【if】プレ先世界唯一の生き残りがホシノだった世界線2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:52:43

    これの続きです。

    https://bbs.animanch.com/board/3756384/?res=191

    大切なものをすべて失ったホシノですが、果たして彼女は救われるのでしょうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:54:31

    たておつ
    24時間立たずに1スレ埋まるってマ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:54:41

    現状救済方法が思い付きません!どうしましょう先生!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:24

    完璧袋小路で、救いがないよこの概念!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:09:32

    そもそも救いが必要なのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:55

    全てが壊れたんじゃなくて壊したから赦せるはずもなく…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:00

    臨戦ホシノが先生に対して重い感情向けてんじゃん?
    テラノってプレ先をワンキルしてるからそれを見ただけで自傷ダメージ入りそうなの酷くない?
    精一杯頑張ってくれてたのも知ってたしボロボロになっても自分の前に現れてくれたプレ先を激情から撃ち殺したら色彩の教導者になってでも自分に寄り添ってくれてこっちの先生に託して最期まで先生でいてくれたプレ先
    ううむ、次現れた時に先生(プレ先)エミュして生徒(後輩)を守るためだけの機械みたいになってません?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:45

    >>7

    そこに本人の自我はあるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:02

    >>8

    自我崩壊?

    崩壊しそうになってもプレ先が守ってくれた小鳥遊ホシノと言う存在が壊れてしまったらプレ先を裏切る事になるからあくまでもエミュで踏みとどまれてますから大丈夫ですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:28

    ゴーストシロコたち後輩が赦しと感謝の言葉掛けて前向きになれるように促すしか思い浮かばん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:26:14

    ユメパイでも無理だわこんなの
    ほぼ事故とはいえ後輩手にかけちゃってるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:24

    死ぬことも狂うことも許されずただ粛々と己の罪に苦しめられ生かされ続ける残りの人生…ワァオ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:32

    ホシノの腕の中で安らかに息を引き取るシロコが解釈一致過ぎて困った

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:38:37

    こちらの小鳥遊ホシノはタカナシナイトとして先生がパートナーになって楽しそうにしているものとすると、テラノプレ先の組み合わせと対照的すぎて温度差で風邪ひきそうっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:36

    うーん願いが見事に呪いになってやがるぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:52:05

    生きてとプレ先が先生にテラノを託したわけで、
    先生同士は同じ行動をとるからプレ先は先生ならどうにかできると判断したのかな
    このテラノを生かすのなら一生分の覚悟がいりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:52

    形見らしきシロコのマフラーが鍵を握ると信じろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:38

    「温かい」で救われて最期が「温かい」で終わるこの世界線のシロコはちょっと切なすぎる
    ノノミやセリカアヤネを失い先生も助けられなかったけどホシノを取り戻せたことに心から安堵しながら逝ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:07:32

    テラノのメモロビは、廃墟の片隅でうずくまったテラノが、自分への呪いと後悔を弱音にしてぽつぽつと吐き出す感じかな
    最後には先生の必死の献身に少しだけ身を預けて、「もう少しだけ、頑張ってみる」ってぽつりと呟くんだ

    こんなんホーム画面に設定したらメンタル死ぬわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:00

    このホシノは皆の武器、というか遺品を砂漠に埋められるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:29:01

    >>20

    今おじすら「形見は捨てられない」と結論付けたんだぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:45

    前にダイスで生き残りがシロコじゃなくてノノミになったスレもあってそっちも曇らせになって重かったがホシノが生き残ると桁が一つ増えるのなんなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:06

    ホシノがテラー化するじゃん?シロコが色彩を呼ぼうとするじゃん?テラノがシロコを止めるじゃん?
    後は「この時の為に私は生き残ったんだ」と確信したテラノがホシノテラーとセトの憤怒と地下生活者とテラノを殺して救われるって寸法よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:38

    ホシノはみんなにもらったもの、全てを大事に大事にし続けるよ
    例えそれが、自分を蝕む呪いになっても絶対に手放さない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:41:52

    >>23

    救われてるかなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:43:53

    >>23

    あわよくばで心中狙いですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:20

    >>23

    これ、テラノと生き残った対策委員会が、歪にお互いを埋め合うルートか?

    むごすぎるって、止しましょうよそんな世界線

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:14

    >>27

    よく見ろ、自分も死んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:50:35

    >>28

    なおのこと駄目じゃん、誰も救われないよー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:46

    シロコの泣き落としを信じろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:06

    救いがねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:17

    どれだけスレが伸びても「救いなどない」が結論なのしんどいよ
    ブルアカサービス中、ずっとテラノのメンタルケアの必要が出てきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:16

    どれだけプレナパテスが責任を負うものとして頑張ってくれても後輩を手にかけたという事実は消えてくれないんだ
    言っちゃ悪いけど事故で死んだユメパイのことをようやく受け入れた原作本編より酷いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:08

    テラノは正気に戻った後、食事をしても吐き戻すし、寝ようとしても悪夢で寝られないから、栄養失調と睡眠不足で幻覚と幻聴を患ってそう。幻覚の中で、不意にユメ先輩たちが自分を囲んで糾弾してくるんだ
    テラノは過呼吸になってうずくまりながら、号泣して必死に謝り続ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:25

    もしこの世界線のシロコ生きてたらおじさん死に物狂いで守ろうとしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:00

    おじさんもう変身しちゃうだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:04:45

    テラノ、アリウスの面々と会ってみてほしい
    取り返しのつかないことをしたもの同士で話をして、未来に進むヒントを得て欲しいな
    (サオリが先生を撃ったことは伏せておく)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:49

    先生、シロコ、3章後のホシノでテラノを説得して成功させるのが救いになるのかっていうと何とも言えないけど、
    少なくともホシノとテラノが向き合えればまだなんとかなりそう感はある。ただテラノが一番憎んでる相手ではあるからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:17

    ある意味失うものが何もないし、純粋な戦闘力では誰も止められないので
    カイザーとかゲマトリアとか「アビドスや先生を邪魔するものすべて」を殺して回りそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:31

    テラノは本編世界に合流したら、まず最初にゲマトリアせん滅に動くだろうね。次いでホシノの拉致・さつ害
    カイザーも殲滅対象だろうけど、最終編のぎりぎりの状況、世界滅亡に向けて動くときに、時間をさいてカイザーを相手取るか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:08

    シロコー!!
    なんとかしてくれー!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:45

    >>41

    シロコや後輩が頼み込めば、テラノはきっとホシノのさつ害は躊躇するはず。それにそのあと、反転から戻れる可能性があるならなおさら。


    ミカがサオリに自分を重ねて、彼女たちと自分の救済を願ったように、テラノはホシノに自分を重ねているんじゃないかな。最初は自罰意識からホシノを殺そうとするけど、心の奥底の本心ではやっぱり救済されたくて、ホシノが反転から戻ることが、自分が救済される可能性を示唆するんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:33

    自分を赦すことが死なせてしまった後輩やユメパイへの贖罪になると考えてくれればワンチャン

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:13

    つまり…ユメパイのように事故でなく自分の手でシロコを殺したことを赦せと
    ……無理では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:17

    テラコやアリスク、ミカと違って明確な殺人(及び大量虐殺)をやってしまっているので、
    自他共に赦していいことではないし、赦される方法もないのが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:04

    シロコノノミセリカアヤネ「ホシノ先輩泣かないで……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:48

    愛用品の枕焼いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:19

    どう足掻いても袋小路。テラノに自分を許せる要素がないのが致命的すぎる
    せめてどこかに行かないよう、本編みたいに携帯をあげて、少しずつ心を溶かしていくしかないのかな...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:26

    血に染まったシロコの笑顔と今まで過ごした対策委員会の日常とユメパイの思い出でグチャグチャになってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:26:01

    血に染まったシロコ
    干からびたヒナの死体
    崩れかけている学校
    誰もいない教室と、みんなの遺品
    目の前で色彩に呑み込まれた先生

    これがずっと頭の中をぐるぐるぐるぐる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:29:15

    二丁まとめて銃フェしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:41

    そういや、テラノの先生に対する口調ってどんなだろう
    1年生のつんけん敬語に戻っちゃうか、2年の敬語は取れても棘のあるタメ口か
    3年のふわふわ口調は絶対ないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:12

    (銃フェしてブッパしても傷一つない完全体ホシノテラー)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:56

    "生徒たちをお願いします…"
    (特にホシノ………)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:35:33

    (切実)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:34

    ゲマトリア襲撃で少なくとも黒服は原型も残ってなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:28

    >>57

    …というか、地下生活者も場合によっては同タイミングで消されてる?

    (その存在を元の世界で把握していればの話だけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:44:15

    ユメパイの事故死でも大変なのに完全に自分の過失で後輩失くしたとかもうえらいことやで

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:50

    仮にこれ救えたと仮定しても精神科通いになりそうだなぁ…
    多分もう先生がお手上げ状態になるメンタルの傷が一個か二個あると思う、もう傷の量が100個くらいあるけど()

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:37

    絆ストーリーがそんな感じになりそう
    精神的な傷を負って消耗したテラノが、少しずつ自分を取り戻していく話

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:51:58

    >>58

    本編だと、地下生活者はプラナアロナがいないと補足できなかったから、テラノの世界線だと地下生活者の存在は認識できていなかったんじゃないかな。

    その結果最終編で地下生活者を倒さず、3章に繋がっちゃったと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:51

    「テラノの住処へ行く話」
    「テラノの”これから”を相談する話」
    「対策委員会から『アビドス生徒会を継いで欲しい』と言われた話」

    になるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:35

    故人ヒロインにユメパイ以外に後輩(特にシロコ)追加されるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:09:39

    >>53

    定まった口調などなくつぎはぎとした口調で喋ります

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:12

    寒空の下救われたのに最後は夜空の下で親のような先輩の腕の中で息を引き取るシロコと娘のような後輩を看取るホシノ

    これがブルーアーカイブですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:58

    >>66

    俺らの顔がブルーだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:56

    これの何が青春の物語なんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:46

    あまりにも鬱すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:48

    プラナの密告で定期的に会いに行くけど大丈夫そうかな色々と

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:19

    >>70

    絆ストーリー中、先生の前で急に幻覚の発作が来て泣き喚いてほしい

    1話目でテラノが極限まで憔悴していることを先生は認識させられるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:29

    最終章をなんやかんやで切り抜けてアビドス3章に入ったとして、
    自分と言う成れの果てを知った上でホシノが原作通り暴走したのを見たらどんな顔をするのだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:49

    >>34

    正気に戻った後、罪の意識で削られていき精神的にも肉体的にも疲弊して幻覚・幻聴が襲ってくるんだ

    幻覚では恨めしそうな顔をしたユメ先輩や後輩たちが批難するように指差したり殺そうとする素振りを見せたり、泣いてたりするんだ

    幻聴では恨みの言葉、呪詛、責める言葉、罪の意識を駆り立てる言葉などをエンドレスで流すんだ

    幻覚・幻聴によりさらに食事も睡眠もできなくなり疲弊していく悪循環に陥り、唯一の希望に縋るかのごとく先生の元へ向かった結果があれです

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:53

    >>73

    「ああ…やっぱり…」

    「私は、救われることはないんだね……」

    「は、ははっ、ははっ……」

    自分が決して罪から逃れられないことを再認識させられて、虚な目をして乾いた笑い声を上げる


    でもこれは仕方ない、地下生活者がジョーカーすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:29

    >>75

    いやぁ、地下生活者の存在教えたら不味いですよね

    破滅の元凶を知ったら怒りがどう転ぶか

    怒りが残ってるかは知らん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:23

    ホシノテラーVSホシノテラーだと勝負にならないのが目に見えてるから困るんだよね、片方色彩経由の完全体だもの
    せめてある程度は拮抗していれば

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:29

    >>76

    クロコとは違って、テラノは絶対に殺しにくる

    自分が暴走して対策委員会が崩壊して、シロコを殺すことになった元凶だもの

    どれほど惨たらしく殺そうとするか分からないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:21

    >>74

    あんなにふわふわしていたホシノが、別世界線だと食事も睡眠も取れなくなって、血の気のない顔に隈を浮かべるようになるのか…

    先生たちの脳破壊がえぐいことになるな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:22

    可哀そうだから食事は不要で再生力も凄い身体にしてあげようぜ
    これで食べなくても死ぬことが出来なくなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:19

    >>80

    天空神たるホルスの権能だから、それくらいあってもいいかもしれないけど...

    自分で自分を終わらせることができなくなっちゃった。プレ先の言葉以前の問題だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:12

    テラノにある呪い、後悔、自罰が強すぎてどうすりゃいいんだよこれ
    救ってやりたいのに・・・なんも浮かばない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:47

    こっちのシロコ達の命を救えればほんの少しの救いにはなると思うぞ
    まあ命の危機の理由がこっちの自分だったんだがなガハハ

    ………おおもう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:15

    きっと私のせいだ
    皆の顔から笑顔が消えたのも
    皆の目から希望が奪われてしまったのも
    どうかより良い人生を送れますように、私抜きで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:24:24

    これほどMili曲が似合うホシノはそうそういない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:09:29

    3章以降、RPGゲーの隠しボスみたいに

    ユメ先輩の発見地点で独り何もせずずっと佇んでそう

    (>>80のように飲食も睡眠も取らず)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:44

    >>80

    「殺してよぉ!」って叫びそうなんですがそれは

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:21

    >>53

    自分的にはもう2年の口調であって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:32

    ・シロコとヒナを手にかけた。正気を失っているうちに対策委員会は全滅した
    ・先生を手にかけた
    ・身体が頑丈で、睡眠も食事も必要ない場合は自殺できなくなる/必要な場合、トラウマで睡眠障害と拒食を引き起こして幻覚を見る。幻覚の中でずっと自分を責め続けている
    ・自罰思考のループに陥っている
    ・本来自分を赦してくれる人たちはみんなあの世

    以上テラノの現状。生きるって辛いですね...

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:50:01

    喜怒哀楽の喜と楽が完全消滅してるよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:58:50

    ここから改善する未来が見えねえ()

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:35

    >>89

    なるほど、これが生き地獄ってやつか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:23

    >>80

    不老不死…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:20:26

    多分この世界線のブルアカは公式の人の心がない殿堂枠がテラノで某支部や笛には大量の甘やかしと
    楽にさせている(隠喩)小説で溢れかえってそうだな()

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:49:27

    ホルスファイヤーは今も使えるのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:44

    シロコはホシノの幸せを祈り続けてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:23

    ここまでエグい世界ができるとは思わなかった
    時間かかるけど、この世界で星野が救われるまでのSS作るわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:25

    >>97

    おお!頼むぞ文豪!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:49

    ユメパイと後輩との思い出がループし続けて最後に浮かぶのがチビシロコの笑顔と死際シロコの笑顔

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:53

    >>95 使えると思う

    なんなら不完全テラーの本編より強力だし、理性がある分より効果的な攻撃手段も用いてくるんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:50

    〈1日目〉
    小鳥遊ホシノの存在が反転。空崎ヒナ、朝霧スオウ死亡。奥空アヤネは意識不明の重体に陥り病院に搬送されるも、生命維持装置の適応となる。
    同日,アビドス砂漠の旧オアシスを中心に、異常な気温の上昇と謎の発光現象が確認される。
    〈2日目〉
    クロノススクールのヘリが異常気象の報道のためアビドス砂漠に向かう。その後ヘリとの通信途絶。
    アビドス高等学校からゲヘナに、空崎ヒナの死亡が報告される。
    〈3日目〉
    十六夜ノノミがネフティスグループによってアビドスから離脱
    〈7日目〉
    アビドス自治区内での激しい気温上昇、発光、落雷、砂嵐などの異常気象が活発化。
    黒見セリナが失踪
    連邦生徒会より、キヴォトス全域に非常事態宣言が発令。異常気象の原因が反転した小鳥遊ホシノであると発表される。
    ゲヘナ風紀委員会を中心とした、ゲヘナ、トリニティ、ミレニアムによる『暁のホルス』討伐部隊が結成され、アビドスに侵攻を開始する。
    〈10日目〉
    アビドス自治区の落雷、砂嵐が沈静化するも、気温上昇、発光は依然として確認される。
    『暁のホルス』討伐部隊との連絡途絶。
    〈14日目〉
    『暁のホルス』討伐部隊の全滅が確認される。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:28

    〈15〜28日〉
    アビドス自治区からの市民の避難が開始される。
    〈29日目〉
    アビドス自治区から、ほぼ全ての市民の避難が完了する。同自治区が立入禁止エリアに指定される。
    〈30日目〉
    十六夜ノノミが自ら命を断つ。
    〈31~81日目〉
    先生の不在により、キヴォトス各地で紛争が勃発する。キヴォトス全域が機能不全に陥る。
    偵察班の調査によって、アビドス自治区で著しく溶解した住居が見つかる。
    〈82日目〉
    黒見セリカの失踪から75日が経過する。
    〈99日目〉
    昏睡状態に陥った先生の蘇生の可能性は皆無で、延命措置を一週間後に終了する緊急声明が病院から発表される。
    奥空アヤネが生命維持装置を外す。
    〈100日目〉
    砂狼シロコ、小鳥遊ホシノと交戦。小鳥遊ホシノの正気を取り戻すも、致命傷を受けて死亡。
    〈101日目〉
    小鳥遊ホシノ、アビドス自治区外部へ侵攻を開始。
    〈⁇?〉
    シャーレの先生の意識が回復する。直後に小鳥遊ホシノと交戦、死亡する。
    色彩がキヴォトスに到来。色彩と先生の接触により、色彩の嚮導者が出現
    〈⁇?〉
    キヴォトス滅亡

    すごいおおざっぱだけど、テラノの世界線の滅亡ってこんなルートを辿るのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:13

    >>101

    >>102

    なんじゃあこの地獄は…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:08

    シロコが死を覚悟してテラノの下に赴くなら、その前に自分が死んでホシノが1人残された時用のビデオレターや手紙を用意しておくんじゃない?
    それをなりふり構わず知人全員に送信して後を託していて、意識不明の先生にも勿論送れている。先生はプレ化してビデオレターに気がつく。そして最終章で死ぬ直前、力を振り絞ってテラノの前にビデオレターを投げる
    そこにはテラノが求めていたシロコからの救済の言葉があって、テラノはその言葉に咽び泣きながら地上に転送されるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:54

    >>100

    テラーの立ち絵にあった身体の周囲に漂う炎は常時出てるかな

    出てたら触れ合うことができないねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:23

    >>105

    クロコで戦闘する時の描写見る限り多分でっぱなし

    死にかけのシロコの手を握ると、シロコの手は焼けていく

    でも、握りたくても握れなくて狂ったようにブルブル震えるテラノの手をシロコは迷いなく掴むよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:50:53

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:58:54

    これもう、ホシノテラーから戻ってきた現代ホシノが激を飛ばして、シロコ達がよりそってあげないとダメじゃない?
    まあ、現代ホシノが精神的にかなり安定していないといけないけれども

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:12:29

    今のところ出ている救済案件
    1.死は救済
    2.記憶喪失
    3.死者蘇生
    4.過去からのビデオレター
    5.本編ホシノと対策委員会の寄り添い

    これくらい?5は少しずつだけど現実的にあり得そうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:23:17

    >>102

    これ、侵攻してるつもりはなくただ純粋に先生に会いに行こうとしてるのでもいいかもしれない

    ただ周りからみたら侵攻してるようにしか見えないから全力で殺しにかかられて、ただ気絶させようとしたらテラーの出力だと殺してしまって…とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:14:55

    >>110

    なんつー救いのない概念を...。

    本人にその気は無いのに破滅を振り撒き続けるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:34:09

    シロコ戦の後理性を取り戻して火力自体は多少抑えられたものの、それでもむき出しの炎が出ているのとほぼ変わらないわけだし
    急いで走って走って走ったものの、校舎に戻る頃にはもうシロコの亡骸には肉や内臓がほとんど残ってなかったりして

    娘みたいに大事な後輩の遺灰を辺りに振り撒きながら必死に駆けるテラノ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:48

    >>111

    一度殺してしまったのを見たら向こうは情けなど無用で総力をあげて殺そうとするし、その中で加減なんかできるわけもなく払い除けようと続々と殺していき…の連鎖よ

    先生の元へ辿り着く頃には血に濡れてるしアビドスから病院までは屍の山

    「先生と守らないと」と恐怖と憎悪の籠った目で見られるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:59

    >>113

    気がつくと私はテラーになっていた

    それでも私は先生と一緒に生きたかった

    だけどシャーレの皆はこちらに銃を向ける

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:57

    大切な人みんななくして、唯一回収できたシロコの遺体は自分の熱で焼き尽くして
    殺したくないのに目の前に塞がってくる人みんな殺してしまったテラノ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:25

    >>115

    これは何アーカイブですか?レッド?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:28

    >>116

    関係ないですけど炎って酸素が十分にあると青白くなるんですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:37

    >>117

    ほなブルーアーカイブやな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:50

    青い炎確認ヨシ!青い空確認ヨシ!青い顔のホシノ確認ヨシ!
    ブルアカ確認ヨシ!良い一日を!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:46

    1スレ目ですら底なしの地獄だったのに、解像度上がると比較にならない地獄が広がるのなんなん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:46

    別にこっちだって曇らせたくて曇らせてるわけじゃねぇんだ
    ただ公式で出てる描写と合わせて状況の解像度を上げてゆくだけで地獄になってるだけなんだ
    誰か助けてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:32

    解像度を上げすぎると見たくないものまで見えてしまうんですね(例:女子アナの顔のシワ&シミ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:09

    ホシノ先輩の命乞いの為にシロコが縋り付くとそれだけで焼けてくんです?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:09

    テラノは涙を流さない
    涙が出た先から自らの熱で蒸発させてしまうからだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:37

    テラノは属さない
    自分が災厄だと理解しているからだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:59

    そういや炎の制御できなきゃ水分補給できねぇし食事も無理そうだから食べれる食べれない以前の話だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:37

    ポジティブに考えるか、えーと………………………………
    周辺被害を気にしなくていい場所での決戦戦力が加入してくれたぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:38

    となると結局>>86みたいに砂漠にずっと突っ立っているしかなくなる…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:32

    あの時シロコに抱きしめられてから人肌に触れたことのないテラノですか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:40

    赤冬に行けば感謝されるかもしれn
    赤冬の気風が絶対に合わねえわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:47

    >>130

    絶対シリアス破壊学園と絶対シリアス形成テラーが混ざり合うわけもなく

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:34

    救いたいと解決策見つけよう考えたら、どんどん悪化してまじでどうすればいいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:46

    色彩クラスの敵と単騎で相打ってもらって炎も出ない虫の息にして
    後はシロコに抱きしめられながら看取られて「あったかい…」でエンドとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:33

    やっと巻き込み規制抜けたわ、前スレから最終編のこんな描写
    『八つ当たりで「自」傷行為』
    結局のところ、傍迷惑な寂しがり屋の如何しようも無い話

    やっと捕まえた、ずっとこの時を待っていた。この手で「お前」を、消し去ることが出来る。
    その手に銃はない、どうせ誰も撃ち倒せないくせに。
    その手に盾はない、どうせ誰も守り抜けないくせに。
    そんな「お前」は、世界から消えるべきだ。
    未来も、現在も、過去も、存在する価値なんてない。
    一人で苦しんだ毎日も、意味はどこにもない。
    先生やみんなと過ごす日常も、必要ない。
    ユメ先輩との日々も、無ければ良かった。
    そんなことは「お前」も、わかってるだろ。さっさと消えろ、今すぐ殺してやる。

    あと少しもう少しで終わる——訳がないだろう!
    ユメ先輩の方がもっと苦しかった!!先生の方がもっと苦しかった!!セリカちゃんの方がもっと苦しかった!!アヤネちゃんの方がもっと苦しかった!!ノノミちゃんの方がもっと苦しかった!!
    ……シロコちゃん、シロコちゃんの方が
    もっともっともっと苦しかったんだ!!!
    許されるはずがないだろ消えてしまえ殺してやる苦しめ
    ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと

    ……え、あ、みんながみている
    みんなの目、なんだかどこかで見た気がする
    似てる、でも、なにか違う目、「誰か」の目と違うけど
    ああ……そんな、いやだ、ちがう、なんで——
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    消しかけてごめんなさい殺しかけてごめんなさい
    憎い痛い辛い苦しい悲しい寂しい消えたい死にたい
    ——会いたい
    だれか、「だれか」、「わたし」を、ころして

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:23

    これ本編をホシノテラーで当てはめると、テラー化したホシノを見てコレはもう駄目と自分で始末をつけようしたけだけど様々な要因でテラー化が収まりホシノは戻ってこれました!を目の前で見せられるんでしょ?


    テラー化から戻れる可能性はあった、皆を傷つけないもしもを見せつけられる。
    「小鳥遊ホシノ」が存在していけないなど見当違いの逃げでしかなく、この"私"だからダメだったのだと突きつけられる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:08

    >>134

    前スレ58の描写を拾ってくれて嬉しい

    自分の醜い部分をみんなに目撃されたテラノ、おいたわしや

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:47

    >>135

    テラノの存在を否定する材料がもう一つ追加…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:59

    >>135

    なんでこの世界はテラノに対してこんなに残酷なんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:24

    ホシノの中に入って説得があったけど、テラノの場合どうするんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:32

    「今すぐにでもお前を殺したいけど……」
    「お前はまだ間に合うんだろ…?」
    「だったら私みたいになるなよ、もう……誰かの体が焼ける姿は、音は、匂いは嫌なんだ」
    「だからさっさと戻ってこい」

    みたいな感じでどうか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:23

    >>135

    そうか、存在したらいけないのはテラノであってホシノじゃないんだ

    すっきり

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:19

    >>135

    大団円で終わるにはプラナとテラノも必要だから

    この“私”【だから】ダメなのではなく“私”【だけ】ではダメだったというのが正しいのでは


    …プレ先やテラノは大団円のための部品や生贄だったのか?といういらぬ疑念や絶望を抱かせてしまいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:20

    >>142

    大団円のために炎を振り撒くことはなくなるのがテラノにとってささやかな救いになるかもな…

    あれ以来触れられなかった"誰か"ともう一度触れることができるようになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:26

    >>137

    待ってくれ。この世界線でホシノが元に戻れたのは、先生アロプラだけじゃなくてテラノの存在もちゃんとあったんだ。反転ホシノの弱体化にはテラノが必要不可欠だったから

    今まで傷つけて傷つけられてばかりだったテラノが、ちゃんと他人を救えたんだ。だからテラノは駄目なんかじゃない、駄目なんかじゃないんだ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:14

    >>142

    込めた意味としては前スレにもあったテラノは「小鳥遊ホシノ」は皆を滅ぼす害でしかないと自分殺しをずっと考えてるんだけど、本編ホシノが皆の声に答えて戻ってこれたのを見て、「テラーから戻れる可能性はあった、じゃあなんで私は戻れなかった?何で皆を皆殺しにしてキヴォトスを滅ぼしてしまった?」


    「"小鳥遊ホシノ"がダメなのではなく、"私"がダメだから皆を殺してしまったんだ」と更に自罰を強めてしまうって感じ。この世界のホシノや皆を助けられたとしても元の世界の皆を殺した事実は何も変わらず、なんなら自分の意志が弱かっただけになるんだなぁ。だって元の世界の皆も同じように声をかけてくれたはずなんだから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:56

    追記

    テラー化のトリガーとか要因が異なる部分はあるけどテラノはそんな事を考えることはできず、今の世界線で救いをもたらせても元の世界線での傷にしか想いを馳せられないんじゃないかなぁってイメージでした。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:13

    最高の上りはプレ先と心中、次点で『敵』として消滅する三番手ぐらいに『ホシノ』のスペアとして生命を投げ出す
    そして、望んでしまってはいけない望外の理想は世界再構成エンド……

    魔剣装甲悪鬼みたいな手立てが先生にあるなら涙で顔をぐちゃぐちゃにしながら謝りつつ果てそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:07

    なんか救われるってよりも「自分が赦されるには」を探す生き方を選ぶのが似合ってる気がしてきた
    炎で誰かを傷付ける心配さえなくなれば放浪しながら人助けをして、先生に呼ばれればどこでも馳せ参じたりと

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:40

    マジカルルガーランス手に入れたら子供のようにはしゃぐよ(断言)
    自分の命を使うって出来るから

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:52

    自分が救われることはもう諦めたけど、せめてこの世界が自分のところのようになって欲しくない
    だからこの世界のホシノの命を狙うのはやめよう、後輩たちが悲しむから
    そして先生を、アビドスを守っていこう

    が落としどころかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:22

    「せめて、この世界のみんなは」
    優しいホシノ先輩だったらこの思考に辿り着きそう
    自分が救われることは諦めて、他者を救うことを選ぶテラノ先輩...

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:59

    >>151

    そしてそれを救おうとするのが先生でこの美しい図式は完成する

    「私はいいからみんなを助けてあげて、先生」と言うもそんなのお構いなしに救おうとするんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:42

    >>152

    テラノ、半分本心だけど、もう半分はものすごく嬉しいだろうな

    今までずっと拒絶されていた自分に手を差し伸べてくるんだもの

    「手を差し伸べてくれる」だけでもどれだけ心の支えになるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:35:19

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:13

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:55

    本編で捜索が中断されたクズノハ、お前このホシノどうにかできない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:58
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:25

    >>157

    嗚呼良き世界だ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:18

    >>157

    乙、めちゃくちゃピッタリで良い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:01:43

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:50:09

    >>157

    ありがとう...ありがとう...

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:24

    >>157

     あと2話、シロコテラーと同じくアビドス生徒会引き継ぎを打診されるところまで書ければいいなと思ってます!

    少しだけでもテラノを晴らせられたら……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:24

    >>157

    ありがとう・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:03:30

    >>156

    クズノハ探すしかねぇな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:31:34

    あれだけ好きだった紫関ラーメンを少しとはいえ残しているの辛いよ

    先生はホシノの救いになろうとしてるんだね……

    >>157

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:27

    テラノはホシノの事全く信用してないだろうから終盤に来たクロコと違って、その日が来るまで息を潜めて時が来たら真っ先に干渉してきてホシノ殺してきそうなんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:44

    >>166

    契約書が見つかった段階で動き出すのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:20
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:10

    ふむ
    困った、3章でテラノがホシノを生かして帰す光景が思い浮かばないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:45

    >>166

    列車砲の前で戦う相手が、スオウじゃなくてテラノになるのか

    あるいはヒナとチェンジになるのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:01:48

    >>170

    倍プッシュだ(ヒナ+テラノ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:05

    >>168

    テラノも先生もメンタル終わるって

    救いはあるのですか……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:41

    >>170

    対策委員会との闘いの時に本気で来る可能性のほうが高い気する

    テラノの一番踏んではいけない地雷でもあるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:56:25

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:34

    >>171

    どこを滅ぼすつもりで…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:48

    アビドスアイドルイベはまだ予想に過ぎないけど、テラノがいたらどんなリアクションするんだろ
    アビドス組と離れたところで滝のように涙流しながら、サイリウムぶん回すのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:43

    >>176

    ペンラぶん回しでアヤセリにいるとこ見つけられてライブ終わった後に楽屋に連れてかれるテラノはあると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:21:44

    >>177

    楽屋でみんなによしよしされて、避けつつも満更ではないんだろうね

    その世界線見たい……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:41

    多分イベスト最後らへんで楽屋でテラノとアビドス組全員でチェキ撮るスチルが出てくるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:05

    >>179

    笑顔下手そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:08

    >>179

    イベント最終話のスチルで出てくるやつじゃん

    端っこにいこうとするテラノをみんなで無理やり前に持っていく光景がみえる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:45

    趣味が消失してそうなテラノ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:35

    >>182

    趣味「昼寝」だったテラノは、悪夢を見るようになってるから当然趣味は消失してるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:10

    >>183

    これを見せられる先生よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:16

    テラノは贈り物で喜んでくれるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:48

    >>185

    「栄養満点の特製ビタミンゼリー」「ザ サプリメント」

    このあたりじゃない?胃が食事と認識しなさそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:25

    >>186

    お労しくない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:33

    >>186

    つら…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:52

    >>185

    水族館ペアチケット

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:42

    このスレもそろそろ200かぁ
    次スレ立てる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:56

    勢いはかなり落ちてるしなあ…
    のんびり保守してSSの続きがあるようなら建てるくらいでいいんでない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:20:07
    Writeningwritening.net

    97です。絆エピ2話の後半になります。

    テラノのメモロビは「彼シャツテラノの添い寝」にすると決めていました

    晴らすためにちょっと展開を急いだ感がありますが、ご覧いただけると幸いです。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:31

    >>192

    最高でござんす

    晴れてくれテラノ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:42

    もう少ししたら立てた方がよさそうよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:04

    あさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:22

    幸せに成れ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:04

    ようやく本心をさらけ出してくれたね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:11

    シロコ達はホシノの幸せを願い続けてるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:57

    >>200でHappyend

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています