特になんの描写も無いのに

  • 1124/08/18(日) 16:46:43

    戦後間違いなくNo.1ヒーローになったと言われても納得しかないヒーロー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:54:34

    それはそう
    むしろ全く原作で言及されてなくて驚いた
    なんでや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:35

    No1→日常生活困難レベルの怪我で引退
    No2→個性消失して公安委員長へ
    No3→以前からの肺欠損を含めてダメージ多し(短期復帰)
    No4→身体の大部分を失って長期休養
    No5→脚一本を残して欠損(おそらく即復帰)
    こうみるとTOP5みんなぼろぼろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:47

    来たいしかない男

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:01

    元々支持率1位だから反対する理由もないしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:40

    >>3

    学生の動員もしばらくは多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:48:11

    子どもが憧れるヒーロー枠でオールマイトエンデヴァージーニストって並べられたときあ〜エンデヴァーの次のNo.1はジーニストだったんだなってすぐ分かるのがうまい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:41

    上2人が引退してるし下2人は損壊が激しい
    自然とベストジーニストへの負担や期待や重圧が集まる
    それでもやってくれるだろうなという安心感半端ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:55:49

    神野で重症
    行方不明中に仮死状態
    蛇腔で古傷悪化
    天空の棺で重症
    なのに戦後一ヶ月で復興作業の現場指揮とりながらダメージデニムになった弟子の心配してたダメージデニム

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:00:05

    ウォッシュにも期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:25

    欠点らしい欠点がなくてしかも精神が強くて高潔だからなあ
    加えてファッションリーダーになるくらい魅力的ってことだろ
    そりゃNo. 1でも納得ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:47

    >>7

    あ、やっぱりそういうことなのか

    ホークスエッジショットミルコの名前が出ないということはナンバーワンを並べたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:17

    ずっと肺欠けてること忘れてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:37:30

    若い世代に託してもいいと思えるまでは現役で頑張ってそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:08

    №1になること自体にまったく異議はないが
    この人も相当ボロボロなのであまり負担はかけないで…って気持ちはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:50

    エンデヴァーの次のNo.1がジーニストだとしたらデク轟爆豪って歴代No.1にそれぞれ師事してたんだなと今更気付いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:32:05

    >>16

    緑谷もそうだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:40

    ルミリオン達若い世代が台頭してから後方に回ってそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:30:21

    ジーニストのナンバーワン時代も描いてくれないかな
    地味な働きの努力マン好きなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:57:25

    >>7

    あれは最初期にあったこのシーンをセルフオマージュしたものだと思う

    それはそれとしてミリオがNo.1になるまではジーニストNo.1時代もあっただろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:39:16

    >>20

    流石にそれは無理があるかなあ

    セルフオマージュする意味がないし

    なので全員トップ1説の方が説得力があるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:51:10

    ふさわしい強さがあるからな
    ギガントマキア押さえつけるというスケール感がオールマイトエンデヴァーに匹敵してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:56:41

    ベストジーニストとは引退するまでずっとベストジーニストを受賞し続けたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:04:58

    戦後の比較的平和な時期には捕縛系個性がナンバーワンにふさわしいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:22:02

    >>20

    自分もこれだと思う

    最初に示された「トップヒーローと言えば」のリストにデクたちの名前も連なるようになったっていう演出だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:22

    >>22

    それまであれだけプロヒがいてもマキアを誰も抑えられなかったもんな

    それを抑えてかつヴィラン連合の全員も捕縛してたの強い

    サポートとしてトップクラスすぎる

    あの時エンデヴァーが正気だったら一気に決着がついてた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:38

    >>24

    元々矯正をモットーとしたヒーローだし傷つけずに捕縛して矯正(改心)させるならお茶子らとも親和性アリ

    次世代のトップとして相応しいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:17

    >>20

    ここのセルフオマージュにしても、これはあくまで雄英卒の括りだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:25:17

    >>28

    たしかに

    そう考えるとやっぱり歴代No. 1と考える方が自然

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:20:45

    綻びは直す
    途切れたら紡ぐ
    傷は縫製する
    敵は拘束する
    素行の悪いヒーローは矯正する

    復興とか立て直しとかの時代の平和の象徴に合ってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:57

    >>30

    いいこと言うなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:59

    >>30

    「糸を操る」という能力モノだとよくあるけどあまり強そうに思えない個性でここまでヒーローや平和のあり方を表すことができるとはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:09:50

    不祥事やら大量引退やらでヒーロー業界に対して厳しい目が向けられることが続いてたからヒーロー更生も活動の一環にしていたジーニストに白羽の矢が立つのは妥当も妥当

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:47

    ジーニストトップになっての会見とか見せてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:02:13

    トップやってくださいって言われたらどういう反応するんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:39:15

    >>35

    「今度こそ本当の花道ランウェイを歩いてやろうじゃないか」

    ホークスに言われたのを想像した

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:10:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:43:19

    デク単独行動時期の混乱しきった情勢でも「あんたが言うなら・・・」で割と信頼集めていた男

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:14

    支持率1位は伊達じゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:45:49

    保守 

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:56

    >>35

    これからはジーニストがトップですって伝えられた時の周りの反応も見たい

    だいたい好意的だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:42

    >>41

    エンデヴァーは妥当だと頷きそう

    ホークスはそもそもNo.1になったことを本人に伝える役な気がする

    エッジショットと爆豪は何故かドヤ顔してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:07:09

    >>41

    反対する人たちいるんだろうかってくらい誰かに嫌われてるイメージがない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:52

    >>42

    爆豪が自分以外の誰かがNo.1になった時に喜べる数少ないヒーローだと思う

    でも素直じゃないから「トップ祝いに奢れ」って言う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:34:57

    >>17

    デク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:36

    スネに傷がないのがめちゃくちゃでかい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:32

    逆にベストジーニスト以外がNo.1になってたら描写しろよってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:58

    ほし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:22

    >>38

    雄英でデクが責められてる時もトップ3の中で唯一民衆の前に出られたからな

    エンデヴァーホークスは騒ぎ静まるまで敷地内に入れなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:29

    先んじてヒーローの更生に取り組んでた実績があるヒーロー全体に対して懸念が残っていても一定の信頼がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:54

    >>50

    ヒーローの失態の矢面にたつのかっこいいよな

    ぶっちゃけジーニストはなんの失態もしてないし

    むしろ命かけて潜入したりと褒められてもいいくらいなのに

    それでもトップヒーローとして矢面にたつんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:14

    >>52

    わざわざ自分が提言したって言うしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:56

    >>50

    >>53

    ここ、「私たちはあなたの言葉を信じて」ってのがこの状況下でのなけなしの信頼だったんだなって…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:36:45

    緑谷の師匠オールマイトと轟の師匠エンデヴァーが共に№1やったならかっちゃんの師匠も№1やっとかないとな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:21

    >>54

    あなたの言葉ってのが「ヒーロー」全体を差してなくてジーニスト単体の信頼だけが頼りだったことがよくわかる

    それなのに成果は得られなかったって言うの辛かったろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:01

    >>56

    ジーニストがこれだけ訴えてもダメだったからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:07

    >>57

    ここのジーニスト辛すぎて泣けてくる

    かっちゃんも激おこでこの二人の顔を忘れずにメンチ切ってるんだよな

    このシーンは辛いけどかっちゃんのメンチ切は微笑ましい

    ジーニストに酷いこと言われてムカッとしたんだねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:52

    ho

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:04

    >>58

    ガンつけてんのいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:13

    >>60

    これあにまんで教えてもらった時にビックリした

    かっちゃんそんなにジーニストのこと好きだったのか…ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:11

    >>60

    帽子のにいちゃん>>57ここにしか出てこないから「ベストジーニストに」文句言ったやつなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:46:20

    今までのNo.1が超火力や機動力によるワンマンプレイヤーで、圧倒的すぎるそれに頼りきる形の平和の象徴のデメリットが浮き彫りになったわけだから
    時世によって順位が上下してたらしい中間層(トップランカー)からNo.1が生まれるのは良い傾向だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:56

    >>63

    特別な個性があるわけでも異常な執着があるわけでも公安のバックアップがあるわけでもない

    ある意味普通の個性で普通にヒーロー科卒業して普通にヒーロー活動して普通に支持率上げて普通にトップに登り詰めた人だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:47

    作中だとかなりの期間活動不能状態だったにも関わらず支持率トップなの改めて凄いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:03:26

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:40

    >>64

    考えたこともなかったけどそう考えると凄いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:59

    スキャンダル要素がないってのは強い
    …ないよな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:35

    >>68

    実は家庭環境が轟家より地獄な可能性…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:29

    >>69

    轟家の内情知ってもあまり驚かなかったのはそういうこと…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:57

    >>70

    それどころかホークスの家庭事情知ってもすんなり受け止めてたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:43

    家庭はわからんけど個性のことで色々言われたことはあるかもしれんな、心操くんみたいな感じで(峰田みたいなタイプが持ってたら即悪用しそうな個性なわけだし)
    そういうレッテル貼が嫌いで、だからこそそういうことをする人間じゃないという信頼を得るために個性の磨き上げは欠かさないし品行方正であろうと努めているとか、人を見る時も家庭事情や第一印象だけで決めつけずにその人自身の本質に目を向けるようにしてるとかそういうのはあるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:08

    >>72

    この説あるかもしれない

    自分に厳しくてストイックなのにもなんらかの理由がありそうだもんな

    なるほどなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:52

    確かに「服操るとかエロ個性じゃんウラヤマ〜!」とか「ヤダ〜アタシらの服解いたりしないでよね〜!」とか言われてても変じゃないしそういう言葉にムッとしてるとこも想像つくな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:07

    ジーニストは家庭環境は何も無さそうな気がするんだよな
    親はジーパン大好きな一般人で生まれた時からデニムに囲まれてデニム英才教育受けながら育ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:07

    >>75

    それでもいいな

    あそこまで器デカいのは家族に愛されて育ったのはよくわかるし品があるのはちゃんとした教育を受けてきたっぽいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:55:46

    デニム英才教育…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:16

    >>72

    確かにジーニストは絶対スケベなことには個性使わないっていう信頼感あるな、人徳的な面はもちろんうっかりミスで服解けるとかそういう技術的な失敗もしなさそうって面でも

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:46

    すまっしゅのジーニストとかいうダークジーニスト…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:44

    ベストジーニストは自分由来のスキャンダルは起こさなそうという安心感

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:57

    というか、8年後マジで情報がなさすぎて
    もうちょい出番が欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:28

    ※不快だったら言ってください消します


    タフカテでもジーニストが大絶賛されてて嬉しいのは俺なんだよね

    ベストジーニスト…神|あにまん掲示板ワシがあの個性だったらメチャクチャ女の服剥いでヴィラン堕ちしてるしbbs.animanch.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:00:27

    >>82

    お気に入りに登録した

    現行スレで草

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:01

    このスレ考察も混じってて楽しい
    教えてくれてありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:30

    今月のTUMがベストジーニスト回らしい

    TUMの時間軸では行方不明中のジーニストと記憶の限りでは多分メイン回が始めてのエッジショットだから嬉しいな

    今日は買いに行けないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:21

    >>85

    いやそうはならんやろってワイシャツで笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:17

    >>85

    電子版で読んできた

    ベストジーニストは…機織りもできる!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:19

    学生時代からマイペースなんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:22

    秘伝袴田流もやい結びはどのタイミングで教わったんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:04

    ベスジニの首は何故長いのか、そして何故頑なに首を隠すのか
    長年考えているが未だに答えが出てこない
    あとネクタイどうやって付けてるんだよ落ちるだろその位置

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:01:50

    >>89

    TUMが正史なら同好会ではそこまでやってなさそう

    つまり二人はヒーローになってからも密な交流が続いていたということになる

    時々人体について学んだり縫合について模索したりしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:27

    手芸同好会の創設者だったんだな
    1人なのによく作ろうと思ったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:14:23

    >>54

    マイクの「ジニさん」呼び好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:41:50

    TUM見る限り学生時代はまだ実力そこまでだったんかな、卒業式の代表やってたわけでも無さそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:05

    >>94

    紙原くんの「糸を使ってた人」との感想から体育祭も優勝とかいいところまで行ってたって訳ではなさそう

    ベストジーニスト賞も27歳が初っぽいからヒーローとしても遅咲きっぽい

    学生から26歳くらいまでは努力と鍛錬と経験を重ねてたんだろうな

    地味な努力の人大好きなんでジーニストはツボすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:28
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:50

    時よりよくわからないデニム語という些細なこと以外欠点のないお方

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:42

    デニム語が出る前から語彙は独特だったな
    必殺技とかね??

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:23

    >>98

    捉えようによっちゃ全裸解放戦線の主張にも見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:44:19

    必殺技ワロタ
    どういうことなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:34

    必殺技がこれ本編でセリフ言ってるの見た記憶があるような…いや幻覚かもしれん…てなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:29

    ジーニアス事務所のサイドキックも多分愉快な人が多いと思うんだよな
    あとジーニストのファンだから入りましたって人だらけなイメージある
    職場体験に来た高校生が拘束されて髪の毛いじられる状況でもニコニコスルーして仕事してるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:14

    >>102

    ジーニスト手足なっっっが!!!顔ちっっさ!!スタイルお化けじゃん!


    あと後ろに表彰系のトロフィーみたいなのいっぱいならんでるの気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:53

    >>82

    >>96

    一応言っておくけどタフカテだから書き込む時はタフ語録使おうな!!

    語録無視はダメダメェ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:28

    >>102

    ここだと正直ジーニストの首長く見えない

    というか爆豪と後ろのサイドキックも長く見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:46

    首の長さに目が行きがちだけどほんとスタイル良いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:18

    >>98

    衣服とはすなわち現代の檻、相手の服を操って拘束する技だろうなとは伝わる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:29

    話が進むにつれて男女ともにむちむちしてくる中スレンダーを保つ男

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:53

    特に欠点が思い浮かばないのでデニム語で人類との交流を神の手で少しだけ阻害された男

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:17

    No.1になればデニム語をみんな意味がわかるようになるし流行語にもなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:50

    >>110

    数年後にはデニム語は当然のものになるんだなぁ

    よかったよかった…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:59

    デニム語録はもっと作中で使って欲しかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:19

    >>111

    No. 1記念「デニム語日めくりカレンダー」

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:37

    >>102

    個性の強さもあるけどヒーローやる上での志や姿勢を支持してって要素が強そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:02:02

    デニム語録ってやっぱ増えてんのかな
    そしてサイドキック達はそれがわかるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:37

    >>105

    初登場時は本体は普通で服の襟部分が長い変な人だったんだよ

    なんか本体が伸びた…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:14:51

    >>116

    どっかでみたコメントだけど


    ホリーはチチシリフトトモとジーニストの首だけは盛ってもいいと思ってる


    って書かれてて爆笑した

    いや首はほどほどにしてくださいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:16:40

    >>117

    ジーニストの首スレや

    首で完走した

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:29

    ギガントマキア捕縛してんのマジですげぇんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:15

    >>119

    ギガントマキア拘束できるのならほとんどの人は力で抑えられるんだよな

    AFOみたいに拘束されても攻撃できる個性だとダメだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:40:27

    マキア縛り付ける強さあればワイヤーで人間の首チョンパとかも簡単にできそうなんだよな
    絶対にやらないという信頼があるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:47:26

    ヴィランは殺しに来てるのにヒーロー側は不殺なの不利だよなーと思う
    殺し合いならジーニストはマキア戦で一気にトムラ荼毘コンプレススケプティックスピナーの首チョンパできてたから物語がほぼ終わってた事案

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:51

    ほs

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:49

    どこかで公安向きの個性って書かれてたな
    自殺に見せかけて首吊りさせられるから

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:03

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:46

    単なる繰上りじゃなく
    復興から平和に向かう時代のナンバーワンとしてめちゃくちゃふさわしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:15:37

    >>126

    ほんそれ

    修繕修復の時代って感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:31:31

    No.1になっててほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:14

    しかしこの成熟度合いで35歳ってすごすぎん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:45

    ヴィランをボコッて捕まえてファンにキャーキャー言われて終わり!の世の中じゃだめだったってことだもんな
    捕まえる前、捕まえた後にヴィランではないようにするのが大切ってのを矯正をモットーとするジーニストは気づいて実践してたってのがすごい
    それが決戦後にNo. 1になるならすごく美しい流れだと思う
    堀越先生がそこまで考えてジーニストを作ったんだとしたら凄すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:00:44

    矯正対象にちゃんとヒーローも含まれてるの偉い
    公安みたいに裏でこっそり排除するんじゃなくてメイン活動にしてるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:19:54

    お茶子の活動が子供達がヴィランにならないようにすることなら
    ジーニストの活動はなってしまった後の活動なんだよな

    それを今回の問題が明らかになる前に行っていたってのがすげーよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:03

    よく考えれば入院中でおそらく討伐数ゼロなのに支持率だけでNo.3になってるジーニストすごくね?
    支持率No.1ジーニストとNo.2の間だけでもかなりの開きがありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:02:26

    >>133

    応援ブーストってホークスが言ってたけど、長期休業中のヒーローにわざわざ票を入れる人なんて普通たかが知れてるだろうし、仮にほとんどが復帰応援票ならそれはそれで誰よりも求められてるってことだしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:19

    >>134

    プッシーキャッツは休止でランキング下がってるし普通はそれがデフォなんだと思う

    下がってても入れてくれるだけでありがたいみたいなこと言ってたし

    ところがジーニストは応援票入りまくりの支持率No.1ってんだから規格外なんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:11

    オールマイトやエンデヴァーみたいに全部一人で解決!ってワンマンアーミータイプじゃないのに、オールマイト引退のあの状況で支持率トップは本当にすごいんだよね
    モデルやってて知名度があるとはいえ、あの状況だとモデル人気では票入れないだろうし
    それだけヒーローとしての信頼と実力が知れ渡ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:45:32

    オールマイト引退後のトップスリーにこの人がいて本当に良かったな
    もともと支持率は高かったとはいえ、やっぱりビルドボードチャート上位だと
    そこまで支持してない人でも「あ、あんたほどの人が言うなら…」はあると思うし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:23:28

    オールマイトエンデヴァーホークスみたいな機動力はないはずなのにAFOに褒められてるぐらいには実務経験を重ねてるから、やっぱり積み重ねた今までの実績なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています