【ネタバレ注意】トッドさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:09:26

    生存が示唆されたけど、どう思った?
    嬉しかった?
    ふざけんなよと思った?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:11:14

    個人的には狼人の境遇が分かると、帝国の歴史と土壌が産んだ悲劇のモンスター感が強くなって、何の救いもなく死んでいくのは哀れに思ってたから、救いがあったのは割りと嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:06

    生きててくれたことは狂おしいほど嬉しい(もうこれ以上誰にも死んでほしくなかった)

    が、

    それはそれとしてもう一回本編に出てこいよオルァ!!!って気持ちではある
    オマエとスバルの問答をもう少し見届けたかったんだよこちとら

    ただトッドさんは絶対にスバルくんが今後関わるようなヤベェ案件には近づかないんだろうなって確信もあって……
    生きてた事実は嬉しいんだがトッドのドラマ自体は消化不良……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:16:06

    そこそこ幸せな家庭に産まれたのに性格ひん曲がってたレグルスとか、不幸な身の上と凶悪性に関係性がなくて普通の家庭に産まれても殺し屋になってたと作者から言われてるエルザと比べると、産まれ育ちで歪んでしまったのが明白だからそこまで純粋悪って感じがしないんだよなトッドさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:12

    究極トッドのことはあんま恨んでないから生きてたことは嬉しい
    カチュアさんのことも大好きだし2人揃って幸せになれとも思う

    ただスバルとの対話アレで終わりかぁ……って不完全燃焼な気持ちがある

    そこだけその一点だけが不満

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:54

    あそこで死んでる場合でも屍人として復活する状況だしな

    生存か屍人かはぼやかされた形だし、いい感じの落としどころじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:34

    スバル本人も言ってたけど、スバルとトッドが敵対することになったのは、魔獣をけしかけたスバル側にも非がないわけでは無いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:12

    狼人の扱い見たらそりゃああもなるわな
    地中に隠れられる土竜人とはわけが違うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:26:21

    ぶっちゃけトッドのこと恨んでないかと言われたらメチャクチャ恨みはある
    剣奴編やらなんやらで散々スバルたちのこと苦しめたのは忘れられんし
    生まれがどうだろうとやった所業が所業だから好きにはなれんしむしろ嫌い寄り

    とはいえ死んでほしいとは微塵も思ってなかったから生きててくれて嬉しいってカンジ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:43

    まあでも剣奴孤島の件については命令に従っただけと言えばその通りなんだよな
    その命令を出したであろうベルステツは罰とか受けてないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:01

    ユーガルドは良いキャラではあるんだけど狼人と土竜人の迫害行為だけは大幅マイナスなんだよな…
    トッドは環境から狂ったサイコパスって感じ、ほぼ初期からカチュアは俺の天使発言してその1点がブレなかったの好きだよ
    スバル対して禊が〜とか言ってんならこれまでスバルを苦しめてお咎めなしの奴ら全員に言えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:25

    自分が人狼だってバレた直後にスバルに対して急にらしくもなく身の上をペラペラ喋りはじめたのが、それまでのトッドの境遇をなんとなく察せて印象深かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:38

    カチュアが幸せならそれで帳消しです
    全部が終わった後の生死不明に過ぎないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:08

    恨んでるとかは無いけどもうちょっと飽きたから良いやって気持ちはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています