皆すっごい頭使いながらモンハンしてんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:59:50

    ハンマー使った後他武器使うといつも思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:46

    そうかな…そうかも(双剣)
    本当にそうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:02:16

    ボウガンってちゃんと撃つ距離とか考えないといけないんだ・・・ってなったなぁ
    俺もハンマーしか使ってねぇなそういや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:02:28

    まぁハンマーが考えること少ないのはそう
    コマンドは単純だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:03:21

    ゆうて最大火力は睡眠大樽だから…使うのはハンターさんくらいだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:04:35

    コンボとかあんまり考えなくていいし複雑なギミックが無いのは楽で助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:06:21

    ハンマーは頭に優しくて頭を柔らかくする武器だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:07:20

    このモンスター弱点どこだっけ?
    まぁ頭ぶん殴ればいいかでモンスターの弱点あんまり覚えてなくて他の武器使った時困った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:10:09

    チャアクもコンボをボタンで見てもわかんないし…基本体に覚えさせるし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:16

    そうかな…(とりあえずバックステップ)
    そうかも…?(よくわからんがバックステップ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:41

    >>9

    あまり言うとスレチだけど盾強化は初見じゃ気づきようがないのがね


    その点ハンマーは直感で使える

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:23

    ハンマーだって的確に頭を殴るために隙とか考えてるのでは……?byチキン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:16:11

    スタン値とかを考えて頭を殴ってると言うのは嘘だったのか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:19

    >>13

    頭を狙ってたらスタンするだけだしな…

    ライズみたいに翔蟲ゲージなければ基本タイミングで火力変わんないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:35

    >>13

    えっそうなんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:47

    ハンマーは困ったときに頼るポジとして安定感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:48

    >>13

    スタン値管理するのはテオとか一部だけやろ

    1回目のスタンはだいたい管理できるけど2回目以降はまぁフィーリング

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:43

    >>13

    TA勢とかならやってるだろうけど自分みたいなヘボハンターだととりあえず殴ってスタンしたら大技入れるだけなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:27

    IB以前の狩猟笛使ってる人なら分かってくれると思うんだけど通常の立ち回りマジで頭使わないよね
    どの攻撃も繋がるから当たる攻撃を振れば当たる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:56

    溜めを置かないといけないから別の方面で頭使ってる
    大剣と似た方向

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:14

    序盤太刀使い僕「とりあえず気刃斬りしまくればええか…‥」
    中盤太刀使い僕「とりあえず気刃斬りしまくればええか……」
    終盤太刀使い僕「とりあえず気刃斬りしまくればええか……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:07

    >>13

    一応次当てたらスタンするってタイミングは毎回わかるで

    スタン値計算じゃなくて感覚だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:52:57

    他武器詳しくないワイ「ハンマーさんおるな…。とりあえず頭譲っとけばええか」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:09

    そうかな…(バッタと降竜)
    そうかも…(こいつどの部位から何色のエキス取れるっけ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:48

    下手すりゃ一番初心者向けの武器だからな

    そこそこ速い
    相手の攻撃を躱す
    頭を狙う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:57:50

    IB片手剣使用中の俺 (とりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラとりあえずジャスラ)

    SB片手剣使用中の俺 (近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ近づいてループ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:59:09

    ふざけてるのかって言われそうだけど常にやるべき事があるからチャアクが頭使わずに使えたりする
    超出使えるようになったらブッパマンになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:41

    そうかな…(とりあえず位置避けしがちな片手剣使い)
    そうかも…?(大技を風車で誤魔化しながら)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:12

    ハンマーの次に大剣を使ったけど、ダウン中に叩き込む溜め・強溜め・真溜めの段階どうするか考えるの頭使ったわ
    最大火力だと221だけどダウン直前から頭の位置に来て溜めとかなきゃ間に合わない
    なので111にしたけど2段階はエフェクトが小さくて溜まってるか分かりにくい
    だから溜め無し⇒最大溜め⇒最大溜めの021が汎用的なコンボになる
    アイボーだとそこに強化撃ちが入ってくるから、どこに強化撃ちを入れるかでまた考える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:28

    >>24

    とりあえず虫を振り回してたら取れるからモンスターごとの厳密な違いとかちゃんと確かめたことがない

    大体の傾向とかは分かるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:39

    ハンマーも頭使って戦ってるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:47

    失敬だな
    ハンマーだって頭を使っているぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:13

    >>31

    >>32

    (物理)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:20

    そうかな……(チャージアックス)
    そうかも……(ピザカッターに変形)
    本当にそうか?(ひたすらガリガリ)

    真面目な話どの武器でも頭使った戦い方はできるが、どの武器でも強いムーブひたすら擦るだけの人が大半だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:22

    >>34

    だってそれが一番つえーんだもん...

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:03

    マルチでスタン値を管理できる人はかなりうまいと思う
    タゲが安定しないからFFしない事とタメ123と餅つき2段を如何に叩き込んでスタン回数を稼ぐかを意識するだけで精一杯

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:39

    そうかな…(全部ガード)
    そうかも…(合間にチクチク)
    本当にそうか?(ダウンしたら飛び込みループ)
    そうだな(ガー不技で乙)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:54

    AAXと風車とたまに旋刈りしかしない俺は果たして頭を使ってるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:31

    せやな…
    弓も簡単そうと思って始めたけど大変だったよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:07

    ガンナーの時だけど弱点に弾を撃ち込んでればそのうち死ぬし、弱点から外れてもダメージ入ってるからヨシくらいしか考えてないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:06:15

    片手剣は昇竜盾とかジャストラッシュが苦手で古来より続く隙を見てザクザク斬って回転斬りで締めて離脱の戦法しかやってねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:11

    >>19

    正直旋律も自強化と攻撃くらいしか吹かないしねえ

    とりあえず右ぶんか後方差し込んで切れる前に11か攻撃旋律仕込むくらいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:11

    疾替えして鬼人化して突進連斬を連打するだけで相手が死ぬ装備があるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:28

    >>19

    正直合間合間で特定の旋律というかコンボさえやっておけばあとは好きに殴れるというね

    その旋律もよほど対策必須(だるま無効や劇毒対策)な相手に準備するくらいだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:07

    頭で考えて武器振ってる内は初級者なんだろうなと思う
    何も考えず戦えるようになったら中級者で一周回って全て計算して戦うと上級者

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:18

    >>13

    経験則で分かるようになるからなぁ

    最終的に頭を殴る>多少の被弾になる蛮族と化す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています