、ただほしのかがせおのみ)」
    二柱の武神をして誅伐できず、最後まで服従しなかった逸話が宝具となったもの。精神汚染・狂化・混乱・魅了スキルなど平定に屈しない決意を鈍らせる要素をシャットアウトし、一時的にカウンター効果を持つ対粛正防御を展開する。この宝具が使用された時、天津甕星は外気圏ギリギリまで上昇し、地上からの近接攻撃を物理的に受け付けなくなる。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:08

    「唯一輝く明星、其の名天香香背男(ただひとつかがやくみょうじょう、そのなあめのかがせおなり)」
    ・金星の神格化たる天津甕星の神威の具現。髙天原よりさらに上、宇宙(そら)に在りて輝く金星そのもの。宵と暁に何より輝く極光の星。発動と同時に大気圏に移動、明けの明星、宵の明星双方の輝きそのものを収束した眩くレーザー光線を幾重にも重ね地上に向けて解き放つ。かつて、天津甕星はこの神威を以て己を脅かす髙天原を"宇宙から"撃ち落とそうとした。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:16

    星霜の甕星(ほしふるいかぼし)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:27:17

    星雲の凶星

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:36:52

    皆様。ありがとうございました。

    では天津甕星の宝具は…

    1.>>97

    2.>>98

    3.>>99

    4.>>100


    dice1d4=1 (1)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:30

    >>101

    カウンター宝具かバゼット入れて二人目だね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:06

    なんかスパルタクスと仲良さそう
    「「圧政はんたーい!!!」」

  • 104メルトの強化を願うスレ主24/08/21(水) 20:42:18

    こんばんは

    神話版スパルタクスは草

    よく考えたら、もう一個くらい宝具あっても良さそうだな…


    1.>>98

    2.>>99

    3.>>100


    dice1d3=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:41

    名前かっこいい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:24

    このレスは削除されています

  • 107モルガンの強化を願うスレ主24/08/21(水) 21:29:24

    名前からして攻撃宝具かな?イカした名前だね。
    天津甕星についてあらかた決まったけども次は何を決めるか?それとも一旦中断してヒュプノス遭遇いく?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:26

    次で良いんじゃないかなこれ以上は何決めろ?だし
    そしてモルガン強化来てほしいけど既に十分強くないかな

  • 109トネリコの強化を願うスレ主24/08/21(水) 22:04:01

    >>108

    おけ、じゃあヒュプノスに行きましょう。あと確かにモルガンは十分強いから当分大丈夫って自分と推しはなんぼ強くても良いという自分がいる…。


    じゃあヒュプノスとはいつで会った?


    1.大西洋異聞帯突入直前

    2.大西洋異聞帯攻略中

    3.大西洋異聞帯切除後


    dice1d3=3 (3)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:48

    切除後かー
    異聞帯のメカではないのかしら

  • 111心臓が欲しいスレ主24/08/21(水) 22:48:10

    1スレを見返したら大西洋異聞帯で言及となっていたので振りなおします。申し訳ない。


    1.大西洋異聞帯突入直前

    2.大西洋異聞帯攻略中

    3.両方


    dice1d3=2 (2)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:09:19

    攻略中かどこかの睡眠中に最初の接触かな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:02:23

    >>111

    最初の接触はどこかな?

  • 114心臓が欲しいスレ主24/08/22(木) 14:41:09

    ヒュプノスと最初に接触したのは……


    1.アトランティス

    2.オリュンポス


    dice1d2=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:10

    保守

  • 116心臓が欲しいスレ主24/08/22(木) 22:12:03

    レムレム接触したヒュプノスは……


    1.汎人類史のヒュプノス

    2.異聞隊のヒュプノス


    dice1d2=2 (2)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:30:09

    >>116

    そっちかー会った場所は夢の接触かな

  • 118心臓が欲しいスレ主24/08/23(金) 05:59:05

    おはよう

    レムレムなんで夢ですね。メカメカしかったか…。

    出会ったヒュプノスは…


    1.機神本体

    2.人型アバター

    3.アポロンのようなぬいぐるみ


    dice1d3=3 (3)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:08:30

    急にマスコット感強くなったな

  • 120心臓が欲しいスレ主24/08/23(金) 07:37:26

    マスコットが増えた…

    異聞帯のヒュプノスはぐだに…


    1.友好的

    2.普通

    3.非友好的

    4.興味対象


    dice1d4=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:16

    ゼウス達支配派なのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:45:52

    ヤバいかじかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:43

    敵なら夢で失意の庭のような事しそうだし、アフロディーテの真似事しそう

  • 124精霊根が欲しいスレ主24/08/23(金) 14:23:15

    ただいま

    そこは味方であってほしかったなぁ。神話を見る限り協力はなくとも友好的ではありそうだが

    度合いは?


    1.ゼウスが好きなわけじゃ無いし共存派だから味方しても良いけどやはり世界が滅ぼされると知って素直に味方できない。何かきっかけがあれば

    2.人類史同士の生存競争であることは理解しているが、それでも自分の愛した人類が歴史ごと消されるのが割り切れない

    3.共存派ではあるがオリュンポスを滅ぼしにきたのであれば生かしておく理由はない

    4.人類が愛玩、管理される現体制を嫌っているし、人類史同士の生存競争であることも理解しているので協力するのもやぶさかではないが、彼及び彼の夢を通じてこちらを見ている、感じ取れる得体の知れない「何か」に潜在的恐怖を感じているので好きになれない

    5.「3」を除いた全て


    dice1d5=1 (1)

  • 125精霊根が欲しいスレ主24/08/23(金) 14:59:01

    少し用事で出かけます
    戻るの10時以降になるかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:10

    共存派のアデーレ、マカリオス姉弟をカルデアで引き受けてオリュンポス人の血筋を汎人類史に残すとかでは駄目かな…

  • 127精霊根が欲しいスレ主24/08/23(金) 22:16:16

    ただいま

    味方してくるかな…。


    1.藤丸の誠意を見て協力を決意した

    2.デメテル、アフロディーテの討伐をみて協力を決めた

    3.マカリオス、アデーレの説得を受けた

    4.最後まで協力することはなかったが、カルデアの健闘を祈った

    5.よく分からない冒涜的な宇宙から電波を受信した


    dice1d5=5 (5)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:52

    ここでそれ引いちゃうか誰の電波だろ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:50

    旧神ヒュプノスの電波でも受信したか?と思ったけど旧神は冒涜的じゃないか……じゃないよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:37

    旧神、冒涜的じゃなくてもこのぐだはアザトースの血のせいで敵対視されてるのがな……

  • 131精霊根と歯車が欲しいスレ主24/08/23(金) 22:37:21

    肝心なとこでちょっかいをかける邪神の皆様

    誰だよわざわざ発信したの


    1.アザトース

    2.ニャルラトホテプ

    3.ヨグ=ソトース

    4.ミゼーア

    5.旧神


    dice1d5=5 (5)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:19

    旧神の誰だろう?

  • 133精霊根と歯車が欲しいスレ主24/08/23(金) 23:32:07

    誰から?


    1.クタニド

    2.ヴォルヴァドス

    3.ヒプノス

    4.ヤード=サダジ

    5.ヌトス=カアンブル


    dice1d5=4 (4)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:10

    又反応に困るお方が来たな

  • 135精霊根と歯車が欲しいスレ主24/08/24(土) 06:47:35

    まーた、なんかややこしい方がきたな…

    この神の目的は?


    1.ヨグ=ソトースの別側面として推しに協力するように電波発信

    2.ヨグ=ソトースの従兄弟だが、旧神として敵対しているためぐだを抹殺するため電波発信

    3.抹殺はなくとも協力しないような警告音


    dice1d3=3 (3)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:11

    1なら少し楽に位で2は難易度上がってるし3はそのままだから、まあマシな部類か

  • 137精霊根と歯車が欲しいスレ主24/08/24(土) 17:47:14

    ただいま

    妥当なとこだね

    ヒュプノスの反応は?


    1.とりあえずその通りにする

    2.不審なので無視。自分の目で確かめる

    3.命令されてるみたいで癪だから逆に協力する


    dice1d3=2 (2)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:11

    まあ神だし当たり前の反応か

  • 139精霊根と歯車が欲しいスレ主24/08/24(土) 19:07:34

    うーん、妥当

    さてじゃあどうすんのかな


    1.藤丸の覚悟とアデーレ、マカリオスの決意を認め、協力した

    2.デメテル、アフロディーティ討伐をみて協力を決めた

    3.協力はしなかったが、その想いを認め健闘を讃えた

    4.最後まで分かり合うことはなかった


    dice1d4=3 (3)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:59

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:04

    >>139

    まぁ妥当だよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:36

    最後まで中立だったか

  • 143124/08/25(日) 08:34:36

    とりあえずこれでぐだが出会った神性は一通り終わったね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:25

    このレスは削除されています

  • 145124/08/25(日) 11:10:09

    ふと思ったんだがニャルが弄った結果、ぐだはアザトースの血が目覚めて神性に出会いやすくなったわけなんだが、魔力規模とかも変わってたりするんだろうか?


    1.普通の人間、つまり変わらない

    2.魔術師並

    3.キャスタークラスのサーヴァント

    4.精霊、妖精

    5.神霊

    6.機神(それに類する実体持ちの神)

    7.天体規模


    dice1d7=6 (6)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:46

    天体まで行かなかったのを嘆けばいいのか機神クラスまで行っちゃったかーと嘆けばいいのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:34

    一般人に戻り辛くなってしまった
    何してんだそんなに藤丸で遊ぶのが楽しいのかニャル楽しいだろうなニャル

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:59

    このレスは削除されています

  • 149124/08/25(日) 11:34:09

    あ、ティアマト入れ忘れた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:22

    カルデアの補助なしでサーヴァント数体ぐらいなら維持出来そうだな

  • 151124/08/25(日) 11:38:06

    1.アフロディーテやデメテルなどのオリュンポス十二機神級

    2.ゼウス級

    3.合体機神級

    4.カオス級

    5.異聞帯ケルヌンノス級

    6.ティアマト級(ビースト)


    dice1d6=2 (2)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:15

    >>150

    維持だけならぐだだけで良くなったり

  • 153124/08/25(日) 11:42:17

    ニャル様、藤丸で遊ぶのそんなに楽しいんですか?


    1.「楽しく無いわけがない」

    2.「ここ数千年で一番面白い人間だけ当たり前だろ?」

    3.「そんな、私はただ彼の旅路の助けにと思って…」

    4.「人間とか神様で遊ぶのが趣味なんだから仕方ないだろう?」


    dice1d4=4 (4)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:28

    でしょうねっ!としかいえねぇ

  • 155124/08/25(日) 12:18:37

    やっぱり混沌は混沌だったよ(諦め)

    ニャルが弄って血が目覚めたのはのはいつ?


    1.1部

    2.1.5部

    3.2部

    4.オーディールコール


    dice1d4=4 (4)

  • 156124/08/25(日) 12:20:02

    ゴメン、>>155は無し。よく考えたら時系列おかしくなるからやり直す


    1.1部

    2.1.5部

    3.2部


    dice1d3=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:00

    セイレムでフォーリナーに接触した時かな?

  • 158124/08/25(日) 12:46:49

    ほう、1.5部

    どこで目覚めた?


    1.新宿

    2.アガルタ

    3.下総

    4.セイレム

    5.SE.RA.PH



    dice1d5=5 (5)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:57

    なかったことになったけど一回死んだのがトリガーになったのかな?

  • 160124/08/25(日) 12:55:10

    なぜそのタイミングで…?


    1.たまたまタイミングが被っただけ

    2.なかったことになったから良かったが一度死んでいるので今後そういうことにならないよう弄った


    dice1d2=2 (2)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:24

    まぁ上位存在の方々から見れば死んだ事が無かった事になっても
    それが起こったという事実は認識されただろうしなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:04

    このレスは削除されています

  • 163124/08/25(日) 15:02:39

    ちなみにニャル様、これ完全に覚醒してるんですか?


    1.完全に覚醒してる

    2.まだ不完全

    3.まだまだ手は加えるよ


    dice1d3=2 (2)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:47

    >>163

    つまり2部に入ると魔力規模が推定ゼウスなのにこれでもまだ覚醒しきってないと?

  • 165124/08/25(日) 21:14:45

    >>164

    ソウナリマスネ…

    完全覚醒するとどうなるんです…?


    1.合体機神級(セファールを撃退したやつ)

    2.カオス級

    3.天体規模


    dice1d3=3 (3)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:03

    >>165

    ワースゴーイ…ぐだだけで鯖の運用できるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:46

    こんなん敵対するの怖すぎる

  • 168124/08/25(日) 22:25:51

    うわぁ、さすが血の大元が大元なだけある。何これ異聞帯全部踏み潰す気?

    ちなみにどのくらい?


    1.衛星級

    2.惑星級

    3.亜恒星級

    4.恒星級

    5.それ以上


    dice1d5=3 (3)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:50

    ORTには及ばないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:01

    ORTレベルまでいったらもうぐだがなろう系主人公になっちゃうからこれくらいで良いよ(良くない)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:02

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:43

    さすがというべきかどうしてというべきか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:36

    これでもアザトースの血は9%しかないんだよね…
    不完全でゼウス級、覚醒したら亜恒星級の魔力持った邪神血縁者、こう書くと旧神が命狙うのもわからんでもないな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:21

    大元が「目覚めたら宇宙消滅」だしさもありなん
    マジで厄でしかないですね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:01

    流石に魔力規模が大きくなったからといって魔力の制御に即応出来る訳じゃないんだろうけど
    完全にコントロール出来たらサーヴァントの宝具の乱打とかも可能って事…?

  • 176124/08/26(月) 06:46:58

    おはよう

    マジで洒落にならんくらい化け物になってきて草も生えない

    >>175

    まぁ、できるわな。しかも場合によっちゃぐだも戦闘できるかもだし…

    ちなみに完全覚醒したのはどのタイミング?


    1.ロシア

    2.北欧

    3.シン

    4.大奥

    5.インド

    6.イマジナリースクランブル

    7,アトランティス

    8.オリュンポス

    9.平安京

    10.妖精國

    11.ツングースカ

    12.トラオム

    13.ミクトラン

    14.ペーパームーン

    15.イド

    16.オルガマリークエスト

    17.2部突入前


    dice1d17=1 (1)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:40

    パツシィの激励で覚醒したなこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:42

    >>177

    それは胸熱だわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:54:03

    >>177

    それは胸熱な展開

    でも残りの異聞帯…

    ちなみに権能的なのは持ってたりする?


    1.持ってる

    2.持ってない


    dice1d2=2 (2)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:13

    持ってないののはありがたいけど、なんだろまだ目覚めてないだけなんだよね~って
    ニャル様がワクワクしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:57

    不死性とかはあるの?

  • 182124/08/26(月) 20:53:10

    ただいま

    >>181

    どうだろ、あるんかな。あったらいよいよ普通に戻れないし何よりぐだの永遠を否定自体を否定することに…


    1.流石にない

    2.多少の傷は自己再生可能

    3.欠損くらいなら治る

    4.心臓が無事なら復活可能

    5.不老だけど不死ではない(なお寿命はある)

    6.不完全な不老不死(特定条件下だと死ぬ)

    7.パイセン



    dice1d7=4 (4)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:09

    に、人間辞めてる……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:28

    ここまで人間やめてるぐだに滅ぼされた異聞帯の人たちは納得できるんか?

  • 185124/08/26(月) 21:10:06

    うーん、コズミックホラー感出てきたな(遅い)まぁ、あくまで身体が人外になりつつあるだけだから人格とか善性は本編と変わらんし大丈夫…だと思いたい。

    ちなみに権能とまで行かなくともなんかしらの能力かスキル的なのは多分持ってるよね。どんくらい持ってる?


    1.1〜3個

    2.4〜6個

    3.7〜10個

    4.そんなものはない


    dice1d4=3 (3)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:45

    多いよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:42

    >>184

    本人の善性人格は変わってないしそこまでの不死が有るの本人気付いてないと思うよ

  • 188124/08/26(月) 22:34:55

    盛りすぎですよニャル様…。


    1=7

    2=8

    3=9

    4=10


    dice1d4=2 (2)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:26

    >>187

    7章序盤のミクトランパでテスカトリポカに言われて初めて気づく感じかな

    あそこで一回死んでるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:44

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:02

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:04

    >>189

    明確なのはそこしかないしな

  • 193124/08/26(月) 22:41:57

    ダイス降っちゃったけど辻褄的にはミクトランパで気付くが一番合ってるからやっぱり無しで

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:45

    そろそろ新スレ迄待機かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:13

    >>189

    ミクトランパに行くまでに第五特異点での砲撃の至近弾での重傷を受けた頃とかと比べて

    傷の治り方の具合に違和感を覚えたりしてそう…

  • 196124/08/26(月) 22:47:39
  • 197124/08/26(月) 22:47:57

    次スレ立てました

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:24

    たて乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:45

    たて乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています